KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2012年07月

スマイルプリキュア第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」の感想とか

【スマプリ漫画を描き始めました】
相変わらずのまったりペースです。
今年は3DS・・・というかFE覚醒にハマりすぎてて作画にあまり時間がとれてないです。
昨日から2週目プレイに入りました(え)

そんなわけで、漫画の方は気長に描いていこうかなーと思ってます。

スナップショット▼
はっぷっぷー
ハッピー。
何か大人な感じになってしまった・・・。目の位置が高かったかな。
まだこのコマしか描いてない(滝汗)


【今週のプリキュアを見る前に】
ドラッグストアでスマプリのぬりえを見かけました。
先週誕生したばかりなのに、プリンセスフォームのぬりえがついてましたよ・・・Σ(・ω・ノ)ノ
ページの一つに「スーパーアカンベエ」なるものもいたので「こいつ誰だ・・・?」と思ってましたが、
なるほど今週のプリキュアを見て理解しました。


【スマプリのボーカルアルバムが発売されました】
勿論買いました!
まだ全曲聴けてないですが、とりあえずプリキュア5人のキャラソンは聞きました。
やよいのキャラソンが一番カッコ良かったことに吹いたwww
来週あたり感想記事が書ければなーと思ってみたり。


【今週のプリキュアは】
コーヒーブレイク的な話でしたね(例えが微妙)

あかねちゃんも言ってましたが、兵隊のクセに人間を見るとビビるなんて役に立たないなぁ(((( ;゚д゚)))
あいつらよりポップさん一人の方が十分戦力になるww


【妖精になるみゆ~】
メルヘンランドの妖精さん達は人間恐怖症のようなので(え)、
プリキュア勢は妖精に変装することにしました。
ポップさん、どんだけ優秀なんだ・・・。

ついでに語尾に何かつけてみようじゃないかということになりましたが、
あかねとれいかさんはいつもと何も変わってないwww
ちょっと可哀想だなぁとか思ってみたりΣ(´д`;)

でもくしゃみで元に戻ってしまいました。
何でみゆきのくしゃみで全員の変装がとけるんだろうΣ(゚д゚;)
まぁ深いことは考えない事にしましたw


【やっぱり生きてました】
プリキュアの悪いところ・・・それは死体を確認しに行かないところだと思ってます。
3幹部&ジョーカーさんはまだ生きてました。

ツメが甘いなぁ・・・。ちゃんと確認してたら3幹部の皆さんは確実に倒せたと思う。
ムーンライトさんだったら絶対見逃さないと思う。敵の息の根を止めるまで追いかけてきそうw

でも生きてて普通に嬉しいですけどね!!!
バッドエンド王国の皆さんは好きなので、今後も大暴れしていってほしいものです。


【スーパーアカンベエ】
赤っ鼻二つ分の力を持っているようです。力も二倍。
でも狼さんも微妙に力を制御できていないようでした。

ジョーカーさんが「危険だ」と言っていたので、イースさんのように棘地獄にあうのか若干期待不安がありましたが、そういう危険ではなかったのでなにより。


【デコル集めはまだまだ続く】
デコルを16個集めれば女王様は復活するはずだったのですが、どうやらプリンセスキャンドル + プリンセスフォームの力を授けた所為で復活はできなかったようです。

・・・で、また16個デコルを集める羽目になりましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ

デコルはまだまだいっぱいあるようですね。
そのうち「もう16個集めて下さい」とか言われそうで怖いwww


ピエーロ様も再び復活の兆しを見せてきました。今度復活した時は本気バトルになりそうな予感・・・。
カウントは全部で18。順調にいけば12月頃に復活ですかね。

それにしても、ピエーロ様の核?がドリアンに見えてしょうがないですwww


【今週のぴかりんじゃんけん】
おっと、また書くの忘れてましたww
今週はぜったいグーでくると思ってたんですが、パーだったか・・・。
なのであいこでした。通算9勝7敗6分


【来週はお休み・・・ですが】
次回は待ちに待った公式NISSAN回!
夏回!
青山さん作監回!


うほっ俺得すぎて眩暈が止まりません(●´ω`●)
今から再来週が待ち遠しくてたまらん~!



【御礼】
7/15の拍手ありがとうございましたー!
以下レスです。

>ささかつさん
プリキュアの声優は基本豪華ですよね。
ハトプリの週替わりのゲストも毎週豪華でいつもビビってましたw

スマイルプリキュア第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」の感想とか

【七夕漫画の進捗とか】
3連休の間に完成させたい気持ちはあるんですが・・・。
今日明日で集中力が保てれば多分できると思います(滝汗)。

そうそう、昨日から脳トレを始めたんですよ!
これで集中力とかが上がればいいなー・・・なんて思ってみたり( -д-)ノ


スナップショット▼
南さん
南さん。
南さんや西さんを描く時は「できるだけイケメンに!イケメンに!」と念をかけながら描いてます(汗)。

プリキュアばっかり描いてると男性を描くのがどうにも苦手になって・・・。
オリジナル漫画とか描いてた頃は男性キャラも結構描いてたんですけど(´;ω;`)



【先週は「何か最終決戦に行くノリだなぁ」とか思ってたら】
今週でまさかのバッドエンド王国崩壊(((( ;゚д゚)))

ほ、本当にピエーロ様や幹部の皆さんは全滅したんでしょうか???
魅力的な敵さん達だったので、これで退場というのは非常に惜しいようなΣ(=゚ω゚=;)

でも「これにてスマイルプリキュアは最終回です!お疲れさまでした!
って言われても違和感が無い、素晴らしい回だったなぁと思いました。アクションが激しすぎる(驚)



【1対1の攻防】
サニキ VS 狼さん
ピース VS 赤鬼さん
マーチ VS 魔女さん
ビューティ&ポップ VS ジョーカーさん

最初「ビューティ一人でジョーカーさんに勝てるわけないYO!」と思ってたんですが(え)、
なるほどポップさんも一緒でしたか。これなら何とかなるかも(*´ェ`*)

それにしてもポップさんはモフモフのクセに戦闘能力が高いw


幹部の皆さんもそれぞれ本気モードになってました。
中でも度肝を抜いたのが魔女さんの若w返wりwwwwwww
「マジョリーナタイム」とか言い出した時には「何言ってんだこいつw」とか思ってたんですが、
若返った途端私の目玉が飛び出しました(マジで)


バッドエナジーを纏った敵さん達を前に、プリキュア勢は手も足も出ません。
あぁ、今までの頑張りは全て無駄だったんだろうか・・・。


【それでも全力を出す】
戦いの前に、彼女達は守るべきもの、守りたいものを見つめ直しました。
そして、新たに決意を固めました。

皆の笑顔を守る。キャンディは必ず助け出す。


5人の心が再び一つになった時、彼女達の力はさらに高まっていきました。


あぁぁサニキがカッコいい!「パチン」って指を鳴らして炎を出すところがやけにカッコいい(●´ω`●)!!
ここんところサニキ株が上がりすぎて大変です。
戦ってる姿は一番カッコいい気がしてます。

マーチさんは第5話で脳筋っぷりを披露してくれたので、
今回の分身マジョリーナさん相手にどう戦うのかなーと思っていたら・・・
まさかの全力直球勝負に驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
分身を見分ける力は未だ備わっていないようですが、皆まとめて吹っ飛ばす力はついたようですね!
マーチさんの直球っぷりにため息が止まりませんでした(*´ -`)(´- `*)

ビューティさんはついにアイスソードを装備!
これで剣武装のプリキュアが1人増えました!
ポップさんとの連携プレーが華麗で瞬きできない(´・ω・`)


そして3幹部+ジョーカーさんはプリキュア勢に破れてしまいました。
はっきりした描写は無かったので死亡確定とは言えないですが、どうなったんだろうか・・・。
ジョーカーさんとかあんなに思わせぶりだったのに、これで本当に退場だったらあっさりすぎるwww


【ピエーロ様も甦った・・・が】
幹部の皆さんが敗れた頃、時間差でピエーロ様が甦りました。
あ、中の人はスイプリ劇場版でハウリングを演じた方ですね

デコルデコールを全てのキュアデコルで満たしても、女王様は甦りません。
今度こそオワタ・・・と思ったその時!プリキュアに奇跡の力が舞い降りました!

ついに降臨!プリンセスフォーム!!!

皆可愛い(●´ω`●)

ビューティの超サイヤ人ヘアーももう慣れました。
あれはあれでカッコいいじゃないですか!

新必殺技はレインボーヒーリングの強化版みたいな感じかな?
キャンドルを「ふっ」っと息で吹き消すシーンがこれまた可愛らしくて!
お子さんとか絶対真似したくなるだろうなーと思いました(*´ -`)(´- `*)トウエイサンヤルジャナイデスカー

そんなこんなでピエーロ様あっさり粉砕www
バッドエンド王国で一番不遇なキャラだったなwww


【世界に平和が戻った・・・】
バッドエンド王国を滅ぼし、キャンディも救い出し、めでたしめでたし!
・・・というわけにはいかないんでしょうねきっと。

女王様もまだ降臨してないし、
キャンディの秘密もまだ明らかになってないし、
ミラクルジュエルのありかもまだわかってないし、
バッドエンド王国の皆さんの生死も不明だし・・・。

24話は何だか平和な話っぽいしww
(あと出オチwな黄鼻アカンベエも気になります)


まだスマプリの物語は続きそうです。


【今週のぴかりんじゃんけん】
おっと、書くのを忘れてましたww
予想通り今週はチョキを出してきましたね!無事勝利しました。
これで通算9勝7敗5分。次回も勝つぞ!


【次回はっ】
みゆき達が妖精になるらしいです。
妖精になった時の顔、どっかで見たような気がするんですが、気のせいかなぁ・・・?

次回もウルトラ楽しみですっ!!



【御礼】
7/14、7/15の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
公式サイトで確認してきましたー!ニコちゃんのCVってことで間違いないんですかね・・・?
どんな声になるのか、今から楽しみですっ!

>音ヤさん
スマプリのゲーム楽しそうですよね!いつもCMを見るたびに買おうか迷うんですが、結局買えてないというw
私は4月生まれなのでおひつじ座です~。
プリキュアとセラムンのコラボとかあったら鼻血でます(え)!一番好きなのはウラヌスです(^v^)


セラムン20周年らしいですよ!

タイトルの通りです。セラムンが20周年らしいです!

20周年かー・・・。
丁度この年に秋田朝日放送が開局したんですよ。
新しいチャンネルで初めて見た番組が「セーラームーン」でした。

「何これすごい面白い!」と大ハマりし、ムーンスティックや変身ペンを買ってもらったのも今ではいい思い出です。私の戦うヒロイン好きはここから始まったんだな・・・。


大人になった今でもたまにDVDとか見てます。
中でも第1期と第3期は、個人的に傑作だと思ってます。でも第3期のほたるちゃんは、当時小学生だった自分には刺激が強すぎたかな・・・。怖かったΣ(´д`;)


そんなセラムンですが、何と2013年夏に新作アニメが公開予定らしいです!!!

ニュース(新しいウインドウで開きます)

そして主題歌がももクロだと・・・!?
何と言う俺得!最高!(興奮がどうにも抑えられない)


テレビ放送でやるのか、そもそも秋田で放送するのかは謎ですが、DVDが出たら絶対買う!
でもうさぎちゃんとか出るんですかね?
聖闘士聖矢Ωみたいに、新キャラでやる可能性もありますし・・・。
まぁ続報を待つしかなさそうですねー。
私的には第1期のリメイクを希望。でも外部太陽系の皆さんに会いたい気持ちもあるww

アニメ技術も進化しているわけですから、ムーンティアラアクションやムーンヒーリングエスカレーションも綺麗なビジュアルになってるんだろうなーあああ楽しみでしょうがない!!!



今から2013年夏が楽しみです!
早く続報来い(。・ω・)ノ゙!

スマイルプリキュア第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」の感想とか

【今頃七夕漫画を描いてみたり】
昨日七夕でしたが、皆様はどのような願いごとをしたでしょうか。

本来ならば昨日投稿すべきなんですが、今頃七夕漫画を描き始めましたww

まぁ時期外れに投稿するのはもはやお約束になってるのであまり気にしてませんが(←しろよ)


今回はフレプリを描こうかなーなんて思ってます。
スマプリで描きたかったんですが、どうにもネタがうかばない(´;ω;`)
スマプリは漫画のネタが中々浮かばなくて困ります・・・。
逆に最近フレプリのネタがふつふつと浮かんでくるんですよ。なので、今後もちょくちょくフレプリ漫画を描くかもしれないです。

スナップショット▼
ラブとmktn
ラブとmktn。
ラブのツインテールの曲線ラインが難しいです。


【映画CM来ましたね】
紫の子の名前はニコちゃんというのか!
可愛い~(●´ω`●)
頭なでこなでこしたい(え) また映画館行こうかなー。


【キャンディがさらわれた!】
ジョーカーさんが本気を出してきた!

キャンディとキュアデコルを奪われ、絶体絶命なプリキュア達・・・
と思いきや、
みゆきが笹に飾った星デコルが残っていました。

あぁ、先週飾っていたアレですか。
あれがデコルとは思ってなかったんで「良い伏線だなぁ」と感心してしまいました(えぇぇ)


【キャンディを拷問】
キャンディは何も知らない子なので、尋問は無意味だったようです。
もしかして・・・もしかして、キャンディがミラクルジュエルの正体・・・なんて展開はないかな?
でもそれ系のネタはシフォンで一度やってるから違うんだろうなー。


【最後のバッドエナジー】
プリキュアからバッドエナジーを奪うなんて、ジョーカーさんえげつないわー(´・ω・`)
今週の戦闘は負けはしましたが、プリキュア勢の動きが活発で見ていてスカッとしました。

ジョーカーさん、テレビごしで見るとただの変態にしか見えないんですが(失礼)、
目の前にいるとやっぱり怖いんだろうなー。
ハッピーやピースの絶望顔が全てを物語ってる(((( ;゚д゚)))
pixivでは絶望ピースの投稿数が凄いことになってますがww

ていうか、ジョーカーさんのあの3色頭は髪の毛なんですか???
てっきり帽子かなと思ってたんですが、生え際?みたいなのがあったんで気になってしまいました( ・Д・)


【今週のぴかりんじゃんけん】
見事にやられました・・・。きっと来週チョキを出してくるんだろうな。
戦績は8勝7敗5分。来週こそは勝利を飾ってやる!


【一番大事なものってなんだろう】
星デコルも奪われ、最後のバッドエナジーも回収され、ピエーロさん復活は秒読み状態。
キャンディやメルヘンランドを助けるためにはバッドエンド王国に行かなければいけないけれど、元の世界に戻れる保証はない。
家族や友達にもう二度と会えなくなる可能性だってある。

自分の一番大切なものを、今一度考える時間が皆に与えられました。


しかしどんなに考えても、結局は「全部大事」という結論に至るんですよね。
家族や友達は勿論大事だけど、キャンディだって大切な仲間。
皆守って、皆でスマイルになりたい。それが5つの光が導く未来・・・なんですね!

全員が同じ結論に辿りつくまでのシーンにじーんと来てしまい、うっかり目から水が。゜(´Д`)゜。




【次回は総力戦・・・そして新フォーム】
4対5(+1匹)の総力戦!
予告からして激しい戦いになりそうな予感。

そしてついに降臨プリンセスフォーム!
サニキが可愛くて眩暈が止まらないです(*´ -`)(´- `*)

何はともあれ、次回もウルトラ楽しみですっ!


【御礼】
7/7の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>音ヤさん
デートですか?うーん私は生物学的には♀なので、友達と遊びに行く・・・という感覚になるんですが、
いっちゃんやエレンさんと遊びに行きたいです。
いっちゃんとは一緒に可愛いものを見てはしゃぎたいというかww
エレンさんとは楽器屋さんに行きたいですね。
せつなとも遊びに行きたいですが、会話が続かなそう(´Д⊂)


スマイルプリキュア第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」の感想とか

【プリンセスフォームが公式サイトに掲載されてました】
公式サイト(新しいウインドウで開きます)

ついに公式解禁!皆可愛いなぁー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
でもビューティの髪型はどうしてああなったんだろうΣ(´д`;)
超サイヤ人かwww


【映画情報も公開されました】
公式サイト(新しいウインドウで開きます)

今度の舞台は絵本の世界!
紫の子が可愛すぎて鼻血出る(●´ω`●)
映画限定でもいいのでプリキュアになってくれないかなぁ。


【あと少し】
ピエーロ様復活まであと2カウント。
メルヘンランドの女王復活まであとキュアデコル1つ。

・・・らしいです。
デコルは16個集めれば良かったのか。
プリキュア変身用のデコルとティアラ装着用のデコルは対象外ということなんでしょうね。
意外にノルマ低かったな。
1年かけて52体のピンキーを集めていた夢原さんってやっぱ凄いのかなΣ(=゚ω゚=;)


【短冊に願い事を書きましょう】
なおちゃんは本当に家族思いでいい子ですなー(*´ -`)(´- `*)
れいかさんは・・・れいかさんは・・・・・・相変わらずといったところかww
何も知らない人が見たら「?」ってなるよ絶対!

キャンディはこれからも皆と一緒にいたいという思いを短冊に込めていました。
思い出されるのはこれまで皆と過ごした日々・・・。
・・・このシーンを見て、キャンディと皆が離れ離れになるフラグが立ったように見えました。
何か切ないです。演出さんやりおるな(え)


【星に願いを捧げましょう】
七夕の日に流れ星が沢山見れるなんてロマンティックですね(´・ω・`)

あれ、ポップさんもキャンディに不思議な力が備わっていることを知っているんですね。
果たしてどんな秘密が隠されているのやら・・・。
兄妹ならポップさんにも不思議な力が備わっていそうなんですけど、どうなんだろう。
変化能力とか?


【最終決戦かとオモタ】
今回の戦闘は中々熱かった・・・っ!
個々の属性のフル活用、初代を彷彿とさせる肉弾戦、仲間との合体技・・・。
プリキュアになりたての頃はあんなに頼りなかった5人ですが、すっかり息があっちゃって!
なんだかんだで半年も戦い続けてきたんですね。時の流れは早いなぁ(≡ω≡.)

そういえば、19話であんなにカッコいいピースサンダーを出していたのに、今回は通常モード(?)に戻ってました。真の強さを手に入れるのはもう少し先なのかな。


【今週のぴかりんじゃんけん】
勝ちました!通算8勝6敗5分
多分ずっと5分5分な感じで続くんだろうなー(`・ω・´)


【不安は的中】
無事赤っ鼻のアカンベエを撃退し、最後のキュアデコルを手に入れた!
と、思いきや・・・
ジョーカーさんに全部盗られてしまいました(((( ;゚д゚)))

さらには
キャンディもさらわれてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

この策士っぷり、カワリーノさんを思い出すわ・・・。
ブンビーカンパニーで元気にしてるかしら・・・( ´,_ゝ`)


ジョーカーさんの笑い声がどうにもキテレツ大百科のトンガリ君にしか聞こえなくて大変でした(え)
まぁ中の人が同じだから仕方ないんですけどね。グレーゾーンです!(は)


【次回、大切なものを取り戻す戦いへ】
多分再来週プリンセスフォームになるのかな。

プリキュア勢の恐怖の表情がリアルでちょっとビビりました。特にピース。
絶望の仮面とかつけられるのかしら(無いだろうな)

何はともあれ、次回もウルトラ楽しみですヾ(´ω`=´ω`)ノ


【今週のエンドカード】
今週はマーチ!カッコいい!
プリンセスフォームの時の髪型が何気に好きです。
来週のビューティさんも楽しみ!




【御礼】
6/25、6/28、6/30、7/1の拍手ありがとうございましたっ!
以下レスです。

>ささかつさん
いつも色々な情報ありがとうございます…っ!
情報をいただくたびにAmazonに駆け走ってますwww

>6/28に拍手をくださった方
リクエストありがとうございます!
ですが、リクエストはある程度交流のある方からのみ受け付けております。申し訳ございません。
リクエストに関してプロフィール欄に追記させていただきましたので、お手数ですがご一読お願いいたします。

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ