【1月14日に向けて絵を描いてます】
1月14日はイースの日!
pixivでは何度かこの企画をやっているのですが、ずっと参加できず・・・。
今度こそ参加するぞ!ということで、せかせかと描いてます。

イースさんを描くのは本当に久しぶりなので、テンションあがってますw

スナップショット▼
1月14日はイースの日!
公式サイトにはイースさんの情報がほとんどないので、
色を塗るのがやや面倒だったりします。


【今週のプリキュアは!】
バッドエンドプリキュアがカッコよすぎてため息がとまりませぬ(●´ω`●)ハスハスハスハス

そしてキャンディがまさかの設定で驚きましたΣ(=゚ω゚=;)

もうスマプリも終わるんだな・・・と、この回を見てひしひしと感じました・・・。


【人々にこの世の恐怖と絶望を】
悪の心とデコルを混ぜ合わせてできた絶望のプリキュア。
先週からpixivではバッドエンドプリキュアで盛り上がってましたねw

「世界が不幸になれば自分はハッピーになれる」
「太陽は2つもいらない」
「相手を徹底的に叩きつぶすのが直球勝負」
「醜いものは排除すべき」

プリキュアとは対の存在なだけに、掲げている信条も全くの正反対なものでした。

皆カッコいいなぁ~と思っていたのですが、
バッドエンドピースのあざとさと言ったら・・・!
見ていて若干イラっとしました(゚皿゚メ)
(むしろ安定の黄色というべきなのか・・・?)

彼女達との戦いは壮絶なものでした。
最終決戦間際ということもあり、描写も激しさを増しています。

自分達が負ければキャンディは奪われ、世界はバッドエンドに染まる。
プリキュア達の気合いがテレビ画面から飛び出るんじゃないかというくらいみなぎっていました(え)

この時、ふと彼女達がプリキュアになりたての頃を思い出しました。
必殺技を1回出せば体力が0になるわ、敵前逃亡はするわ、力のコントロールができてないわで、
「こいつら本当に大丈夫か・・・?」と心配になった時もありました。
ですが、数々の苦難を乗り越えて、先輩プリキュアにも負けないほど強い子に育っていました。
自らの意志をつらぬき、強い気持ちを持って敵に立ち向かっていく姿・・・。
そんな彼女達を見て泣かずにはいられませんでした(ノд・。) グスン

かくしてプリキュア勢が勝利したわけなんですが、闇プリキュアも結構な大所帯になってきましたねー!
闇プリキュアのオールスターズ劇場版とかやってくれないかなw


【キャンディの正体】
ロ、ロイヤルクイーン様がすでに故人だと・・・!?

キャ、キャンディの正体はロイヤルクイーンの子供だと・・・!?

そ の 発 想 は な か っ た

ミラクルジュエルの伝説も真っ赤な嘘だったとは・・・そこまでは読めなかった・・・!
言及されませんでしたが、ポップさんとも血縁ではないのでしょう。
(ポップさんはロイヤルクイーンの子供ではないはず)

今までの不思議な力は次期ロイヤルクイーンとしての力だったんですね。
ロイヤルクイーンの子孫は皆「妖精さん」⇒「ミラクルジュエル」⇒「人間態」といった進化を遂げるんでしょうか・・・。

ジョーカーさんは「子供故大した力は持っていない」とおっしゃってましたが、
これまでキャンディが起こしてきた奇跡を振り返ると、それは驕りだと思うんです。
敵さんって肝心なところで油断しますよね。だから負けるんだよ(`・д・´)

最後のデコルをセットすると、ミラクルジュエルが発光。
そして、何やら人の姿になりよった(゚Д゚≡゚д゚)
これが・・・これが本当の擬人化か・・・(違)
プリキュアっぽい衣装だけど、プリキュアではないのかな?
ちょいとおジャ魔女のハナちゃんを思い出しました。中の人も同じだし。


【ジョーカーさんの末路】
復活したピエーロ様に取り込まれるという、何とも中途半端な最期を遂げられました。
彼は結局なんだったんだろう・・・。
ピエーロ様大好き!なのは十分伝わりましたが、何故そこまで心酔するようになったのか理由が知りたかったです。
語られる機会はなさそうな気がしますが、最終回あたりで語ってくれないかな。


【来週は】
ピエーロ様との最終決戦がついに始まります。
鍵を握るのは、女王としての力に目覚めているはずのキャンディでしょうね。
彼女がどんな奇跡を巻き起こしてくれるのか、今から胸アツです!
キャンディの力でウルトラプリキュアに覚醒・・・とか?

来週もウルトラ楽しみです!


【オールスターズNS2が3月に公開!】
すっかり春休みの恒例となりましたね!

今年も見に行こうと思ってます。
ドキプリ勢を劇場版で拝みたいし、先輩面したスマプリ勢も見たいしw

エレンさんやいっちゃんに久々に会えるのも楽しみでしょうがないです(*´ -`)(´- `*)




【御礼】
1月7日、13日の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
ドキプリは新年に入ってから色々と情報公開され、期待が高まってます!
早く動くソードが見たいですw