KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2012年11月

スマイルプリキュア第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」の感想とか

【今週のプリキュアは】
みゆきがシンデレラの世界を救う話でした。

以前プリ5でも似たような話があったので、
「同じネタの焼き直しにならないかなー」と若干不安はありました。

見終わった後…

やべえ楽しい(☆゚∀゚)

みゆデレラが想像以上にはちゃめちゃしていたので、見ていてほくほくしました(´▽`)
ただはしゃいでいるだけなのかと思いきや、
シンデレラのお話をハッピーエンドにするため奮闘する姿にグッときました。
(ちょっと愛が深すぎではなかろうかとは思いましたが…)
多少頼りないところはありますが、やっぱり4人の中心的存在なんだなーという事を再認識しました。

ポップさんが久々に登場したのもポイント高かったですv
彼もみゆき達と一緒にいられればいいのに!




ここからはただのプチツッコミです。

【NISSANとキャンディ】
役が足りなかったのかな(((( ;゚д゚)))
しかもトカゲてwww


【魔女やよい】
あのミノムシ姿、どこかで見た覚えがあるのですが思い出せません。
何だったかなー…。

アカンベエと戦う際「スマイルパクトが無いから戦えない」と言っていましたが、
魔女の魔法で何とか応戦できなかったんですかね(汗)
多少のサポートはできたのではと思うのですが…。


【れいか王子】
こ の 時 を 待 っ て い た

れいかさんが予想以上にイケメソで参りましたΣ(´д`;)
大和撫子な彼女もいいですが、こういった凛々しい立ち回りも素敵ですー(*´ -`)(´- `*)
皆とシンデレラのストーリーを確認しながら演技(?)をするシーンがちょいとシュールでしたw

それにしても、誰もいない舞踏会ほど寂しいものはないですね(; ̄Д ̄)


【バッドエンド王国の皆さん】
こんなの絶対おかしいよε=ε=(;´Д`)
でも何故か愛着が湧いてしまう不思議w

れいかさんが結婚を拒否したくなる気持ちはわかるけどね(えええ)


【赤っ鼻アカンベエ戦】
ハッピーがアカンベエを走って追いかけるシーン。
これ、第1話でも同じシーンがありました。
(第1話ではアカンベエがハッピーを追いかけてましたが)

39話まで来ると、前の話とのさりげないコラボがあると何だか嬉しい気持ちになります。
もう数カ月後に終わってしまうのかと思うと寂しい…!



以上でプチツッコミはおしまいです。


【次回は】
各担当回は終わったのかと思いきや、まさかのあかねちゃん回に心臓が小躍りしております(*゚▽゚*)

宝探し…?いまいちどんな話になるのかイメージ湧いてないんですが、
次回もウルトラ楽しみです!





【御礼】
11/12の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
映画ご覧になりましたか…!羨ましいです。
私も次の連休に行こうかなと思ってますv


>通りすがりさん
貴重なご意見ありがとうございます。

ご指摘のとおり、忙しさを理由に浅い感想記事を書くことがあったのは事実です。
ただ全ての感想記事がそうであったわけではなく、回によっては感想が書きづらく結果として記事の内容が浅くなってしまったこともありました。
ちなみにお伺いしたいのですが、ご指摘されているのは私がこれまで書いた全ての感想記事に対してでしょうか?
上記のとおり自分自身でも「浅い」と感じる記事もあるのですが、そうでない記事もあります。
もし全ての感想記事に対してそう捉えたのであれば、私自身の文章力や考察力が足りない事も記事の浅さの原因になっていると思います。

私は本当にプリキュアが大好きです。
この気持ちは今までも変わらなかったし、今後も変わらないと断言できます。
好きという気持ちがあったからこそ、これまで継続して感想記事を書いてこれたのだと思っております。

感想記事のあり方については以前から悩んでおりました。
これまで「視聴した回は必ず感想記事を作成する」というポリシーでやっていましたが、
スマプリ以降のシリーズの感想記事については見直していこうと考えております。
今後書く感想記事の内容についても、少しずつ改善していきたいと思います。

拙い文章で申し訳ございませんでした。通りすがりさんが求めている回答になっていますでしょうか?

スマイルプリキュア第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」の感想とか

【猫漫画描き始めました】
まだ線画描いてる最中ですが、11月中にはでかしたいです。
やっぱり猫かわいい…!
私の周りは犬派がほとんどなんですが、私は断固猫派!猫派です!

▼スナップショット
寒いですね
セイレーンさん。
敵時代のツッコミの冴えは見事だった(*゚∀゚)っ


【今週のプリキュアは】
なお………ちゃん……………回?

皆ちっちゃくて微笑ましかったのですが、なおちゃんの活躍がほぼ皆無だったのが残念
おそらくこれが最後の担当回だってのに…!

でも髪下ろしなおちゃんが堪能できたので許す(えぇぇ)


ようし゛ょってかわいいよね
魔女さんのアイテムのせいで子供化してしまうプリキュア勢。
あげくのはてには狼さんと赤鬼さんも子供になってしまう始末。

精神も子供化してしまうようで、
電車ごっこやだるまさんがころんだで遊んでしましたが、
超微笑ましかったです(●´ω`●)
「昔やったなぁ~」と、懐かしい気持ちになりました。


【ポリマジョって最高だと思うんだ】
警官さんが魔女さんを見る時の暖かい眼差しにキュンとした(*´ -`)(´- `*)

エピローグとかでポリマジョのエピソードが見たいと思うのは私だけではないはず!
このまま終わるのは何かもったいない気がしてます。


【変身してもやっぱり小さかった】
よたよたと動く皆がキュートで心臓が飛び出そうでした(((( ;゚д゚)))-------♥゛ ドキューーーーン

技も出せないわ、出せても威力は皆無だわ…。
勝てる要素がなにもありません。

このままプリキュア勢をひねりつぶせばいいものの、ツメが甘いのがバッドエンド王国の皆さん。
何故あのタイミングで元に戻る薬を出した…Σ(・ω・ノ)ノ


かくして無事に元の姿に戻ったプリキュア勢。
キャンディがおしゃぶりを「ペッッッッ!」と飛ばすシーンが地味にウケましたwww


【今週のぴかりんじゃんけん】
田 舎 チ ョ キ じ ゃ ね ぇ か(゚皿゚メ)


でもピース曰く「絶対に勝てるグッチョッパー」らしいので、
ここはおとなしく敗北を認めざるを得ない…!

というわけで、通算13勝11敗11分です。




【次回は】
キャーーーーーーレイカサンチョウイケメンーーーーーーーーー(*´ェ`*)

みゆき回のはずなのに、王子れいかさんに釘付けになってましたwww
何あのイケメン素敵すぎるんですけど!
でも広いダンス会場の中2人だけで踊るのはちょいと寂しいですね(´?д?;`)

NISSANはねずみですか?もうちょっといい役なかったのかな('д` ;)

そしてまさかのバッドエンド王国勢による女装姿www
トリオザマイナーの女装をふいに思いだしましたw


とにもかくにも来週はれいかさんの王子様姿を堪能できることが楽しみで仕方ない!
早く…早く来い来週!!!



【御礼】
11/7、9の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
なおちゃん母の名前とCV、出ましたね~(´∀`*)

>赤沢セイロンさん
ご連絡ありがとうございます…!リンクを修正しました。
これ以外にもリンク切れになってるものが多々あるのですが、修正作業が全くできておらず申し訳ない気持ちでいっぱいです…(滝汗)


絵を久しぶりに描いた

数日前から絵描きを再開しました。
本当に全然描いてなかったので、感覚を取り戻すのには時間がかかりそうです(´Д⊂)


とりあえず、リハビリがてら1枚描いてみました。
リハビリせつな

せ つ な L O V E ( え )

描き慣れてて大好きなキャラと言えばこの子かなぁ。
ささっとでかすつもりが、気付けば3時間ぐらいかかってました(滝汗)


絵にも書いてますが、11月4日はイースの日でした!
今回こそ参加したかったのですが…。
次は来年の1月14日なので、次こそは参加したいっ!


やっぱ絵を描くのは楽しいですね!
これからもまったりお絵描きライフを楽しんでいきたいですヾ(´ω`=´ω`)ノ

スマイルプリキュア第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」の感想とか

【最近絵を描いてない…】
1カ月ぐらいたったのでしょうか…。
まったく描いてなくて、軽く描き方を忘れてます(´?д?;`)

SAIとかしばらく起動してないしw

もう少ししたら絵描きを再開しようかなと思ってます。
今度はスイート猫漫画を久々に描こうかなと計画中です(*´ -`)(´- `*)
猫かわいいですよねー(え)


【映画公開しましたね!】
見 に 行 き た い (;´Д`)

pixivのキャプションに書いてた感想を見たんですが、
ハンカチ必須の名作のようで…!
行きたい気持ちはモリモリなんですが、行く暇がない(´;ω;`)


【今回のプリキュアは】
カオスな話になるかと思いきや、意外にまともなお話でしたね。
でもあんなに大荒れな演説会でも徹底して傍観者になっている教師陣が凄いw
れいかさんのおかげで学校の秩序は守られましたwww


【生徒会長とは】
バッドエンド王国の皆さんが見ていた生徒会長の番組…
あれ、生徒会長じゃなくて姑さんですよね(^∀^)
しかも永○町てwお前は政治家かwww


【次期生徒会長を決めろ】
いつの間にか、入江生徒会長は解任されたんですね。
初登場した時は「こいつは後のストーリーに大きく関わってくるに違いない!」と踏んでたんですが、全然でした…。
ただの出オチか(違)


【生徒会長候補】
生徒会長に憧れたバッドエンド王国の皆さんは、人間になりすました学校に潜入してきました。
「転校生」と言っていましたが、何年何組だったのかな。
授業とか受けてたんでしょうか。地味に気になります。

生徒会長に宿題を無くしたりお菓子食べ放題の権利があるとは到底思えませんが、
道を踏み外すことを嫌うれいかさんも立候補を決意。
頑張れれいかさん!微力ながら私も応援してるよ!(え)


【生徒会長になって何がしたいのか】
内容はともかく、バッドエンド王国の皆さんはやりたいことをはっきり伝えています。
対してれいかさんは、何かもやっとした事しか言いません。

このシーンを見ると政治家さんを思い出してしまいます。

そして、バッドエンド王国の皆さんの演説を聞いて異常に盛り上がる生徒達が妙に俗っぽいww


【心に届くまで伝え続ける。それが私の道】
れいかさんの演説は俗っぽい生徒達には届かず、完全に白けムード。
前回よりは具体的になってますが、それでもまだ何かが足りない…ような気がします。

今回狼さんは割と正論を言ってるんですよねー。

ですがハッピーの後押しもあり、れいかさんは自分の思いが届くまで伝え続ける決意を固めました。
あぁ、れいかさんカッコいい…(●´ω`●)
このシーンのれいかさんのカッコよさは異常だわ~(*´ -`)(´- `*)


【今回のぴかりんじゃんけん】
引き分けでした(*´ェ`*)
これにて通算13勝10敗11分です。
負け越しだけは嫌なので、次も負けないようにせねば…!


【結果】
まだ生徒会長に固執している狼さんグッジョブb

れいかさんの3回目の演説では、れいかさんの思いがこちらにもひしひしと伝わってきました。

あいさつ!私も苦手ですがあいさつされると気持ちいいですよね!
清掃!部屋の掃除はあまりマメにやる方ではないですが、やれば気持ちもスッキリしますよね!
花壇!小学校時代はマリーゴールドを育てたよ!(ん)

れいかさんの演説がカンペキすぎて、「こいつ本当に中学生か…?」と思ってしまいました(((( ;゚д゚)))

結果は言わずもがな、生徒会長はれいかさんに決定しました。
やったねれいかさん!ラストの笑顔は罪ですよ…出血多量で死んでしまいます。私が(は)
伝え続ければ思いは届く…日常生活にも何か活かせないかなーと考えた37話でしたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


【次回は】
敵味方がようし゛ょ子供になるようで…。
なおちゃん担当回のようですが、あまり目立たなさそうな予感がする予告でした(滝汗)

もしかして…もしかしてなんですが、
なおちゃん担当回ってこれが最後なんですかね…?
頼む!頼むから良回であってくれ…!



【御礼】
10/21の拍手ありがとうございましたー!
以下レスです。

>ささかつさん
特殊OPを見ると映画を見に行きたい衝動に毎回駆られますw
主題歌CDとサントラも注文してしまいました…!

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ