KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

2013年05月

ドキドキプリキュア第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」の感想とか

【土日は田植えしてました】
5月は田植えの季節!

実家が農家なので毎年お手伝いしてます。
普段全く運動しないので、筋肉痛が半端ないです(滝汗)
でもいい天気で良かった!


【漫画が全然描けない】
GW中はゲームに夢中になってしまいまともに描けず、
平日は家に帰るとすぐ寝てしまう毎日…
休日はテレビ見たりゲームしたり…

そんなわけで、未だに母の日漫画の1P目を描いている始末です(爆)。
6月中にはでかしたいな…!


【久々の感想記事】
やっと書きました…!
「最後に書いたのいつだったかな?」と見返したら、第7話でした…。

10週近く感想記事を放置してたのか…。
「内容の薄い記事を書くのはいかがなものか?」ということで毎週記事を書くのをやめたのですが、
何かさらに状況が悪化しているような…。
感想記事のありかたについて、今一度考えなおさないと駄目かもしれないです。


【レジーナちゃんが可愛すぎる件について】
まこぴが1番好き!…と思っていたのですが、
レジーナちゃんに揺らぎ始めてる自分がいます(えええ)

だってあのビジュアルにあの声、加えてあの可愛らしい仕草ですよ!
レジーナちゃんにならジコチューにされてもいい(ん)


【マナは私の友達!】
冒頭のジコチュートリオのコントww
こいつら本当に仲がいいなww


レジーナちゃん、初登場してまだ1カ月ほどしか経ってないのにどんどんフラグを立てていってるな…。
マナのことをお気に召したようで、一日中マナに付きまといます。
対するマナもまんざらではない様子。マナ曰く、「悪い人ではない気がする」とのことですが…。

この流れだとレジーナちゃんがプリキュアになりそうな気がするのですが、どうなるかなー…。
2009年にせつな、2011年にエレンさんという風に、2年ごとに敵がプリキュアに寝返っています。
ということは、2013年にはレジーナちゃんがプリキュアに!?
…という展開があっても良いと思うのですよスタッフさん!(嘆願)

願望は↑なんですが、
多分レジーナちゃんはプリキュアにはならないと思ってます。


【新プリキュアの予想】
新プリキュアは王女様だと思ってます。
次週の予告でも、ロイヤルクリスタル(赤)は王女様の彫像についてたし…。
でもここ数回のレジーナちゃんの動向を見ると、新プリキュアと何らかの関連はあるとも思うんです。

レジーナちゃんはもしかして、王女様のプシュケーがジコチュー化した存在なのでは…?
何らかの方法でレジーナちゃんが浄化されて、王女様の体内に戻っていって、王女様がプリキュアに覚醒…。
という展開があったら燃えるヽ(=´▽`=)ノ


【マナの気持ちがわからない】
自分の故郷を滅ぼし、同胞を亡き者にし、親愛する王女と離れ離れにしたジコチューの皆さん。
まぁ仇と仲良くなろうなんて普通は思わないですよね…。
まこぴの気持ちはよくわかります。
あと、六花のストレスが溜まる思いもよくわかりますw
六花、いつかストレスと嫉妬で爆発するのではなかろうか…。


【ありすさんの紅茶】
美味しいらしいです。
私は紅茶はあまり得意ではないのですが、ありすの淹れた紅茶なら飲んでみたいかも…。
紅茶初心者って何味を飲んだらいいのかな。
ミルクティー?レモンティー?私にはわからない…!


【ロイヤルフォースアロー】
先週突然追加された新必殺技。
ソードたんのウインクが無愛想すぎて気になるw
もっといい笑顔しようぜ!


【ピンクのロイヤルクリスタル】
は今週現れませんでしたね。
今週出現すると思ってたんだけどな…。


【次週は】
レジーナさん、何故か目が真っ赤に。
何だろう、プールに入って充血でもしたのかな(違)





【御礼】
5/8、5/12、5/18の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>音ヤさん
ハトプリの母の日回は良回でしたね!
スマプリの父の日回も何気に好きですb

>ささかつさん
私もすでに予約済みですw


GWオワタ・・・

【GW終わりましたね】
始まった時は物凄いテンションが高かったのですが、今は寂しい気持ちしかありません。

「毎日休みだといいな~」と思う時はあるのですが、それはそれで退屈なんですよね。

たまの休みだからこそ、よりリフレッシュできる・・・
なので、お盆休みに向けて明日からまた頑張ります\(;゚∇゚)/


【GW中のできごと】
前半は買い物したり、甥っ子を可愛がったりしてました。
甥っ子は生後6カ月で10Kg!しばらく見ない間にビッグベイビーになっていました。
名前を呼ぶと「にやっ」って笑うんです・・・それがもう可愛くて可愛くて!
初節句のお祝いもしました。話は変わりますが、キョウリュウジャーでこいのぼりの敵が出てたなw

後半はひたすらインドア生活。
ドキプリの戦隊漫画を完成させた後、母の日漫画を描いていたのですが、
途中からゲームに夢中になってしまい・・・まだ1Pもできていません。
せめて・・・せめて5月中には完成させたいのですが・・・無理な気がするな(←諦めが早い)


【昨日のドキプリを見て】
5人目を匂わせる展開がありましたね。ロイヤルクリスタル?でしたっけっか・・・。

ドキプリでは追加戦士は望み薄と思っていたので、テンション上がりましたヽ(´▽`)/
クリスタルの色を見ると、追加戦士は赤色かな?
問題は「誰が」ということなんですが、今のところの候補は

①アイちゃん(=王女様?)
②王女様(=アイちゃん?)
③レジーナさん
④ジョー岡田さん(さすがにないか)


ですかね。
個人的にはレジーナさんにプリキュアになってほしいのですが、
確率が高いのは行方不明になってる王女様かなー。



特に遠出もしなかったGWですが、まったり過ごすことができました。
そんな感じの雑記でしたーヾ(´ω`=´ω`)ノ




【御礼】
4/30の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>音ヤさん
まこぴの中の人が歌うED曲・・・ガンバランスは当時狂ったように聞いてましたw
マナは確かに弁護士とか似合いそうです。学校の先生も良いかも・・・。



pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ