KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2012年03月

プリキュアオールスターズNS みらいのともだちの感想とか

※本記事にはネタばれ事項も含まれておりますので、ネタばれNGの方はご注意ください。



【映画見てきました】
プリキュアを映画館で見るのは人生2度目です。

ざっくりとした感想を言うのであれば・・・

まぁ面白かったです(。・ω・)ノ゙

・・・という感じでしょうか。
映画自体は普通に面白かったです!
でも前作のDX3があまりにも良作だったので、それと比べてしまうとどうしても見劣りしてしまうというか・・・。


何の変哲もない(?)中学生のあゆみが、
フーちゃんやプリキュアと出逢った事で成長していくストーリーは本当に感動モノでした。
何度涙腺ゆるみかかったことか!

あゆみとフーちゃんを軸にしたストーリーなので、プリキュア勢が微妙に蚊帳の外でした。
蚊帳の外というよりは、あゆみのサポートに徹した・・・という感じなんですかね?

ストーリーで「?」と思ったのは、フュージョンの扱いですかね。
DX1では14人のプリキュアがフュージョンを倒したのですが、
NSでは23人のプリキュアが倒したことになってました(何でだ)
さらにフュージョンの形態がドラゴンっぽいものに変更されてました(何でだ)
ここは疑問がふくらんだんですが、まぁ良しとするか(←いいのか)


【プリキュアの皆さん】
スマイル組は新人ながらもよく頑張った!・・・という感じでしょうか。
考えなしに必殺技を使ってピンチになる展開は相変わらずでしたがww
マーチがサニーに「おかん」と呼ばれていてウケタwww
私的には「おかん」というよりは「おとん」の方がしっくりくるんですけどね。

ぴかりんじゃんけんも披露してくれました。
まぁ無事勝利しましたw

スイート組は意外に出番多めでした。
エレンさんがあゆみに「熱いハートを持った人がプリキュアになれる」と言ってたんですが、
エレンさんが言うと妙に説得力あるなーと感じました。
彼女も心のビートが止められなくなってプリキュアに覚醒したわけですし(ん)

ハートキャッチ&フレッシュ組もちょろっとだけ登場。
こちらは変身バンクと必殺技バンクはお披露目してくれましたが、出番は総じて少なめです。
パッションの瞬間移動能力はやっぱりハイスペックでした。
彼女の能力であゆみをフーちゃんのところに送り届ければ万事解決だったのでは?とも思ったのですが、
それだとストーリー的に面白くないですよねww
パッションが空気の読める子で良かった(違)

MH組、S☆S組、5組は登場こそしましたがまさかのボイス無し
まぁ、総勢28人もなると色々制約とか出ますよね・・・。仕方なしとはいえ、やっぱりちょっと寂しいなぁ(;´Д`)


【映画館突撃時】
スイプリ劇場版を見に行った時は観客が10人もいない程度だったので、
今回もそれぐらいかなー・・・と思い、10分前に映画館に到着したのですが・・・。

映画館には大勢のお子さんが集結していました(((( ;゚д゚)))

席も満席に近い状態でした。
なんでこんなにいっぱいいるんだ?と思ってたんですが、よく考えたら今春休みなんですねw
社会人になってから春休みがなくなって、春休みの存在自体忘れてましたww


【ミラクルデコルライト】
何故かもらえましたwww

ミラクルデコルライト

あれって大人はもらえないんじゃなかったでしたっけ???

お子さん達が上映中に一生懸命ライトをつけてる姿を見て、何か熱くなりました。
私が座ってる席が割と前の方だったのであれなんですが、後ろの席もライトの光でいっぱいだったんだろうなぁ・・・。


【映画見た後に】
ゲームセンターに立ち寄り。
そしたらスマプリのクレーンゲームが沢山ありました。
スマプリブームはゲーセンにまで及んでたんですね(驚)

せっかくなので(?)1プレイ。

幸運な事にマーチとビューティが取りやすい位置にいたので、まずはマーチを狙ってみる事に。
まぁ、結果は見事な惨敗でしたΣ(´д`;)
でも諦めたくなかったので、めげずにプレイを続けた結果・・・

1700円はたいてマーチとビューティの人形をゲットしました。

ハッピーも取りたかったのですが、位置的に難しかったので断念。

なおれいゲットだぜ

嫁2人が揃って大満足!




そんなこんなで楽しい1日を過ごすことができました。
スマプリの劇場版は10月末に公開とのことなので、見に行きます!見に行きますとも!

スマイルプリキュア第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」の感想とか

【今描いてる漫画の進捗とか】
今更・・・。今更なんですが、
バレンタインデー漫画とホワイトデー漫画を描いてます(爆)

しょうもないネタなんですが、何か描きたくなってww

スナップショット▼
せっちゃん

せつな。
持ってるのはバレンタインチョコ。
高校の頃は私も手作りチョコを作ってたのですが、今はすっかりやらなくなりました。
なんだろう、女子力が下がってるのかな(焦)


【オールスターズNS見てきました】
面白かったです。あっという間の1時間でした・・・!
普通の女の子だったあゆみちゃんが、フーちゃんやプリキュア達と出逢った事でチェンジしていくストーリーがこれまた素敵で、ちょっと涙ぐんでしまいました。゜(´Д`)゜。
後日、映画レポートを別記事にて書こうかなーと思ってます。


【今週のスマプリは】
みゆきとキャンディが入れ替わる話。
フレプリでもブッキーとタルトが入れ替わる話があったのですが、
それとは微妙にニュアンスが違う感じがしました。まぁ、まったく同じ話だとつまらないですよね(≡ω≡.)

戦闘もまさかキュアキャンディで戦ってくれるとは思ってませんでしたww
今回の戦闘は全員がよく動いていて楽しかったです。
サニーちゃんナイスプレイ(*´ェ`*)


【あかねの変身バンクで今更気付いた】
キュアデコルをセットする時、パクトの宝石がキラッと光るのですが、
あかねがデコルをセットした時、赤い宝石が光ってた!!!

ということは、あかねはキュアじゃなくてキュアということなんでしょうか・・・。
ずっと橙キュアだと思ってましたよ・・・。


【今週のバッドエンド王国の皆さん】
お前ら仲良すぎwww

なんだかんだいって仲良しな3人が本当に大好きです(●´ω`●)

魔女さんのローレベルなネーミングセンスも素敵w


【今週のぴかりんじゃんけん】
まずい。最高にまずいです。
今週も負けてしまった('A`|||)
これで戦績は3勝3敗です。来週負けたら負け越しになる・・・っ!


【来週のスマプリは】
やよいがみゆき嘘を言った事で、思わぬ展開になってしまうお話のようです。
あーあ、きっとやよいは物凄いどや顔で嘘をついたんだろうなー。
その後泣きべそになって困惑する姿が目に浮かびますww
あざといわー(*´ -`)(´- `*)


でもでも、来週もウルトラ楽しみですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


【御礼】
3/19と3/23のサイレント拍手、ありがとうございました!
近日御礼絵を更新する予定です。

(改めまして)40000HIT御礼

だいぶ遅くなってしまい申し訳ございません・・・!
40000HIT御礼絵がやっとこさ完成しました(滝汗)

40000HIT御礼絵

スマプリの感想記事で「プリキュアオールスターズから10人選抜しました」と書きましたが、
追加戦士の皆さんを選んでいました。
仮面ミューズさんは描くかどうか迷ったんですが、黄色ミューズさんとのビフォーアフターが激しすぎるので、「まぁいいか」と思い描いてしまいましたww

スマプリメンバーも描きたかったのですが、追加戦士は今のところ未登場なので・・・。
てか追加戦士っているんですかね?「全部で7人いるのでは?」という憶測が流れていますが、はたしてどうなることやら・・・。



と、絵に関する話はここまでにして・・・

弊ブログ40000HIT、本当にありがとうございましたっっ!!
今後ともよろしくお願いいたします!!!


次は50000HITの時に描く予定です。

スマイルプリキュア第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」の感想とか

【40000HIT御礼絵の進捗とか】
明日か明後日には完成しそうな感じです。なんとか完成できそうでよかった・・・!

ファイルのサイズが大きくなりすぎて、貧弱PCが悲鳴をあげてきました。
保存するのに2分くらいかかってるwww

完成次第、別記事にてうpする予定です。


スナップショット▼
サンシャイン
サンシャイン。
この子はそれほど難易度高くなかったのですが、隣のムーンライトが全然描けなくて大変でした(汗)
そういえばスマプリではヘソ要員が一人もいないんですけど、そのうち追加されるのでしょうか。
今のところどのシリーズにも1人はいますよね・・・。


【今週のNSなオープニング】
今週はスイート組(+αでスプラッシュスター組)がメインでしたね。
響がものすごい響で安心した(え)
スイプリの戦闘はこれまでで一番派手なアクションだったのではなかろうか・・・。
リズムさん回転しすぎwww ジャニーズか


【今週のスマプリは】
秘密基地を探そう!というお話だったんですが・・・

さんざん検討した挙句、やっぱり不思議図書館がいいよね!という結論になりましたwww

まぁ迷うことは良いことです!
若いうちはどんどん迷って間違えた方が経験値も上がりますし(えええ)

あかねも言ってましたが、
最初からキャンディが星デコルを使ってれば今回の騒動はなかったような(。・ω・)ノ゙


【候補1:れいかさんお勧めスポット】
れいかさんはクールビューティーかと思いきや、重度の天然ボケさんであることがわかりましたww
だがそこがいいっ!
かれんさんと似たような雰囲気を感じさせます。彼女も中々の天然ボケだった!

あの服装で富士山のてっぺんって・・・大丈夫だったのでしょうか。
結構寒いんじゃないかな。空気もかなり薄そうだし。
まぁそれを言ったら先週の南極とかどうなんだよ!って感じですし、深く考えない方がよさそうですww


【候補2:やよいちゃんが行きたかったところ】
秘密基地っぽくはありますが、映画のセットでは駄目でしょう・・・!
やよいちゃんのドヤ顔とてへへ顔、あざといわー(*´ェ`*)


【候補3:なおちゃんイチオシのファンシー部屋】
なおはいっちゃんといい友達になれるんじゃないかなwww
二人で「可愛いー!」とか言ってはしゃいでそうwww

今回れいかが「なお」と呼び捨てにしてました。
他の人には「さん」付けで呼んでるのに・・・!呼び捨て萌えーです(●´ω`●)


【候補4:あかねちゃん絶賛?のゴリラ部屋】
あかねちゃんがセレクトしたのはゴリラ部屋。
スイプリでは響がゴリラになりきっていた回があったのですが、それをリスペクトしたのでしょうか(多分違)


【候補5:みゆきのお気に入りの場所】
小さい頃からお気に入りだった森。
そこを秘密基地にしようとしましたが、今は別の子供たちのお気に入りの場所になっていました。
子供たちを思い、秘密基地にするのをあきらめるみゆき。
これがえりかだったら、もしかしたら無理矢理割り込んでいっちゃうのかもしれないww


【今週の戦闘】
マーチ爆誕回とかでは派手なアクションもありましたが、今のところ総じてアクションシーンは少ないように見えます。
ちょっと殴って必殺技を放って終了!・・・的な。
せっかくシンプルなコスチュームデザインなんだから、派手なアクションしてほしいなー!


【今週のぴかりんじゃんけん】
くっそーまさかまたチョキを出してくるとは・・・!
今週は負けてしまったので、3勝2敗です。


【来週のスマプリは】
みゆきとキャンディが入れ替わるようです。

何そのタルブキな展開wwwww
サウラーさんの仕業ですか

何はともあれ、来週もウルトラ楽しみですヾ(´ω`=´ω`)ノ

スマイルプリキュア第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」の感想とか

【40000HIT御礼絵の進捗とか】
昨日やっと線画が終わりました・・・。
本当は今日中に完成させる予定だったんですが、まぁ無理だろうなー(え)

スナップショット▼
ルミナスローズ
ルミナスとローズ。
ルミナスはミニキャラでしか描いたことなかったので、
「ちゃんと描けるかな?」と思ってたんですが、意外に描きやすかったです(*´Д`*)

今回の絵で選抜した10人はある共通点があります。
それは何なのか・・・は御想像におまかせということで(えええ)


【今週のスマプリは】
やっとスタートラインに立ったんだなぁと思ってしまう回でした。


新キャラが2名登場しておりましたが、ピエロさんの名前がジョーカーだったとは!

あいつが皇帝ピエーロじゃないんだ・・・。あいつが皇帝だと思ってたよ・・・。
だったらピエロの恰好とかしないでもらいたいです。紛らわしい(えええ)
そしてcvが三ツ矢さんで吹いたwww 似合いすぎ(´∀`*)
グレーゾーンです!


【今週のOP】
オールスターズNS特別版になってました。
映画のオリキャラである坂上さんは、プリキュア達とどういう絡みをするのかな。
あの白いプリキュア?って坂上さんが変身した姿ですよね?
坂上さんの情報がもっと欲しい!


【プリキュアは伝説の戦士クル】
ついに5人揃ったクル!
でもこれから何をすればいいかわからないクル!
とりあえずキュアデコルを集めれば何とかなるクル!

・・・キャンディはハミィ以上にものを知らない子でした(滝汗)

そんな時都合よく現れたモフモフ妖精ポップさん。
キャンディのお兄ちゃんらしいです。全然似てない

ポップはメルヘンランドに起こった出来事、バッドエンド王国のこと、プリキュアの目的を懇切丁寧に教えてくれました。彼はキャンディと違ってできる子!
でも何でござる口調なんだろう(*´Д`*) まぁカッコいいからいいや(えええ)


【今週の星空さん】
ドリルヘアーもすっかり慣れましたw 今となっては何の違和感もないですww
思い描いた場所へ誘う扉で南極に行ってしまうとは・・・のぞみといい勝負になる天然っぷり(´∀`*)
今週はポップ本(←勝手に命名)が顔面にヒットしてましたが、来週は何と顔面衝突するかな。


【今週の日野さん】
女子なのにあぐらをかいたら駄目だよ!
でも私もやっちゃうけどね!(何)
5人の中では常識人の部類に入るっぽいですね。
今後、りんちゃんさんのような不遇な扱いを受けなければいいんですけど・・・。


【今週の黄瀬さん】
みゆきに匹敵する程天然っ子なやよい。
でも彼女は狙って天然を演じてる風に見えてしまうんです。さすがあざとイエロー(何かが違う)
今週のぴかりんじゃんけんは無事に勝利しました。ので、3勝1敗
今のところ順調に勝ち越してるなー・・・。


【今週の緑川さん】
私服がやっぱり可愛い可愛い(●´ω`●)
どうやられいかと幼馴染らしいのですが、テレビ本編ではそういった描写はまったく出ておらず・・・。残念!
早くれいかとキャッキャウフフしてほしいです。
二人の絡みをもっと見たい!


【今週の青木さん】
まともな人かと思いきや、ところどころで天然ボケをかます青木さんが好き(*´ -`)(´- `*)
本編では初公開な私服も素敵ですわー(*´ェ`*)
お嬢様っぽい感じに惚れぼれしますわー!


【今週のキャンディ】
今までの耳アレンジは微妙と思ってたんですが、今回のターバン巻きは割と好きです。
ポップとお別れした時の涙を見てうっかりもらい泣きしそうでした(´;ω;`)
涙をこらえ笑顔で見送る姿もスマプリならではだなーと思ってみたり。


【今週のプチツッコミ】
ごーにんそろってー・・・ゴプリキュア!

お前らはゴレンジャーかwwwww
やよいとか超ノリノリでやってるじゃん!


【今週のバッドエンド王国の皆さん】
こちらも(皇帝を除いて)全員集合。
新キャラのジョーカーさんは中間管理職的な存在なんでしょうか。ハトプリの砂漠博士のような。
3幹部で仲良くババ抜きなんて・・・なんて微笑ましいんだ(●´ω`●)
結局ビリになったのは誰なんだろう。私は赤鬼さんがビリになったと予想しています。



【今週のキーワード】
2つ目のキーワードは「マ」。
・・・4週待たずとも答えはまるわかりな気がするんですけどねwww
いやでも待てよもしかしたら答えは「スマップ」かもしれない(ないか)


【来週は秘密基地を探すそうですよ】
ナッツハウスや植物園や調べの館のような場所を作るんですね!

秘密基地は不思議図書館でいいんじゃないかな( ・Д・)





来週もウルトラ楽しみですヾ(´ω`=´ω`)ノ

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ