KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

イラスト置場

スイートプリキュアの漫画置場⑨「スイート猫漫画 最終楽章」

スイプリの放送が終わり、これまで描いてきた猫漫画に一区切り付けようと描いたものです。

スイート猫漫画最終楽章まとめ

この漫画では変態な奏さんがどうしても描きたかったんです・・・!

スイプリ放送中は猫ばっかり描いていたのですが、やっぱり猫が好きなんですよ・・・!
これからもちょいちょい猫漫画を描いていきたいです。

スイートプリキュアの漫画置場⑧「スイート猫達の夕暮れ漫画」

エレンさんが最終決戦に向けて決意を固める漫画です。
正月休み中にでかしたかったので、大急ぎで描いた思い出があります(-"-;A

スイート猫達の夕暮れ漫画

最後の1つ前のコマ、エレンさんの台詞はキャラソンの歌詞を引用してみました。
夕焼け空を描くのは何気に初めてだったのですが、結構楽しかったです。

そういえば、
ストーリー漫画はこれ以降描いてないことに今更ながら気付きましたw
ここ最近はギャグ漫画とイラストしか描いてないヾ(;´▽`A``

スマプリは中々漫画のネタが思いつかなかったのでストーリー漫画も描けずじまいでしたが、
ドキプリはストーリー漫画とギャグ漫画を織り交ぜながら描いていきたいなと思ってます。
ネタは何個か浮かんでいるのであとは描くだけ!・・・なのですが・・・手が追いつかない(滝汗)


次は猫漫画最終楽章をupします。

スイートプリキュアの漫画置場⑦「スイート猫漫画 第4楽章」

これまた半年近く放置してしまいました(TwT。)
猫漫画のショート漫画第4段です。

スイート猫漫画第4楽章まとめ

「迷宮」はサンシャインが誕生記念に考えていたネタだったのですが、当時ボツにしてました。
・・・が、猫漫画用に描き直しました。

自分で描いといてあれなんですが、エレンさんのマリンコスはあまり似合わないな・・・。
自分が描いたから駄目だったのかな。誰かマリンコスの可愛いエレンさんを描いてくれー!

ドキプリのマナりつも至高ですが、
ハミエレもそれに負けないくらい素敵だと思うんですよ!
猫可愛いですよね!


次は夕暮れ漫画をUPする予定です。

スイートプリキュアの漫画置場⑥「スイート猫達のハッピーハロウィン漫画」

スイプリのハロウィン漫画です。エレンさんにはおしゃれな服を着てもらいたかったのですが、微妙な感じになってしまいました・・・。自分でオサレな服がデザインできるようになりたいっ!

スイート猫達のハッピーハロウィン漫画

アコちゃんがエレンさんに飴を差し出してるコマで、奏が「アコ」と言ってるんですが、
ネームの段階では「アコちゃん」になってました。
ネームを描いたのはミューズ加入前で、その時は「アコちゃん」と呼んでたんですが、加入と同時に呼び捨てで呼ぶようになったので、慌てて直した・・・という、どうでもいい話があったりしますw


次は猫漫画第4楽章をupする予定です。


スイートプリキュアの漫画置場⑤「スイート猫漫画 第3楽章」

猫漫画第3段です。
夏に描いたので、夏ネタが入ってます。

季節の中では夏が一番好きです。汗をかくのも嫌いじゃないですし、風呂上がりに冷たいものを飲むのが快感なんですよ(オヤジか)


スイート猫漫画第3楽章まとめ

トリオザマイナーの皆さんが苦手でたまらないです。
おっさんは普段描かないのでしんどいw
ファルセットさんとバスドラさんって何歳なんですかね?バリトンさんは見た目若そうですが、この2人はなんとも言えない顔してるからなぁ・・・。



次は多分ハロウィン漫画をうpします。


pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ