KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

スイートプリキュア感想

スイートプリキュア第48話(最終回)「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」の感想とか

【最終回を記念して】
スイプリ1年間お疲れさまでした! の気持ちを込めて・・・
記念絵を描きました。

42f70b93.jpg


ビート&セイレーンやミューズ&仮面ミューズが一緒にいますが、そこは軽く目をつぶっていただいて・・・(え)。
和音ちゃんと聖歌先輩のキュア姿も一度描いてみたかったので、実現できてよかったv( ̄∇ ̄)v


pixivの方でも最終回記念企画が開催されています。
その名も「スイプリ感謝祭♪」です!

企画目録(新しいウインドウで開きます)

企画主様に感謝です。こういうのを待ってました・・・!



【今週のプリキュアは!】
綺麗な終わり方だった・・・。

エレンさん好きの自分にとって、素敵なネタが満載でした。
ギターを弾きながら歌うエレンさん、ハミィとキャッキャウフフするエレンさん、三銃士とサンドイッチ状態になるエレンさん!

久々にテレビの前で悶絶してしまいました(●´ω`●)

白ピーちゃんも中々の衝撃だった・・・。でも白ピーちゃんが泣いたシーンは自分もつられて泣いてしまいました( p_q)


【ハミィに捧げる希望の唄】
プリキュア勢は調べの館に戻っていました。ピアノの上には眠りについたハミィが・・・。

え、いつの間にハミィ戻ってきたのΣ(´д`;)

どうやらノイズが光となって消えた際にハミィも解放されていたようです。
力を振り絞って全ての音符を楽譜に収め、満足そうな顔をしそのまま眠ってしまいました。

な、何て健気な子なんだ・・・!ここにきてハミィ株が急上昇。


ハミィが再び目を覚ます事を信じ、代わりに幸せのメロディを歌う事を拒否するエレンさん。
親友を信じるエレンさんが奏でるメロディーがしっとりしていて素敵でした。
エレンさんの歌声に合わせてひびかなアコが合唱するシーンで涙腺やや崩壊。゜(´Д`)゜。
不安な表情を浮かばせるハミィに優しく語りかける響達がこれまた涙を誘います。
とにもかくにも、皆の優しさがハミィに届いて何より。
よかったねハミィィイイイイイイイイ(´;ω;`)(←え)


【戻りゆく世界】
かくしてハミィは目覚め、ようやく幸せのメロディを歌うことになりました。
石になった人達は元に戻り、景色も美しい色を取り戻していきます。

涙を浮かべてアフロディテさんに抱きつくアコちゃんにまたもや涙腺やや崩壊。・゚(゚`Д)゙
まだ9歳なのによく頑張った・・・!

三銃士の皆さんも、ファルセットさん含め全員無事に生還。
そしてまさかのエレンさんにトリプルダイビングΣ(´д`;)
エレンさんがつぶれてしまいました。
久々にエレンさんの「やかましいわ!」が聞けて大満足です。
なんだかんだいって、この4人の組み合わせ好きですわー(●´ω`●)

加音町も元に戻り、皆それぞれの場所に帰還します。しかし、響達はまだ何かを待っていました。
それはピーちゃんです。


・・・え、
ピーちゃんが漂白して帰ってきた(((( ;゚д゚)))
この展開、西と南を彷彿とさせますなー


悲しみも受け入れたうえで前に進むことを選んだ響達。
白ピーちゃんから流れる涙を見てついに涙腺完全崩壊。゜゜(´□`。)°゜。
スタッフさんの本気っぷりをひしひし感じるぜ・・・(え)。


【そして夢に向かって歩いていく】
響はピアニスト、奏はパティシエへの道を着実に歩んでいました。

そして何やらエレンさんはギターを携えて路上ライブ(?)を開催していました。
33話で「皆の夢を守るのが私の夢」と語っていましたが、彼女自身の夢を見つけることができたのかな。
彼女のそばにはハミィの姿が。最終回はハミエレがいっぱい見れて満腹ですー(*゚∀゚)っ

アコちゃんは友達がたくさんできたようです。しばらくの間は加音町で過ごすのかな。
いつの日か奏太と相思相愛になったらいいのに。そうしたら奏太は次期メイジャーランドの国王に(ないか)


【届けみんなの組曲】
最後は皆で変身してフィナーレ。
これまでで一番綺麗な終わり方だったのではなかろうか・・・。



【スイプリを全話見ての感想】
エレンさんの変身設定やミューズの仮面設定やマイナーランドの設定など、「え?」と思ってしまうところも多々ありましたが、ストーリー全体としてはかなりの満足度でした。特に日常パートが好きで好きで・・・!

弊ブログの感想記事を見ている方は大体お察しかとは思いますが、
私はハミィとエレンさんが特に大好きです。大好きなんです(大事なことなので2回言いました)
猫達が登場するたびにによによしっぱなしでした。特にビートが生誕した夏の時期なんて興奮しっぱなしでしたよ・・・!

追加戦士好きでもあるので、ミューズが仮面を取った時も大いに盛り上がりました。
まさか仮面の中にあんな可愛い生き物が入っていたなんて、まったくの予想外でした・・・(((( ;゚д゚)))

そして終盤のあの盛り上がりは最高でした(*´ -`)(´- `*)
ノイズさえも包み込むプリキュア達の優しさに何度涙を誘われた事か!


この1年間は色々ありましたが、スイプリには沢山のものを与えてもらいました。
素敵な作品を作ってくださったスタッフさんキャストさん、本当にお疲れさまでした・・・!
そして弊ブログのつたない感想記事を見に来て下さった皆様、ありがとうございました!!!
全話コンプリートはできませんでしたが、1年間感想記事を書き切ることができてよかったですφ(.. )


来週から始まるスマイルプリキュア!も全力で応援していきます。
誰を嫁にしようか今から悩み中・・・。皆可愛いから選べない!



【取り急ぎお知らせ】
弊ブログの引っ越し作業、順調に進んでおります。
予定通りいけば、2月1日に弊ブログ内にて引っ越し先をお知らせできると思います。


【御礼】
1月26日のサイレント拍手、ありがとうございました!

スイートプリキュア第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」の感想とか

【最終回記念絵の進捗とか】
昨日無事に完成しました・・・!
なんとか最終回当日に投稿できそうです。

pixivで感謝祭の企画とか誰かやってくれないかなー(。・ω・)ノ゙
スイプリはそういう企画が全然なかったのでちょっと寂しいかも。
誰か企画してくれないかなー・・・(遠い目)

リズムちゃん

リズム。
髪の毛やコスチュームが一番難しいのはメロディですが、
顔が一番難しいのはリズムだったりします。
おとなしい系の子は苦手意識が働いてしまうんですよー。

今はスイート猫漫画を描いてます。
スイプリの漫画はこれで一区切りする予定です。


【今週のスイプリは!】
泣いた・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

ノイズさんの出生の秘密や彼を必死に説得するプリキュア達の姿を見て、ついウルウルしてしまいました。

最終回を迎える前にラスボスが消える展開は、プリキュア初ではなかろうか・・・。
その分エピローグをたっぷり見れるのは嬉しいですけどね(●´ω`●)


【ノイズさんの目的】
ノイズ とは 雑音。
雑音とはいえ「音」であることに違いはないのに、何故彼は全ての音を消し去ろうとするのか。


それは、人々の悲しみから生まれた自分が憎いから。
人が音を生みだす限り、憎らしい自分の存在を消し去ることができないから。


自分が嫌いだからその存在ごと消そうとする気持ち、あまりにも悲しすぎる・・・。
響の言葉の一つ一つが胸にしみます。彼女は本当に成長した・・・!


ノイズが悲しんでいると知ったハミィは、何やらノイズさんめがけてダイブ。
な、何をする気だこいつΣ(´д`;)
三銃士の皆を助けに行ったとか?


【音楽は幸せな気持ちになれる】
ハミィはノイズさんの中で歌を歌っていました。

悲しいことや辛いことがあっても、音楽があれば幸せな気持ちになることができる。
音楽があればどんなことも乗り越えることができる。

何ででしょう、ハミィが言うと妙な説得力があります。


モフモフが終盤で活躍する展開も熱いです。
直接の戦闘はできなくても、できることはある。小さいながらに頑張る姿を見ると「自分も頑張らなきゃなー」と思ってしまうんです。
自分、プリキュアから色んなことを教えてもらってるなー!


【ノイズを救い隊】
ノイズを悲しみから救うため、プリキュアが最後の変身!
中の人の演技がひときわ気合いが入っているように聞こえました。


ノイズに近付こうにも、その猛攻によって吹き飛ばされてしまうプリキュア勢。
はてさてどうするのか? と、思いきや・・・

羽ともなんとも言えないものがプリキュアの腰に生えた(゚∇゚ ;)


あれで空が飛べるんだ、そうなのか・・・。
もうちょっとカッコいい羽とか生やしてもよかったんじゃ?と思ってしまいました。


響達にだって辛いことは沢山ありました。
でも、彼女達は仲間達に支えられたことで乗り越えることができました。
ノイズだって同じ。どんな悲しみも乗り越えることができる。
一人で乗り越えられないのなら、皆で乗り越えればいい。この世界には、支えあえる仲間が沢山いるのだから。


何だろう、この47話は色々考えさせられるものがあります。
普段あまり難しい事は考えない自分ですが(え)、今回は色んな思いが頭の中をめぐりました・・・。


【届けましょう 希望のシンフォニー】
プリキュア達の必死の説得も、ノイズには未だ届きません。
4人で無理なら、もっと沢山の力で。
そして何やらフェアリートーン達が合体してクレッシェンドトーンに変貌Σ(=゚ω゚=;)

どうしてこうなった・・・。
こういう展開で来るとは予想外でした。スイプリやっぱあなどれないわ・・・。


何はともあれ、クレッシェンドトーンの力を受けてプリキュア勢がパワーアップ。
メロディさんは劇場で見ましたが、他3人も可愛らしいですねー!

しかしながら、プリキュアさん達があまりにも発光しすぎていて画面が見辛い('A`|||)
せっかくのスーパープリキュア状態なのに、もっとはっきりした姿で拝みたかった・・・!


メロディがノイズの手を取って「やっと届いた」と言った時にはもう涙ボロリでした(p_q*)
そんなメロディ達の優しさを感じることができたのか、ノイズさんが初めて笑顔をみせてくれました。
ここでもやっぱり涙ボロリでした。゚(゚´Д`゚)。

ノイズを爆破するのではなく、救済することができてよかったです。
色々憎らしい奴でしたが、彼にも彼なりの思いがあったということでしたので、まぁ良しとするか(え)。



しかしながら、ノイズに取り込まれたハミィや三銃士の皆さんはどこにもいません。
メイジャーランドは石化したまま。
どうすれば元に戻すことができるのか、続きは来週に持ち越しです。



【次回はついにラスト】
寂しいですが、ついに終わりの時が来てしまいました。
最後は皆で幸せのメロディを歌ってエンド・・・なのかな。

三銃士の皆さんも、ファルセットさんを含め無事戻ってきたようですね。
エレンさんに怒鳴られるシーンがとても懐かしいです。この4人の組み合わせも中々好きでした。


ブログの引っ越し準備も始めました。
・・・といっても、手順書を読んだだけですけどね(←は)。
意外に簡単そうで助かりました。面倒なのは嫌いなので(んんん)!


最終回がどういう展開になるのか、今からwktkが止まりません!

スイートプリキュア第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」の感想とか

【最終回記念絵の進捗とか】
最終回までには何とか間に合いそうです。が、これ以外にも描きたい漫画があるので早めに仕上げたいです。
フリル地獄はなんとか脱却できましたが、今度は髪の毛地獄にさいなまれました(;´Д`)

スイプリは線の数が多すぎて描くのも塗るのも大変だ(p_q*)
でもその分、完成した時のテンションの上がりっぷりはハンパじゃないですb
頑張ってでかすぞー(*´ -`)(´- `*)

スナップショット▼
ビートちゃん
ビート。
向かって右側にあるもじゃもじゃした髪の毛はメロディさんのですw


【今週の話は】
何だろう、ノイズさんって凄い強くて怖い存在のはずなのに、
全然ラスボスとしての威厳が感じられない
と思うんです。私だけでしょうか。

今週は熱い戦闘がメインのようですね。見ていてスカッとしました。
スイプリはコスチュームの複雑さゆえに、今まであまり激しいアクションはありませんでしたが、
最後は派手に動いてくれて何よりです。やっぱラスボス戦はこうでなくちゃ!


【やかましいわ】
36話あたりでは邪悪でカッコ良かったファルセットさんですが、
ここ最近はノイズの腰巾着と化してます(´・ω・`) まるでジャイアンにゴマ擦ってるスネオのようだ
ノイズさんも言ってましたが、最高にやかましいwww

そんなファルセットさんはノイズさんに吸収されてしまいました。
あんなあっさり吸収されて・・・!もうちょっと抵抗するなり悲鳴をあげるなりしてほしかった。

人を吸収する事で自信がパワーアップできる事を知ったノイズさん。
何かドラゴンボールのセルっぽいです。
どうでもいい話ですが、私は人造人間編が一番好きでした(どうでもいい)


【メイジャーランド襲来】
傷も癒えたノイズさん、意気揚々とメイジャーランドにやってきました。
ファルセットさんもやかましかったですが、あのオウムも結構やかましいwww

ノイズを倒せば戦いは終わる。
プリキュア勢の勢いが半端ないです。通常戦闘はさるものながら、バンクの嵐が止まらない・・・!
夏以降全く出番のなかったセパレーションやクロスロッドも披露してくれました。
クロスロッド、本当に好きなんですよ・・・!音撃を発射する時の超笑顔がたまりません(●´ω`●)
あと、ミューズのだるま落としが地味に面白かったw

・・・が、ノイズさんにはまったく通用しません。やはり大技無しではかなわないのか・・・。


【今週のトリオザマイナーさん】
久々のご登場!
「三銃士」なんて呼ばれてるぐらいだから、本当は強い力を秘めてるんですよね!
さぁノイズに今までのうっぷんを晴らす時だ!

・・・と・・・思ってたん・・・ですが・・・

割とあっさりノイズさんに吸収されてしまいました(;´Д`)

最期にいい表情を見せてくれはしましたが、やっぱりあっけなかった・・・。
スイプリで一番可哀想なキャラはトリオザマイナーの3人なのかもしれないです。
ノイズさんに弄ばされすぎ(´;ω;`)


【今週のノイズさん】
トリオザマイナーを吸収した事で人型になることができたノイズさん。
これをセルと言わずに何と言うΣ(´д`;)

ノイズさんは、
音符を並べ替えるだけで幸せのメロディにも不幸のメロディにも変わる。
そんな曖昧なものはいっそのこと無くして静寂の世界にしてしまった方が良いと語ります。

以前桃園さん達もおっしゃっていたのですが、
喜びだけでなく、悲しみや苦しみがあるからこそ本当の幸せを感じることができると思うんです。
音楽も一緒で、幸せのメロディと不幸のメロディ、両方あるからこそ奏でられるものなのではないでしょうか。
だから、どちらも無くすのは良くないと思うんだ(←難しい話になってきたので最後投げやりになった)


【鼓動はなくならない】
音楽を奪われたらまた作ればいい。鼓動がある限り、何度でも立ち上がる。
劣勢続きのプリキュア勢ですが、あきらめたらそこで試合終了ですから!
ハーモニーパワーをノイズに叩きつけて勝利の雄たけびをあげてほしいものです(*´ェ`*)


【次回】
スイプリもやってくれました、全員スーパープリキュア化!
これ見た瞬間テンションあがりました↑↑↑

予告を見る限りでは、ミリー・ファリー・ソリー・シリーを使って変身するのかな。
残りの4人(?)は何してるんだろう。応援係かな(違)


何はともあれ、次回もかなり楽しみですっっ!

スイートプリキュア第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」の感想とか

【最終回記念絵を描き始めました】
フレプリ、ハトプリの最終回記念は漫画を描いたので、スイプリはイラストを描こうかなと思ってます。
でも、フリル地獄が・・・フリル地獄が止まらない・・・っ!!!
最終回まで約1カ月あるので、何とか間に合うように頑張りたいです( ´∀`)つ

スナップショット▼
ミューズちゃん
ミューズちゃん。
ダブルピースです。が、別に新キュアのあの子を意識してるわけじゃないですΣ(´д`;)


【今週の話は】
2週間ぶりです。
だからアバンがいつもよりちょっと長かったのかな。

ノイズとの最終決戦がついに始まったわけですが、
ファルセットさんがいらない人扱いになってる(; ̄Д ̄)
チャリに乗って応援してるだけじゃねーか・・・ファルセットさんはやっぱりファルセットさんですね(んんん)


【アフロディテさん VS ノイズ】
王が昏睡状態で、兵士もまるで役に立たない・・・
となると、アフロディテさんが頑張るしかありません。

メイジャーランドの兵士はもうちょっと国の為に頑張った方がいいと思うんだ。
音楽会の時も、ハウリングが来た時も、そして今回も、まともに防衛できたためしがありません(滝汗)
あれかな、三銃士がいなくなったことで全体の統率がとれなくなったのかな(違)

アフロディテさんも健闘しますが、さすがに相手が悪すぎた・・・
しかし、ピンチの時に都合よく駆けつけるのが正義の味方ってやつなんです。


【頼もしい用心棒がいるな】
とノイズさんが言っていました。
誰?もしかしてハミィのことか?ハミィの天然ボケな性格は実は演技で、凄い力を隠し持ってたのか?
・・・と色んな妄想が駆け巡りましたが、全くの勘違いでした。
クレッシェンドトーンさんのことを言っていたんですねw


【絶対に許さない】
デューンとの最終決戦時、花咲さんはこうおっしゃいました。

つぼみ「私達は憎しみで戦うのではなく愛で戦うべき(意訳)

しかしメロディさん達は違いました。絶対に許さない。絶対に倒す。愛のかけらもありません。
いや、これがメロディさん達なりの愛なのかもしれない・・・私には難しい事はわかりません(←投げた)

怒りに任せてミューズさんとビートさんが特攻をしかけますが、ノイズには全く通用しません。
ここのシーンですが、ビートさんが連続蹴りを入れながらノイズ達に話してるトコが地味にウケタwww
「面白い動きで蹴りしてるなー」とか思ってましたww


【封印されちった】
万事休す・・・と思いきや、遅れて登場してきたのは音吉さん。
何やらパイプオルガンを弾き始めました・・・が、ピーちゃんの時ですらまともに通用しなかったのに、完全体のノイズに通用するはずがないじゃないか!

・・・案の定、ノイズには利きませんでした。挙句の果てに封印されてしまう音吉さん。
ミューズに優しく微笑みかける音吉さんと、悔しさで涙を滲ませるミューズを見てうっかり目から汗が(/TДT)/

さらにプリキュアを守るために犠牲になってしまったクレッシェンドトーン。
いつもより低いトーンでノイズに話す姿がちょっとカッコ良かった・・・!

因縁の敵を倒すことができてご満悦のノイズさん。
でも満身創痍だww ちょっとカッコ悪いwww

このまま引き続き殴り合いになるかと思いきや、ノイズさん負傷により一時撤退。
メイジャーランドを守ることはできましたが、大切な人を失ってしまったプリキュア勢・・・
はてさてこれからどうなるんでしょう・・・。


【次回】
メイジャーランドも大変なことになりそうです。アフロディテさんが石化してる('A`|||)
そして何やらノイズさんがドラゴンボール的な進化を遂げられてる!シュッってなってるよ!!
もしかしてファルセットさんと合体とかしたのかなー。ノイズさん愉快すぎるw



【スマプリ番宣開始!】
きましたー動くスマプリ!皆可愛い!
すでに私の心はウルトラハッピー状態です(ええええ)
スイプリが終わってほしくない気持ちと、早くスマプリを見たい気持ちが葛藤してますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
楽しみで仕方ないです!

スイートプリキュア第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」の感想とか

【最近買った漫画の話を少し】
この前「花咲くいろは」のコミカライズを買ってみたんです。
料亭で働く女の子の話だったんですが、面白いじゃないですか!

料亭の話は結構好きです。ほのぼのとしてて。味いちもんめとか温泉に行こう!とかよく見てましたww
今度DVD買ってみようかなー。


【年賀状絵の進捗とか】
3連休のうちに完成させようとしてるんですが…完成…できるかな…('A`|||)
今日猛ピッチで頑張ります!

スナップショット▼
びろーん
響。
食べてるのはお餅なんです(汗)


【今日はクリスマス】
不幸のメロディが完成し、キュアモジューレが完全に機能停止してしまいました。
ただ世界が悲しみに包まれるのを黙って見ていることしかできないプリキュア勢、しょっぱなから猫背です(え)

でも大丈夫!大丈夫です!
だって、今日はクリスマスだから(←根拠も何もない発言)!


【クリスマスコンサート!】
加音町の皆さんは音楽が大好き!
…ということで、クリスマスの今日はコンサートを開催するんだとか。
和音ちゃんと聖歌先輩も登場。
最初はそうでもなかったんですが、今はこの二人を結構愛でるようになりました(*´Д`*)

最近の話なんですが、
和音ちゃんと聖歌先輩が42話でダークキュア化して、プリキュア勢と最終決戦を繰り広げる夢をみてしまったんですε=ε=(;´Д`)
どんだけ期待してたんだ自分…!


コンサート開始直前、響パパと響ママが響を抱擁。
照れくさいですが、想いを伝えるって大事なことなんですね。
ここのシーンはあったかい気持ちになり、ちょっと涙ぐんでしまいました(p_q*)


【ま さ に 外 道】
いよいよコンサート開演! …と、思いきや……ファルセットさんが楽譜を持って登場。
すぐに不幸のメロディを歌わなかったのは、皆が幸せの絶頂にいる時に不幸のどん底に叩き落すためだったんだとか。本当、外道以外の何者でもないですね、ファルセットさん!

完全版の不幸のメロディーの威力は絶大です。
は、はやくパイプオルガンを演奏しないととんでもないことに…!

すぐさま音吉さんがパイプオルガンで対抗。これでほっと一安心…
するはずもなく…
あの不細工な鳥(←失礼)が妨害してきました(゚皿゚メ)
くっそーいつも肝心な時に邪魔しやがって(#`皿´)!

そしてついに…ついにノイズが復活してしまいました…


【完全体ノイズさん】
不細工な鳥から、凶悪な鳥に変貌なさいました。

し、しかもしゃべるんだ…!
声だけ聞いてるとフリーザさんとかバイキンマンの顔が思い浮かんできてしまいます。
プリキュアシリーズのラスボスさんも豪華声優ばっかりですね…!


【聖夜に起きた奇跡】
楽譜はもう不要ということで、ネガトーン化されてしまいました。
頼みのパイプオルガンもネガトーンの前では無力同然です。
終わった…と思われましたが、響さんがネガトーンに向かって、無念の思いを伝えます。
毎年幸せのメロディーを届けてきた楽譜が、今年は不幸のメロディーで皆を不幸にしてしまうなんて、楽譜自身も思っていなかったでしょう。…なんて思っていたら、またしても涙腺が。゜(´Д`)゜。

響の思いが楽譜にも伝わったのか、新たなページからハートのト音記号が生まれました。
ま、まさに奇跡…!ゴセイジャー的な何かを感じます(え)


【ラピュタ が あらわれた!】
プリキュアに変身し、無事ネガトーンを浄化。
加音町の皆を、メイジャーランドの皆を守るため、幸せを取り戻すために最終決戦の場に向かいます。
マイナーランドに行くだけなのに、何でパイプオルガンを弾き始めたんだ?と、思ってたんですが…

…?
……え?
………ま、まさか…!

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

えええええええええええええええΣ(´д`;)

調べの館が空中要塞に変貌したΣ(=゚ω゚=;)

何その天空の城ラピュタ的な展開は!
不覚にも爆笑してしまったじゃないですかヾ(=^▽^=)ノ

パイプオルガンを演奏するために館ごと動かしたのかな。
それにしても、スイプリは色んな意味で先の展開が読めませんねww


【今週のメイジャーランドの皆さん】
前回バリトンとバスドラを助けるために身をなげうったメフィストさんはこん睡状態なんだとか。
彼、悪のノイズに解放されてからはいい仕事しすぎです。
はやく目覚めてくれー!

バリトンとバスドラはメイジャーランドに戻ったのでしょうか。
次回登場してくれるといいなー!



【次回】
音吉さんとクレッシェンドトーンが何かをするみたいです。
も、もしかして死亡フラグ…?
絶対次回も泣くと思うんだ…。だから、ハンカチとティッシュは手の届くところに常備しときたいと思いますφ(.. )

「ご覧のスポンサーで…」の時のテロップに、『次回、プリキュアがついに…!』と書かれていました。
何だろう、スーパープリキュア化するのかな。
エンドカードでハミィが謎光線(?)を発射していたのも地味に気になります。

多分、次回からはスマイルプリキュアの番宣が始まるんでしょう。
スマプリは初期メンバが2~3人で、最終的に5人になるかと思ってたんですが、噂では初期メンバが5人なんだとか。ますますプリ5臭がしてきました('д` ;)。どういう話になるんだろう…。


来週はスイプリお休み。次回の展開は気になるのですが、とりあえず正月気分にまったり浸かろうかなーと思いますv



【御礼】
12月19日のサイレント拍手、ありがとうございました!

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ