KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

ゲーム雑記

3DSの新作ゲームが続々出るようです!

ニンテンドー3DSカンファレンス2011なるものが開催されたみたいです。

公式サイト(別ウインドウで開きます)

す、素敵ソフトがいっぱい…!
このサイトを見てるだけでも心躍ります。


とりあえず気になったのは、
マリオシリーズとFE新作ですかねー。

マリオシリーズはちょっと発売するのが遅いような…。
3DS発売時に何かしらのソフトを出せばよかったのに。そうすればもうちょっと3DSの売上が上がったのでは?と思うんです。

FE新作はかなりテンション上がりました(*´∇`*)
前作、前々作はリメイク作品だったので、本当に久しぶりの完全新作!
私は据え置き(Wiiとか)で新作を出してほしかったのですが、まぁ3DSでもいいか!

主人公が蒼炎のアイクに似てますねー。服装とか。
戦闘シーンなんですが、HPとか装備とかの情報は画面に出ないんでしょうか。それはちょっと嫌だなぁ…。下画面の方に表示されてるのかな。
2012年春発売らしいので、あと半年くらい待てばいいんですね!待ちます!待ちますとも!


最初はあまり期待してなかった3DSですが、
これから人気タイトルのソフトが続々出るので、楽しみでいっぱいです!

ゲームのサントラ好きなんです

タイトルの通りです。ゲームのサントラ大好きです!

元々ゲーム好きというのもありますが、ゲームサウンドってアニメや映画の音楽とはまた違った雰囲気があって…( ´∀`)つ
ファミコンのピコピコ音とかたまらないですね!
やったことのないゲームでもサントラを買ったりしますw


【またやってしまった】
先日ゲームセンターCXのDVD-BOXを大人買いしたばっかりなのに、また大量買いしてしまった…。

買いすぎた

左から、

聖剣伝説2と4のサントラ、
FF3と4(DS版)のサントラ、
FF7と8のサントラ、
サガシリーズのサントラBOX

です!

買いすぎだ(つд⊂)

でも、買った事に後悔はしてないです(駄目だ)

ゲームのサントラって中々手に入らないんです。
CD屋ではあまり売ってないし、レンタルもそうそうしてないし、アニメイトなら売ってるかなーと思って足を運んでも目当てのサントラがなかったり。

本当、amazon様様です。


【お気に入りのサントラ】
◆ワイルドアームズ
ワイルドアームズのサントラ、どのシリーズの曲も大好きなんですよ…!
あのウェスタンな雰囲気、口笛の音色…町で流れる曲もバトルで流れる曲も、名曲ぞろいです。
一番好きな曲は初代シリーズのオープニングで流れるやつです。何回も口ずさみました。

◆聖剣伝説
特に、レジェンドオブマナの曲がお気に入り。
宝石都市で流れる曲が昔から大好きで…!せつなくて、何だか寂しい気持ちになってしまいます。が、そこがまたいい。

◆ファイアーエムブレム
何回もプレイしてるものですから、自然に音楽も頭の中にしみ込んできますw
「外伝」、「紋章の謎」、「聖戦の系譜」、「烈火の剣」、「暁の女神」の曲がいい感じです。
聖戦の系譜以外はサントラ化してないので至極残念。
鼻歌を歌いながら家でゲームをしてたものですから、よく親に「鼻歌うるさいよ!!」と怒鳴られたものですww




サントラは勉強のお供でよく聞いてました。
興味がありましたら、一度試しに聞いてみるのはいかがでしょうか?
ゲームをしたことが無くても、好きになれる曲があるかもしれません(*´ェ`*)


以上、雑記でした。

ゲームセンターCXのDVD全部見ました

どの挑戦も面白かった!
有野課長、ガッツあるなぁー!

そんなわけで(?)
私が見て面白い!と思った挑戦ベスト5なんかを書いてみたいと思います。


第5位 プリンスオブペルシャ
あのなまめかしい動きが好きでしたw
大臣との激戦を見てずっとハラハラしてましたよ…。
一番好きなシーンは、分身と再び一人になったところですかね。
主人公が剣を納めると分身も剣を納め、そして二人は一つになる…
不覚にも感動してしまいました(´Д⊂)


第4位 忍者龍剣伝
有野とAD陣のナレーションが面白かった。

お の れ 邪 気 王 ! (え)

私の兄も龍剣伝が好きで、以前バーチャルコンソールでプレイしてたんですが…
あまりの難易度の高さにステージ2で断念していました。

何度も鳥に立ち向かっていく課長、漢です!

忍者龍剣伝Ⅱも見たんですが、そっちも楽しかった!


第3位 スーパーマリオワールド
クッパとの決戦がやたら盛り上がった(*´ェ`*)

「くぐれ!」とかww

惜しいところで何度もやられてしまうのが、見ててもどかしかったですね。
それゆえに最後に勝利したところは、深夜なのに叫んでしまいました。
「やたーーーーー!」とか言ってww


第2位 マイティボンジャック
ワープかセーブか…あの駆け引きが楽しかったです。
イノコMAXがこの時初めて頼りがいのある男だと思った回でもありました。

欲を出すと拷問部屋に連れてかれるというのも中々シュールw

クリアした時のファンの歓声に何か感動しました。


第1位 有野の!もしもし大作戦 元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険
これは本当に面白かった…何度も腹抱えて笑ってました。

突然広いフィールドにほっぽりだされるところとか、
何もないところから突然ワープしたりとか、
味方が全く役に立たないところとか、
どうなってるんだかわけがわからない戦闘とか、
あんなに頑張ったのに味気のないエンディングとか!

「クソゲー」とはいかなるものか理解したゲームでした。



番外1 バトルゴルファー唯
ゲーム自体はそんなに楽しくなかったんですが、以下2点があまりにも衝撃的で…

①あの受付嬢が行方不明の親友ランだったとは!
②衝撃のエンディング…なんて悲しい最期なんだ!


番外2 ストリートファイターⅡ
勝利したダルシムの踊りをまねする課長に吹いたww
ゲームクリア後の5番勝負が楽しかったです。
ガイル阿部さんが何かウケたww


こんな感じのランキングでした。
これ以外の挑戦ももちろん楽しかったんですが、印象深かったのが上記のものだったので…。

そのうち別の挑戦も見ようかと思います。

以上、感想でしたー。


【御礼】
6/5のサイレント拍手、ありがとうございました!

ゲームセンターCXが熱い

今フジテレビCSでやってるゲームセンターCXという番組にハマってます。
とても面白い!

公式サイト(新しいウインドウで開きます)



【この番組を知ったきっかけ】
Wiiでネット配信されている「みんなの任天堂チャンネル」でゲームセンターCXの動画が配信されていたのを見つけ、とりあえず見てみる事にしました。

よゐこの有野が様々なレトロゲームにチャレンジする、というのがこの番組の主旨。
私が初めて見たのは「ロックマン9」でした。


私はアクションゲームや格闘ゲームが苦手なので、
ロックマンやストリートファイターなどのゲームを自力でクリアする事ができません。
(マリオシリーズは攻略本と気合でクリアできるのですが)

なので、いつも兄がプレイしているのを後ろで眺めていました。
その時間はとても楽しかったのですが、そんな楽しかった昔を思い出させるような懐かしさがありました。


有野をサポートするADさんが皆個性豊かで、さらに楽しむことができました。


【誘惑に負けた】
そんなわけで(?)、DVD-BOXを購入してみました(え)。

DVD-BOX達


DVD-BOX1を見終えたところです。
今、2を見てる最中。有野課長、スーパーマリオワールドに挑戦中です。


これを見てると、ゲーム魂に火がつくんですよねー。
やっぱ自分ゲーム好きだなー!



これから続きを見ます。

3DS買いましたー

発売日直前まで買うか買わないか散々悩んだんですが・・・
結局買いました。

どこの店も品切れかなぁと思ってましたが、ヤマダ電機に大量に陳列してましたww

ブルーとブラック、どっちを買おうか悩みましたが、無難(?)にブラックをセレクト。


残念なのは、やりたいと思えるソフトが無いってことなんですよねー。
マリオシリーズがあったら迷わず買うのに・・・今発売してるソフトで「やりたい!」と思えるものがないんです(ならなぜ3DSを買った・・・)


とりあえず、昔アーケードでプレイした事がある「パズルボブル」を買いました。



家に帰ってさっそく電源ON。
おぉぉぉぉぉ・・・・・・・!
確かに裸眼で3D画像が見える!!

でも・・・!
でも・・・・・・っ!


これは数分で具合悪くなるわ


私の視力は右と左で随分差があるのも原因かもしれません。
(左が0.1以下で右が1.2ぐらいです)

3DSには3D映像のレベルを調節するツマミがあるのですが、ツマミをぎりぎりまで下げないと長時間プレイできないです・・・。

小さいお子さんは間違いなく視力が落ちそう・・・ガクブル



お値段も高いですしねー。
据え置き機のWiiより携帯機の3DSのほうが高いとかww


でも、買ったことに後悔はしてないです。
後に好きなソフトがいっぱい発売されるっぽいですし。
ペーパーマリオとか、マリオカートとか。
ファイアーエムブレムの新作とか出ないかなー。


買うか悩んでいる人へ・・・
焦って買う必要は全くありません(えぇぇ)


以上、参考になりそうもない3DS感想でした。
pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ