皆様ごきげんよう!

3月になりましたねー。
3月はハピプリ劇場版のDVD発売とか、プリキュアぴあ2015発売とか、ハピプリのオフィシャルコンプリートブック発売とか…
プリキュア関連グッズの発売日がことごとく重なって、財布がいつも以上に寂しい状態になります(-_-メ)

先日、高橋晃プリキュアワークスが届いたのですが、
もう……もうっ!!って感じでした(←伝わらない)
スイプリとドキプリの素敵イラストが余すところなく掲載され、
さらに高橋さんのインタビューや鷲尾さんなどのコメントも載っていて…
会社帰りでヘロヘロだったのですが、30分間ずっと魅入っていました。
その後寝落ちしてしまいましたが(滝汗)

東映さん、この勢いで稲上さんのプリキュアワークスも発売してほしいです!!(割とマジで)



先週は第5話の感想を書けなかったので、今週は2話分の感想をいっぺんに書こうかなぁと思います|д゚)



【第5話「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」の感想とか】
プリキュアに変身しておきながら変身アイテムを妖精に返上したきららちゃん。
理由は「仕事で忙しくてプリキュアやってる暇ない(意訳)」だそうですが、どうしてもきららにプリキュアになってほしいはるか。

「なら私の忙しさ、体験してみればいいよ!」ということで、モデル体験をすることに。


知らない人に笑顔を向けるとか、インタビューに答えるとか、オーディションとか…
全部私が苦手としているものばかりです(大恥)。
きららちゃん凄いです。マジで尊敬…っ!
本当にあいつ13歳か…!?


オーディションでは衣装選びに苦戦するきららちゃんでしたが、
はるかが大きな声でプリキュアのことを言いだしたときはハラハラしました。
もし私があの場所にいたら「えっ天ノ川さんプリキュアだったの!!」と絶対食いつくのに( *´艸`)


きららちゃんのお母さんは外人さん…だよね?
お父さんについては言及されてませんが、多分日本人でしょう。
ハーフなプリキュアは(私の記憶に間違いがなければ)春日野さん以来かな?


なんやかんやではるかに毒され、素敵なモデルになることと同じくらいプリキュアが大事な存在になったきららちゃん。
オーディション合格の電話が来たとき、合格をけっ飛ばすのかと思っていたのですが、杞憂でした。


やはりトゥインクルの変身バンクは至高…っ!!
3人の中で一番好きです。
あざといと思いつつもすっかり魅了されてしまった自分。スタッフの思うツボだぜ!(クローズさん風に)


お互いを名前もしくはニックネームで呼び合うようになった3人。
私もこれからみなみ先輩をみなみんって呼びます!
きららちゃんにも何かニックネームが欲しかった…。
よし、ちょっと考えてみようかな。
「きららん」 「きららっち」 「きらにゃん」
………………
うん、全部微妙ですね!(号泣)




【第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」の感想とか】
第5話であんなに忙しそうだったきららちゃん。
でも第6話では意外に暇そうでした。オフ日だったのかな( ゚Д゚)


OPは今週からオールスターズ仕様。
20分がストーリーパート、40分がダンスパートと聞いたんですが、どんな映画になるのやら…。
川村女神が作画したと思われるココのぞがとても美しい!
まさか2015年になって新規作画のココのぞが見れるとは思いませんでした…!
スマプリ勢も元気そうでなにより。
そして何より気になったのが、泣いているイース様とフレプリ勢の3人。
何で今頃イース様が!?せっちゃんはどうなった!?
うわああああこれはとても気になる!劇場で見たい!!
でも多分DVD発売まで待つことになるんだろうな…(ビビり)


プリンセスプリキュアが3人揃いましたーということで、グランプリンセスになるためにレッスンを受けることに。
レッスンの先生はミス・シャムールという毛むくじゃらのネコさん。
今回のレッスンは紅茶の入れ方。
熱湯を入れてカップの温度を上げるやつ、私はローゼンメイデンで勉強しました(´・ω・`)
きららちゃんはきっと「相棒」を見て勉強したんだろうなw


カナタ王子も久しぶりに登場。
滅んだ王国の為に1人で戦い続けるなんて漢だ!
どうしても岡田や神と比較してしまうのですが、彼らと比べると今のところいい男!


え…!?ドレスアップキーは全部で12個あるの!?
あまりの多さにテレビの前で「は!?多いわ!!」と叫んでしまいました( ;∀;)
3人で4つずつ所持なのか、追加戦士も合わせた4人で3つずつ所持なのか…
スーパープリキュアに変身するためのキーなのか、合体必殺技を放つためのアイテムになるのか…
今からワクワクが止まりませんね!


敵さんもディスピアさんが初お披露目。
す、凄いデザインですぞ!
でもこんなに早くお姿を披露していいのか…?
ディスピアさんより強い黒幕がいるのではないか?と勘ぐってしまいます。


3人目の幹部、ロックさんも今回で初登場。
ショタ幹部、いいじゃないですか…(え)
彼も語尾に独特の特徴がありますね。CVが甲斐田さんでGJ!
後はOPに出てるバイオリンさんに会いたい!フローラのライバルポジションになるのかな?


初☆3人の同時変身バンク!
今回の変身バンクは本当に…本当に好きです…!!
毎回言っているような気がしますが、可愛いし、キラキラしてるし…
女児心をくすぐるというか…(もう女児どころではない年齢ですけどね!)


…ということで、第6話も楽しく見ることができましたー。
推しキャラは未だに決まってないなぁ( ゚Д゚)
どの子も可愛くて好きなんですけどね~。ナンバー1が決められない。
もう少し様子を見るか…



それでは皆さん、次の感想記事までごきげんよう!