KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2012年05月

スイートプリキュアの漫画置場④「スイート猫達の昼下がり漫画」

これはキュアビート爆誕後に描いた漫画。
この時期はハミエレが描きたくてしょうがない時期でした。

妄想力全開で描き始めてたんですが、22話と内容が結構被ってましたww
描き直すのも労力がかかるので、結局そのまま描き切りました。

スイート猫達の昼下がり漫画

今見直して思うのですが、ハミィのお腹がぶよぶよwww
エレンさんの髪を描くのが楽しくて、無駄に風になびかせたりしてました(*゚∀゚)っ


次は猫漫画第3楽章をうpする予定です。


スマイルプリキュア第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」の感想とか

【スマイル漫画の進捗とか】
5本目をもりもり描いてる最中です。今日か明日には完成しそう。

製作期間約1カ月か・・・。
ショート漫画は1本に1週間かかってしまうので、5本も描けば1カ月は経ちますよね(´?д?;`)
もっと早く描ける人になりたいです。

普段動物(?)とかほとんど描かないので、狼さんを描くのがとてもしんどかった(TДT)


スナップショット▼
星空さん

星空さん。
画像下らへんの変なやつは「手」です。
手を前に差し出してるんですが、妙な絵にしか見えないww


【そうだ、お笑いコンテストに出よう】
漫才コンテストって割と頻繁に開催されるものなのですか?
フレプリでも開催されてたので気になりました。秋田ではそういう話はあんまり聞かないけど・・・。

みゆきは結局絵本のキャラクターが好きなんですねw
そういえば、スマプリは恋愛に特化したキャラっていないなぁ。
どのシリーズでも誰か1人はそういう子がいたのに・・・。皆恋より友情に夢中なんですねきっと(んんん)


【ゲスト芸人】
テレビシリーズでは3回目?なゲスト芸人さん。
この人達のネタで笑った事はないのですが(失礼)、ボケ全開なプリキュア勢と絡んだことで少し面白かったかな。

逆に関西弁じゃないほうが面白いんじゃないか?

そして何故かキュアゴリラwww 正直気持ち悪かったです


【ゴプリキュアの漫才】
急に5人で漫才コンテストに出ることになったプリキュア勢。
チーム名「ゴプリキュア」てww まさかの再来に吹きました(*´Д`*)

れいかさんとやよいはいいボケをかましてくれましたねw
逆になおちゃんがあんまり活躍できてなかったような。まぁ普段ボケをかますような子ではないのでしょうがないのかな。


そしてさりげなく初登場したみゆき父。相変わらず中の人が豪華(*´ェ`*)


【今週のバッドエンド王国】
お笑い芸人が来る。
お笑い芸人が人を笑わせる。
笑えばバッドエナジーが奪えなくなる。


ここまでの理屈はわかるのですが、
何故狼さんと赤鬼さんは漫才コンテストに出たんだろう(((( ;゚д゚)))

しかも小道具まで作ってww 何気に用意周到ww
狼さんが漫才後に何か言ってましたが、負け惜しみにしか聞こえなかったwwwww

狼さんは頭がいいんだか悪いんだかわかりません。


【最近のサニキカッコイイよね】
今週もサニキの戦闘がカッコ良かったよー(●´ω`●)
拳一つでアカンベエを止める姿、炎をまとい単身で立ち向かう姿、凛々しい表情で気合いを溜める姿!
最近サニキ株が急上昇しすぎてヤヴァイです。カッコいい女の子、大好物!(えええ)

ところで、キュアデコルって全部で何個あるんですかね?
そろそろデコルデコールが満杯になりそうなので気になってます。16個集めればメルヘンランドの女王が甦るんでしょうか・・・。


【今週のぴかりんじゃんけん】
ま、負けた・・・!
戦績はこれで6勝5敗4分
まさかここまでいい勝負をするとは思ってませんでした。

それにしても、いい歳してピースと毎週真剣勝負してる自分が少々こっ恥ずかしい(^∀^)
でもやめるつもりはない


【何故漫才が好きなのか】
FUJIWARAのおかげで、漫才が好きな理由を見出すことができたあかねちゃん。
人を笑顔にするって素敵な事ですよね。スマプリらしい、いいお話だったなーと思いました。
いつものことながら、安直な感想ですみません(滝汗)


【次回は】
待ってましたなおちゃん回!運動会回担当なんてなおちゃんらしい!
予告を見る限りでは素敵ななおやよが見れそうな予感がしてます。
なおやよって本編ではあんまりない組み合わせだけに、期待でいっぱい(●´ω`●)

そういえばこれまでのプリキュアで球技大会回ってありましたっけっか?
プリ5以降では見た覚えが無いのですが・・・。
秋頃にスマプリでやってくれないかな。もちろんなおちゃん主役で!



【御礼】
5/20、27の拍手ありがとうございました!
以下レスですー。

>ささかつさん
私は1~2年後にレコーダーを買おうかなーなんて思ってます。
ブルーレイを見た事がないので、どれだけ画質が綺麗なのか想像できない・・・っ!

>音ヤさん
た、沢山のメッセージありがとうございます(驚)。でも嬉しいです!

①プリキュアを自分の姉妹にするとしたら
なおちゃん⇒普段からいいお姉さんだから。頼りたい!
エレンさん⇒ギターを教えてほしいw

②和音ちゃんと聖歌先輩のプリキュア化
これは嘘ネタばれでネット上に流れていた画像を元に描いてます。
和音ちゃんは「キュアビート」「キュアコード」、聖歌先輩は「キュアシンフォニー」など呼ばれてましたよ。

③漫画のネタだし
本編を見ていてふっと浮かんだり、通勤中やお風呂の中で悶々と考えたり・・・ですかね。

④ミラクルライト
あれって交換できないんですか?できるものだと(勝手に)思ってました・・・(汗)


スマイルプリキュア第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」の感想

【スマイル漫画の進捗とか】
今4本目を描いてる最中です。
放送開始当初は「スマプリの漫画のネタ浮かばねー!」と嘆いていたんですが、視聴を続ければ何とかなるものですね。

スナップショット▼
緑川さん
なおちゃん!
なおちゃんのお嫁さんになりたい(えええええ)


【れいかさん、道に迷う】
何のために勉強してきたのか。
自分の進むべき道とは何なのか。

何の迷いも無く頑張り続けてきたれいかさんですが、一度自分を振り返ってみる。
今回はそんな話のようです。


【青木家の皆さん】
いつかの感想記事で、「れいかさんに兄がいてほしいと願う自分がいる」と書きました。
つ・・・ついに・・・
夢が叶った・・・っ!!!(*´ェ`*)

一瞬「若いお父さんだなー」と勘違いしてしまいましたw
でも、頼れるお兄さんっていいですよねー(*´ -`)(´- `*)


青木母ですが、やっぱりかれんさんに似てるww
中の人も前田さんだったら面白いのになーとか思ってたんですが(え)、
まさかの人で若干興奮しました(●´ω`●)
セラムン大好きっ子なので、出演者が出てると「うおおお」となってしまいますw


青木祖父がれいかさんに「道」を教えてくれたんですね。雰囲気がいっちゃんの祖父に似てる気がする。
メビウス様声なのが微妙にウケマシタwww


【れいかさんの辞める宣言】
わざわざ皆の前で宣言せんでもいいのにww
れいかさんは真面目だなぁ(´・ω・`)

このシーンを見てると、れいかさんの一番の理解者はやっぱりなおちゃんなんだなって思いました。
悩めるれいかさんの心情を察し、皆に見守るよう進言する姿・・・。
幼馴染っていいなーとか安易な感想を思ってみたり(`・ω・´)


【皆の放課後を見てみた】
まずはみゆきと図書館で読書。

面白い話は何度見ても面白い。
物語を読んで泣いたり笑ったりできるみゆきは、感性豊かな子だなーと思いました。
私は漫画を読んだりテレビを見たりで笑うことはありますが、文章を読んで笑うことはないなぁ。


次にあかねが所属するバレー部の見学。
声かけはスポーツの基本ですよねb 弓道部ではそういうことをしないのでしょうか。
矢が的に当たれば声かけ・・・してたんだけどなぁ・・・・・・れいかさんの学校はそういうのしないのかな?


次にやよいの作画を鑑賞。
何べんも描き直す姿、激しくデジャブだわwww
漫画同好会とかに入ればいいのに。もしくは、なんかのイラコンに投稿してみるとか。


最後に緑川家と戯れてましたw
むやみに手を差し伸べず、自分で立ちあがる強さを身に着けさせようとするなおちゃんの姿に惚れた(●´ω`●)
彼女は本当にいいオカンですなー!
あれ、サッカーの部活はどうした・・・?


そんなこんなでそれぞれの放課後に同行したれいかさん。
果たして彼女が思ったこととは・・・


【今週のアカンベエ】
どことなく「ファイブ de チャンス」を彷彿とさせる展開でしたw

ピースに出題された問題、あれって中学生というか小学生レベルなのでは('д` ;)
まぁ突然あんな問題を出されて、間違えれば拘束されるなんて考えたら焦りますよねw


そんなアカンベエをいともたやすく撃破したビューティさん流石だわー(●´ω`●)
でも超真面目な顔で「マイネーム イズ キュアビューティ!」と言うシーンは何か笑ったwww


【これが私の道】
自分のやりたいことが何なのか。
まだ答えを見つけたわけではないけれど、今後も色々なことを学ぶことで探していきたい。

まだ14歳なのに、私なんかと違って随分立派なことを考えてらっしゃる( ・Д・)

人生長いですからね!
焦らずゆっくり探していくといいですなー・・・と、またもや安易な感想を抱いてみたりΣ(´д`;)


【今週のぴかりんじゃんけん】
引き分けに終わりました。戦績6勝4敗4分。次は何を出してくるのやら・・・。


【次回は】
芸人さんがゲストのようで。
個人的意見であれなんですが、面白くなさそう(゚Д゚≡゚д゚)
というか、芸人さんゲスト回で面白いと思った事があんまりない(((( ;゚д゚)))

オードリー回は割と面白かったんですけどねww


きっとあかねちゃんが面白い話にしてくれるであろうことを信じてますb





【御礼】
5/13、5/19の拍手ありがとうございましたー!
以下レスです。

>ささかつさん
そのうちDVDは販売しなくなり、BDのみ販売するようになる・・・そんな時代が来るのでしょうか。
時代遅れにならないうちにBDレコーダーを買わないといけませんかね(汗)

>音ヤさん
ハトプリの母の日回は感動しましたねー。見ていてちょっとグッときました(涙)。
好きなプリキュアからチョコがもらえたら、鼻血どころか気絶するかもしれません(病気)。
私は、せつなが精一杯頑張って作ったチョコが欲しいですー(●´ω`●)



スイートプリキュアの漫画置場③「スイート猫漫画 第2楽章」

久しぶりな漫画置場更新。
ハトプリではあんまりショート漫画は描かなかったんですが、スイプリでは結構な数のショート漫画を描いた気がします。

スイート猫漫画第2楽章まとめ

「豪快」が一番描くのがしんどかったかな。戦隊モノのコスチュームを描くのが初めてだったので。
でも4本の中で一番好評でした。頑張って良かった・・・!

第2楽章まではハミセイネタが続くのですが、第3楽章以降はキュアビートが爆誕したのでセイレーンはめったに描かなくなりました。ビート描いてる時が一番楽しかったですb



次は(多分)昼下がり漫画をうpする予定です。

スマイルプリキュア第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」の感想とか

【スマイル漫画の進捗とか】
今3本目をもりもり描いてる最中です。今回は各メンバ1本ずつネタを作りました。
やよいとれいかは比較的ネタが出やすかったです。そして私が描くれいかさんは高確率で変態になるww

スナップショット▼
黄瀬さん

やよいちゃん。
パッツン難しいぜー(え)


【今日は母の日ですね】
皆さんはお母さんにプレゼントを贈ったでしょうか?
私は数日前にプレゼントを渡してしまったので(え)、今日が母の日だってことをリアルに忘れてました(最低)。

みゆきも忘れてましたかー・・・同志ですね!(ん)

でも当日にプレゼントを作るのもどうなんだろうか。ちょっと遅すぎでは?
私は余裕を持って準備しときたい性分なので、このシーンは気になりました。


【お手伝いをすればいいじゃない】
みゆきはプレゼントを買うお金がないそうなので、お手伝いをすることで母に感謝の気持ちを伝えようとしました。

・・・まぁ結果は言わずもがな、といった感じでしょうか( p_q)

砂糖と塩を間違えるとはベタですなー(●´ω`●)
でもさすがに入浴剤と洗剤は間違えないわw バブとか入れたのかなww


【自分でプレゼントを作ればいいじゃない】
みゆきの得意なこと、得意なこと・・・・・・とく・・・・・・・・・い・・・・・・なこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・

顔が固いこととか?(んんん)

皆が口ごもるシーンが何かウケましたw
みゆきは特技が無い子だって思ってるんだwww

結局手作りネックレスを作るという結論にたどり着いたみゆき。
ここのシーンはビーズメーカーの催促にしか見えなくてしょうがなかったのですが(マジで)、
お子さんにはどう映ったのかな。

れいかさんは陶芸までできるのか・・・。本当、できた子や・・・。
でもあんなにでっかく「」「感謝」と書かれた湯飲みは正直使いづらいと思うんだΣ(・ω・ノ)ノ
お客さんの前で使いづらいなーこれは(*´ェ`*)


【狼さんは肉食だから】
納豆餃子飴はお口に合わなかったんですかねw
仲間に配布する魔女さんがとても可愛らしかった(*´ -`)(´- `*)
なんだかんだで仲のいい3人組ですよね!


【今週のぴかりんじゃんけん】
か、勝った・・・!やたー!
というわけで、通算6勝4敗3分。この勢いで連勝するぞ!


【最近スマプリの戦闘が熱い気がする】
回を重ねるにつれてアクションが徐々に派手になってきた気がします。
監督の大塚さん曰く、「序盤はプリキュアとして覚醒したばっかりなので、派手なアクションは敢えてさせなかった」らしいですが・・・。
だとすれば、終盤は初代やハトプリ並の猛烈戦闘とかやりだすのかな。期待!

今回は個々の属性をうまく利用していて、チームワークがうまいこと発揮されてるなーという感じでした。
マーチが風で葉っぱを吹き飛ばすところとか、ビューティがカーネーションを凍らせるところとか。

ネックレスを取り戻すため、サニーが狼さんに喧嘩を売りに行ったシーンが結構お気に入り。
静かな声で「返せや」と言うサニーがえらいカッコ良かった(●´ω`●)
キャーあかねちゃーんヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


【みんなのお母さん】
かくしてネックレスは無事取り返し、お母さんにプレゼントすることができたみゆき。
喜んでもらえて良かったねー(´∀`*)

そして本編初登場のれいかさん母なんですが、
かれんさんにしか見えなかったwwwwwwwwwww


【次回は】
うおおお待ちに待ったれいかさん回!
何かちょいとスランプ気味のようですが、れいかさんなら乗り越えられるって私信じてる!
来週もウルトラ楽しみですー(●´ω`●)


【そして次次回は】
あかねちゃん回らしいのですが、ゲストにお笑いコンビのFUJIWARAが出演するそうです。

公式サイト(新しいウインドウで開きます)

これはどうなんだろうなー・・・。
芸人ゲスト出演は、私の知る限りではこれまで「ザ・たっち」と「たむけん」と「オードリー」が出てました。
ザ・たっちはそうでもなかったんですが、棒読みの演技がちょっと違和感感じましたね・・・。
声優としては素人だと思うので仕方ないのかもしれませんが、芸人さんやタレントさんの声優ゲスト出演はあんまりいいイメージは持ってないです。
※↑個人的感想です





【御礼】
5/7の拍手、ありがとうございましたー!
以下レスです。

>ささかつさん
オールスターズNSのDVD情報、ありがとうございました!情報を見て即予約しました。
我が家にはBD見れないのですが、そろそろ見れる環境が欲しいです。
高画質でプリキュアが見たい!


pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ