KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2012年06月

スイートプリキュアの漫画置場⑤「スイート猫漫画 第3楽章」

猫漫画第3段です。
夏に描いたので、夏ネタが入ってます。

季節の中では夏が一番好きです。汗をかくのも嫌いじゃないですし、風呂上がりに冷たいものを飲むのが快感なんですよ(オヤジか)


スイート猫漫画第3楽章まとめ

トリオザマイナーの皆さんが苦手でたまらないです。
おっさんは普段描かないのでしんどいw
ファルセットさんとバスドラさんって何歳なんですかね?バリトンさんは見た目若そうですが、この2人はなんとも言えない顔してるからなぁ・・・。



次は多分ハロウィン漫画をうpします。


スマイルプリキュア第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」の感想とか

【先週は】
父と東京旅行に行ってました。
普段そんなに歩かないので、足にひどいマメが・・・( p_q)
3DSも持っていったのですが、沢山の人とすれ違い通信ができて満足v
秋田だと4~5人としかすれ違い通信できなかったんです(涙)。都会って凄い!(え)


【スプラッシュスターのDVD-BOXが出るそうですね】
ささかつさんに教えてもらいました。情報ありがとうございます!
さっそく予約しました。
あとは初代~S☆Sの劇場版のDVDが揃えば、プリキュアシリーズのDVDはほぼ制覇したことになるなぁ・・・。
(プリ5(GoGoじゃない方)は5、7~9話は見てないので、プリ5のDVD-BOXの発売希望)
でもまだ初代&MHのDVDを見てないから(←見ろよ)、そっちを見てからかなぁ。


【スマプリ絵の進捗とか】
まだ色を塗ってる最中です。
3DSに夢中になりすぎてるのが原因(ry)
総プレイ時間がついに200時間超えしてしまいました(滝汗)。だって面白いんですもの・・・!
遅くても来週までにはできてると思います。

スナップショット▼
ぴーすさん
ピースちゃん。
彼女の後姿、キノコにしか見えないですよねwww


【久々のスマプリ!】
なんでテレ朝は毎年ゴルフ中継をやるんだろうか・・・。
BSとかでいいような気がするんですけどね。

・・・まぁそれはともかく、第20話もとても面白かった!
魔女さんが発明品を落とす ⇒ プリキュアがそれを使う ⇒発明品の効果でしっちゃかめっちゃか

魔女さん出撃回は↑な展開がお約束になってきましたねw
お巡りさんも登場してくれて嬉しかったです(´∀`*)


【ミエナクナ~ルが欲しい】
透明人間になれるアイテムか・・・。欲しい!
でもそれより欲しいのは瞬間移動できるアイテムかな。アカルンが欲しい(え)!

プリキュア勢とキャンディは、魔女さん印のついたアイテムに要警戒したほうがいいと思うんだ('д` ;)


カーブミラーの前でゴプリキュアのポーズ取るなよww
うっかり吹いてしまったじゃないかww


【あかみゆ奮闘記】
透明人間に怯えるなおちゃんが可愛い可愛い(●´ω`●)

そしてやっぱりれいかさんの夏服が何か変だ(((( ;゚д゚)))
あの上着(?)と夏服の組み合わせはおかしいと思うんだ。


透明人間になっても学校の授業を受けるあかみゆに感服してしまいました。
一日ぐらい休んでも良いだろうに・・・。義務教育はちゃんと受けましょうという教訓なんですかね(違)

でも体が透明なので、やることなすこと全てが怪しいです。
やよいの少女漫画チック顔面は超ウケタwww
みゆきの麦わら帽子が風で飛んだ時とか、腹筋がねじれるかと思いましたwwwww



【魔女りぃなさん】
すっかりお巡りさんと顔なじみになりましたねw

お巡りさんの質問に真面目に答えてるので、魔女さんは基本いい人なんだろうな。
バッドエンド王国の皆さんも改心エンドになればいいんだけどなー・・・・。
あ、ジョーカーさんはどっちでもいいや(え)


【インビジブルバトル】
魔女さん、プリキュア相手にやることがコスいww
膝かっくんとか腹くすぐりとかwww

てか、あと2カウントでピエーロ様復活するじゃないですか!
順調にいけば再来週復活なわけですが、どうなるんだろう・・・。


今週はビューティさんが知性の泉っぷりを披露してくれました。
ビューティブリザードはそんな使い方もできるのか・・・。
ところで、OPの氷の剣はいつ出してくれるんですか


【今週のぴかりんじゃんけん】
引き分けでした。通算7勝6敗5分。「前回はチョキだったので、とりあえずパーを出しとけば負けないかな」という思考回路で挑んでましたw


【今週のジョーカーさん】
キャンディに目をつけているジョーカーさん。
これはそのうちキャンディをさらうな・・・。人体解剖とかされないといいんだけど(んんん)


【来週は七夕回】
皆がそれぞれの願い事を短冊に書いてました。
れいかさんの願い事はどうにも年寄りくさいww もっと14歳の女の子らしいこと願おうよ!

そして「ずっと皆と一緒にいたい」というキャンディの願いは、どうにもこの先の別れを示唆している気がしてなりません。ジョーカーさんはキャンディに目をつけてるわけだし・・・不安でいっぱいです。


不安はありますが、来週もウルトラ楽しみです!


【今週のエンドカード】
強化フォームのピースがとても凛々しいΣ(゚д゚;)
あの泣き虫っ子がよくここまで成長したもんだ・・・(p_q*)





【御礼】
6/12、6/20、6/23、6/24の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
NSのCM見ましたよー!エコーちゃんがカッコ良くてしびれます(*´ -`)(´- `*)
S☆Sの情報もありがとうございました!即予約しましたv

>音ヤさん
どうぶつの森風ゲームがあったら絶対買いたいです・・・!
あとは格闘ゲーム(もしくは横スクロールアクションゲーム)があったら嬉しいかもです。
4年ぐらい前に発売されたんですが、プリキュアの数も結構増えたのでまた出してほしいですね。


スマイルプリキュア第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」の感想とか

【集合絵の進捗とか】
まだ線画描いてます(滝汗)

ゲームに夢中になりすぎて作画時間が減ってるからなんですけどね(えええ)

来週か再来週には完成させたいです。
次は七夕漫画を描きたいのですが、七夕までに完成させたい!
・・・という願望があるけど、無理かなぁ(意思が弱い)

スナップショット▼
にっさん
NISSANコンビです。
マーチを真面目に描いたのはこれが初めて。
脇を指で突っつきたい(病気)


【今週のスマプリは】
案の定、黄瀬さんのせいで涙腺崩壊しました(´;ω;`) 先週ほどではないですけど・・・

お父さんはカッコ良くて優しいし、
戦闘シーンは迫力あるし、
フェアリードロップが七色ヶ丘に来てるしwww

これは嬉しいファンサービスだった(●´ω`●) 思わずによによしてしまいましたよ・・・。


【名前に込められた意味】
名前かー・・・。
私の名前は母がつけてくれたんですが、名前の由来を聞いてみたところ・・・
呼びやすかったから」という回答が返ってきましたΣ(´д`;)
あかねちゃんとダブってしまったw まぁ呼びやすさも大事だとは思いますけどね。

そういえば、最近の子供は読めない名前が多い気がします。
学校の先生は覚えるの大変そうだなぁ。


スマプリ勢も家族に名前の由来を尋ねるわけですが、
なおちゃんはお父さんの事を「お父ちゃん」と呼ぶんですねwww
か・・・可愛い(●´ω`●)
私は女なんであれなんですが、年頃の娘に「お父ちゃん」なんて言われたら絶対キュンと来るよなぁ!


【やよいとやよいパパの思い出】
やよいは母子家庭なんですね。
父が故人となった理由は明かされませんでしたが、病気とかかな。

「やよい」という名前をつけたのはやよいパパ。
名前に込められた理由も教えてくれたようなのですが、それが思い出せないやよい。
まぁ5歳の頃の思い出なんて曖昧ですよね。
私なんて3日前の記憶すら曖昧ですから!(マジで)

記憶がないやよいにやよいママが見せてくれたものは、父の日のプレゼント。
本当に良いご家庭だったんだなぁ・・・。
ここらへんから涙腺が緩み始めました(;´Д`)


【今週のウルフルンさん】
姓名判断の本に「ウルフルン」が載ってる事に吹いたwwwwwwww

狼さんに限ったことではないですが、これまでの敵さん達の名前は誰が決めたんですかね?
自分で決めたのか、敵のボスが決めたのか・・・。
今まで真面目に考えた事がなかったので、ふと疑問に思ってしまいました。


【今週のぴかりんじゃんけん】
ま、負けた・・・!
何だろう、やよい担当の回は必ずチョキを出すのかな?
今のところ全部チョキを出してるような・・・。
とにもかくにもこれで戦績7勝6敗4分。どんだけ接戦してるんだww


【甦る記憶】
戦闘の中でやよいパパとの思い出が甦ったやよい。
やよいママのような、春のような優しい人になってほしいという願いがその名前に込められていました。

ええお父さんやないか・・・!
フラッシュバックされる親子の思い出を見ていたら、目から汗が(´;ω;`)

やよいパパからもらった愛を込めたピースサンダー。
いつもは雷の力にビビって泣きながら必殺技を放っていましたが、今回は泣いてませんでした。
ピースの成長の証が必殺技バンクに現れていて、何だか嬉しい気持ちになりました。


【再来週のスマプリは】
来週は休み。ゴルフ中継かな?そして再来週はみゆあか回!
みゆきとあかねはいいコンビですよねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
賑やかな二人に加えて、魔女さんも大暴れするようなので、ウルトラ楽しみです!


【今週のエンドカード】
今週久しぶりにエンドカードを見たんですが、
これって強化フォームのあかねちゃんじゃないですか!
うわああめっちゃ可愛い(●´ω`●)
OPで見た時は「何このリボンヘアーw」とか思ってたんですが、これは可愛い!
髪下ろしあかねちゃん良いです(*´ェ`*) 惚れてまうやろー

先週は強化フォームなみゆきだったのかな。再来週はやよい???
今度からエンドカードもチェックしなければ(`・ω・´)


【御礼】
6/3の拍手ありがとうございました!
以下レスですー。


>音ヤさん
スマイルパクトいいですねー(*´ -`)(´- `*)
欲しい気持ちはあるのですが、まだ「買おう!」と決心するまでには至ってないです(汗)。
今度ボーナスが入ったら・・・買うかも・・・しれないですね(((( ;゚д゚)))


スマイルプリキュア第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」の感想とか

【スマプリ漫画が完成したので】
イラストをごりごり描き始めました。
前回れいかさんを描いたので今回はなおちゃんにしようかとも思ったんですが、
せっかくなので(?)全員まとめて描くことにしました(。・ω・)ノ゙

スイプリと違って線が少ないので、早めに完成できたらいいなー・・・


【リレー参加!】
なおちゃんの希望で、リレーの代表になったゴプリキュアの皆さん。
黄瀬さんや星空さんがウィークポイントになりそうな気がしますが、他に立候補者がいないんだからしょうがない!頑張るしかありません。


気になるの足の速さですが、予想通りなおちゃんがダントツ。
次点はあかねちゃん。やっぱ運動部所属は足が速いですなー(●´ω`●)

そしてちょっと驚いたのは、みゆきとれいかさんの足の速さがどっこいどっこいだったこと

れいかさんはもうちょっと速い子だと思っていたのですが・・・。毎日ジョギングしてるし。
(でも短距離走で使う筋肉と長距離走で使う筋肉は違うって誰かに聞いたような気もするしなぁ)


やよいは・・・まぁ、予想通りというか、何というか(´;ω;`)
絶対クラスの中に「何でやよいが走るんだ・・・?」と疑問に思う方がいるだろうなー。


【特訓!】
みゆきはバトンをうまく掴めないようです。
だったら2番手じゃなくてトップバッターやった方がよくない?と思ったんですが、まぁいいか(←いいのか)

れいかさんは走り方のフォームを意識するあまり、足が前に進まない症候群(え)にかかってしまいましたw
何でだwww でも、いちいち優しく突っ込むなおちゃんグッジョブbb


みゆきは夜もキャンディと一緒に特訓。同じところでぐるぐる回ってたら目も回るよww
そして何故か突然スポーツデコル登場。どんな効果があるのかと思いきや・・・
金メダルが出るだけかいΣヾ( ̄0 ̄;ノ
まぁ気分は盛り上がらないこともないですが、役に立たねぇなぁ


【5人で走る事の意味】
足が遅く、特訓しても成果をあげられないやよい。
そんな自分を何故リレーの代表に選んだのかわからなかったやよいはなおちゃんに問いかけてみました。

なおちゃんの答えは、「皆でバトンを繋ぎたい」でした。
順位なんて関係ない。皆の思いを一つにして、バトンをゴールまで届けたいというのがなおちゃんの思いだったようです。
みゆき達の後押しもあり、ようやく自信がついたやよいでしたが・・・
クラスの人達の陰口を偶然聞いてしまった事により、再びやる気は急降下Σ(゚д゚;)
案の定陰口をたたく輩がいたか・・・。


クラスメイトのアホー!
皆のやよいちゃんを悪く言いやがって!!(えええ)

できるものならお前ら女装してリレーに出てみろよ!まったく(゚皿゚メ)



【戦闘!】
なおちゃんが赤鬼さんに啖呵を切るシーンがカッコ良かった・・・!
でも、何で全員で綱引きしてるんだww
今回の戦いは謎なテンションでしたが、まぁなおちゃんがカッコ良かったからいいか(え)


【今週のぴかりんじゃんけん】
今週は勝ちました!良かった!これにて戦績は7勝5敗4分です。


【リレー本番】
さぁ皆!特訓の成果を見せる時だ!(偉そう)

みゆきのバトントスも成功し、やよいも精一杯頑張って走りぬいた!

後はアンカーのなおちゃんに全てを託します。
クラスメイトややよいの応援がグラウンドに響き渡ります。
それにしても、皆がハイテンションの中あのやる気の全く感じられない実況は何だったんだ(#`皿´)
アカ、ムラサキニセマッテイマース


勝てる・・・これなら勝てる!
と誰もがそう思った瞬間、悲劇が・・・


なおちゃん転倒・・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・


次々と後続の人達に抜かれ、結果は最下位。

自分の希望でみゆき達にリレー代表になってもらい、
皆で一生懸命特訓し、
本番ではバトンを最後まで繋いできた。

最後にやらかしてしまった自分の失敗を悔やみ、涙が止まらないなおちゃん。
このシーンで涙腺が一気に緩みました( p_q)
なおちゃん泣かないで・・・!

謝るなおちゃんに抱きつくみゆき達。
一生懸命頑張ったなおちゃんを責める人は一人もいませんでした。
このシーンで涙腺完全崩壊(´Д⊂)
青春だなぁ・・・!最後の最後でこんな感動が待ってるとは思いませんでした。
順位は残念な結果になりましたが、当初の目的であった「最後までバトンを繋ぐ」は達成できたんです。
これで5人の、そしてクラスの結束はよりいっそう強くなったに違いない!
そう確信した今週のプリキュアでした。


【次回はちょっと早い父の日回か?】
19話はやよい担当のようです。公式サイトによると、やよい父はすでに故人のようで。
親が故人という設定は春日野さんを思い出させますなー。

絶対来週も涙腺爆発すると思います(TДT)
何だろう、6月は涙腺爆発月間なのかな(絶対違)


来週もウルトラ楽しみです!




【御礼】
5/30の拍手、ありがとうございましたー!
以下レスです。

>ささかつさん
初回限定版だったか特装版だったか忘れてしまいましたが、特典にミラクルライトがつくみたいですね。
私は劇場版のDVDはほとんど持ってるので、部屋には大量のミラクルライトが・・・('A`|||)

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ