KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2012年09月

スマイルプリキュア第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」の感想とか

【今描いてる絵の進捗とか】
なおちゃんをいっぱい描いてます。
ついでにサッカーボールも描いたのですが、サッカーボール難しいわ(´?д?;`)

今日中にでかしたいのですが、できる気はしないな…。


【今週のプリキュアは】
パワーアップアイテム稼働ということで、新たな必殺技バンクを大いに期待してたのですが…。
そこはちょっと残念だったかな。

ですが!
しかし!

みゆきの熱弁にマジ泣きしてしまいました。・゚・(ノД`)
彼女はただのアホの子ではなかった!
プリ5の23~24話と展開とやや似ているのが気になったけどね


【なまけ玉の中へ】
みゆき以外の4人がなまけ玉の中に閉じ込められてしまいました。
皆を助けるため、みゆきもなまけ玉の中へ。

が、まんまと術中にかかってしまいました('A`|||)

陥落するのが早いよみゆき!
あんなに威勢よく飛びこんでいったのに…。


そんなプリキュアを助けに行ったのはキャンディ。
これまで数々の奇跡を起こしてくれたキャンディならなんとかしてくれるって、私信じてた!


【黄色っぱなアカンベエ】
ジョーカーさんは自分の体に負担がかかるのが嫌なようで。
自分に降りかかるリスクは避けるタイプなんですね。狡猾だなぁ(゚皿゚メ)

そんなわけで召喚されたのが黄色っぱなアカンベエ。
以前ハッピー一人で撃退してたから今回も大丈夫だろう!と、思ってたんですが…。

まさかの大苦戦。

ハッピーの悲鳴が痛々しくて、何だか胸をえぐられたような気分になります。
とにかく悲痛です。


そして、4人の顔が色々とひどい(´∀`)


【苦しいこともあるから頑張れる】
苦しいことや悲しいこと、頑張りが報われないこともある。
でも、それを乗り越えることでもっと大きな幸せや笑顔が生まれる。

みゆきの心の底からの叫びはキャンディや4人にだけでなく、視聴者の皆さんにも響いたのではないか…と思うんです。
私はガチで泣いてしまいました(;´Д`)
今までの回想シーンを重ねることで、みゆきの言葉に重みが増したように見えました。
この時期になるとピンクプリキュアは妙にリーダーじみてきますねw


【ロイヤルクロック覚醒】
ということで、ロイヤルクロック使用可能になりました。
どんな凄い力があるのかと思いきや…。
レインボーバーストのペガサスがフェニックスになった…だけでした。
新バンクを期待してたのに!

キャンディがロイヤルクロックを足蹴にしてたのはちょっとウケマシタwww
伝説のアイテムを踏むなよ!


ロイヤルクロックを稼働するたびに時計の針が進む仕組みなのかな。
ピエーロ様とロイヤルクイーン、どっちが先に復活するかな(*´ェ`*)


【次回は】
ポップ、まさかの人間化wwwww

変化の術で変身しただけなのか、本来の姿があれなのかは謎ですが…。

プリキュアが時代劇に出演とは、美味しい展開ですな(●´ω`●)
愉快な話になりそうで、ウルトラ楽しみです!



【ゴーバスターズちょっとだけ感想】
シンケンイエローが特撮に帰ってきたよ!
ということで興奮してしまいました(●´ω`●)
いつ見ても可愛らしい!




【御礼】
9/18、19、20の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
カレンダーは毎年買ってたんですが、いつも飾らずに終わってしまうので…今年はどうしようか考え中です。
S☆SのDVD-Box届きました!ブックレットは相変わらず豪華仕様で大満足でした~。

>音ヤさん
確かにポケモンっぽいですねw
マーチとビューティのはないんですか…。メーカーさん作り忘れたのかな(違)

スマイルプリキュア第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」の感想とか

【スマイル漫画が描き終わったので】
今度は絵を描き始めました。
春に嫁のれいかさんを描いたので、次は嫁のなおちゃんを描こうかなーなんて(。・ω・)ノ゙

スナップショット▼
マーチ

まだラフの段階です。
今日と明日で線画完成まで持っていきたいなー…と……思っています。
できるかなw


【今週のプリキュアは】
キャンディやロイヤルクロックの秘密が明かされるのかと思いきや…
特に大した情報は得られませんでした(((( ;゚д゚)))

何だよーまた次回に持ち越しかよー

でもポップさんに再会できたので良しとするか(えええ)


【ハイパーアカンベエ】
幹部と合体することでアカンベエのコントロールを可能にし、更なる力を得ることができるようです。

なんだそのデザトリアン仕様www
2年も前の話なので若干うろ覚えですが、ハトプリ後半は幹部の皆さんがデザトリアンに搭乗して操ってたようなε=ε=(;´Д`)

ですがハイパーアカンベエに搭乗すると半端ない疲労感に襲われるみたいですね。
使い続けると死に至ったりするのだろうか?
自分の身を顧みずハイパーアカンベエを使い続ける幹部をプリキュアが止めに入る展開とか、熱くていいなーと思うんですよ。
そんな展開が終盤にある…と、期待してみます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


【キャンディの秘密】
傷つき倒れるプリキュアを見て、キャンディが激昂!
な……なんだ……………

キャンディにフェニックスが降臨しとるΣヾ( ̄0 ̄;ノ

それを見たポップさんが何か確信したようですが、何なんだろう。
ミラクルジュエルと何らかの関連はあると思うんですけどね、どうなんでしょうね。


【今週のぴかりんじゃんけん】
負けました。
今日はチョキを出してくる気がしたんですが、私の勘違いだったようです。
というわけで通算11勝9敗9分。来週は新たな力を得るみたいだし、今度こそチョキを出してくると思うなぁ。


【次回はとらわれた仲間を救い出す】
みゆき以外の4人がジョーカーによってとらわれてしまいました。
なまけ玉のせいで無気力になってしまう4人…。

某絶望の仮面を彷彿とさせる展開ですが、
次回もキャンディが奇跡を起こしてくれるって、私信じてる!


フレプリの再放送、楽しいよ!


イオンに行った時の話

たまにはちょっとした近況を記事にしようかなと思ってみたり( ´∀`)つ


この前仕事帰りにイオンに寄ったんですが、
入口から入ると何故か店内が煙でいっぱいになってました(゚Д゚≡゚д゚)ナンデダー

入ろうかどうか散々迷ったんですが、
焦げくさい匂いもしなかったし、店員さんが普通に「いらっしゃいませ~」と言ってたので、
結局店に入って買い物を楽しみましたw


詳しい事情はわかりませんが、どうやら原因はタコ焼き屋さんだったようです。


大事にならなかったから良かったのですが、
火を扱う仕事って大変なんだなぁ…と改めて思いました。
まぁ仕事に限らず、家でも火の扱いには注意しないと駄目なんですけどね。



そんな感じの雑記でしたーヾ(´ω`=´ω`)ノ

スマイルプリキュア第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」の感想とか

【スマイル漫画の進捗とか】
今日中に完成するかは怪しいですが、今週中には何とかできあがるかな…といったところです。
この前計画表を作ってみたんですけど、まぁ予定はすぐ崩れると思います(←最低な発言)

スナップショット▼
決意

れいなお。
なんでかな、このコマではそうでもないのですが、私の描くれいかさんは確実に変態化するwww


【今週のスマプリは】
世界旅行!何て羨ましい子たち!

人魚フォーム!せめて上半身も人魚化してほしかった!

デコルが集まった!が、やっぱり女王様は復活しなかったヨ!


かいつまんで言うとこんな感じになるんでしょうかε=ε=(;´Д`)


【世界旅行に行きたい】
まだ衣替えは早いのではなかろうか…というプチツッコミは置いといて、
プリキュアの皆さんは夏休みの間旅行に行ってないそうです。

みゆきのおばあちゃんのところに行ったのは旅行じゃ…ないのか。そうか…。


じゃあふしぎ図書館の力を使えばいいじゃない!
というわけで、今回は世界中をトリップするお話のようです。

いいなぁ、世界旅行…。
世界に行きたい気持ちはあるのですが、私はとりあえず沖縄とか九州に行きたいです。
外国よりはお手軽だし、大阪より南には行ったことないしΣ(・ω・ノ)ノ


【はいピース】
序盤はアジア率が異様に高いな…。


なおちゃんは相変わらず良く食べる子だなぁwww
今回の旅で一番はしゃいでたような気がします。

そしてれいかさんは相変わらず博識でいらっしゃる(((( ;゚д゚)))
将来はガイドさんなんていかがですか(え)


【ドレスデコル】
キャンディのおしゃれで「可愛い」と思ったことがほとんどないですΣ(゚д゚;)
小さいお子さんは可愛いと思ってるんでしょうか…・。
今回のドレス姿も

微 妙 だ よ (*´Д`*)

と思ってしまいました(´Д⊂)


【ケツを叩かれる赤鬼さん】
ジョーカーさんに脅されて出撃した赤鬼さん。
デコルを奪われるのが嫌なら、赤っぱなのアカンベエを召喚しなければいいのでは?
と思うのですが、どうでしょうジョーカーさん(えええ)

今回はピラニアアカンベエ。肉食とか怖いわ('A`|||)
某魔法少女アニメのような展開にならなくて何よりです。
話は逸れますが、某魔法少女の劇場版を見に行きたいです。が、秋田ではやらないそうで…。
県外に行けば見れるのですが、お金が…(愕然)


【今週のぴかりんじゃんけん】
勝った!久々の連勝!
ということで、通算11勝8敗9分です。


【デコルが揃ったクル】
無事スーパーアカンベエを撃破し、15、16個目のデコルをゲットしました。
その一方で、ジョーカーさんは何やら怪しげなものを作っていました。
何か丸くて黒いです。巨大ねりけしか(違)
昔授業中に消しゴムのカスを集めてよく作ってました。何の実用性もないんですけどね、あれww


デコルデコールにデコルをセットしますが、女王様は復活しませんでした。
そのかわり、何やら凄そうなアイテムが現れました。
どうでもいいですが、CMで先行してネタばれするのやめましょうよ(゚皿゚メ)
せっかく本編を楽しくみようとしてるのに、先にネタばれされると興ざめしちゃうじゃないですか…。

この新アイテム、ドリーが挿入されてるw


とにもかくにも、女王様復活のためにはまた16個デコルを集めなければいけない雰囲気ですね。
持久戦になりそうな予感がします。



【次回は】
ジョーカーさんが作っていた丸くて黒いものは「黒っ鼻」のようです。
公式サイトによると「ハイパーアカンベエ」という代物だろそうで。見るからに強そうです。

キャンディの秘密も明かされるようなので、今から期待でいっぱいですっっっ!

新アイテムによる新必殺技お披露目は次回でしょうか。こちらも楽しみ(●´ω`●)





【御礼】
9/2、4の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
林原さんが出ることは大分前に公開されてたので、多分ニコちゃんのCVなんだろうなーとは思ってました。
このノリでテレビシリーズにもレギュラー出演してほしいですb
5歳のみゆきちゃんの可愛さに鼻血が出そうでした(やめれ)

スマイルプリキュア第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」の感想とか

【スマプリ漫画の進捗とか】
今日の朝、3本目が描き終わりました・・・。
来週か再来週には完成する・・・・・・はず・・・・・・・・・です!(自信がない)

夏休み明けてから仕事がやや忙しくなったので、平日絵を描く時間が中々無くて・・・。
大人って嫌ですね(´?д?;`)

散々夢中になってたゲームもやっっっっと一段落ついたので、
これからは絵に集中したいですv


【今週のスマプリは】
様々なゲームで対戦するストーリーは賑やかでいいですねb

でもゲームのルール上仕方なかったのかもしれませんが、プリキュア勢が負ける展開もあったら良かったなぁと思います。
どんだけヌルゲーなんだw


【夏休み最後の日】
夏休みもあと1日。
最後は皆で遊園地に行って遊ぶそうです。

あれ、先週宿題やってないって言ってませんでしたっけ・・・?
本当に全部やったのか・・・?

・・・と思ったら、やっぱりやってなかったんですねw
それにしても、れいかさん以外全員やっていないとはどういうことだ('A`|||)


【ゲーム大戦】
例によって魔女さんの発明品によりゲームの世界に誘われたプリキュア勢。
夏休みの宿題をやってないことを見越して、魔女さんはこの作戦を計画したんだとか。

何で魔女さんの作戦はどれもスケールが小さいのかなw
虫からバッドエナジーを奪ってみたり、夏休みの宿題をやってないプリキュアからバッドエナジーを奪おうとしたりwww

ゲーム内容ですが、
モグラ叩きやらカーレースやらボーリングやら野球やら水泳etc・・・。
ファイブdeチャンスとかDX3を思い出させる展開です。


突っ込みたい点は2つですかね。

①ボーリングは玉ころがしではない!
キラキラ目を輝かせてるピースを見て「うわ、あざとい・・・」と思ってしまいましたw

②水泳ですらない!
ビューティさんの水着・・・?
せめてスパッツは脱いでほしかった(´Д⊂) ちょっと微妙だと思うんだ
もはや水泳じゃなくてスケートになってるしww


【宿題を見てさしあげましょう】
さすがれいかさん!私もれいかさんに勉強を教えてもらいたい(え)
というか、残り4人はもう少し頑張りましょうよww

今思うと、ハトプリ勢は頭の良い子が多かったなぁ・・・。
えりか以外は優等生でしたからね(`・ω・´)


【皆で頑張れば宿題も1日でできる!】
はずもなく・・・。

結局4人は補習を受けることになりました。


宿題は計画を立てて、期日までに終わらせないと痛い目にあう。
最後にちゃんとオチがついたのが素晴らしいなぁとか思ってみたり(´・ω・`)


【今週のぴかりんじゃんけん】
勝ちました!やっとピースがチョキを出してくれました・・・。
というわけで通算10勝8敗9分。勝ち数がやっと2桁いった・・・!
でも20勝は多分できないと思います。


【次回は】
世界を駆け巡るみたいです。
私はヨーロッパに行きたいです。フランスとかイギリスとかオランダとか。



【御礼】
8/26、8/29の拍手ありがとうございます!
以下レスです。

>ささかつさん
BS11でフレプリの再放送が始まったので、またあの名シーンを堪能しようかなとおもってますv

>音ヤさん
無難ですが、ハッピーがピンクチーム、マーチとビューティがブルーチーム、サニーとピースがイエローチームではないでしょうか。
プリキュアで似てる子ですか・・・。難しいですね。絵を描くのが好きな点は舞ややよいに似てる(?)のかな・・・。


pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ