KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2012年12月

2012年ももうすぐ終わりですね

あと数時間で2012年が終わろうとしています。

私は今猫達と一緒に紅白を見てだらだらしてます。
去年は大掃除が終わらなくてバタバタしていたので、
今年は毎日コツコツと進めてました。
やっぱり計画って大事ですね!

2012年は・・・
スイプリの最終回に感動したり、
スマプリのキャラデザが可愛くてキュンキュンしたり、
いざ放送が始まると超面白くて毎週ウルトラハッピーだったり、
聖闘士星矢の新作アニメが馬越ワールド全開で思いのほか楽しめたり、
ファイアーエムブレム覚醒にドハマりして400時間近くプレイしたり、
いぬぼくやアクエリオンやヘタリアのDVDを買ってによによしたり、
WiiUのマリブラに熱中したり・・・

いつも通り、アニメとゲームに熱中した年でした。
今年はあまり絵を描けなかったのがちょいと悔いですかね~。
描く速度がさらに遅くなったというのもありますが。
来年は今年より多く絵を描いていきたいです。
そうそう、ドキプリの練習もしないと!
先日公式サイトでキャラが公開されてましたが、皆可愛いですね!
今回の黄色は可愛いと思う。緑がところどころに散りばめられてるのがこれまた可愛い。
今気になってるのは青と紫。青は美希たん臭がぷんぷんするけどね!(え)


来年はどんな1年になるのかなー。
とりあえず、初夢はいい夢を見たいです。
今年の初夢なんて、我が家が爆発するでしたから(んんん)
出てこい富士山!(え)


ではでは微妙にまとまりのない最後になってしまいましたが・・・
皆様良いお年を~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

スマイルプリキュア第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」の感想とか

【最近】
ブログの更新が感想記事だけになってますね・・・。
ということを最近気づきました(えええ)
もうすぐ年末年始なので、ちょくちょく感想記事以外のものをアップしていこうかなと思ってます。


【年賀状絵の進捗とか】
そろそろ完成させないと元旦に間に合わない!

この連休で何とか完成させようとヒィヒィ言いながら描いてます。
でも一昨日ゲームセンターCXのDVD-BOX9が届いてしまい夢中になって視聴する私(←根性なし)

が・・・頑張ります!頑張りますよ!

スナップショット▼
れいかさん
れいかさん。
手に持ってるのはホウキでは(ry

ポニテは正義!(ん)


【今週のプリキュアは】
2012年最後の放送回でした。
みゆきに笑顔とハッピーを教えてくれた女の子のお話。

第1話でみゆきを見た時には「何て頼りない子・・・!」と思っていたのですが、
彼女は随分成長したものだ・・・!
ピンクプリキュアは神になるという伝統は健在のようで何より(`・ω・´)


【それはちいさいときのおはなし】
みゆきは小さい頃引っ込み思案な性格だったそうです。

気持ちわかるわー・・・!
いい大人になった私ですが、未だに初対面の人と話すのは苦手です。
みゆきはそんな自分をチェンジして、現在の明るく元気な性格になったんですね~。
このエピソードを見てほっこりした気分になりました(*´ -`)(´- `*)

きっかけは森の中で出会った女の子。
名前は覚えていないけど、笑顔が大事だと教えてくれた。

ええ話や・・・!
と思っていたんですが、女の子の正体はまさかの妖精さん(みゆき曰く)。
あの田舎は妖怪やら妖精やら出すぎではなかろうか(((( ;゚д゚)))

でもおとぎ話をモチーフにしてるスマイルなので、「そんな展開おかしいだろ!」とは一概に突っ込めないです。何故か。


【狼は二度現れる】
そんなみゆきとガチンコ勝負する相手は狼さんでした。
最初に戦った相手ですものね。私はウルあか派だったりするのですが(え)、ウルみゆも良いですよね(●´ω`●)

流石にこれ以上負けると本気でやばそうなので、狼さんの攻撃も容赦ありません。
何故そこまで笑顔の世界を憎むのか。
狼さんの過去が知れるのかなーと思ったのですが、それはどうやら次回以降に持ち越しのようで。
多分45話で明かされるのかな。
どうなるのかは最後まで見ないとわかりませんが、3幹部の皆さんも含めてハッピーエンドになれればなーと願うばかりです。
ジョーカーさんとピエーロ様は・・・まぁどっちでもいいや(んんん)


【皆の優しさがあるから】
優しい気持ちがあったからプリキュアになれた。
皆の優しい気持ちがあったからハッピーになれた。
自分を変えてくれた皆を、ハッピーにしてくれた皆を守る。

ハッピーの熱い思いを聞いていたら思わず目から水が出ちゃいました。゜(´Д`)゜。
中の人の演技に感動してしまいましたよ・・・!
そんなこんなでハッピーも覚醒。
45話の予告やエンドカードで新フォームのハッピーが拝めましたが、
劇場版のウルトラ変身とはまた違うようですね。
今回のプリキュアはフォームの数が多いなぁ・・・!まさかの3段変身とはε=ε=(;´Д`)


【ということで】
ピエーロ様カウンターがあと1カウント、
残りデコルはあと1個、
ロイヤルクロックカウンターは一周しました。
今回は何も起こりませんでしたが、次回ロイヤルクロックに何か異変でも起きるのかな。


【今週のなおちゃん】
ポンチョ羽織ったなおちゃんがウルトラ可愛かった(●´ω`●)



【次回は】
来年放送。
ついにドリアンピエーロ様復活か?
3幹部の皆さんもさらに禍々しくなって登場。
そして3段変身もお披露目・・・楽しみが多すぎて来年まで待てない!


スマイルプリキュア第43話「れいかの道!私、留学します!!」の感想とか

【年賀状絵の進捗とか】
元旦に間に合うよう鋭意製作中です('д` ;)

今回はスマプリ5人衆を描くことにしました。
スマプリは9月になおちゃんを描いたっきりなので、線画にやや苦戦してます。
振り返ると、スマプリは漫画も絵もあまり描けなかったなぁー・・・。
ゲームに熱中してたってだけなんですけどね(爆)。

スナップショット▼
みゆきち
みゆきち。
手に持っているのはホウキではないです。



【今週のプリキュアは】
泣 い た

れいかさんや皆があんなに泣きじゃくるものですから、
ついついつられて泣いてしまいました(´;ω;`)

でもちょっとシュールにも見えてしまいました。
ジョーカーさんが笑う気持ちもわからなくないというか(違)


【イギリス留学ですって】
れいかさんは以前からイギリス留学を希望していたらしく、
それがやっと実現するようです。

中学生で留学って凄いなぁ…。
義務教育も終わっていない子がたった一人で海外で勉強だなんて…私には到底無理です。
英語しゃべれないw


でもいざ決まっても、れいかさんは複雑な思いを抱えていました。
イギリスへ行けば、友達とも離れ離れになる。
プリキュアも続けられないかもしれない。

れいかさんって悩み事が多いように見えます。
勉強する意味がわからなくて悩んだり、
自分の気持ちを相手に伝える方法がわからなくて悩んだり、
留学して良いのか悩んだり…。
悩みごとは多々あるけれど、最後はちゃんと自分の意志で道を選んでいるれいかさん。
とても中学生のできることではないように見えますが、私はそんなれいかさんが好きです(←これが言いたかった)


【精神攻撃が得意なジョーカーさん】
まるでカワリーノさんのようだ。

自分の道を決めかねているれいかさんを術中にはめてしまいました。
れいかさんは応戦しますが、ジョーカーさんの精神攻撃に耐えられずまさかの変身解除。
このままやられてしまうのかと思いきや、助けてくれたのは共に闘ってきた仲間達でした。

ここのハッピーが涙を流すシーンにグッときました。
笑って送りださなければいけないのに、涙が止まらない。このままお別れしたくない。
しまいには他の皆も一斉に泣きだしてしまいました。

4人で泣いているシーンがややシュールに見えましたw
動物園で檻の中に入っている動物に見えたんだ


【色々な道がある】
れいかさんは留学しないことを決意しました。
せっかく掴んだチャンスを棒に振るなんてどうかしてる(意訳)とジョーカーさんは言います。
私も「もったいない」と思ってしまいました。

ですがれいかさんは言いました。
寄り道、脇道、まわり道…しかしそれは全て「」。
誰かに決められた道ではなく、自分で決める自分だけの道。
れいかさんは自分で決めた道をただひたすらに進むことを決めたのです。

か、カッコええ…!
本当にこの子14歳か???
達観しすぎだろε=ε=(;´Д`)
だが…だがそんなれいかさんが好きだ!!!(今ちょっと興奮してる)
しかもあそこでキャラソンが流れるとか…!スタッフさんいい仕事してるぜ(*´ -`)(´- `*)

ビューティさんの新必殺技は弓ですか。そうですか。
弓道部なのに何でアイスソード装備してるのかなって前から疑問にしてましたw
やっぱりれいかさんは弓ですよ!
オールスターズNS2とかで、アクアさんとダブル弓攻撃とかやってくれないかな(`・ω・´)


友達を一緒にいる時間を大切にしたい。
れいかさんが自分で決めた道ですもの!私もれいかさんをこれからも応援し続けます!
ラスト担当回、本当にお疲れさまでした!れいかさんらしい1話だったなーと思いました(*´ェ`*)


【次回は】
みゆき担当回。
突然現れた女の子、これは最終決戦への何かしらのフラグなのでしょうか?
次回もウルトラ楽しみです!



【御礼】
12月10日の拍手、ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
結構な大所帯になりましたよね~(汗)
全員分の変身&必殺技バンクを流すだけで1時間いきそうです(滝汗)

スマイルプリキュア第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」の感想とか

【年賀状を作る季節ですね】
そろそろ作業に入らないといけないのに、未だ猫漫画を描いてるっていうw
今日中には完成する予定なので、明日から年賀状作成頑張るぞー!

スナップショット▼
ニャンニャン

ハミィ。
歴代妖精さんの中で一番好きです。
荒んだ心を何度癒してくれたことか・・・!


【今週のプリキュアは!】
涙 腺 が 爆 発 し た 

今回のテーマは「家族」。
ややベタな展開ではありました。だが、それがいい(え)

中の人の気合いっぷりも伝わってきました。
なおちゃんファンを続けてきて良かった・・・そう思ってしまう超良回でした(●´ω`●)


【7人目が生まれるよ!】
ただでさえ大家族の緑川家に、新たな家族が誕生するとのこと。
学費とか大丈夫なのかな・・・とか、無駄な心配をしてしまいましたw

父母が留守の間、兄弟のためにカレーを作ることになったなおちゃん。
カレーって美味しいよね!
家庭料理のカレーって、本場のカレーとはまた違う美味しさがあるなって思うんです。
暖かみというか、優しさというか・・・。
口ではうまく言えませんが、まぁカレー好きだよってことです(←投げた)


【魔女さんが現れた!】
商店街でカレーの材料を買った緑川家御一行ですが、
どうやらりんごを忘れてしまったようで。

大好きななお姉ちゃんのために、りんごを買いに行ったひなちゃんとゆうた君。
が、無断で飛び出していった挙句お金を持っていかなかったようです。
うん、あるある。
小さい頃って後先考えずに行動することってありますよねw

私も小さい頃、突然「仕事に言ってるお母さんを迎えに行こう!」と思い立ち、
一人で母の勤め先に行こうとしました。
距離は歩いて約3時間。陽も落ちかける時間帯に、歩道もない道を歩き続けていました。
後に車で帰る途中だった母が私を見つけて一緒に帰ったのですが、車内でこってり叱られました(滝汗)。
もし母が私を見つけなかったら・・・と考えると、軽くぞっとします。
でも、その時は雨も降っていたので「迎えに行かなきゃ!」という気持ちでいっぱいだったんですよ。
なので、ひなちゃんとゆうた君の行動を見て、昔の自分とデジャブってしまいました。

こうして昔の自分を振り返ると、純粋だったんだなーと感じてしまいました(爆)。
大人になるにつれて、ピュアな心はなくなってしまったもんな~(遠い目)。

そんなひなちゃんとゆうた君をそそのかし、果てには誘拐してしまう魔女さん。
なおちゃんは後で二人に「怪しい人を見つけたら警察に通報する」ことを教えた方がよさそうですね。


【家族を守るために!】
魔女さんを撃退しようとしますが、兄弟の目の前で変身できずとまどうなおちゃん。
正義の味方は正体をさらしてはいけないルールがありますものね・・・。
でも、別にばらしてもいいんじゃない?って思うんです。
敵にはもうばれてるし、事情を知らない人から誤解を受けることだってあるし(例:フレプリのミユキさんにダンスの遅刻で怒られる)。
家族になら本当のことを話してもいいんじゃないかなって思いました。

変身しない状態でまともに戦えるはずもなく、逃げる以外の選択肢はありませんでした。
が、兄弟の身の危険を感じ、なおちゃんがついにキュアマーチに変身!
ここのシーンで若干鳥肌が立ちました。何て頼りがいのある子!

ですが、家族を守りながら戦うのは余りにも分が悪すぎました。
攻撃に転ずることができず、防戦一方。
やられる!と思った時に身を呈してくれたのは、守ろうとしていた兄弟達でした。
バッドエナジーを奪われながらも、姉を守るために立ち上がる兄弟達。
なんていい子達や・・・ ここで涙腺が緩み始めます。

絶対に守ってみせる。
その時マーチさんから謎の発光が!
何なんでしょうね、あの羽の生えたスマイルパクト。
CMでは「ウルトラキュアデコル」とか何とかって言ってましたけど、ウルトラフォームへのフラグなんですかね?

アカンベエにもダメージを与えたし、これで一安心・・・かと思いきや!
アカンベエが兄弟めがけて悪者光線(←いいネーミングが思い浮かばなかった)を発射!
マーチは上空にいるため、助けにいこうにも間に合いません。

オワタ・・・。
マーチの絶望の表情が見ていて痛々しかったです。
守ろうとした家族、大好きな家族を自分のせいで失うことを考えると、私でもああいう顔になると思います。
でもそこで何とかなっちゃうのがアニメってやつなんです!(え)
仲間達の助けにより兄弟達は全員無事でした。
元気な兄弟達に囲まれて、涙がこぼれてしまうマーチさん。 ここで涙腺が爆発します。


【ありがとう!】
無事アカンベエを撃退したプリキュア勢。
ロイヤルクロックもピエーロ様カウンターももうすぐ一周しますねー。
最終決戦ではロイヤルクイーンとピエーロ様がガチンコバトルでもするのでしょうか。
特撮のロボット戦みたいなノリだったら楽しいかなって思うんです(多分)

自分一人では家族を守ることができなかった。
家族を守らなければいけないという責任、家族を失うかもしれないという恐怖・・・。
それを払拭してくれたのは、かけがえのない仲間達。
どれほど怖かったのでしょう。そして、どれほど嬉しかったのでしょう。
なおちゃんは涙を抑えることができませんでした。

・・・もうね、このシーンで涙腺崩壊しました 。゚(゚´Д`゚)゜。
なおちゃんは普段は頼れる姉御なのですが、まだ14歳の女の子なのです。
普段はあまり見えないのですが、やっぱり今まで無理して頑張ってたんだなー・・・そう思いました。
なおちゃんの心情を考えるだけで涙が止まらないのですよ!いい年して涙が止まらないのですよ!


ラストの担当回にして最高のお話を見させていただきました。
ありがとうなおちゃん!そしてラスト担当回お疲れさまでした!
なおちゃんが好きで、本当に良かった!


【次回はれいかさん回!】
ハイスペックなれいかさん、公式サイトによるとイギリス留学に行くみたいです。
某美少女戦士のアニメでは、天才少女が医学の勉強の為ドイツ留学する話がありました。
似たような話にならなければよいですが・・・(汗)

れいかさんのガチンコバトルの相手はやはりジョーカーさんのようですね。
大丈夫か・・・?本気のジョーカーさんとか勝てる気がしない(((( ;゚д゚)))
でも、れいかさんならなんとかなるって私信じてる!


【今日のCM】
「おともだち」の付録に「ちょきちょき♥こむぎねんど」なるものがあるようです。
指型の粘土にはキュアハッピーの顔が!
何かハッピーがハゲたみたいで若干気持ち悪いです。
さらに、粘土を押すとハッピーの髪の毛がにょきにょき生えてきてさらに気持ち悪いです。
最後に髪の毛をはさみで切って揃えてあげれば完成!らしいですが・・・
全体的に気持ち悪かったですΣ(゚д゚;)
これを小さなお子さんは楽しめるのだろうか・・・と、思ってしまいました。




【御礼】
12/6の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
情報ありがとうございます!どんな話になるのか今からwktkが止まらないです・・・!
今回も昔のプリキュア達はノーボイスなんですかね?そこがちょっと不安です(汗)


スマイルプリキュア第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」と第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」の感想とか

【今回は2話まとめての感想です】
先週は映画を見に行ってきました!(ちなみに最終日の最終上映でしたw)

もうね…涙が止まらなかったのですよ。゜(´Д`)゜。
ニコちゃんの心情の動きとか、
あかねがみゆきに励ますところとか、
ラストのスマイルスマイル~♪のところとか…。

あと、桃太郎さん(本物)がイケメソで失神しそうだった(●´ω`●)
彼にだったら僕になってもいい(ええ)

ピースとのじゃんけんも勝ちましたよ!


機会があったら簡単な感想記事を書きたいなーとか思っていたり。


そんなわけで、40話を見るタイミングがなかなか作れず…昨日やっと見れましたorz
今日41話を見たので、まとめて感想を書きます(`・ω・´)


【ボーカルアルバムが届いたのですよ】
まだ全部は聞けてませんが、収録曲の中に極めて奇抜(?)なものが紛れ込んでいました。

まさかのバッドエンド王国3幹部のキャラソンwww

プリ5からボーカルアルバムを聞いている私ですが、
敵幹部のキャラソンなんて初めて聞きましたよ(((( ;゚д゚)))

曲自体ですが、「らしさ」が十分に伝わってきました。
スタッフさんに愛されてるんだなぁ(*´ -`)(´- `*)

今度他の曲もじっくり聞きたいと思います。


【新シリーズのタイトルがけって~い!】
その名も「ドキドキ!プリキュア」だそうです。

公式サイト(新しいウインドウで開きます)

ついにこの季節がやってきたか…といった感じですかね。
ロゴが可愛い(●´ω`●)
次で記念すべき10周年なので、スペシャルな何かがあるといいなぁ。
ゴーカイジャーの「これまでのシリーズの戦隊が登場!」みたいなやつとか(無理かな)
キャラクターやCVも気になりますが、これは来月あたりに発表かな?
引き続き正座して待ってます!

略して「ドキプリ」なのかな。やだなーゴキ○リみたいだなー( ´,_ゝ`)


【猫漫画の進捗とか】
2本描く予定で、今2本目を描いてます。
今日中にでかすつもりでしたが、果たしてどうなるかな…出来る気はしていない


長い前置きスミマセンでした。以下から感想です。




【40話の感想とか】
ここから各キャラのまとめに入るみたいです。タイトルコールも今回はあかねが言ってました。
あかねにとっての「たからもの」を探すお話のようで。


まずは皆にとってのたからものは何か調査。
それぞれ個性豊かな回答でしたが、れいかさん「掛け軸」てw
おおよそ中学生が出す回答ではないところがれいかさんの魅力なんでしょうね(んんん)

バレーボールは好きだけどボールがたからもの…はちょっと違う気がするし、
お好み焼きは好きだけどコテがたからものというわけではないと思うし、
ブライアンからの手紙も大切だけど…
自分にとってのたからものが何なのかわからず悩むあかね。


私にとってのたからものって何なんだろうなー。
ゲームも好きだし絵を描くのも好きだしお金も大好きだし(え)…
好きなものは沢山ありますが、やっぱりたからものは「家族」ですかね。
家族がいたから今の自分がいるわけだし、家族がいない生活は想像できません。
数年前冬の期間一人暮らしをしたことがあるのですが、その時に家族のありがたみに改めて気付きましたね~。
家族が私にしてくれたことを、いつか何かの形で返したいなと思う今日この頃です(*^・ェ・)ノ


あかねはみゆき達からもらったぬいぐるみ(?)がたからものだと言います。
友達からあのように応援されると嬉しいですよね…。
私も部活動で大会前日に後輩から応援してもらったのですが、凄く嬉しかった記憶があります。
あかねのはしゃぎっぷりを見てると、相当嬉しかったんだなーというのが見てとれます(●´ω`●)
あかねは可愛い生き物だなぁ(*´ェ`*)


が、そんな思いも土足で踏みにじってしまうのがバッドエンド王国の皆さん。
今回はジョーカーさんに「最後のチャンス」と言われているので、気合いの入りっぷりが違います。

あかね VS 本気の狼さん、
やよい VS 本気の赤鬼さん
なお VS 本気の魔女さん(42話の予告を見る限りではこうなるはず)
となると、れいかさんの相手は本気のジョーカーさんになるのかな。
大丈夫か…?前回はポップさんのサポートもあって何とか勝っているので、ガチンコ勝負で勝てるのかいささか不安です。

狼さんの手によってぐしゃぐしゃにされてしまうぬいぐるみ。
この時のサニーの表情が見ていて痛々しかったです。間違いなくバッドエナジー放出してた(≡ω≡.)

ですが狼さんが「キュアハッピーを倒す」と言った時、あかねは気付きます。
バレーもお好み焼きも手紙もおまもりのぬいぐるみも、好きになれたのは友達がいたから。
自分にとっての一番のたからものは友達なんだと。


たからものを守るため、サニーが新しい力に目覚める!

な、何かスマイルパクトに羽が生えた(゚Д゚≡゚д゚)!

しかも発光してるし…。これはウルトラキュアサニー覚醒へのフラグなんですかね。
プリキュアサニーファイヤーバーニングなる新必殺技も繰り出し、無事アカンベエを撃破。
狼さんは破れた後どこに行ったのかな…バッドエンド王国に戻ったとも思いがたいし…。


ぬいぐるみはボロボロになってしまいましたが、
世界に一つだけのこのぬいぐるみを大事にすると言うあかね。
大阪から七色が丘に転校してきた時は不安だったと思いますが、素敵な仲間に出会えて良かったね!
最後のキャラ担当回、お疲れさまでした!いいあかね回だった!



【41話の感想とか】
やよいが漫画を描くお話。
今回のお話は昔の自分とリンクしているところが多かったです。
私も昔漫画家を志していていました。
原稿用紙やトーンやインクを買って、描いた漫画を雑誌に投稿しようと思った時期もありました。
しかし作品として完成したものは一つもなく、大人になるにつれてその夢は自然消滅してしまいました。

やよいは自分の作品を完成させることができるのか…。
とても気になるテーマだったので、すっかり魅入ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

あと、やよいの部屋に飾っているカレンダーがゴーバスターズだったww
何故ビートバスターとスタックバスターがいない…Σ(´д`;)


漫画を描くのが大好きなやよい。
クラスメイトから「賞に応募してみなよ」と言われ、作品を描くことを決心します。
多分あの雑誌って少年誌だよね?週刊少年ジャンプとかかなw
どうでもよい話ですが、ジャンプで連載している女性作家ってあまり見ない気がします。
やっぱり男性向けの作品は男性が描いた方が面白いということなんですかね…。


さっそく一晩で表紙を描き上げるやよい。ハイスピートですw
私も見習いたい(え)
ですが、肝心の中身はまだできていない様子。
クラスメイトの男子はがっかりしてましたが、一晩で30~40ページの漫画を描けるわけないだろwww


お話の内容は決まっているようですが、作画作業が中々進みません。
みゆき達も助力すると言いますが、今回は自分一人の力で描き上げる決意をやよいは固めていました。
ヒロインのミラクルピースは理想の自分。憧れの存在。
そんな彼女の物語を自分自身の手で完成させてあげたい。ハッピーエンドにしてあげたい…。
やよいの言い分はよくわかりますが、本当にまずいと思った時は仲間に頼るのも決して悪いことではないと思います。


夢の中で悪モノに「作品を完成させるのは無理だ」と言われたり、
赤鬼さんに「漫画なんてくだらない」と言われたりしますが、
やよいにとってのミラクルピースは、何にも代えがたい大切な存在になっていたようです。
一度は揺らぎかけていましたが、ここで新たに「作品を完成させる」決意を固めます。


そしてピースも何やら謎の覚醒を果たしました。
謎の発光。そして、エンドカードを見ると見たことのないティアラ(?)が装着されてます。
謎は深まるばかりですが、5人全員覚醒しないとその謎は解けないのかな…。

そんなピースが繰り出した必殺技はプリキュアピースサンダーハリケーン
「ハリケーン」のフレーズはマーチが使うと思ってましたw
マーチの必殺技はトルネードとかかなー。


なんやかんやありましたが、無事漫画を完成させることができたやよい。
良かった…!本当に良かった…!
私は言い訳をほざいて結局作品を完成させることはできませんでしたが、
やよいは自分の意志を貫いて期日までに完成させた。やよいはやればできる子!
ただ、賞の結果がどうなったかが気になります。
まぁ初めて描いた作品がいきなり賞をもらえるなんてことは無いと思いますが、
今回の出来事は良い経験になったことは間違いないです。
これからもっと良い作品を描き続けていれば、素敵な漫画家さんになれるって私信じてる!

これまでのやよい回の中で、一番お気に入りの回でした!やよい、最後のキャラ担当回お疲れさまでした!


…ちなみに今週のじゃんけんは勝ちました。通算14勝11敗11分です。



【次回は】
なおちゃんに家族ができた!
家族を守るため全力で魔女さんに立ち向かうなおちゃんを見て、
うっかり予告で涙する私(え)
来週はハンカチ必須だな…。

次回もウルトラ楽しみです!




【御礼】
11/24のサイレント拍手、ありがとうございました!

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ