【最近】
ブログの更新が感想記事だけになってますね・・・。
ということを最近気づきました(えええ)
もうすぐ年末年始なので、ちょくちょく感想記事以外のものをアップしていこうかなと思ってます。


【年賀状絵の進捗とか】
そろそろ完成させないと元旦に間に合わない!

この連休で何とか完成させようとヒィヒィ言いながら描いてます。
でも一昨日ゲームセンターCXのDVD-BOX9が届いてしまい夢中になって視聴する私(←根性なし)

が・・・頑張ります!頑張りますよ!

スナップショット▼
れいかさん
れいかさん。
手に持ってるのはホウキでは(ry

ポニテは正義!(ん)


【今週のプリキュアは】
2012年最後の放送回でした。
みゆきに笑顔とハッピーを教えてくれた女の子のお話。

第1話でみゆきを見た時には「何て頼りない子・・・!」と思っていたのですが、
彼女は随分成長したものだ・・・!
ピンクプリキュアは神になるという伝統は健在のようで何より(`・ω・´)


【それはちいさいときのおはなし】
みゆきは小さい頃引っ込み思案な性格だったそうです。

気持ちわかるわー・・・!
いい大人になった私ですが、未だに初対面の人と話すのは苦手です。
みゆきはそんな自分をチェンジして、現在の明るく元気な性格になったんですね~。
このエピソードを見てほっこりした気分になりました(*´ -`)(´- `*)

きっかけは森の中で出会った女の子。
名前は覚えていないけど、笑顔が大事だと教えてくれた。

ええ話や・・・!
と思っていたんですが、女の子の正体はまさかの妖精さん(みゆき曰く)。
あの田舎は妖怪やら妖精やら出すぎではなかろうか(((( ;゚д゚)))

でもおとぎ話をモチーフにしてるスマイルなので、「そんな展開おかしいだろ!」とは一概に突っ込めないです。何故か。


【狼は二度現れる】
そんなみゆきとガチンコ勝負する相手は狼さんでした。
最初に戦った相手ですものね。私はウルあか派だったりするのですが(え)、ウルみゆも良いですよね(●´ω`●)

流石にこれ以上負けると本気でやばそうなので、狼さんの攻撃も容赦ありません。
何故そこまで笑顔の世界を憎むのか。
狼さんの過去が知れるのかなーと思ったのですが、それはどうやら次回以降に持ち越しのようで。
多分45話で明かされるのかな。
どうなるのかは最後まで見ないとわかりませんが、3幹部の皆さんも含めてハッピーエンドになれればなーと願うばかりです。
ジョーカーさんとピエーロ様は・・・まぁどっちでもいいや(んんん)


【皆の優しさがあるから】
優しい気持ちがあったからプリキュアになれた。
皆の優しい気持ちがあったからハッピーになれた。
自分を変えてくれた皆を、ハッピーにしてくれた皆を守る。

ハッピーの熱い思いを聞いていたら思わず目から水が出ちゃいました。゜(´Д`)゜。
中の人の演技に感動してしまいましたよ・・・!
そんなこんなでハッピーも覚醒。
45話の予告やエンドカードで新フォームのハッピーが拝めましたが、
劇場版のウルトラ変身とはまた違うようですね。
今回のプリキュアはフォームの数が多いなぁ・・・!まさかの3段変身とはε=ε=(;´Д`)


【ということで】
ピエーロ様カウンターがあと1カウント、
残りデコルはあと1個、
ロイヤルクロックカウンターは一周しました。
今回は何も起こりませんでしたが、次回ロイヤルクロックに何か異変でも起きるのかな。


【今週のなおちゃん】
ポンチョ羽織ったなおちゃんがウルトラ可愛かった(●´ω`●)



【次回は】
来年放送。
ついにドリアンピエーロ様復活か?
3幹部の皆さんもさらに禍々しくなって登場。
そして3段変身もお披露目・・・楽しみが多すぎて来年まで待てない!