KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2011年03月

お知らせ

3連休も終わりですね。


最近、1日が過ぎるのがあっという間に感じています。
年をとったせいでしょうか。


さて本題。


あの地震から数日が経過し、私の周りも少しずつ落ち着いてきています。
(スーパーの食料品不足やガソリン不足の問題もまだありますが)

たまに来る余震や携帯やテレビから発信される緊急地震速報に未だ怯えている自分ですが、私自身も落ち着いてきました。


で、
弊ブログの更新及びpixivへの投稿は4月からReスタートしようと思ってます。


スイプリ感想記事は、放送が予定通り行われるならば、第8話から書きます。


pixivに投稿したい漫画ももうすぐ完成しそうです。
今表紙をせっせと描いています。何かしないと落ち着かないというか・・・。



また弊ブログやpixivで皆さんと交流できたらなぁと思っております。


以上、お知らせでしたー。



【感謝】
3月12日のサイレント拍手、ありがとうございました。

生存報告

先日東北で起きた地震・・・。
私は秋田県に在住しています。
突然の出来事に驚きましたが、とりあえず無事です。生きてます。


地震発生時は会社にいたのですが、家族や友人が無事なのか気になって気になって・・・。
電話をしてもつながらないし、本当不安でした。
家に帰り、家族が出迎えてくれた時は安堵の気持ちでいっぱいになりました。


まる2日ぐらい停電が続きましたが、昨日の夜我が家に電気が戻ってきました。
今まで当たり前のように使っていた電気ですが、なくなってから初めてその大事さに気付きました。


安否を気遣って下さり、pixivでメッセージを下さった方、本当にありがとうございました・・・!
自身も被災したのに気遣って下さった方もいて・・・。涙が出そうでした。


私の周りは落ち着きを取り戻しつつありますが、地震が起こした被害は甚大です。
大した事は出来ないかもしれませんが、私にできる事をやっていきたいと思います。


以上、報告でした。

3DS買いましたー

発売日直前まで買うか買わないか散々悩んだんですが・・・
結局買いました。

どこの店も品切れかなぁと思ってましたが、ヤマダ電機に大量に陳列してましたww

ブルーとブラック、どっちを買おうか悩みましたが、無難(?)にブラックをセレクト。


残念なのは、やりたいと思えるソフトが無いってことなんですよねー。
マリオシリーズがあったら迷わず買うのに・・・今発売してるソフトで「やりたい!」と思えるものがないんです(ならなぜ3DSを買った・・・)


とりあえず、昔アーケードでプレイした事がある「パズルボブル」を買いました。



家に帰ってさっそく電源ON。
おぉぉぉぉぉ・・・・・・・!
確かに裸眼で3D画像が見える!!

でも・・・!
でも・・・・・・っ!


これは数分で具合悪くなるわ


私の視力は右と左で随分差があるのも原因かもしれません。
(左が0.1以下で右が1.2ぐらいです)

3DSには3D映像のレベルを調節するツマミがあるのですが、ツマミをぎりぎりまで下げないと長時間プレイできないです・・・。

小さいお子さんは間違いなく視力が落ちそう・・・ガクブル



お値段も高いですしねー。
据え置き機のWiiより携帯機の3DSのほうが高いとかww


でも、買ったことに後悔はしてないです。
後に好きなソフトがいっぱい発売されるっぽいですし。
ペーパーマリオとか、マリオカートとか。
ファイアーエムブレムの新作とか出ないかなー。


買うか悩んでいる人へ・・・
焦って買う必要は全くありません(えぇぇ)


以上、参考になりそうもない3DS感想でした。

スイートプリキュア感想一覧

スイプリ感想記事のリンク記事作りました。クリックで各話感想記事にジャンプします。


※現在貼られているリンクは引っ越し前のブログの記事に飛びます。近日リンクを修正する予定です。


劇場版「とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」の感想


第48話(最終回)「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」の感想

第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」の感想

第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」の感想

第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」の感想

第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」の感想

第43話「シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」の感想

第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」の感想

第41話「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」の感想

第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」の感想

第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」の感想

第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」の感想

第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」の感想

第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」の感想

第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」の感想

第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」の感想

第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」の感想

第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」の感想

第31話「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」の感想

第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」の感想

第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」の感想

第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」の感想

第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」の感想

第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」の感想

第25話「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」の感想

第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」の感想

第23話「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」の感想

第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」の感想

第21話「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!」の感想

第20話「アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」の感想

第19話「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」の感想

第18話「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」の感想

第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」の感想

第16話「ピンポ~ン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」の感想

第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」の感想

第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」の感想

第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」の感想

第12話「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」の感想

第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」の感想

第10話「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」の感想

第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」の感想

第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」の感想

第5話「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」の感想

第4話「モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ♪」の感想

第3話「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」の感想

第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」の感想

第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」の感想

スイートプリキュア第5話の「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」感想とか

【前置き1】
プリキュアぴあ、買いましたー。
前に買ったまるごとブック以上に内容が充実していました!
スタッフ&キャストインタビューが豊富で、キャラクターデザインを担当した人の書き下ろしイラストがこれまた素敵で・・・

高山みなみさんがハトプリオーディションに来たことがきっかけでダークプリキュアが誕生した・・・というエピソードが驚きでした。


値段もお手頃だし、大満足の1冊でした。

DX3の情報も載っていました。
ムーンライトさん、真面目な顔して大ボケかます気ですね?(え)


この時期はいつもお祭り気分になれますね!


【前置き2】
仕事がやっと落ち着いたのと、1月頭からプレイし続けていたゲームをやっとクリアできたのとで、ゆりっぺ漫画を描く時間が増えました。

3月の連休が終わる頃には完成させたいです。

途中絵↓↓↓
ときめきゆりっぺ
ゆりっぺ。ときめいてます。


【OPがDX3仕様になっていました】
この季節がやってきましたねー。

曲に合わせてマリン達が爆発したのに若干吹きましたw
(いーぬも歩けばハモりだすっっ ドーン!)

あと、サンシャインがレモネードと一緒に変顔になっていたのが可愛らしかった。
でも、ガニ股ははしたないと思うんだ(ん)


【ドリーのドはドリームのド】
らしいです。
他のフェアリートーンはどういう意味があるのか、考えてみました。


レリーのレはレモネードのレ
ミリーのミはミラクルライトのミ
ファリーのファはファッション部のファ
ソリーのソはソチオリンピックのソ
ラリーのラはミラクルライトのラ(え)
シリーのシはシャイニールミナスのシ


プリキュア関連のキーワードでまとめようと尽力しましたが、すぐには浮かんできませんでした。
「ソ」とか全然関係ないし。ミリーのミはミントのミ、でも良かったかもしれないです。


【レポーターに挑戦】
響ママに依頼されてやることになったテレビレポーター。
「絶対断ろうね!」とか息巻いてたのに、あっさり承諾かよ!
ここの展開はテンポが良くて好きでした。


奏のギャグ顔、可愛いですー。Canon町は音楽の街!(えぇぇ)


【時計塔に住んでる方々】
マイナーランドの方たちは時計塔に住んでるらしいです。
どこのシロップだよww

そして今週一番のびっくり。

バズドラ(緑)がしゃべった!!!!

良かった・・・ちゃんとしゃべれるんですね。
そのうちセイレーンのお伴としてではなく、単独で任務に出てくれたらいいなぁ。


セイレーンさんの衣装チェンジが面白かった。
彼女も女の子ですものね。いい服を着てテレビに映りたいですよね。
そして彼女が選んだ衣装は・・・

サンバ?
カメレオン?
セイレーンさん、輝いてます。やっぱ好きだ・・・


【ピアノの練習を始める響】
5年ぶりのピアノらしく、かつての実力は完全に失ってしまったそうです。
奏はピアノ弾けるんでしょうか?こちらも1から練習でしょうか。

そして報酬のピザはハミィの胃袋の中に・・・
かなりのメタボリックになってしまいました。太!シュークリームの食べ過ぎでメタボリックになったココを思い出しました。


一方、セイレーンさんはテレビに全く映っていなかった事が不満だそうです。
むしろ普通の恰好のほうがテレビに映っていたと思うんですけどね。
彼女の空回りな所が好きです(え)。早く彼女とハミィの漫画が描きたい!


そんな感じな第5話でした。



【次回は】
奏に弟がいたんだ・・・。
どんな話になるのやら!DX3仕様のOPにも期待です。


【ゴーカイジャーちょっとだけ感想】
アイム可愛い(え)

次回はデカレンジャーがゲスト出演?
pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ