KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

ハートキャッチプリキュア感想

ハートキャッチプリキュア第49話(最終回)「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」の感想とか

【はじめに】
最終回・・・来てしまいました・・・。・゚・(ノД`)

1年ってあっという間ですね。
pixivでもハトプリ最終回をお祝いする企画が実施されていて、沢山のお祝いイラストが投稿されてました。イラスト数が膨大すぎて、ブクマが追いつかないです・・・Σ(・ω・ノ)ノ

私も早くお祝い漫画を完成させたい!完成させたいんですが・・・!

まだ1Pしかできていないという体たらく

早く完成させないと!
という気持ちがモリモリ上がってきたので、今日からピッチを上げて頑張ります(`・ω・´)ムフー

平日は忙しくてほとんど時間とれないので、休日!休日頑張ります!!


とりあえず、1Pの途中絵↓↓
さっちゃん
さつきお兄様。
私はサブキャラはあまり描かないんですが、さつきお兄様は結構な頻度で描いてる気がします。

だって好きだから!(え)

全部で6P分描く予定です。


そういえば、pixivに投稿していた漫画を弊ブログにも置いとかないと・・・
七夕漫画とか鼻メガネ漫画とか。すっかり忘れてました。
後日アップします。



【ハートキャッチオーケストラなんかでやられるデューン様じゃない】
先週から疑問に思ってましたが、

何でデューン様ロン毛になってるんだ

ハトプリの敵キャラはロン毛率高いです。
ダークさんとスナッキーぐらいですよ、ロン毛じゃないのは!


ハートキャッチオーケストラを破り、何やら肉体的進化を遂げようとするデューン様・・・

肩に乗ってる謎の生き物も変化しようとしています。
合体!?合体するのか!?と思いきや、

デューン様の体にまとわりつき始めた

微妙な進化だな・・・もっと凄い展開を期待してたんですが(どんなだ)、まぁ良しとするか(え)


憎しみは全てを埋め尽くすまで無くならない。
プリキュアの愛で消えるような憎しみではないと言い放つデューン様ですが・・・


【一方地球では】
植物園に避難していた人達がデューンの攻撃におびえていました。

先週から微妙に気になっていましたが、

番くんとなみなみにフラグが立っている気がした

今まで特に接点はなかったような気はしますが、まぁ同じクラスですし!これをきっかけに仲良くなるのではなかろうか・・・


【えりか、ゆりさんは17歳だよ!】
いっちゃんなんて発言してるんだ

悪気無しで言ったえりかよりタチが悪いような(((( ;゚д゚)))
以前のゆりっぺにそんな事言ったら鉄拳制裁が飛んできますよガクブル


【私達の愛が まだ 足りないから】
だから、皆の力を合わせて!

宇宙に咲く大輪の花!
無限の力と無限の愛を持つ、星の瞳のプリキュア・・・
ハートキャッチプリキュア、無限シルエット!


皆の力を合わせて誕生したプリキュア。ベースはブロッサムのようです。

無限:「喰らえ・・・この愛!」

優しい表情なのに、言う事は何気に怖いです。

デューン様を撃退する、ハトプリ最終技は・・・「こぶしパンチ」でした。
技名は???な感じですが、とてもハトプリらしく、つぼみらしいなと思います。

桜の花が舞う中、デューン様のこころも・・・


【そして時は流れて】
おそらくつぼみ達は中3になったんでしょうね。ゆりっぺは高3。

ふたばちゃん可愛い!
妹が生まれたんですね。可愛い可愛い!


ふ・・・ふおおおおおおおおおおお!!!
いっちゃんがちょっと髪伸びてる!!
さつきお兄様と稽古してる!!
いっちゃんが女子制服着てるよ!!

熊本さん何してるの(゚Д゚≡゚д゚)!!?


・・・すみません、興奮しすぎて我を忘れてしまいました。

いっちゃん髪伸びて可愛い可愛い!
そして、念願の女子制服姿がお披露目・・・やばいです。可愛すぎて失神しそうです(落ち着け)

さつきお兄様もすっかり元気になって・・・!


そして誰もが目を疑ったであろう熊本さんの登場シーン。

無事にこころの花が元の持ち主に戻っていったんですね。
良かった良かった・・・


【こころの大樹は】
こころの大樹の新しい芽が出ていました。

今までこころの大樹に守られ、支えられ、力を与えてもらっていました。
今度は、自分たちがこころの大樹を守り、支えていかなければならないと語るゆりっぺ。

大人だ・・・
あのえりかを黙らせる説得力、大人だ・・・!


【駆け抜けてきた日々】
たとえ時が過ぎ、プリキュアの事を人々が忘れてしまっても、
仲間たちと過ごした日々をつぼみは忘れない。いつまでも、色褪せる事ない思い出。

そして、その思いは次の世代へ受け継がれていく・・・


そんな感じでハトプリは幕を閉じました。
沢山の感動をありがとう!沢山の楽しさをありがとう!ハトプリを1年間応援してきて良かったなあと思う良い最終回でした・・・!

スタッフキャストの皆さん、本当にお疲れさまでした!!!!!



【最後に】
無事ハトプリ感想記事、全話書く事ができました。
中身のある記事は全く書けませんでしたが、ハトプリ楽しい!という気持ちがちょっとでも伝わればいいなと思い、心掛けてました。

私自身、この感想記事を書く事でハトプリの世界をもっと深く知る事ができたのかなー・・・なんて思ったりしてます。


次のスイプリも引き続き感想記事を書きます。
スイプリも楽しく見る事ができるのかわかりませんが、きっと楽しく見れるでしょう。
だって、プリキュアだから!(何だそりゃ)


プリキュアは永遠不滅!
これからもずっと応援し続けていきたいです。

ハートキャッチプリキュア第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」の感想とか

【前置き】
3週間遅れの感想です。
これまでハトプリの感想記事は全話分書いているので、46話だけ書かないわけにはいかないよなぁと思いまして(え)

この話は盛り上がった・・・!
サンシャイン好きの自分にはたまらない1話でした。


少々簡潔な感想になりますが、書きなぐっていきたいと思います。


【蜘蛛コブ VS マリサン】
コブラさんの相手はサンシャイン。
34話の激闘が思い出されます。あの時は一方的にやられていましたが、はたして今回は如何に。

蜘蛛ジャキの相手はマリン。
蜘蛛ジャキはたびたびブロッサムとタイマンしてたので、最期もブロッサムと戦うのかと思いきや、マリンだったとは・・・私的には意外でした。
でも、この汗臭い二人の組み合わせが好きです(え)

蜘蛛ジャキの顔面に容赦なくパンチを入れるマリンが怖い(゚∇゚ ;)

でも何か吹いてしまったww


コブラに啖呵を切るサンシャインがかっこよすぎる!


【蜘蛛 VS マリンの死闘】
コフレを頭に乗せれば勝てる!
守りたい気持ちがあればどんな相手にも立ち向かえる!

ボサ髪になりながらも蜘蛛ジャキに啖呵を切るマリンがとてもカッコ良かった・・・
というか、中の人の演技に惚れた・・・意気込みを感じます。

海より広い~の台詞も久しぶりな気がします。単に覚えていないだけかもしれませんが。
その後あっさりブルーフォルテウェーブで浄化された蜘蛛ジャキ。あっさりやられてしまったのは、サソリさん同様、これまでプリキュアと戦ってきた中でこころが少しずつ浄化されていたから・・・なのかなぁとか思ってみたり。


【コブ VS サンシャインの死闘】
サンシャインの盾では防ぎきれないコブラの攻撃。
でも大丈夫!
ポプリの盾と合わせればどんな攻撃もガードできる!

・・・サンシャインとポプリのダブル盾がコアラの顔にしか見えなかった(マジで)

ここにきてようやくいっちゃんのキャラソンが流れ始めました。
やっと・・・やっと劇中で流れたか・・・っ!
明るく元気にさせる曲で、お気に入りです。通勤中とか聞いてます(え)


【そして】
二人はこころの花に戻りました。
きっとこころの花の持ち主のところへ帰っていったんだろうなー・・・
激しい戦いで興奮してましたが、最後はちょっと寂しい気持ちになってしまいました。


【さぁいよいよ】
明日は最終回です。
デューンさまを無事撃退する事ができるのか、
デューンさまの肩に乗っている生き物は最後に活躍してくれるのか、
世界に平和がやってくるのか、
つぼみの妹 or 弟は無事誕生するのか、
砂漠博士&ダークプリキュアの復活はありうるのか・・・

思うところは色々ありますが・・・楽しみで仕方ないです。
最近「楽しみ」しか言えてないですが、楽しみです!

ハートキャッチプリキュア第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」の感想とか

【前置き1】
去年の暮れから描き続けている漫画(遅)、今日中にも完成できそうです。
長かった・・・たった5Pなのに、作業期間が無駄に長かった・・・

理由はゲームに夢中になっていたって話なんですけどね(は)

途中絵↓↓↓
にやり
ダークたん。
この漫画を描いている間にダークの左目が金色になってしまい、
あげく昇天してしまいました。
なんてこった・・・!


【前置き2】
48話を見て、最終回記念のゆりっぺ漫画のネタがふつふつと浮かんできました。
時間はかかるかもしれませんが、ハトプリ最終回をお祝いするためにいっちゃんとゆりっぺの漫画をそれぞれ1本ずつ描きたいなぁ・・・と思っているのです。

捏造ファッション部伝説の最終回漫画も未完のままだし・・・
スイプリを描ける日が来るのはいつになるのやら(滝汗)

遅筆鈍速な自分に参ってしまう今日この頃でした(えぇぇ)


前置き終わり。感想に移ります。



【48話を簡潔に言うと】
ダークが可愛い生き物だった!

砂漠博士のお父さんっぷりに惚れた!

つぼみの説得に目から汗が止まらない!

戦闘シーンが熱くてまばたきできない!


・・・他にも色々ありましたが、大体こんな感じでした。
つぼみとゆりっぺで「ふたりはプリキュア」やってもいいんじゃない?って感じでしたね( -д-)ノ


【ダークの最期】
ダークが愉快な姿で倒れたっ!(ん)

砂漠博士誕生の秘話・・・
まぁ特に驚く事はありませんでした。
デューン様が一番悪いって事ですよね?(←単純な思考回路)


ダーク誕生の秘話・・・
ムーンライトの分身とか、ムーンライトのクローンだとか色々予想はしてましたが、
正解は「ムーンライトの妹」でした。
砂漠博士の技術力とムーンライトの体の一部を使って作りだしたものなんだとか・・・

ん?
体の一部?
どこを使ったんでしょうか。「髪」が無難な回答なのかな。


砂漠博士に娘と呼ばれ、安らかな表情で光の粒となり消えたダークプリキュア。
なんでゆりっぺの事は抱きしめてあげる事ができないのに、ダークの事は抱きしめてあげたのか・・・
ゆりっぺを抱きしめられなかったのは、自分のせいでゆりっぺを、家族を苦しめてきたから、もう父としての資格はないという罪の意識の表れなのかなぁと感じました。
ダークプリキュアを抱きしめてあげたのは、自分のために必死に頑張ってきたダークプリキュアを解放してあげたいという思いからなのかなぁ・・・と感じました。

難しいことは良くわかりませんが、ダークは大好きな父の胸の中で最期を迎える事ができたのですから、幸せだったのかな・・・なんて。

ダークは月影家に居候(?)すればいいのになぁと思っていたんですけど(*゚∀゚)っ


【砂漠博士の最期】
最期はプリキュアを、ゆりっぺを守るために犠牲になってしまいました。

ゆりっぺ・・・
コロンを失い、妹を失い、父を失い・・・
なんて薄幸な人なんだ(´Д⊂)

憎しみの表情でゆりっぺが

でゅ~~~~~~ん・・・

と言った時、不覚にも吹いてしまいました。本当にすみません(土下座)


【つぼみ】
先週に引き続き、今週も必死の説得をするつぼみ。

憎しみの思いで戦っても勝つ事はできない。
憎しみからは憎しみしか生まれない。
今まで苦難を乗り越えることができたのは、皆の、仲間の思いを受け、そのために戦ってきたから。


つぼみの思いを受け止め、憎しみではなく、愛の力で戦う決意を固めるゆりっぺ。
つぼみ、いい仕事をしました・・・!

ゆりっぺが「変身よ」と言ってつぼみが泣きながら返事をするシーン、
DX2のマリンとブロッサムのシーンを思い出させました。

この時流れていた曲、いいシーンで流れてくるなぁ・・・!


【VS デューンさま】
ブロッサムとムーンライトの共闘がカッコいい!
ハトプリ終盤、こんなに盛り上がるなんて・・・!今物凄い興奮してます(落ち着け)

マリンとサンシャインが合流した時も思わず「うおおお」と叫んでしまいました。
マリンカッコよすぎる!


そして女神パンチをまともに受けてしまうデューン様。
これで終わるとは思えないので、次回も引き続きデューン戦だとは思いますが。


【次回はついに最終回】
ハトプリももう最終回なんですね・・・
あっという間でした。

無事デューン様を倒して、
こころの大樹をよみがえらせて、
皆ハッピーエンドになる事を信じて、来週を待ちたいと思います。

ハートキャッチプリキュア47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」の感想とか

【冬の日漫画進捗】
寒い日が続いています。風邪などひかないようお気をつけください・・・!

冬の日漫画、今週末にはできそうな気がしてきました。
描きたいハトプリ漫画がいっぱいあるので、スイプリ絵を描くタイミングが中々ないですヽ(TдT)ノ

あいかわらずの鈍速ですが、暖かい目で見守って下さると嬉しいです。


【サンシャインとマリンに関するプチ突っ込み色々】
スナッキー軍団との戦闘にて。

サンシャイン「サンフラワーイージス!」

ん?誰も攻撃してないのに何で盾を出してるんだ?
と思いきや・・・

サンシャイン「インパクト!!」

まさかの盾による攻撃技

思わず吹いてしまいましたw 何やってるんだいっちゃんは・・・
そこがまた好きです(え)


マリンとサンシャインの「プリキュア大爆発」やえりかといっちゃんのダブル変身シーンとか、初お披露目シーンがいっぱい見れたのも良かったです。

プリキュア大爆発時のサンシャインのギャグ顔がとても可愛い!


【ムーンライト VS ダークプリキュア】
ムーンライトにとっては、かつての自分に打ち勝つ戦い。
ダークプリキュアにとっては、本当の自分を得るための戦い。

両者にとって絶対に負けられない戦いなのに、
得意げにムーンライトの邪魔をする砂漠博士に若干イラっときました。


砂漠博士に戦いを挑むブロッサムですが、まるで歯が立ちません。


ブロッサム「私は変わったんです。チェンジしたんです」
博士「お前は何も変わっていない。弱いプリキュアのままだ」


確かにブロッサムは戦闘力の面ではそれほど変わっていないのかもしれません。
「史上最弱のプリキュア」のままかもしれません。でも、メンタル面では随分変化がありました。

劇中でブロッサムが語っていますが・・・
何をするにも引っ込み思案だったつぼみが、プリキュアになって沢山の人と出会い、喜びや悲しみや優しさを感じ、その皆の思いを守りたいと強く願うようになる。
「その気持ちは誰にも負けない」と格上の相手に向かって啖呵をきれるようになったんですから、すごいチェンジしたなぁと思わせます。

ブロッサムの啖呵の後のムーンライトの台詞がかなりカッコ良かった!


【砂漠博士の正体】
予想していた方は沢山いたと思います。
私も13話あたりから感づいていました。

砂漠博士の正体は、数年前フランスで消息を絶っていたゆりっぺのお父さんでした。


仮面が割れ、ゆりっぺの事も思い出したようです。

しかし、砂漠博士はダークプリキュアにとっては父のような存在。
ムーンライトを倒すため、ダークプリキュアを作り出したのは砂漠博士だったのです。

・・・ここは別に驚きませんでした。周知事項だと思っていたので(え)


父が自分を倒すためにダークプリキュアを作り出したという事実にショックを隠せないゆりっぺ。
砂漠博士って、仮面をつけてた間はゆりっぺが自分の娘だって覚えていなかったわけですから、しょうがないといえばしょうがないんじゃないかなと思うんですけどね・・・

ただ、ダークプリキュアがゆりっぺに酷似していたのは、
砂漠博士はゆりっぺの事を忘れていても、心のどこかで愛する娘の事を思っていたからなのかなぁなんて、柄にもない事を考えていました。
今言ってみてちょっと恥ずかしかったです( ´_ゝ`)


ブロッサムの言葉で再び戦う決意を取り戻したゆりっぺ。
さぁ、今こそダークプリキュアとの決着の時だ!!(ええええ)


【フォルテッシモ勝負】
34話でも繰り広げられたフォルテッシモ勝負。
ただし、今回はあの時とは違います。

ブロッサムの、マリンの、サンシャインの、皆との絆が・・・
ムーンライトの決意がいつも以上の力を引き出します。

そしてムーンライトの「ハートキャッチ!」の掛け声に惚れた


そんな感じで(?)、次回に続きます。


【Bパート⇒ED⇒次回予告】
この流れはGoGoでもやってましたね。
番組も終わりに近付いているんだなぁと感慨深くさせます。


【次回】
ついに砂漠の王と決戦か。

あと、倒れていたダークプリキュアの恰好がおかしすぎて吹いたwww


【スイートプリキュアについてちょっとだけ】
先週から番宣が始まったスイプリ。
キュアメロディとキュアリズムの二人編成なわけですが、私は二人編成はあまり好きではありません。最低3人は欲しいと思ってしまいます。おそらく追加戦士が後に登場するとは思いますが・・・

メロディにリズムだから、キュアハーモニーとか、キュアラプソディーとか、キュアシンフォニーとか、そういった系の名前になるんでしょうかね?

まだまだ情報は少ないですが、期待はいっぱいです!


【御礼】
すみません、拍手見れてませんでした・・・。
年末にサイレント拍手をして下さった方、1/11に拍手コメントを下さった方、ありがとうございました!


【注意】
この記事のコメント欄にはスイプリに関するちょっとしたネタばれ事項があるので、ネタばれNGの方は閲覧にご注意ください

ハートキャッチプリキュア第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」の感想とか

【前置き】
2週間遅れのハトプリ感想記事です。
46話の感想は来週ぐらいに書こうかなと思います。
明日放送の47話は明日のうちに感想書きますっっ!

ムーンとダークの冬の日漫画、4Pの途中まで描きました。
一月の頭に新作ゲームを買い、それに夢中になってしまっているので作業ははかどっていませんが(汗)、ちょこちょこ進んでます。

途中絵↓↓
ぎらり

ムーンタクトが唸る!(え)

そういえばバトルシーンを漫画で描いた事ないなぁ・・・
難しいんですよね、人が動く絵って(馬鹿な)


【前置き2】
pixivを覗いていたら素敵な企画やってました。

その名も、「ハトプリ感謝祭~pixivに咲く一面の花!~」です!
サイトのリンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15911751

ハトプリ最終回を皆でお祝いする何とも素敵な企画です。
是非企画に参加したい!
フレプリ感謝祭の時はラビリンス漫画を描きました。
今回はいっちゃん漫画とゆりっぺ漫画の2本を描こうかなぁと思ってます。
いっちゃん漫画は下書きしてる最中ですが、ゆりっぺ漫画はまだ何も考えてません。
もしかしたら考えるだけで描かないかもしれないですが・・・(←またかよ)

ハトプリありがとう!の気持ちをめいいっぱい込めたいです。


またしても前置きが長すぎました。感想の方に移りたいと思います。



【デューン様が来た】
強い・・・砂漠の王というだけあります。

プリキュア総攻撃をもろともせず、あのムーンライトを秒殺してしまいました。
キュアフラワーもかつての力はなく、デューン様に倒されてしまった!

そんな時、皆のアイドル、コッペ様が立ちあがった!!(え)

コッペ様が吠える!
コッペ様が跳ぶ!
コッペ様が腕を大きく振りかぶる!

迫力あるなぁと思っていましたが、それでもデューン様にはかないませんでした。
薫子さんは砂漠の使徒の本部へ連れて行かれてしまい・・・


【デューン様がかつての力を取り戻す】
おぉぉ・・・デューン様が何やら変身?しだした・・・

ん?

何が変わったんだ?

んんんんん

大人になったんだな(稚拙な感想)

声が若干渋くなってる。


なんて思っている間にこころの大樹が枯れ果ててしまいました。
あんなに頑張ってこころの種を集めて、こころの大樹を元気にしてきたのに・・・


【世界が砂漠に】
ひどいです。町中砂だらけ。荒廃した世界。
町中の人はクリスタルの中に閉じ込められてしまいました。
(ん?クリスタルにされてしまった?どっちなんでしょうか。)

良かった、地球人全滅とかだったらどうしようと心配してました(え)


ところがどうやら、
番くんやはやとくん、さつきお兄様など、かつてプリキュアに助けられた方達は無事のようでした。

デザトリアン療法された方は普通の人よりこころが元気・・・という事でしょうか。
よくわかりません。

はやと君とゆりっぺの組み合わせ、何気に好きです。

いっちゃんとさつきお兄様、やっぱり好きだ・・・っ!!


【デザートデビル登場】
撃退するため、プリキュアに変身!
おそらくこれがラスト変身なんだろうなぁ・・・
しっかり見ておかねばっ!

ラストに近いだけあって、戦闘に気合いが入ってます。
今回の話はかかと落としを仕掛けるシーンが多い気がする・・・

まぁそんな感じで最後は女神パンチでかたをつけました。


【いざ最終決戦へ】
マリンを背中にのせるコッペ様、シュールだww

皆の応援をもらい、いざ最終決戦へ!


やばいコッペ様強すぎる!
眠れる獅子が目覚めるってやつですね(は)

すいません、何かいつも以上にぐだぐだな感想になってしまいました。
もっといい感想が書ければなぁ・・・



【次回は蜘蛛コブ退場回だったわけですが】
いい話でした。
絵、戦闘シーン、演出、声優さんの演技・・・
全てに迫力を感じました。

あと、スイプリの番宣が始まったのも印象でした。

明日も楽しみ!
pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ