KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2013年02月

スイートプリキュアの漫画置場⑧「スイート猫達の夕暮れ漫画」

エレンさんが最終決戦に向けて決意を固める漫画です。
正月休み中にでかしたかったので、大急ぎで描いた思い出があります(-"-;A

スイート猫達の夕暮れ漫画

最後の1つ前のコマ、エレンさんの台詞はキャラソンの歌詞を引用してみました。
夕焼け空を描くのは何気に初めてだったのですが、結構楽しかったです。

そういえば、
ストーリー漫画はこれ以降描いてないことに今更ながら気付きましたw
ここ最近はギャグ漫画とイラストしか描いてないヾ(;´▽`A``

スマプリは中々漫画のネタが思いつかなかったのでストーリー漫画も描けずじまいでしたが、
ドキプリはストーリー漫画とギャグ漫画を織り交ぜながら描いていきたいなと思ってます。
ネタは何個か浮かんでいるのであとは描くだけ!・・・なのですが・・・手が追いつかない(滝汗)


次は猫漫画最終楽章をupします。

ドキドキプリキュア第3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」の感想とか

【オールスターズ漫画の進捗とか】
今日中に1本でかしたいのですが、やっと線画が終わったばかり・・・。
何とか頑張りたいものです。
久々に猫じゃないエレンさんを描きましたがやっぱり楽しいヽ(´▽`)/エレンさん大好きだー!

スナップショット▼
映画館にて
映画館でNS2を見る猫達。
ところどころにピンクプリキュアの皆さんが散らばってます。
が、星空さんは描きませんでしたw


【今週のプリキュアは】
最高の正妻相棒、キュアダイヤモンド爆誕の回でした。
一度はプリキュアになることを断るも、大切な友達を守るために変身を決意する・・・。
マナと六花がお互いを思い合う姿に終始キュンキュンしてました(●´ω`●)
友達っていいよね!
ありすちゃんがまた出番少なくてがっかりでしたが、来週ついに変身するようなので胸アツです。
そして私の嫁キュアソードたんは回想でしか出番ありませんでした( ノД`)
でも可愛い六花ちゃんが沢山見れたので結構満足しているというか(滝汗)


【六花ちゃん分析力高すぎだろ】
顕微鏡でキュアラビーズを分析できる六花ちゃん優秀すぎるw

頭脳明晰、お母さんは医者で家にはあまりいない、お父さんは写真家で世界中を駆け巡っている・・・
セラムンの亜美ちゃんと被りすぎだろおい(((( ;゚д゚)))
(亜美ちゃんのお父さんは写真家ではなくて画家ですが)
六花が「一度調べる必要が・・・」と言うところがまんま亜美ちゃんだなあと思いました。
最近セラムンのDVDを見直しているので、類似点を見つけやすかったのかも。
そういえば今年の夏はセラムンの新作アニメがあるんだった!楽しみで仕方ないです\(^▽^)/


【シャルル達は生まれて間もないらしい】
ので、キュアソードのこともよくわからないんだとか。
じゃあダビィは3人より年上なのか・・・。←だから何だって感じですがw
ソードと共に戦っていたプリキュアがどうも気になるんですよね。
すでに故人なのか、変身能力を失っているのか、地球に潜んでいるのか、トランプ王国に残っているのか、敵に捕まっているのか・・・。
できれば追加戦士として夏頃登場してほしい!
スマプリは追加戦士がいなくてとても残念だったので、ドキプリでは是非追加戦士を!
スタッフさんお願いします(嘆願)


【ジコチュートリオの皆さん】
バー?ボーリング場?中々おしゃれな空間に住んでいるようです。
私もイーラ君と一緒にボーリングしたい(o^-^o)
でもボーリングはあまり得意じゃないんですけどねw
いつも並の点数しか出せません。いつか200点超えしてみたいw

そしてついに登場、おじさまな幹部、ベールさん。
渋い!そして、やっぱり中の人が豪華www
彼もイーラ君みたいに「やっちゃいなよ」ってささやくのかなw


【パパステキ!】
って言った時の六花ちゃんが可愛すぎて鼻血出そうだった


【怪しいお兄さん再び登場】
屋台みたいにあちこち歩き回って商売するのかと思いきや、ちゃんとしたお店があるようです。
ナッツハウスを思い出させるなぁ。そのうちプリキュア達の秘密基地的な場所になったりして・・・。

六花ちゃんにキュアラビーズを渡すお兄さん。
ちょっと強引な感じにキュンと来てしまった(●´ω`●) 不覚!
でもそんなお兄さんに1ミリもキュンとしなかった六花ちゃんグッジョブb


【ラブレター】
ラブレターは郵送で渡すもんじゃない!手渡しで渡すもんだ(え)!
下駄箱とか机の中でもいいような気がしますが、間違って他の人に見られる可能性もありますしね。
でもあんなハートマーク付いた手紙を郵便局の人に見られる方が恥ずかしいよ('д` ;)


【キュアダイヤモンド爆誕】
ラブレターに嫉妬した男性から出てきたジコチュー。
ハートさんが応戦しますが、皆の思いがこもった手紙を守ろうと防戦一方。

マナのピンチにいても立ってもいられなさそうな六花ちゃん。
マナは昔から何でもできる子でしたが、そのために自分を顧みないことがある。
そんなマナを10年間も支えてきた六花ちゃんは、マナを助けたいと強く願います。

・・・ということで(?)、六花ちゃんがついにキュアダイヤモンドとして覚醒しました!
マナは「キュアダイヤ」という名称を推薦してましたが、六花ちゃんは何で「ダイヤモンド」に決めたのかな。
その理由を知りたかった!

なーんかドキプリの必殺技バンクがシンプルな気がするのですよ。
フレプリやスイプリのように、10話前後で新しい武器が配布されるのかな?


【ランスがいないでランス】
アバンで置いてけぼりにしてましたね。
ありすちゃんがあの後連れ去ってそうw
ありすちゃんのキャラがまだわかりきってないのですが、ああいう子は嫌いではないですw
今までの黄色と比べると結構上位に入ってくるかも!
髪型があれに見えるのは気にしない方向で


【私、プリキュアになりません!】
とか言いながらちゃっかり変身してるありすちゃんグッジョブbbb

彼女はクローバータワーのオーナーらしいのですが、ご両親はいないのかな・・・?
喜怒哀楽が少なそうな印象ですが、怒ったり泣いたりするのかな。あまり想像できない。

手でクローバーの形を作る時はああやるのか・・・。
フレプリの時からずっと気になってたんですよ。あの難しい形をどう表現するんだろうってw
4年越しで疑問が解決されてちょっとスッキリヽ(=´▽`=)ノ

出番が極薄だったありすちゃんが来週大暴れするということで、今からキュンキュンが止まりません!
次回が待ち遠しい!



【御礼】
2/12、14の拍手ありがとうございましたー!
以下レスです。

>音ヤさん
NS2のマリンは「流石!」といった感じでしたw ああいう芸当はマリンにしかできないww
ドキプリではソードたんが嫁です!バッドエンドプリキュアはハッピーさんが好みですかね。
今年のバレンタインはソードからもらいたいですね。「チョコレート、一緒に食べよ!」とか言われたら失神するかも(え)


スイートプリキュアの漫画置場⑦「スイート猫漫画 第4楽章」

これまた半年近く放置してしまいました(TwT。)
猫漫画のショート漫画第4段です。

スイート猫漫画第4楽章まとめ

「迷宮」はサンシャインが誕生記念に考えていたネタだったのですが、当時ボツにしてました。
・・・が、猫漫画用に描き直しました。

自分で描いといてあれなんですが、エレンさんのマリンコスはあまり似合わないな・・・。
自分が描いたから駄目だったのかな。誰かマリンコスの可愛いエレンさんを描いてくれー!

ドキプリのマナりつも至高ですが、
ハミエレもそれに負けないくらい素敵だと思うんですよ!
猫可愛いですよね!


次は夕暮れ漫画をUPする予定です。

スマプリ最終回記念絵が(やっと)完成しました

1月半ば頃から描き始めたスマプリ最終回記念絵、
やっと・・・やっと完成しました( ノД`)

ハッピーエンド!

最初はこんなに人数描く予定ではなかったんです。
プリキュア5人 + キャンディポップ + 3幹部とジョーカー + ニコちゃんと魔王
で下書きを描き始めたのですが・・・

45話で3幹部が妖精に戻ったので妖精さんの姿に描き直し、
46話でバッドエンドプリキュアなる美味しいキャラが登場したので描き足し、
47話でロイヤルキャンディの可愛さに侵されたので急遽描き直し、
妙にスペースが空いたのでロイヤルクイーン様と第1話に登場したアカンベエで埋めてみたり・・・

・・・しているうちにこんな大所帯になってしまいました。
キャンディのせいで見えづらいのですが、ビューティとポップさんは「にんにん」の構えをしています。
ポップさん忍者っぽいし、にんにんさせたいなーと思いましてw


作画終盤になってくるとPCがメモリ不足で悲鳴をあげ始め、
レイヤーのコピーに10分かかったりしました。
待っている間にうとうと寝てしまったり、ゲームに夢中になってしまったり・・・(え)

色々?ありましたが、無事完成して良かったです。
スマプリは放送中にあまり絵や漫画が描けなかったのですが、
今後何かネタが浮かんだら描いていきたいなーと思いますヽ(´▽`)/


来月はプリキュアオールスターズNS2が公開!ということで、
次はオールスターズ漫画を描こうと思ってます。
フレプリ~ドキプリのショート漫画を5本くらい描こうかなと思ったり。
公開日までに間に合う・・・気はしてないな(←最低)


ではでは~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

スマプリのコンプリートファンブックが発売するそうです

今週のドキプリ感想はお休みさせていただきます(´;ω;`)
先週「しばらくは毎週書く」と言っておいてこのザマだよ・・・。

スマプリの最終回記念絵を今日中にでかしたいと思います。
なんだかんだで1カ月近くかかってることに気付いた・・・(滝汗)。


ということで、今回は別の話を書こうかなと。
そう、表題の通りですがスマプリのコンプリートファンブックが発売するそうです!

Amazonさん(新しいリンクで開きます)


スマプリの美麗イラストやら、
スタッフキャストさんのインタビューやら、
全話あらすじやら、
美味しい要素が沢山詰まってお値段が980円とは安すぎる・・・!

これは絶対「買い」です。速攻で予約してしまいました!
劇場版のDVDも3月に届くし、まだまだスマプリ熱はおさまりそうにありません(●´ω`●)


そんな感じの雑記でしたーヾ(´ω`=´ω`)ノ


【御礼】
2/2、2/3の拍手ありがとうございましたー!
以下レスです。

>ささかつさん
ドキプリの漫画始まりましたか!
スマプリの漫画もムック本にまとめてほしいなーと思っているのですが、
発売情報はまだ見たいですね。今回は発売しないのかなー・・・。

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ