KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2012年02月

スイートプリキュアの漫画置場②「スイート猫達の夜更け漫画」

スイプリ漫画その②は4Pもの。

第8話のセイレーンを見て、この漫画を描きたい衝動に駆られました。

彼女の内に秘めた寂しさというか、何と言うか・・・。
私のエレンさん好きは多分この漫画を描いたあたりからヒートアップしてたと思う(え)


スイート猫達の夜更け漫画

お月さまと星空が苦戦でした。
星空はコピペの連続でしたけどね(は)

最後から4つ目のコマでは、エレンさんの涙を見せる予定でしたが、
「ここはあえて涙は見せないようにしたほうが演出的に良いのかなー」
と思ってやめてしまいました。
もっと良い演出ができるようになりたい!演出家の皆さんマジで尊敬しますわー(●´ω`●)


次はスイート猫漫画第2楽章をupする予定です。

スマイルプリキュア第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」の感想とか

【旧ブログを削除しました】
本当は別記事でご報告した方がよいとは思うのですが、とりあえずこの記事にて・・・。
引っ越し作業は完全に完了したわけではないのですが(リンクの貼り替えとか)、ぼちぼち進めていきたいと思います。


【40000HIT御礼絵の進捗とか】
やっとこさ描き始めました・・・。
今回はオールスターズから10人選抜して描くことにしました。

スナップショット▼
ビートミューズ
ビートとミューズ。
頬を赤くしてますが、やめるかもしれない(←迷い)
ちなみに、向かってビートの左隣にいるのはパッションで、ミューズの右隣にいるのはサンシャインです。



【今週のスマプリはっっ!】
先週までのお話ももちろん面白かったのですが、
私にとっては今週からが本番でした。

そう、今週と来週は嫁候補のプリキュア爆誕回!

今週は嫁候補その1、なおちゃんの主役回!!!

長かった・・・。
ここまで本当に長かった・・・!
そんななおちゃんですが、マジイケメソで参りました(●´ω`●)
ちょっと古いアニメであれなんですが、セーラームーンのジュピターを彷彿とさせる子ですなー!


【今週のキャンディ】
耳をアレンジすれば色んなおしゃれができるそうです。
今回はデコルブラシ(勝手に命名)を使ってうさぎさん風の耳にチェンジ。

みゆきは「可愛い」と言っていましたが、正直微妙だと思うんd(ry


【今週の生徒会長】
初登場な生徒会長さん。
何か今後のストーリーに深いかかわりを持つのでは・・・と思ってしまったのは私だけでしょうか。

あいつの正体がOPで出てたピエロさんとか!
実は男装している女性で後にプリキュアに覚醒したりとか!

・・・そんな展開、待ってないかなー(ないか)


【今週のイラっとする生徒達】
やよいちゃんキャラ弁も作れるんですか(*´ -`)(´- `*)
将来いいお母さんになれそうですね!

3人でキャッキャウフフしてるところを邪魔する先輩達。
場所を横取りしようとするなんて最悪だ!
先週の美術部部長もイラっとしましたが、こいつらも結構イラっとしました(゚Д゚)ゴルァ!!

生徒会長の言葉でコロッと態度が変わるのもこれまた腹ただしい(`ε´)


【スマプリの私服が可愛らしい件について】
本編では初登場、皆の私服姿!

うわ、皆可愛いんですけどー(*´ェ`*)

4人の中ではあかねちゃんとなおちゃんの私服が好きです。
ボーイッシュな感じがお気に入り。


【今週のバッドエンド王国の皆さん】
前回に引き続き赤鬼さんが出撃。
湿ったパンツが好きだなんて変わったお方ですねε=ε=(;´Д`)

尻もちついてパンツが汚れたから帰る」とか・・・どんだけパンツ大事なんだよ!


【今週のぴかりんじゃんけん】
「5人揃うまではチョキしか出さないよな!」と高をくくっていたところ、
まさかのパー出しで敗北を喫してしまいました(´;ω;`)

自分、赤鬼さんとまったく同じ思考回路だったわ・・・(愕然)
ぐぬぬ流石黄色あざといにも程があるわー(*`Д')

とにかく、これでぴかりんじゃんけんの戦績は1勝1敗
来週は何を出してくるのやら・・・。


【今週のハッピーシャワー】
不発率が高いハッピーシャワーですが、今週は無事ヒット。今のところ命中率は50%
技の浪費が激しいだけでなく命中率も低いとは、何とも使い勝手の悪い必殺技だなぁ(TДT)
来週は弓道部に殴りこみに行くようだし、必中の心得を教えてもらったらどうだろうか。


【家族の絆】
を守るため、なおちゃんがキュアマーチに変身!

うほっ、動きの一つ一つがカッコいい!
風が吹き荒れてるのが良い演出!
マーチの決めポーズがやけにカッコいいんですけど!!


あまりにもイケメソだったので、思わず布団から飛び出してしまいました(えええ)

運動神経抜群のなおちゃんが変身したキュアマーチの力は絶大。
素早さ、タフさは随一のようです。

まだ微妙に力をコントロールできてないようですが、まぁなおちゃんならすぐ使いこなせるでしょうきっと!
4人目のプリキュアが仲間になって、ますます盛り上がってきました!



【今週の星空さん】
顔面に何かがぶつかるのがデフォのようですΣ(・ω・ノ)ノ
本編終盤になった頃には顔面がひらべったくなってたりして(ねぇよ)


【今週の日野さん】
何か色々可愛かった(●´ω`●)
やよいの弁当の美味しさに目を輝かせてるところとか、
緑川家の皆さんに絡まれてるところとか、
ちょっと自信なさげに赤鬼さんに反論してるところとか!


【今週の黄瀬さん】
ぴかりんじゃんけんは可愛いからやってるらしいです。
計算づくされた可愛さ、ますますあざといぜ(*´ -`)(´- `*)

そういえば先週のEDでピースが序盤にずっこけてましたが、
何とその直後のダンスでピースの鼻が真っ赤に染まっていることが発覚!!
うわ、これは完全に見落としてたわ・・・。
今回のEDは芸が細かすぎるwww



【来週のスマプリは!】
嫁候補その2、れいかさんがビューティに爆誕!
どうやらかれんさんと違って1話でプリキュアになれるようですね、良かった・・・。
予告のラストのビューティさんが美しすぎてため息が止まらないです


「お断りします」とか言っておきながら、どうせ「よくわからないけどやってみる」とか言い出すんだろうな(●´ω`●)


敵さんは魔女さんが初参戦。
どんな感じなのかな。「イーヒッヒッヒッ」とか言うかな(え)

何で今週の予告は15秒しかやらなかったんだ???



何はともあれ、来週もウルトラ楽しみですっ!!

スイートプリキュアの漫画置場①「スイート猫漫画 第1楽章」

スイプリ漫画その1、猫漫画第1楽章です。
本当は猫漫画はこれっきりにする予定でしたが、意外に評判がよかったのでシリーズ化してしまいましたw

スイート猫漫画第1楽章まとめ

個人的に「人間」が一番好きです。
響のガニ股が描いてて楽しかったwww
猫二人が本編でも素晴らしいボケと突っ込みを披露してくれたおかげで、漫画にしやすかったです。


次は夜更け漫画をupする予定ですb

スマイルプリキュア第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」の感想とか

【スイート猫漫画の進捗とか】
鈍速ながらもひたすら描いてます。
漫画の中で王子先輩を描いたんですが、彼のもじゃ頭が難しかった・・・。
絶対王子先輩とエレンさんはラブロマンス(え)が始まると思ってたのになー!
ただの妄想に終わってしまいました。

スナップショット▼
どして
エレンさん。
スイプリは割と早く描きなれましたが、スマプリはどうかなぁ。
スマプリを描くのは多分4月以降になるので(←遅ェ)、それまでに落書き帳に描いて特訓するか!



【今週のスマプリは!】
黄瀬さんあざといΣ(=゚ω゚=;)

だが、そこがいい!(えええ)


多くの方が期待していたであろう黄瀬さんの変身回、予想通りの可愛さっぷりでした。
どのシリーズの黄色も自分のポジションをちゃんと理解してるのね・・・。



【黄瀬さんは絵が上手】
黄瀬さんはお昼休みに屋上で絵を描いてました。絵が好きなんですね、同志ですね(え)!
さらにクラス会の時でもこっそり絵を描いてる黄瀬さん。

あのでかいスケッチブックに描いてる時点で「こっそり」というレベルでもない気がしますがね(滝汗)
絶対れいかさんにばれてるし。
「こいつ大事な話し合いの時に何描いてるんだ」とか思われてそうww
きっと授業中でもノートに落書きとかしてるんだろうなー。私も学生時代そんな感じでした(んんん)


そんなこんなでクラス代表として校内美化週間ポスターを描くことになった黄瀬さん。
あんなにイヤイヤ言っていたのに、あかねちゃんが「断ってくるわー」と言った時の残念そうな顔!
ほらやっぱりやりたいんじゃないですかー(●´ω`●)
それをすぐさま察知して一押しするみゆきにちょっと惚れた(*´ェ`*)
ホンマええ子ですわー(´▽`)


【絵を描こう】
黄瀬さんはキャンディのことを「子豚」と思ったそうで。
そうですか、子豚ですか。そう見えなくもないね(えええ)

先週あかねちゃんは「羊のぬいぐるみ」と勘違いしてましたが、緑川さんとれいかさんはどう勘違いするかな。
そして、

3人でキャッキャウフフしながらポスターを描いてる姿を暖かく見守るれいかさんに心底惚れた(●´ω`●)

ヤヴァイ、自分やっぱれいかさんを嫁と見定めてしまったのかもしれない・・・!


かくしてポスターは完成したわけですが・・・
うわ、これはハイクオリティ!
こういう絵好きです。私には絶対描けない・・・!まだ中学生なのに、羨ましい限りです(羨望)
黄瀬さんはヒーローが大好きなんですね。


【でも努力賞】
黄瀬さん渾身のポスターも残念ながら一番にはなれませんでした。
にしても、蘇我部長イラっとしますねー(゚皿゚メ)
彼、絶対「漫画なんて低俗なものは芸術じゃない」とか思ってそうなタイプだな・・・。
漫画だってロープライスで多くの人に読んでもらえる立派な芸術なのに!


【今週の敵さんは】
狼さんはお休みして、今週は赤鬼さんが初参戦。
アカオーニという名前だそうです。まんまじゃねぇか
鬼って日本の昔話以外で登場するんですかね?ちょっと思い浮かばない・・・。
語尾に「オニ」とつくのが何か新鮮。これまでの敵さんに語尾がつくキャラっていましたっけっか?

例によって、黄瀬さんや学校の皆がバッドエナジーを奪われていきます。
この学校、バッドエンド王国に狙われ過ぎではないですかねΣ(゚д゚;)


【ハッピーとサニーの出番やで】
鬼さんだろうが何だろうが、敵は倒す!
プリキュアに変身して一撃必殺技をそれぞれ放ちますが、

敵に届いていませんΣ(´д`;)

気合いが足りなかったようです。
おまけに力を使い果たしバテバテ状態に。

今回のプリキュアはリスクが高すぎるΣ(・ω・ノ)ノ
初期メンバーが2人とかだったら絶対死亡フラグ立ってたな・・・。

でも、サニーのガニ股にちょっと惚れてもうた(●´ω`●)
個人的にガニ股が似合うのはサニーとマリンだと思ってます(んんん)



【友達を傷つけるのは許さないんだから】
声だけでハッピーをみゆきと見破った黄瀬さん凄ェ(((( ;゚д゚)))

ピンチになった二人を助けるため、黄瀬さんがついにキュアピースに変身!
手拍子が可愛らしいよー(*´ェ`*)
それにしても、「よくわからないけどやってみる」展開が多いなースマプリは!
そんなノリでプリキュアになっちゃっていいのか?とか思ってしまいますww
キャンディも微妙に説明不足だし。ハミィもそうでしたが、昨今の妖精さんは説明を省略する傾向にあるんでしょうか。


文字だけ見ても「なんじゃこりゃ」と思っていましたが、
実際に耳にするとますます「なんじゃこりゃ」と思ってしまいました。
えぇ、ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪のことです。

ヒーローに憧れていた黄瀬さん、アカンベエにもドヤ顔で立ち向かいますが、
数秒で逃げに回ってしまいました。
まぁあんなのに睨まれたら普通に怖いですよねー・・・。
顔面からずっこけてましたが、凄い痛そう(え)


恐怖のあまりに無意識で電撃を落としてしまったピース。
そのまま間髪いれずに必殺技「ピースサンダー」を撃ち落としてアカンベエを無事撃破。
やっぱりダブルピースで電撃なんですね、あざといわー(*´ -`)(´- `*)
だが・・・だが、そこがいいっっ!(えええ)


【勇気と友達】
一連の騒動のおかげで勇気と友達を得ることができたやよいちゃん。
うおおお良かったねーーー。゜(´Д`)゜。
やよいちゃんの涙にうっかりもらい泣きするところでした(何ィ)


【今週のED】
ピースがずっこけてました。
靴のサイズが合ってないんでしょうか(違)


【次回は・・・次回は・・・・・・・っっっ!!!】
ついに嫁候補の一人、緑川さんがキュアマーチに変身!!!
予告のラストが!予告のラストが物凄くカッコいいんですけど!!!!!
なんだあの子はドストライクなんですけど!!!!!!!

・・・とまぁ、予告を見ただけでテンションが上がりっぱなしでした。
来週はかなり楽しみですなー!

ラストを飾るのはれいかさんのようですが、果たしてすんなりプリキュアに変身できるのでしょうか。
プリ5のかれんさんが一度失敗してるだけにちょっと不安です。
第5話の予告も含めて、来週はウルトラ期待ですっ!!!





【御礼】
2/15の拍手、ありがとうございました!
以下レスです。


>ささかつさん
ありがとうございますv
スマプリの感想記事も愉快なものが書けるように精進しますっ!

弊ブログの40000HIT記念絵をいただきました!

いつも弊ブログにお越し下さっている赤沢セイロンさんから、
弊ブログの40000HIT記念絵をいただきました!

 本当にありがとうございます!

そこで、いただいたイラストをこの記事にてご紹介したいと思います。

戴きもの_40000HIT記念

うほっ嫁がいっぱい・・・っ(´∀`*)ホレテマウヤロー

好きな子がいっぱいで鼻血が出そうになりました(やめれ)

いっちゃんとゆりっぺの髪がおしゃれで好きなんです(*´Д`*)
特にいっちゃんが!いっちゃんが可愛い!
女の子らしいいっちゃんが好きです!(今ちょっと興奮してる)




実は赤沢セイロンさんからは、弊ブログの30000HITの時にも記念絵をいただいていました。
こちらも合わせてご紹介します。

戴きもの_30000HIT記念
き・・・ キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(●´ω`●)!!!!!

これは素敵すぎる3ショット(+猫)!
見た瞬間どれだけテンションあがったことか・・・!!!

私の好きキュア3人衆なわけなんですが、自分どんだけ追加戦士好きなんだww
皆可愛らしくて胸のときめきが中々おさまりませんでした・・・!




拙いブログではありますが、このような素敵なイラストをいただけて感無量です。
繰り返しになってしまいますが、赤沢セイロンさん本当にありがとうございます!
頂きモノは人生初なのでとても嬉しいですv


こんな素敵イラストをいただいたというのに、御礼絵はまだ着手もできていないという体たらく(深く反省)
来週か再来週あたりには作業を始められると思うのですが・・・。
最近また平日が鬼のように忙しくなってきて、中々絵を描く暇がないです(汗)
でも今回は妥協せずにいいものを描こうと思ってるので、もう少々待っていただけたらなー・・・と思っております。

拍手絵のリクも大分前にいただいているんですが、そちらも未だ手つかず・・・。
落書き帳にラフだけ描いてはいるんですが、完成にはもうちょっと時間がかかりそうです。
こちらももう少々待っていただけたら・・・・・・なー・・・と・・・・・・思っております。本当にスミマセン!




以上、紹介でしたーヾ(´ω`=´ω`)ノ
pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ