KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2012年04月

スマイルプリキュア第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」の感想とか

【3DSに熱中してる】
先週もちらっと書きましたが、ゲームに夢中になっているため絵が描けてないです。
今週の感想記事も若干簡潔ですw
ゲームをクリアしたらスマプリ漫画を描こうかなーと思ってるんですが・・・。


【今週は修学旅行前編!】
楽しい楽しい修学旅行~(。・ω・)ノ゙
5月は修学旅行の季節ですねー!(秋に旅行する学校もありますが)


なのに・・・
みゆきのアンラッキーぶりはひどすぎるww
テレビ本編でも言ってましたが、お祓いに行った方が絶対いいよなーと思ってましたw
先生にお茶をぶっかけたシーンとか爆笑してましたよwwww

あれだけ酷い目にあっても笑顔でいれば幸せは訪れる。
スマプリのテーマにうまくマッチしたいいお話だなーと思いました(●´ω`●)


最後に皆が思い出し笑いしていたんですが、
やよいだけみゆきを小馬鹿にした笑いに見えました(マジで)
じゃっかんイラっとしてしまいましたよー・・・さすがあざとイエロー(何かが違う)


今回の演出はいつもとちょっと違ったカメラワーク(魚眼カメラ?)でみゆきが描かれていて新鮮でした。
おまけに舞子キャンディ・・・キモいったらありゃしない(*´ェ`*) でも可愛い!


【今週のれいかさん】
どんだけ予習したんだwww
きっと楽しみで夜も眠れなかったんですね。れいかさん可愛い子!


【今週のなおちゃん】
髪下ろしたなおちゃんカワユス(*´ -`)(´- `*)
転がり落ちるみゆきを身を呈して守る姿に惚れてもうたわー(●´ω`●)



【今週のぴかりんじゃんけん】
や・・・やっと勝利しました。
なので戦績は5勝4敗2分。来週勝てば連勝!連勝するぞ!


【今週の赤鬼さん】
中学生と仲良く写真を取る赤鬼さん・・・どんだけいい人なんだww
どうでもいい話ですが、「あおっぱな」と聞くと風邪治りかけの鼻水と勘違いしてしまうw


【次回は大阪編】
あかねちゃんの故郷大阪!
れいかさん、たこ焼きを食べた事がないとか・・・!普段何食べてるんだw

そして何やらRGBトリオに羽?が生えてました。ハッピーとピースは?
いよいよ本格的にプリ5とかぶってきたようなそうでもないような・・・。


次回もウルトラ楽しみですっ!



【御礼】
4/22の拍手、ありがとうございましたー!
以下レスです。

>ささかつさん
DVDですかー・・・。
私は初代&MHのDVDボックスと、プリ5以降の劇場版を持ってます。
S☆SのDVDボックス、是非発売してほしいんですけどねー・・・。

>音ヤさん
おもちゃは全然持ってないんですよー。
キュアスティックとフラワータクトとラブギターロッドは本気で買おうと思った時期がありましたがw


スマイルプリキュア第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」の感想とか

【れいかさんの絵が完成した!】
割と早く仕上げることができました。やっぱりスイートは線の数が多すぎるから時間がかかってたのか・・・!
この前久々にスイプリを見たんですが、やっぱりあの鬼フリルは異常ですよねww
スタッフさんはよくあんなキャラを1年間描いたものだ・・・っ!

スナップショット▼
ビューティ
ビューティさん。
ちょっと顔のバランスがうまくいかなかったので、次は頑張ろう・・・!

次はなおちゃんを描こうと思っているのですが、この前の木曜に3DSの新作ゲームを買いまして・・・
無我夢中でプレイしております(えええ)
そのため、絵を描くペースはかなり遅くなってしまいました(愕然)

3DS楽しすぎてやばいです・・・!
夏には太鼓の達人の新作が出るらしいですし、興奮が止まりません!


【今回のプリキュアは】
れいかさん回なのか、キャンディ回なのか、パワーアップアイテムお披露目回なのか・・・

「詰め込みすぎになるんじゃない?」と予告を見た時から危惧していたのですが、
案の定の結果になってしまいました('A`|||)

一応れいかさん回でもあったみたいなのですが、活躍の場は戦闘シーンぐらい。
先週のなおちゃん回はあんなに神がかっていたのに・・・!
せめてれいかさん回は別の話で作ってほしかったです。こんな主役回はあんまりだ・・・!!


今回お披露目になったパワーアップアイテムはキャンディのおかげで手に入ったわけですが・・・
キャンディって実は凄い妖精さんなんですかね?
本人は何も知らなさそうでしたが、ジョーカーさんもキャンディの事を気にしてましたし・・・。
シフォン並の秘密が隠されてるかも・・・・・・しれないですね(多分)!


そんなジョーカーさんが口にしていた「ミラクルジュエル」。
願い事が一つだけ叶うアイテムらしいです。ドリームコレットか

3幹部をいいように利用して漁夫の利を得ようとしているあたりは流石といったところか(え)


【今週からアカンベエがパワーアップ】
赤っ鼻から青っ鼻にチェンジ。
キュアデコルの力を持っていないため、プリキュアの浄化技は効かないようです。

何か一気に状況が不利になったような・・・。
プリキュア勢はもうキュアデコルを集めることができないけど、バッドエンド王国側は今後も変わらずバッドエナジーを集めることができるわけだし・・・。

これはガチで夏頃にはピエーロさん復活するな(TДT)


それにしても、プリキュア勢はいつになったら考えなしに必殺技を繰り出すのをやめるのかなww
冷静なキャラってやっぱりチームに1人いないと駄目ですね。ビューティさん万歳!(←えええ)


【今週のぴかりんじゃんけん】
しまった・・・負けてしまった・・・!
迷ったんです・・・迷ったんですよ!
「先々週はパー、先週はグーだったので今週はチョキで来るだろう!」とか、
「いやそういう心理を読んで、今週はあえてパーで挑んでくるのかな?」とか、
散々悩んだあげくグーを出した結果が敗北ですよ・・・。
これにて戦績は4勝4敗2分。勝っていたのは序盤だけなので、久しぶりに連勝したい!


【来週への布石】
修学旅行に行くらしく、その準備で大はしゃぎする5人。
旅行はもちろん楽しいですが、準備も結構楽しいんですよねー(●´ω`●)
バッグにお泊りセットを詰める時が何気に好きです。

旅行に行く時は必ずゲームを持っていくのですが、大体使わずに終わるパターンが多いですw

修学旅行の魅力について色々語っていましたが、
これははずせないだろーと思ったのが枕投げ!絶対楽しいと思うんだけどなー・・・。


【そんなわけで次回は修学旅行回】
みゆきが世界一不幸な美少女になる回のようです(ん)

おみくじで大凶って引いたことないなー。
凶なら2度あるんですけど(それはそれで酷い)

キャンディも連れていってもらえるようで・・・良かったね!

こういう時5人同じクラスというのはいいなーと思います。
フレプリの修学旅行回とかは美希たんとブッキーが完全に蚊帳の外でしたからねww
戦闘の時だけ召集されるとかwww

今後はレインボーヒーリングだけで敵を退治するのかな?
今までの必殺技も好きなので、適度に出していってほしいです。


来週もウルトラ楽しみです!



【御礼】
4/15、4/17、4/21の拍手ありがとうございました!
以下レスです。


>赤沢セイロンさん
ありがとうございます!だんだん1年の時の流れが早いと感じるようになりました・・・(悲)
そういえば、先週話していたネタばれ、やっと見つけましたw
画像は見れてないですが内容はわかりましたよー(`・ω・´)

>音ヤさん
ありがとうございます!拍手ボタン、あんまり目立ってないですよね・・・(≡ω≡.)
漫画も楽しい作品を描けるよう精進していきますv

>ささかつさん
ありがとうございます!フェアリートーンの中ではラリーが結構好きです。
コメントや他記事にも書きましたが、4カ月以上もお待たせしてしまったすみませんでした・・・!

拍手絵更新しました

タイトルの通りです。
拍手絵をやっと・・・やっと更新しました('A`|||)


年末年始の時期に拍手絵のリクをいただいていたんですが、
4月になってようやく完成・・・。本当にお待たせしてしまってスミマセンでした(土下座)



絵を更新したのは1年ぶりだか2年ぶりだか忘れましたが、とにかく久々です。
今回はビートを描きました。
いつもビートを描いた時はハミィも一緒に描いてたんですが、今回は趣向を変えて(?)・・・ラリーとソリーをお供に。


今まで使っていた拍手絵はこちら。

拍手絵_初代

パッションはん。
この絵を久々に見たんですが、ちょっと顔がふとっちょですねw



ではでは、今後とも弊ブログをよろしくお願いいたしますーヾ(´ω`=´ω`)ノ

スマイルプリキュア第11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」の感想とか

【本日】
実は・・・私の誕生日でしたw

でも、昔ほど嬉しくはないな(TДT)

当たり前か・・・だんだん「若い」というには難しい年齢になってるもんな・・・。
高校生の時代に逆行したい!
そう思ってしまう今日この頃でした(悲)


【今描いてる絵の進捗とか】
先週から描いてた拍手絵が完成しました。
今日中にはupして、明日報告記事を書く予定です。

これにてスマプリを描く前に描いておきたかったものは全て描いたので・・・

やっとスマプリの絵や漫画が描ける!

長かった・・・ここまで本当に長かった・・・!
遅筆な上に2、3月は鬼のように忙しかったので、作品を描き上げるのに膨大な時間を費やしてしまいました。゜(´Д`)゜。


漫画のネタはもうできてるんですが、描くのはGWにしようかなと思ってます。
その間、絵を1~2点描きたいなーと画策してみたり。

というわけで、現在れいかさんをもりもり描いてる途中▼
会

まだ線画描いてる最中。
弓を弾いてる絵なんですが、弦も無ければ矢も番えてないというww


【今週は待ちに待ったなおちゃん回】
プリキュア勢が小さくなってしまうお話ということで、あんまりなおにスポットライトが当たらないのでは?と危惧していたのですが・・・なおちゃん大活躍でしたね(●´ω`●)

虫に対面するたびに絶叫するなおがやけに可愛らしくて、によによが止まりませんでした(*´ェ`*)カワエェナァ!


まぁ苦手なものなんてそう簡単に克服できるものではないです。
でも虫を大事にする心が備わったみたいなので良かったんじゃないですかね(適当な感想)

そして高所恐怖症でもあるなおちゃん。
普段は姉御肌で頼りがいのある子なのに、苦手なものが結構あるんだなぁ!
何だかエレンさんと同じ匂いを感じます。


なおちゃんやっぱ好きだわーと再認識した、大満足な11話でした。


【今週の魔女りいなさん】
どんだけ町になじんでるんだwww
お巡りさんとすっかり仲良しになってるしwww
今後もお巡りさんと魔女さんの絡みってあるのでしょうか?

お巡りさん「魔女さん!もう悪い事はやめてください!」
魔女さん「あたしは闇の世界に生きる魔女・・・もう光溢れる世界には戻れないんだわさ!」


・・・的な。上のはかなりベタで恥ずかしいんですが、何かこう、熱い展開を期待したい!

そして、
わざわざプリキュアに合わせてミニアカンベエを召喚する魔女さんの優しさ(?)に感動した(´・ω・`)

その後小づちをうっかり使用してプリキュア達を元に戻してしまうし・・・。
赤鬼さんほどではないですが、魔女さんもかなりの天然ボケのようです。バッドエンド王国は今日も平和!(え)


【小さいながらも頭脳プレイで解決】
水たまりは葉っぱの船で渡り、机と机の間は定規を使って移動。
下に降りる時はパラソルを使って華麗に着地(失敗しましたが)。

「無理だなー」という場面に遭遇しても、知恵を振り絞れば乗り切ることができる。
スマプリはお子さんに大事なことを上手に教えてくれてる気がします。
先週のお好み焼き回しかり、先々週のエイプリルフール回しかり。
私は大人ですが、色々勉強させてもらってます(何)


【ビューティさんのナイスフォローに萌え転げた】
ミニアカンベエの攻撃からマーチを守るためにさっそうと現れるビューティに惚れた(●´ω`●)
彼女はサポートが得意な子!
気付けばなおちゃんとれいかさんばっかり見てる自分がいますw


【今週のぴかりんじゃんけん】
先週に引き続き、今週も引き分けでした。
なので、4勝3敗2分
自分、じゃんけんは弱い方なんですが、ピース相手だといい勝負してるな・・・。
サ○エさんとの勝負は負けばっかりなのに('д` ;)



【次回は】
れいかさん回なのか、キャンディ回なのか、パワーアップアイテムお披露目回なのか、
良く分かりませんでした(≡ω≡.)

れいかさん回はれいかさんに沢山スポットライトを当ててほしいんだけどなー!
でもパワーアップアイテムも楽しみです!
OPのラストらへんで出てたティアラが登場するわけですが、OPでは髪型や服装も若干変わっていました。
予告を見る限りではそういう描写はなかったのですが、今後さらにパワーアップすることで変化するのかな。


敵さんも何やらパワーアップ。
何やらジョーカーさんからもらった青い絵の具の玉で、アカンベエがパワーアップするようです。
今後緑の絵の具の玉とか、黄色の絵の具の玉とか登場して、そのたびアカンベエがパワーアップ・・・していくのでしょうか。
それにしても、ジョーカーさん相変わらずうさんくさい(`・ω・´)

何はともあれ、来週もウルトラ楽しみです!





【御礼】
4月12日のサイレント拍手、ありがとうございました!

いぬぼくのDVDを買ってみた

妖狐×僕SSのDVD1巻が発売したよ! ・・・という情報をゲットしたので、
思わず衝動買いしてしまいました。

Amazonのページ(新しいウインドウで開きます)


お値段的にはGoodなのですが、
第1話しか収録されてないので若干物足りない感はありました。

が、
めちゃ面白かったです!

凜々蝶の声が意外に可愛かった・・・。
中の人の日高さんはまだ高校生らしいです。若いっていいなぁ(え)

原作のテンポの良い会話がアニメでもばっちり再現されていて、
さらにアニメならではのエフェクトの使い方がこれまた素晴らしくて・・・!
御狐神くんが変身したシーンがカッコよすぎです!!
思わず「うおおおぉぉぉ」と叫んでしまいましたから(は)!!

早く凜々蝶の変身シーンも見たい!

個人的には蜻蛉に早く登場してもらいたいです。
面白キャラすぎて、原作でも何回も吹きましたからねwww

特典のオーディオコメンタリーも楽しく聞くことができました。
その中で「蛍光ペンで見えやすいのは何色か?」という話が出てたんですが、
私は俄然ピンク派ですね。黄色は見辛いです・・・。


キャラソンCDも入ってたんですが、そっちはまだ聞いてないです。
そのうち・・・そのうち聞こうかなと思います。


1クールでおしまいなのが実に残念です。
まぁ原作の方では4巻で衝撃的な結末が待ってるわけだし、仕方ないのかな・・・。


とりあえず、DVDは全部予約しちゃいました( ´∀`)つ
何で秋田は放送されない番組が多いのかなー。
地デジでBSのチャンネルが増えた事で見れるアニメも多少は増えたんですが、
私が見たいと思うアニメは大抵秋田では放送してくれません。
何度も繰り返し見たい派なので、いつもDVDを買ってしまいます。あぁお金が・・・っ!(悲)




興味がある方は是非見て下さいませーb
以上、雑記でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ