ごきげんよう~(*ノωノ)

そういえば、第1話の感想で、「敵の幹部に「ロック」がいるかもしれませんね!」と言ったのですが、
どうやら本当にいるみたいですね!(Wikiで調べました)
あの少年幹部がロックさんかな?オカマっぽい幹部がロックさんかな?
気になって夜も眠れません!


【朝と言ったらジョギングだよね】
私は絶対やらないけどね!(断言)

プリンセスになるための心得、「強く、優しく、美しく」!
まずは強くなるべく、ジョギングに励むはるかご一行。
パフの髪の毛(?)、邪魔だな…。
キャンディみたいに、髪の毛をアレンジして遊ぶ玩具が発売されるんだろうな(´・ω・`)

一方、海辺でそれを見ていたみなみ先輩。
足元を見てみると何やら光り輝くものが…。

はるか以外は偶然キーを見つけるパターンなんですね。
カナタ王子がどこかの海 or 川から流したのかな?
その姿を想像するだけでちょっと笑えるw


【入学式に男子がいた!】
女子校じゃないの!?(;'∀')

こういう雰囲気の学校は女子校なイメージだったんですけどね~。

ジョギングに夢中になりすぎて、入学式に大遅刻してしまうはるか。
先生に咎められていたところを助けてくれたのはみなみ先輩でした。

みなみ先輩、声もどことなくかれんさんに似てます。姉妹だろこいつら…。
是非オールスターズでは2人の絡みが見てみたいですね!

遅刻の罰として、草むしりをするはるか。
ゆいちゃんは、インコとワンコアロマとパフの存在に突っ込みはしないのかなー。

きららちゃんの出番はここのワンシーンだけ。
きららちゃんがしゃべるところ、もっと見てみたいのに!早くお当番回が来てほしいです~。


【バレエも完璧!ということで…】
バレエも上手、乗馬やアーチェリーもできるみなみ先輩…。
お姫様というよりお嬢様。益々かれんさnゲフンゲフン!

プリンセスになる近道として、みなみ先輩にバレエの指導を頼み込むはるか。
この時のみなみ先輩の表情がすごく良いです。
何の気兼ねもなく、自分に歩み寄ってくれるはるかの存在がよっぽど嬉しかったんだろうなぁ~。

最初は柔軟体操も満足にできないはるかでしたが、
徐々に上達していく姿は見ているこちらも感心してしまいます。
憧れるだけではなくて、努力も怠らない。まさにプリンセスの鑑!(←何様)


【百合のパワーを感じるですわ!】
バレエの自主練に励むはるか。
みなみ先輩のマネで、まだ習ってない技に挑戦しましたが、あえなく失敗。捻挫してしまいました。
その様子を陰で見ていたみなみ先輩。パフがしゃべってるとこ、ばれてないかな…。

皆が思っているような完璧人間じゃない。努力を続けてここまで来れたというみなみ先輩。
あぁ、こういうのいいですねぇ。
人間味が出ているというか、優しさがにじみ出ているというか。みなみ先輩、ええ人や…っ!

はるかとみなみ先輩の友情もより一層深まって良い感じです。

それはそうと、みなみ先輩の髪の毛、どういう構造になってるんだ???


【クローズユアドリーム】
クローズさん、前回よりもちょっとコミカル度が増してるように見えました。
この人、もしかして私の好みかも…。

プリキュアを誕生させたままでは帰れないって、もしかして上司は怖い人なのかな…。
あのOPでバイオリンを弾いてた人が上司?


【プリンセスエンゲージ!】
みなみ先輩が超近距離ではるかの変身シーン見てる…!
これはちょっと恥ずかしいネ…っ!

やっぱりはるかの変身シーン良い!
キラキラ感満載で、よく動くし、絵も可愛いし…!
Goプリはドストライクすぎる!!

捻挫のダメージを引きずっているのか、思うように力が出せないフローラ。
そんな彼女を助けてくれたのはみなみ先輩でした。
学園の生徒を守るために闘う…。
プリキュアに覚醒するにはちょっと押しの弱い理由かなーなんて思ったり。
「あ、そんなんでキーが光るんだ?」って思ってしまいました。

そしてそしてみなみ先輩の変身シーン!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
美しく、美しく、美しい!!
なにあの超素敵すぎる変身バンク!!!!

髪がサアアッって伸びるところとか、
水面に着地するときの水の音とか、全てが完璧!惚れてまうやろ!

スイプリやドキプリのキャラデザをやった高橋さんが変身バンクの原画を担当したそうですね。
さすが高橋さん、ええ仕事しますね!!!
高橋さんのプリキュアワークス、何やら発売延期が続いてますけど、必ず発売されるって私信じてる!
だから、発売中止とかにはならないでほしい(懇願)


【マーメイド無双】
初陣であるにも関わらず、圧倒的な力で敵を追い詰めていくマーメイド。
海の中でのスピードが半端ない…!あれは人魚じゃない、魚や!(何)

スカートの中が丸見えなんじゃね?といらぬ危惧を抱いていたのですが、スパッツらしきものをはいてました。
そうですよね、丸見えなわけないですよね。

必殺技はフローラと同じくCG仕様。
あっ、マーメイドさんのCGがあんまり可愛くない…。
やっぱり必殺技バンクはCGじゃないほうがよかったなぁ。
3人での合体必殺技があるのなら、CGじゃないほうがいいなぁ!!

かくしてゼツボーグは消え去り、クローズさんも退散。
頼もしい仲間ができて何よりです。今度は2人が協力して戦っていく姿も見たいですぞ~!


【パフュームなくした!】
プリンセスプリキュアはあと一人!とか思ってたら…
パフュームをなくしてしまったらしいです。

あれ、みなみ先輩に渡していた時は確かに2つ入っていたのに…

(いそいそと録画していたものを見直す私…)

あっ…マーメイドが暴れている間に、箱からパフュームが飛び出している……

じゃあ今は砂浜に埋まったままということでしょうか。
それをきららちゃんが後でドレスアップキーと一緒に拾うとか?
きららちゃんがどのような経緯でプリキュアになるのか、楽しみで仕方ない!


【と、思っていたのに!?】
来週はまさかのパフ回。
トゥインクル誕生回はお預けかぁ…。まさかの変化球に驚きを隠せません。
パフとアロマは今後はるか達の部屋でご厄介になるのかな?

というか、パフかわいすぎるよ…!ワンコであることを忘れてしまう

幹部さんも2人目登場。オカマ…だよね?
プリキュアの幹部、最近オカマ率が妙に高くなってるような…
ドキプリのリーヴァさんとか、ハピプリのハワイにいたオカマさんとか(名前忘れた)。
あれですかね、柴田プロデューサーはオカマ好きなんですかね(違)



Goプリ、今のところ楽しく見れてます。
魅力あるキャラ、素敵な作画、王道なストーリー…。外れポイントが一つもないんです!凄いですよ!
(強いて言うなら必殺技バンクのCGぐらいです)
みなみ先輩の魅力がたっぷり詰まった第2話、素敵でした…!

それでは皆様、第3話までごきげんよう!