KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

特撮の感想

裂車戦隊トッキュウジャー1年間視聴しての感想とか

今週はGoプリの感想はお休みして…
トッキュウジャーを1年間視聴した感想をさらりと述べたいかなと思います。


去年のキョウリュウジャーがとても面白かったので、
トッキュウジャーの情報を初めて見たときは「大丈夫かコレ!?」と不安な気持ちになっていました。

一番不安だったのが、合体ロボの致命的なダサさ
初めて見たときはまさに( ゚Д゚)な感じでした。
キャストさん達はかっこいい & 可愛い方ばっかりだったので、目の保養になるな~なんて思ったり。


そんなこんなで1年間見てきたのですが…
個人的な感想としては、つまらなくはないが、面白くもなかったなー…という感じです。

記憶が失われた5人で戦隊を組む、というストーリーはなかなか面白かったです。
敵怪人が追加戦士になるというまれに見ない展開もGoodでした。
明くんのキャラが面白くて好きだったのですが、彼は保線員なので出番が控えめだったのが残念だったかな。

そして何より好きだったのがグリッタ嬢。あの見た目とあのボイスはまさしくギャップ萌え!!
死んだかと思われましたが、生きてて良かった…。
ただ報われないラストだったので、彼女にいつか幸せが訪れるといいなぁーと願うばかりです。

ゼットさんとシャドーラインの存在がいまいち良くわからなかったのがマイナスポイントでした。
彼は結局何のために地球に侵略しに来たのかが理解できず。
何回も見直せば理解できたのかもしれませんが、1回ぽっきりしか視聴してないからなぁ…。

最終回付近の話は何度も涙腺が緩みました。
ライトの決意、仲間の思い、最後に家族の元へ帰れた5人…。
トカッチ達4人が再びレインボーパスを使って列車に乗り込むシーンが特に感動ものでした。

アクションはキョウリュウと比べると控えめだったのがとにかく残念です。
アクションが好きで特撮見てるようなものなので(;'∀')
次回のニンニンはそこに期待できるのかな??



あまりにもざっくりした感想でしたが、なんやかんやで1年間楽しく見ることができました。
スタッフ&キャストの皆様、お疲れ様でした!!!

次回のニンニンジャーはかなり期待です。忍者、大好きなので!!!
ハリケンジャーは何回も見てました。ビデオで(古)


忍びなれどもしのばない。
忍びなれどもしのばない!!!(大事なことなのd(ry)


獣拳戦隊ゲキレンジャー視聴感想

以前「ゲキレンジャーにハマった」と語りましたが、
43話まで視聴しました。全49話なので、エンディングまでもう少し。
今まで見た感想を徒然に書いてみようと思いますー。


まずは主要キャラ感想から↓↓

続きを読む

今度は獣拳戦隊に夢中

6a60ed56
もう日曜日・・・
休みの日は時間が早く過ぎていく感じがします。
平日は1日が長く感じるのに・・・!


【金曜はハナキン!】
金曜の夜は友人と遊んだんですが、
その時やったUFOキャッチャーで↓をゲットしました。



黄色いドラえもんです。
これが元々のドラえもんの色なんですよね。
聞いた話だと、ねずみのせいで耳がなくなって肌(?)が青くなったとか。

ゲーセンでこれを見た瞬間、「ほ・・・欲しい!!」という衝動に駆られ、
チャレンジ。
でも、なかなか取れず・・・
苦戦していたところ、ゲーセンのお兄さんがとりやすいように
配置を変えてくれて、おまけにアドバイスまでくれました!
なんて親切なお兄さん!
おかげで無事ゲットできました。

青いドラえもんも欲しかったんですが、
すでに2000円ほど使用していたので(汗)
諦めました・・・


【戦隊モノにはまりすぎてる】
この前兄に「ゲキレンジャー超面白いぜ!」
と勧められたので、動画サイトで試しに見てみることに・・・


た・・・楽しい!
第1話~第4話までを見ましたが、面白い!

終始レッドにくぎづけでした。
ただの熱血ではなく、少々野生っぽいところがツボでしたww
ドラゴンボールの孫悟空っぽかったです。

レッドが印象強すぎて、他の青黄が影に隠れている感じでしたが・・・
おまけに、彼らの師匠である「ネコ」もインパクト強くて・・・
青黄がすでに空気化していることにこの先の不安を感じてしまいました。

敵側は、ボスと側近が人間体でした。
人間体になれる、といった方が正しいのでしょうか。
それとも人間から悪の道に走った・・・とか?

拳法を使う戦隊なので、アクションが派手です。
見ていてスカッとします!

これからもちょくちょく視聴していきたいです。
勧められただけあって、やはり面白いですー!


【投稿~】
さっき投稿(一部だけ抜粋)↓↓
本番用

西さんです。
PCで漫画がどうしても描きたくて、SAIとPixiaで必死に
描いてました。

色々大変でした・・・!
努力不足感は否めないんですが、

・枠線がまっすぐ引けない
・カラーで描きたかったけどPCが悲鳴をあげたので断念
・たいして面白い話は描けない
・文字を入れるのをPixiaでやるのは不便

本当・・・大変でした・・・(泣)
内容はともかく、とりあえず「漫画」にはなったと思うので
(自己)満足しました。

もし次に漫画を描く時は、もう少しいい話が描きたい!
今回は全体的にぐだぐだだったんで。


本当にくだらない内容ですが、
中身を知りたい方は ↓ のサイトへどうぞ。(※pixivのサイトです)

駄漫画の載っているページ

pixivに登録してない人は見れない・・・と思います。



よし、ゲキレンジャーの続きを見るか・・・

ハリケンジャーを第1話から最終話まで見ました

夏休みの時間を有効に利用して(暇つぶし)
兄貴が昔ビデオに撮ってた「忍風戦隊ハリケンジャー」を
全話見ました。

久しぶりに見たので、新鮮な気持ちで見れました!
めちゃめちゃ楽しかったです。


放送は今から数年(6、7年?)前なので、少々古いんですが・・・
簡単なあらすじは、落ちこぼれ忍者の3人が伝説の戦士「ハリケンジャー

になって、敵である宇宙忍者と戦う・・・話です。

ハリケンジャーは赤青黄の3人編成なんですが、
彼らと共に闘う2人の戦士がこれまたカッコいい!

「ゴウライジャー」っていうんですが、私はそのうちのカブトライジャーが
大好きなんですvv

声が渋い!
番組の中盤は彼がほぼ主役だったので、良かったです。

後半は話が急展開すぎて、ちょっと「・・・?」な感じでしたが、
最後の戦いは悲しい話が多くて涙腺緩みそうでした。
後は、落ちこぼれだったハリケンジャーの3人が、第1話と比べると
ずいぶん成長していて、感慨深かったです。


戦隊モノはそんなに見てるわけではないんですが、
見るとやっぱり面白いですねー!
熱くなります。

今やってるシンケンジャーも楽しい!
第21幕からはかかさずみてます。
この前はレッドがパワーアップしてましたね。
「・・・参る」のセリフが凄くかっこよかった・・・。

まだまだシンケンジャーの世界観がつかみきれてないです。
シンケンブルーがどんなキャラなのか未だにつかめないです。
真面目そうに見えるが・・・



【おまけというか】
昨日pixivに投稿しました↓↓
変身!


フレプリ4人衆です。
最近シンケンジャーを見て、文字を書いて変身・・・とか、必殺技・・・
とかがカッコいいなぁと思い、フレプリキャラに文字を書いてもらいました。

ジャージ姿いいですよね。皆いい感じ。
ブッキーお手製なのが凄いと思います。
将来、獣医よりデザイナーとか、そっち方面を目指した方が
いいんじゃないかなーなんて思う時もありますww

せつなのジャージですが・・・
下はスパッツとかはいてないように見えるんですけど、
それだとダンスしにくいんじゃないかなーとか思う時があります。

まだダンスシーンはやってないのでわかりませんが、
ちょっときわどいような。
見せパンとかですかね



シンケンジャーの話に戻るんですが、
今回のラスボス(っぽい人)は人望低いのでしょうか?
部下に邪魔者扱いされてるような。

侍戦隊シンケンジャーが熱い

先週ふとした気持ちでシンケンジャーを見たんですが、
めっちゃ面白いじゃないですか!

戦隊ものは好きですが見てませんでした。
1年通して見たものは

・星獣戦隊(漢字あいまい)ギンガマン
・忍風戦隊ハリケンジャー

の2つです。
どっちも楽しく見てました。



シンケンジャーをこれから視聴しよう!と思ったわけですが、
まだ世界観とかよくわかってません。
前回とか、何でかよくわかりませんでしたが
仮面ライダーいたし!

現時点での各キャラ感想は以下の駄文に~。


【シンケンレッドは殿・・・なんですね?】
レッドなのにクール。
中々珍しいパターンだな・・・と思いました。

今までのレッドは「何となくリーダーっぽい」感じでしたが、
今回の戦隊は主従関係がはっきりしていました。

まだ2話くらいしか見ていないのでわからない点が多いんですが、
ちょっと冷たそうな印象を持ちました。


【シンケンブルーは・・・まだよくわかりません】
今わかっていることは、ブルーは殿が大好きなんだなってことです。
違うかもしれませんが。
後は・・・ブルーの声が高い(そこかよ)


【シンケンピンクは・・・可愛い(おやじ)】
前回結構出番あったんですが・・・クールビューティーな印象でした。

ピンクが3番目ってのが珍しいなぁと思いました。
戦隊もののピンクは5番目というイメージが強かったので。

何で千明に「姉さん」と呼ばれてるのか全然わかりません。


【シンケングリーンは・・・未熟なんだ】
成長期ってことですよね!
きっと最終回付近で第1話と比べると、彼は一番成長しているに
違いないと勝手に思ってます。

今まで見たシンケンジャーは、なぜか彼がメインの回だったので、
6人の中ではキャラ象がつかめてます。


【シンケンイエローは・・・強いんですか?】
前回グリーンが「皆強いなー!」みたいなことを言ってましたが、
イエローも強いんですか??

ぽやーんとしていて強い印象はないんですが・・・
とりあえず、京都弁可愛いです。

見かけとは裏腹に・・・的な感じなんですかね。
今日メイン回なので、そこらへんも含めてじっくり見たいです。


【シンケンゴールドは・・・活きがいいですね】
仮面ライダーに何か盗まれたようで。
仮面ライダーって悪者だったんですか!?

明るくていいキャラですね。
こういう人は好きです。気さくな感じが。


【OP】
やばい・・・この曲ははまりそうです。
カッコいいしノリはいいし。

前回のゴーオンジャーの曲も好きでしたが、
それを超えそうです。

映像も普通にカッコよかったです。


【おまけ】
「侍戦隊、シンケンジャー!!」
の時のポーズなんですが・・・

レッドのポーズが微妙にカッコ悪いと思うのは私だけでしょうか。




ここからは別の話~。
ついさっきpixivに投稿してきました↓↓
ラブせつ
今回はラブ部屋にて。
体のバランスが無茶苦茶です。
他にも色々無茶苦茶ですね~。

シフォンが一番うまくいったかもしれない。

せつなのブラがシンプルすぎなんですが、
私の中のイメージはそんな感じです。シンプルイズベスト。

そろそろpixivのプロフ絵を変えたいですねー。
ずっとドリームだったんで、フレッシュプリキュアのキャラにしたい。

高確率で東さんになりそうですけど。

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ