KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2012年10月

おばさんになりました(^O^)

超私事ではありますが…

おばさんになりました(′∀`)
甥っ子が先週誕生したんです!


いやー赤ちゃんってマジ可愛いですわ~(●´ω`●)
ほっぺもやわらかいし、たまに「にまっ」って笑顔を見せるんです。
それにつられて自分もによによするという(キモ)

これからどんどん大きくなっていくんだなー。
関東に住むのであまり会う機会はないかもしれませんが、甥っ子の成長が今から楽しみです。


出産祝いの品を用意せねば…!




以上、雑記でしたーヾ(´ω`=´ω`)ノ

スマイルプリキュア第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」の感想とか

【今週のプリキュアは】
一言でいうなら、

最高(/TДT)/

ですねv


笑いあり、涙あり、それでいて甘酸っぱい…。
あかねちゃんの株がまたさらに上がってしまいました。
なおれいの次に好きな子です!あかね大好き!


【OPが変わった】
ついに映画の時期がやってきたなーと思わせます。
ニコちゃんのデザインが可愛らしくて好きです(●´ω`●)


【運命の出会い】
ガードレールも無い道でバレーの練習とか…私は怖くてできません(((( ;゚д゚)))

ブライアンさんは日本の文化が大好きなんですね!
でも「大丈夫」と書かれたTシャツなんてどこで売ってたんだろうw


【薄情かなって思ったんだ】
ブライアンに学校案内を任されたあかね。
英語が話せないあかねは友達を頼ろうとしますが…

みゆきとやよい⇒ロボッターのDVDを見るから無理
なおとれいか⇒部活があるから無理

後者は納得いく理由ですが、前者は…
別に今日じゃなくてもいいじゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

このシーンを見て、二人の薄情な面がうっすら見えてしまったのがちょい残念かも。
まぁ現実世界でも、カンペキな友情なんてないとは思いますが…。


【あ、あまずっぺぇ】
学校案内やお好み焼き屋を紹介するうちに、お互い惹かれあう二人。
二人が素敵な笑顔を見せるたびに口が緩んでしまいます(やめれ)

電車で席を譲っていたシーンを見て、ちょっとぐっときました。ブライアンさんいい男!

そして、
ブライアンが好きだってことを指摘された時のあかねの照れた顔に萌え転げた(*´ -`)(´- `*)
あかねちゃんは恋する顔も素敵ですなぁ!
あかねのためにハイテンションで告白作戦を考える4人も可愛かった。
なおちゃんも恋をすれば可愛くなるタイプだと思うんだけどなぁー。
「熱血!?なおの初恋人生!!」やってくれないかなスタッフさん(●´ω`●)


ここからは個人的につっこみたい話。
学校案内の中でブライアンさんに弓を弾かせてましたが、
初心者に矢を番えて弓を弾かせることは基本ありえませんΣ(´д`;)
弓を引くのも結構な力がいるんですよ…普通の人はまず弾ききれません。
矢は危ないシロモノなので、何かあったら大変ですし…。
なので、「ブライアンさんにやらせて大丈夫か?」と、超不安になってました。
以上、経験者の戯言でしたーヾ(´ω`=´ω`)ノ


【今週の戦闘】
あかねが妙に気合い入ってた(゚皿゚メ)
炎の剣を出した時には軽く鳥肌立ちました…!


【今週のぴかりんじゃんけん】
勝った…!これで今日一日スーパーラッキーだね!(え)
通算13勝10敗10分です。


【そして訪れる別れの時】
ブライアンを追いかけるあかねが可愛くて可愛くて(´Д⊂)
全力疾走で走りながら髪をほどくシーンはまさに青春だった…!
なんでか自分でもわかりませんが、となりのトトロでさつきがメイを探しに全力で走るシーンを思い出しました。
みゆき達のサポートもナイスでした。れいかさんはがまぐちの財布しか持ってないのかなw

ブライアンさんはあかねが来ることを信じて待ち続けていました。
互いに礼を言う二人。あかねの目には涙が…。

な…泣くなあかね!私も泣いてしまうだろ(えぇぇ)!

でも、またいつか会える日が来るって、私信じてる!



【次回は】
何でやねんヽ(#`Д´)ノ

バッドエンド王国の皆さんは何がしたいんだろうww
狼さんと赤鬼さんは人間になれたんですね。魔女さんのアイテムの効果かもしれませんが…。
れいかさんとバッドエンド王国の皆さんの選挙運動、今から楽しみでしょうがないですwww




【御礼】
10/14の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
私も映画楽しみです!早く見たい…!

スマイルプリキュア第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」の感想とか

【またゲームにハマってしまった】
FE覚醒、まさかの3周目に入りましたw
今年はゲームしてばっかりで、絵がまともに描けてないなぁ…。


【今週のプリキュアは】
面白かったwwwww
さすが大塚監督w

ロボットアニメのヒーローのようになりたいと思っているやよいでしたが、
現実はそううまくはいかないものです。
でも彼女には皆を守るための力と勇気があるのだから、
これからも笑顔で頑張っていけるのかなー…と思いました。
やよいの笑顔を見るとにんまりしてしまう自分がいる(やめれ)

やよいがはしゃぐたびに白けた顔をするあかねとなおちゃんがツボでした(´∀`*)


以下、プチツッコミです↓↓↓

【でもやっぱり】
あざといなぁ(☆゚∀゚)
あんなにロボットについて知識を披露していたのに、
いざ操縦してと頼まれると「私操縦の仕方わかんない☆」と泣きべそですからね(滝汗)
現実でああ言われるとイラっとしますが、やよいなら許す(←何でだ)


【500ページ以上ある本を】
ものの5分足らずで読み切ったれいかさん。
しかも内容を全て理解し、ハッピーロボを巧みに操る姿に惚れた(●´ω`●)
彼女は何でもできる子!


【それに対して】
番組予約もまともにできないなおちゃんw
彼女は機械音痴なのかな。
最近の予約は結構やりやすくなったと思うんだけどなー。
番組表から選択するだけだし、野球等で開始時間がずれても自動で補正してくれますしね。
昔はチャンネルや時間を自分で入力していたので、たまに間違って違う番組を録画してしまう時もありましたw


【バッドエンド王国は今日も平和】
狼さんと赤鬼さんはいつも(脳内が)平和だなぁ(*´ -`)(´- `*)

魔女さんはかしこいのかと思いきや、
ロボット戦ではキャンディと一緒に応援に回ってましたねww
キャンディからロイヤルクロックとデコルを没収するチャンスだったのに…。

でもそんなバッドエンド王国の皆さんが大好きです。


【今週のぴかりんじゃんけん】
ピースのメイン回は必ずチョキを出すんですね。
無事勝利しました。
これにて通算12勝10敗10分です。



【次回は】
純情乙女の炎の力、受けてみなさい!
的な話のようですよ(違)

あかねの初恋(?)が実る事はおそらくないとは思いますが、
あかねの恥じらう姿とか頬を赤らめる姿とかを拝められるのかと思うと今から胸キュンが止まらないです(え)
次回もウルトラ楽しみ!



【御礼】
10/10のサイレント拍手、ありがとうございました!


ダンス奮闘記 その①

突然ですが、
とある友人の為にダンスを披露することになりました(滝汗)
※友人には内緒の話なのですが、このブログの存在は知らないはず…。なので、このブログに書いても大丈夫なはず!

ダンスかー…
社会人1年目の忘年会でダンスをやったのですが、結果は散々でしたw
同期の皆に「動きおかしいよw」と散々言われたものです。゜(´Д`)゜。
(ちなみに曲はA○B48でした)

あれから約3年…。
またダンスを踊る日が来ようとは…。

次こそはカンペキなダンスを踊ってみせるぜ!
ということで、先週から特訓を始めました。


まずはサビから覚えてみようかしら~と、見よう見まねで踊ってみましたが、
3分で汗だくになる始末(ノд・。)
普段運動してないからすぐ疲れてしまう…。
基礎体力をつける特訓(?)も必要のようです。


そんなヘタレ社会人のダンス奮闘記を、なるべくブログに残していきたいなーと思う今日この頃です。
目指せ、チームクローバー!(無理かな)

スマイルプリキュア第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」と第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」の感想とか

【最近忙しくて漫画が描けてません】
なおちゃんのイラストが描き終わったので、漫画を描き始めたのですが…。
いかんせん時間がなくてなかなか進みません。
一日が48時間ぐらいあればいいんだけどなーw
↑忙しい時に毎回言っている気がする


【第33話の感想をざっくりと】
少年ポップがカッコ良くて可愛い(●´ω`●)
時代劇と聞いて、はしゃいでしまったんだろうなぁ…。
「みゆき達が登場するシーンはカットしておく」とポップさんが言った時、
『カットしたらポップさん登場のシーンだけになるのでは?』と思ってしまいましたが、案の定でしたねwww


ポップさんだけでなく、プリキュア勢の衣装もこれまた可愛い!
なおちゃん…なおちゃんなおちゃんなおちゃんhshshshshshshshs(ry

忍者なおちゃんカッコよすぎる…!!スタッフさんグッジョブ(*´ -`)(´- `*)
お姫様れいかさんも美しかった!可憐で清楚な感じが良かったです!
某かれんさんも似たような衣装を着た事がありましたが、あちらは何かおばさんくさかっ…ゲフンゲフン。

みゆきとやよいも可愛らしかったですが、なんであかねは蜘蛛なんだろうww

もうすぐ映画公開なので、映画にちなんだ話をやりたかったのかな。


【第34話の感想をざっくりと】
ここ最近、過去のプリキュアでやったやつと似たような話が多いですね。
前回の映画村然り、今回の学祭ファッションショー然り。
ちょっと新鮮味が足りないというか、「それ数年前にやった話じゃん」とツッコミを入れたくなります。
来年は10周年記念ですし、その時に過去プリキュアのオマージュ(?)とかやれば良かったのになー…と、個人的に思いました。


みゆき達のクラスは学園祭でファッションショーを催すことになりました。
普通のファッションショーではなくて、絵本のキャラをテーマにするところがスマイルらしいですねb
私は桃太郎の服を着て剣を振り回してみたいです(←聞いてない)

豊島君が予想以上にへこたれていたので、
マジで砂漠の使徒が来るんじゃないかと思いました(((( ;゚д゚)))

ラストでみゆきと豊島君がいい雰囲気になっていましたが、これは何かのフラグだろうか…。
多分無いとは思いますがw


【先週と今週のぴかりんじゃんけん】
先週は引き分け、今週は負けました。
来週はやよい担当回ですし、きっとチョキを出してくるな!
というわけで、通算11勝10敗10分です。


【次回は】
うわ、超楽しみ…!!
やよいの趣味全開 かつ スタッフさんの遊び心全開ww
こういうくだらない話、大好物ですwww
早く来週にならないかな!



【御礼】
遅くなりましたが、9/23、10/4の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
私も映画楽しみでしょうがないです…!
テレビでも新フォームやってくれないかなーと今から思ってますw

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ