KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2012年08月

スマイルプリキュア第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」の感想とか

【スマイル漫画の進捗とか】
2本目が描き終わり、3本目の線画に入りました。
相変わらずゲームに夢中になってるので進捗はカメスピードなんですが・・・(´;ω;`)

スナップショット▼
ねこやよ

なぜか猫とやよいを組ませたくなる心情w
久々に私服エレンさんが描けて楽しかったです。
そのうち猫漫画を描きたいなぁ(●´ω`●)


【BS11でプリキュア5GoGoの再放送が終わった・・・】
秋田で見れるもう一つのプリキュア番組が昨日最終回を迎えました・・・。
が!
来週(9/1)からフレプリの再放送がスタート!

これは嬉しい・・・嬉しいぞ!
以前は低画質で録画していたので、今回は高画質で録画しよう・・・っ!
またテレビでイースさんに会えるのかと思うと、今からよだれが止まりません(やめれ)

フレプリを見た事ない方には是非見てほしいです!
ストーリーもキャラも申し分ないと(個人的に)思ってます!


【今週のスマプリは】
キャーキャー騒ぐなおちゃんが見れたのは嬉しかったのですが(←おい)、
少々面白みに欠けた・・・かな・・・なんて('д` ;)
お化け回だったらもうちょっとはっちゃけても良いのではないかなーと思いました。


【肝試しをしよう】
何で真昼間にやるかな(´・ω・`)

夜は学校が開いてないだろうから無理にしても、せめて夕方とかさ・・・!

みゆきは妖怪はOKでも、お化けはNGなんですね。
私的には妖怪も十分怖いんですけどε=ε=(;´Д`)

意見箱に幽霊ネタを書く生徒さんがいるというのも微笑ましいなぁ(●´ω`●)
そしてそれを解決しようとするれいかさん素敵だなぁ(*´ェ`*)


【マジョリーナタイム】
久々に登場、若返った魔女さん。
そういえば、この姿を見たのはなおちゃんだけだったんですね。
そのことがすっかり頭から抜けておりました(汗)。
だから彼女の正体に気付くのが遅かったのか・・・。

これからもちょくちょくあの姿で登場するのかな。
であればお巡りさんにも会ってほしいなぁ(*´ -`)(´- `*)
今度こそラブロマンスが生まれるかも(ねぇよ)


【廊下を走ってはいけません】
何でだwwwww
れいかさん、相変わらず何かがズレとるwww

だが、そこがいい!


【今週のぴかりんじゃんけん】
引き分けでした。
次こそ!次こそチョキを出すんだろう!今後こそ勝ってやる・・・(゚皿゚メ)

通算9勝8敗9分になりました。
最近勝ってないなぁ・・・。


【お化けより真っ白な宿題の方が怖いらしい】
いや、お化けの方が数倍怖いしΣ(´д`;)


【次回は】
大分異色な話になりそうですね。
ファイブ de チャンスをまた思い出しました。
バッドエンド王国の皆さんにイカサマされないといいですが・・・。



【御礼】
8/19、20の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
27話は至高のスタッフでお腹いっぱいでした(*´ェ`*)
河野さんはフレプリ第22話の作画が印象に残ってます。
イースさんの苦悶の表情やラブの漢前な表情など・・・。味のある方ですよね(*・ω・)ノ

スイートプリキュアの漫画置場⑥「スイート猫達のハッピーハロウィン漫画」

スイプリのハロウィン漫画です。エレンさんにはおしゃれな服を着てもらいたかったのですが、微妙な感じになってしまいました・・・。自分でオサレな服がデザインできるようになりたいっ!

スイート猫達のハッピーハロウィン漫画

アコちゃんがエレンさんに飴を差し出してるコマで、奏が「アコ」と言ってるんですが、
ネームの段階では「アコちゃん」になってました。
ネームを描いたのはミューズ加入前で、その時は「アコちゃん」と呼んでたんですが、加入と同時に呼び捨てで呼ぶようになったので、慌てて直した・・・という、どうでもいい話があったりしますw


次は猫漫画第4楽章をupする予定です。


スマイルプリキュア第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」の感想とか

【スマイル漫画の進捗とか】
「夏休み中にでかす!」と息巻いてたんですが、まぁ無理でした(駄目な大人)

買い物したり、
友達と遊んだり、
大掃除したり、
ゲームにいそしんだり・・・。
久々に休みを満喫できました(*´ェ`*)
早く冬休み来ないかなぁ(気が早い)

9月の頭ぐらいには完成させたいです。


スナップショット▼
はっぷっぷー(色付けた)
前載せたハッピーに色塗ってみました。
スマイル組は皆カラフルで、塗るのが楽しいです。

やよいが虫に扮するネタを考えてたんですが、
他の方がpixivでやよいが虫になったイラストを投稿されていたので、描くのをやめました。゜(´Д`)゜。
ゲームでだらだらしていたのが原因なのはわかってるんですが、
もっと早く絵が描けるようになりたい・・・!
年々描くのが遅くなってるような気がします(滝汗)。
2009年頃は1年で50枚近くも絵を描いていたのに、今ではその半分も描いてない(´?д?;`)


【今週のスマプリは】
美術さんやりおるな・・・と思ってしまった回でした(え)

今回は記事で突っ込みたくなるようなシーンはあまり無かったのですが、
自然の景色が美しくて、目の保養になりました(*´ -`)(´- `*)
きゅうりに味噌つけて食べたくなりましたよw

そして狼さんとおばあちゃんのやりとりに爆笑wwwww


【そうだ、山へ行こう】
みゆき達と一緒の家で暮らすよう、おばあちゃんを説得するために行ったんですね。
友達4人同伴でも笑顔を絶やさず出迎えてくれるおばあちゃんに癒された(´・ω・`)

水のささやき、
風で揺れる木々達の音色、
満点の夜空・・・。

自然っていいなぁ(何のひねりも無い感想)


【狼さんも夏バテ】
ピークは過ぎましたが、まだまだ暑いです。
狼さんは全身毛だらけですものね、暑いに決まってますよね(≡ω≡.)

髪切った狼さんも可愛いと思うんですよ(`・ω・´)


どうでもいい話なんですが、
今描いてる漫画で狼さんの髪の毛ネタがあるんです。
被らなくて良かった・・・。


【幸せのDNA】
以前魔女さんが虫達からバッドエナジーを採取した時も笑いましたが、
おばあちゃん一人からバッドエナジーを奪うとかみみっちいwww
しかも失敗してるしwwwww

決して絶望に飲まれないおばあちゃんは、さすがみゆきの祖母だなぁと思いました。
おばあちゃんもプリキュアになって戦えばいいのに。


おばあちゃんは河童や天狗や山の動物達と共に過ごしているから、
狼さんを見ても動じませんでした。
まぁ、狐に見えなくもないよね(えええ)


【今週のぴかりんじゃんけん】
負けた・・・。
色々考えを巡らせたんですが、結局負けてしまいました・・・。
というわけで通算9勝8敗8分。次こそ勝ちたいなぁ。


【おばあちゃんのたからもの】
言及はしませんでしたが、たからものは山の友達・・・なんでしょうね。

河童や天狗などの演出が何かメルヘンチックで、スマプリらしいなぁと思わせる第27話でした(*゚∀゚)っ


【次回が楽しみでしょうがない】
なおはお化けが苦手なのよね(れいかさん談)


次回はみゆなお(なおみゆ?)回!
お化けに驚愕するなおちゃんが見れるだと!?
俺得!俺得回がキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


・・・すみません、ついはしゃいでしまいました(´Д⊂)
なおちゃんは本当に苦手なものが多いなぁw
普段のカッコよさとのギャップが良いです。これだからなおちゃんは好きなんです!

早く来週こないかなぁ!



【御礼】
8/14、8/16の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
絵を描く時の資料にもなるので、何度も読み返してますw
関西は8月末までプリキュア休みなんですね・・・(悲)

>音ヤさん
確かにプリキュアの名乗り向上はリズム?がいいものが多いですよね(*´ェ`*)


スマイルプリキュア第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」の感想とか

【スマプリ漫画を再開しました】
先日「別の絵描いてる」と言いましたが、無事完成したのでスマプリ漫画を描き始めました。
一昨日から夏休みに入ったので、夏休み中には完成させたいなー。


【夏だ!祭りだ!打ち上げ花火だ!】
お祭り回はいやがおうにもテンション上がりますっ!

元々お祭りは好きですし!
皆の素敵な浴衣姿を堪能できるし!
屋台にはしゃぐ皆を見てによによできるし!

今回も案の定によによの連続でした。
皆の個性がいい感じに出ていて、「監督さん凄いなぁ」とか何の捻りも無い感想を抱いてしまいましたよ(´?д?;`)


【①浴衣!】
髪型もアレンジされてたのが良かった!

れいかさんの髪型が一番お気に入り。アップが好きなんですよ(●´ω`●)

やよいの髪型、あれはツインテール・・・に分類してもいいんでしょうか(汗)
犬の耳に見えるんですよn(ry


【②わたあめ!】
しばらく食べてないなぁ('д` ;)


【③金魚すくい!】
れいかさん達人すぎる(((( ;゚д゚)))
おじいさまはれいかさんに何を教えてるんだww

でも、そんなれいかさんが大好きです(*´ェ`*)

魔女さんは人々をバッドエンドにするために来ているのに、
何で金魚すくいしてるんだろうwww


【④射的!】
なおちゃんとあかねちゃんが銃を構えると様になる(*´ -`)(´- `*)キャーカッコイー


納豆餃子飴(キャラメル)、どんだけスタッフお気に入りなんだよwww

魔女さんも運強すぎw
私が持ってるのど飴全部あげるんで、グアム旅行譲ってください(`・ω・´)


【⑤飴細工!】
手に職持ってる人って、何かカッコいいですよね(*´ェ`*)

このシーンを見てたら、
昔りんご飴を買って鞄に入れたら、次の日飴が溶けて鞄の中が大変な事になった思い出が甦りましたw


【⑥輪投げ!】
ちょっとしたハプニングで、キャンディが輪投げの景品になってしまいました。

キャンディを助けるには輪投げでキャンディをゲットするしかない!
5人の救出劇が今始まります。


先鋒はれいかさん。
気合いは十分!だったんですが・・・。方向音痴すぎるだろww
投げるのはあんまり得意じゃないのかな。

次鋒はなおちゃん。
スポーツ万能のなおちゃんなら絶対いけるはず!
と、思いきや・・・まさかのテントウムシ再来Σ(=゚ω゚=;)
輪投げは結局失敗してしまいましたが、慌てふためくなおちゃんがとても可愛かった(え)

中堅はやよい。
キャンディの隣にヒーローのフィギュアがあったので、絶対それを取ると思ってましたww
結果は案の定・・・。あざとい!あざとすぎる!

副将はあかねちゃん。
さすが頼れるバレーエース候補!これでキャンディゲットだぜ!と安心したのもつかの間、
キャンディの頭が輪のサイズに収まらないという珍事が発生wwwwww
何と言うしょうもないオチwww 何か爆笑してしまいましたwww

大将はみゆき。
このままではまずいと察したのか、キャンディは髪をほどいて無理矢理輪の中に自分を収めました。
何だ、やればできるんじゃないですか!
この輪投げは300円以上の価値があったのではないですかね(´・ω・`)


【戦闘は割とあっさり】
今回は日常パートに重点を置いているので、戦闘パートはやや控えめ。
1話につきデコルを2個回収しているので、順調にいけばあと5回戦うと女王様が復活・・・?
そんな簡単に事が運ぶとも思えないのですが・・・気になります。


【今週のぴかりんじゃんけん】
またあいこだった・・・。負けなかっただけマシかな(。・ω・)ノ゙
通算9勝7敗8分。来週はチョキ出してくると予想してるんですが・・・どうなるんでしょうかね('A`|||)


【次回は】
みゆきのおばあちゃんに会いに行く話らしいです。
この時期はおじいちゃんやおばあちゃんの話が多いですね。
実家に帰るお子さんが多いからかな。

多分ほっこりした話になるんだろうなぁー。
次回もウルトラ楽しみですヾ(´ω`=´ω`)ノ

れいかさん、カッパは出ないと思うよw



【御礼】
8/5と8/12の拍手、ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
私は先日発売した「まるごとデコル」と「おはなしブック」を読んで堪能してます(´・ω・`)

絵をごりごり描いてます

前の記事で「プリキュア漫画の作業を止めて別のものを描いてる」と書きました。
何描いてるかというと、結婚式のウェルカムアイテム用のイラストなんです・・・!


高校の友人が今度結婚するんですが、「イラストを描いてくれ」と依頼されまして・・・。
お、恐れ多いわΣ(´д`;)!!!

以前兄の結婚式のウェルカムボード用のイラストは描いたんですが、
まぁ身内なので割と軽い気持ちで描いたんです。

でも今度は違います。
友人の結婚を祝福するために、自分の持てる力を全てぶつけた最高の作品にしなくては!


ということで、依頼された次の日から、絵の練習をひたすらしてました。
あとはウェディングドレスのカタログ買ったり、デコ文字の本を買ってみたり・・・。

資料集め~

ウェディングドレスのカタログ買うのがちょっと恥ずかしかったです。

デコ文字の本は為になる事が沢山書いてました。
普段書く文字も可愛くなりたいので、ひたすら練習してますww
文字のデコり方も多種多様でした。
この本を学生時代に読んでたら、ノート取りとかプリクラとかもっと楽しくできてたんだろうなぁ(*´ェ`*)


そんなこんなで今も描いてる最中です。
夏休みもあるわけだし、じっくり描いて良いものを作りたいなーと思いましたv





そんな感じの雑記でした~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ