KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

スマイルプリキュア感想

スマイルプリキュア第48話(最終回)「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」の感想とか

【まずはじめに】
スマプリを作ってくださったスタッフキャストの皆様、
本当にお疲れさまでしたっっっ!!!

スマプリのおかげで本当に楽しい1年間を過ごすことができました。
沢山の笑顔と感動をもらうことができました。
本当に本当にありがとうございます!!!


最終回を記念してれいかさん落書き

最終回を記念してれいかさんを描きました。
大急ぎで描いたのでクオリティは・・・・・・ですが(滝汗)


最終回記念絵は未だ色すら塗れてない状況です(´?д?;`)
10人以上(妖精も含めればそれ以上)の人間を描くのはしんどすぎる・・・!
遅くても再来週には完成するのではと見込んでいるのですが、どうなることやら・・・

スナップショット▼
また会おうね!
ハッピーちゃん。
最高のスマイルをありがとう!


【今週のプリキュアは】
泣きすぎて顔が変形しそうです(やめれ)

48話はDX3の展開をほぼなぞったようなお話でした。
監督さんがDXシリーズの監督も務めているので、多分狙ってやったんだろうな・・・。
でも何故敢えて同じ展開にしたのかが気になります。
私はそれを推測する思考力を持っていませんが、他の方のブログを見ながら考えてみようかなー・・・。

以前やったのを焼き直した話で泣くわけないだろう!と思っていたのですが、
まんまと号泣する私、スタッフの思うつぼです(違)


【世界が終わる】
先週超巨大化したピエーロ様。
プリキュア勢はウルトラレインボーバーストなる新必殺技を繰り出しますが、全く歯が立ちませんでした。
さらには変身解除される始末。お約束ですね。

レインボージュエルの力を使えばもう一度プリキュアに変身する事ができるけど、
そうすればジュエルの力は潰え、メルヘンランドとみゆき達が住む世界をつなげることができなくなる。

キャンディと、二度と会えなくなる。

お別れしたくないプリキュア勢とキャンディは号泣。
私ももちろん号泣。
でも、一番悲しかったのは全員に名前すら呼ばれなかったポップさんかもしれない(;´Д`)


【一番大切なのは、スマイル】
キャンディとお別れするのはつらいけど、みゆき達には守るべきものがある。
それは、スマイル。

涙をぬぐい、世界を守るためにもう一度立ち上がる姿は本当に感動モノです。

ここでプリキュア勢が最後の変身。
キャンディもロイヤルバージョンに変身なさいました。
可愛い!

そして始まるエネルギーとエネルギーのぶつかり合い。
このシーンはまんまDX3でしたね。だが、それもいい(んんん)

ここ数週間、ハッピーの中の人の演技が良いなーと思いました。
バッドエンドハッピーしかり、今週の雄たけびしかり。
話が脱線しますが、中の人が出てる某ラブコメアニメがBS11で放送してると知り、
慌てて週間予約しようとしたのですが、1クールだったらしくちょうどその日に最終回を迎えていた・・・
というどうでもいい話が年末にありました。原作が好きなのでアニメでも見てみたかった!


【バイバイする時は】
ピエーロ様は巨大ハッピーに包まれていなくなりました。
全てを包み込む無限の愛、これがアルティメットまどかか・・・(違)

世界に光が戻り、プリキュアの本も無事ハッピーエンドを迎えることができました。
ウルルン達も幸せそうで何よりです。
ジョーカーさんはピエーロ様と一緒にいなくなったのかな。
あいつは何かやるに違いない!と思っていたのですが、ただのかませだったか・・・(え)

ジュエルの力は潰え、キャンディとのお別れの時がやってきました。

バイバイする時は、スマイルだよ。

あの約束が最終回で活かされるなんて・・・!
最高の笑顔でキャンディを見送る皆が健気で、これまた涙が出てきます。何ていい子達なんだ!
キャンディがいなくなった後、号泣する面々。勿論自分も(ry


【フィナーレ】
皆はそれぞれの道を歩んでいました。


あかねは部活に家業に大忙しの日々を送っていました。
ブライアンとはその後もやりとりしてるのかな。私はそのまま付き合えばいいのに・・・と思っているんですけどね!

やよいは自身の描いたミラクルピースが佳作になっていました。
おめでとう!夢への第一歩を踏み出せたようでなによりです。そして、羨ましい(´Д⊂)
漫画家の帽子を装備しているやよいが可愛かった!今度はもっといい賞が取れるといいね!

なおちゃんは相変わらず家族大好きーな毎日だそうで。
多分将来10人姉妹とかになりそうな気がする。あの家族ならやりかねない。でも賑やかでいいと思うんです!

れいかさんは生徒会長として皆をひっぱっていました。
部活と生徒会の両立は難しいと思いますが、彼女ならやっていけるって、私信じてる!

みゆきは自作の絵本を作っていました。
絵本作家って絵も自分で描くものなんですかね。みゆきが紡ぐ物語、いつか私も読んでみたいです。


EDはこれまでのシーンのダイジェスト。
「ああ・・・あんなことあったなぁ~」とベタな感想を抱きながら見てましたw


最後のエンドカードは多分川村女神の直筆でしょう。皆可愛い!
作画監督を務めなかったのが至極残念ですが、またどこかで女神作画を拝めたらいいなーと願っております。



【最後に】
スマプリの感想記事、何とか全話コンプリートすることができました。
全部見て下さった方も、1つだけ見て下さった方も、本当にありがとうございます!
ぐだぐだな上に大した内容でもなかったこの感想記事ですが、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。
ドキプリも引き続き感想記事を書くので、読んでいただけると嬉しいです。


皆笑顔でウルトラハッピー!
1年間ありがとうございました!

スマイルプリキュア第47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」の感想とか

【最終回記念絵の進捗とか】
今日中に線画を終わらせたかったのですが、まだ3人しか完成してないという(滝汗)

今回は主要キャラをなるべく沢山描こう!という主旨で描いてるので色々時間がかかってます。
一度も描いたことないキャラが結構いるのでラフ絵も苦戦…。
時間はかかるかもしれませんが、少しでも良い作品ができるよう頑張ります(`ε´)ムフー

スナップショット▼
ロイヤルキャンディ
ロイヤルキャンディちゃん。
描き始めた時は妖精さんの姿でしたが、人間態が余りにも可愛らしかったので急遽描き直しましたw


【今週のプリキュアは】
戦闘が胸アツでしたΣ(゚д゚;)


最終回間際になると戦闘シーンに迫力が増すのはシリーズお約束ですねv
ロイヤルキャンディの姿は最終回までやるのかと思いきや、1話退場とはこれまた残念です。


【新女王、誕生】
最後のデコルをセットし誕生したのはメルヘンランドの新しい女王、ロイヤルキャンディでした。

か・・・可愛ええええええええ(●´ω`●)

キャンディの妖精態や髪の毛のアレンジは「可愛くねええええええ」と常日頃思っていたのですが(失礼)、
この姿は可愛い・・・!
あの姿で語尾が「クル」なのは若干違和感ですが(汗)

でもせっかく目覚めたのにお母さんとお別れになってしまうのは切ないです。
あの容姿から察するに、小学生未満の年齢ですよね?
まだまだお母さんに甘えたい年頃のはずなのに、女王としての責務を継ぐことになってしまうなんて・・・
ここにきてキャンディ株が急上昇しました!キャンディには頑張ってもらいたい!


【皇帝、復活】
時を同じくして、闇の皇帝ピエーロ様が復活を遂げました。
前回レインボーバーストであっさり昇天したので、あまり威厳が感じられないw

ここから巨人達とプリキュアの胸アツバトルが始まるわけですが、
属性を活かした連携が特に見応え抜群でした(*´ -`)(´- `*)
ピース&ビューティの組み合わせが珍しい!


【ポップさん頑張れ】
プリキュア勢も善戦しますが、ピエーロ様は思いのほか強かった・・・。
プリキュアの本を闇で塗りつぶされ、プリキュア勢がバッドエナジーに染められていきます。

ロイヤルクイーン様がプリキュアの本を持ってきたりしたからこんな展開になったんじゃ・・・?
とつい思ってしまいました(´;ω;`)

それにしても、最終決戦で前線に立つポップさんがカッコいい(*´ェ`*)
彼もいっそプリキュアになったほうが(ry


【絶望に負けないで】
プリキュア勢はどんどん闇に引き込まれていきます。
ハイライトが無くなった瞳が何か怖かったです。そのままバッドエンドプリキュアになってもおかしくなかった('A`)
でも、バッドエンドプリキュアも好きなので闇堕ちしても良かったかななんて(最低)

闇に堕ちるプリキュアを救ったのは、キャンディの声でした。
諦めない。希望は捨てない。5つの光が導く未来は自分達の手で切り開いていく。
それがスマイルプリキュア!

ということで(え)、キャンディの声とプリキュアの強い意志により、無事生還しました。
うおおおお何やらウルトラ変身してるうううううう(´▽`)
エンドカードでお姿は拝見してましたが、やっぱり可愛い!

そしてキャンディは力を使い果たし、元の妖精さんの姿に戻ってしまいました。

プリキュアとキャンディのこれまでの道筋を振り返ると、良い絆が育まれて来たんだなーと感慨深くなりました。
普通の中学生だったみゆき達がキャンディと出逢うことでプリキュアになり、
そんなプリキュアの力になりたいとキャンディが頑張り、
そんなキャンディを助けてあげたいとプリキュアが頑張る・・・
お互いを思いやることで絆は深くなり、強くなっていく。
最初はピエーロ様に勝つなんて無理でしたが、今は互角に戦っている。
そんな5人と1匹のこれまでの歩みを思うと、またしても涙が出そうになります。゜(´Д`)゜。

話は戻りまして、ウルトラフォームのプリキュアが強いです。
ハッピーのシャワー乱れ撃ちは迫力満点だったのですが、
前はちゃんと見ないと照準が合わないよ!・・・と、無駄な心配をしてしまいました(滝汗)

ですが、ピエーロ様はさらに進化を遂げられました。
巨大すぎて勝てる気がしない(((( ;゚д゚)))
でも次回は最終回ですし、なんだかんだで勝利するって信じてる!
浄化するのか抹殺するのかも気になるところです。
スマイル勢が出す答えは・・・。次回もウルトラ楽しみです!

あと、次回は川村さんが作画監督だと嬉しいです。
今まで1回も担当していなかったし、最後に川村女神の神作画を堪能したい!



【聖闘士聖矢Ωのちょっとした感想】
栄斗君がカッコいい(*´ -`)(´- `*)
ミケーネ戦と今回の時貞戦でファンになりましたb
でも全員爺さん状態で戦うのはややシュールだったようなw



【御礼】
1月14日の拍手、ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
ドキプリメンバを早々にも劇場で拝めるとは感激です(●´ω`●)
早く3月になってほしい!

スマイルプリキュア第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」の感想とか

【1月14日に向けて絵を描いてます】
1月14日はイースの日!
pixivでは何度かこの企画をやっているのですが、ずっと参加できず・・・。
今度こそ参加するぞ!ということで、せかせかと描いてます。

イースさんを描くのは本当に久しぶりなので、テンションあがってますw

スナップショット▼
1月14日はイースの日!
公式サイトにはイースさんの情報がほとんどないので、
色を塗るのがやや面倒だったりします。


【今週のプリキュアは!】
バッドエンドプリキュアがカッコよすぎてため息がとまりませぬ(●´ω`●)ハスハスハスハス

そしてキャンディがまさかの設定で驚きましたΣ(=゚ω゚=;)

もうスマプリも終わるんだな・・・と、この回を見てひしひしと感じました・・・。


【人々にこの世の恐怖と絶望を】
悪の心とデコルを混ぜ合わせてできた絶望のプリキュア。
先週からpixivではバッドエンドプリキュアで盛り上がってましたねw

「世界が不幸になれば自分はハッピーになれる」
「太陽は2つもいらない」
「相手を徹底的に叩きつぶすのが直球勝負」
「醜いものは排除すべき」

プリキュアとは対の存在なだけに、掲げている信条も全くの正反対なものでした。

皆カッコいいなぁ~と思っていたのですが、
バッドエンドピースのあざとさと言ったら・・・!
見ていて若干イラっとしました(゚皿゚メ)
(むしろ安定の黄色というべきなのか・・・?)

彼女達との戦いは壮絶なものでした。
最終決戦間際ということもあり、描写も激しさを増しています。

自分達が負ければキャンディは奪われ、世界はバッドエンドに染まる。
プリキュア達の気合いがテレビ画面から飛び出るんじゃないかというくらいみなぎっていました(え)

この時、ふと彼女達がプリキュアになりたての頃を思い出しました。
必殺技を1回出せば体力が0になるわ、敵前逃亡はするわ、力のコントロールができてないわで、
「こいつら本当に大丈夫か・・・?」と心配になった時もありました。
ですが、数々の苦難を乗り越えて、先輩プリキュアにも負けないほど強い子に育っていました。
自らの意志をつらぬき、強い気持ちを持って敵に立ち向かっていく姿・・・。
そんな彼女達を見て泣かずにはいられませんでした(ノд・。) グスン

かくしてプリキュア勢が勝利したわけなんですが、闇プリキュアも結構な大所帯になってきましたねー!
闇プリキュアのオールスターズ劇場版とかやってくれないかなw


【キャンディの正体】
ロ、ロイヤルクイーン様がすでに故人だと・・・!?

キャ、キャンディの正体はロイヤルクイーンの子供だと・・・!?

そ の 発 想 は な か っ た

ミラクルジュエルの伝説も真っ赤な嘘だったとは・・・そこまでは読めなかった・・・!
言及されませんでしたが、ポップさんとも血縁ではないのでしょう。
(ポップさんはロイヤルクイーンの子供ではないはず)

今までの不思議な力は次期ロイヤルクイーンとしての力だったんですね。
ロイヤルクイーンの子孫は皆「妖精さん」⇒「ミラクルジュエル」⇒「人間態」といった進化を遂げるんでしょうか・・・。

ジョーカーさんは「子供故大した力は持っていない」とおっしゃってましたが、
これまでキャンディが起こしてきた奇跡を振り返ると、それは驕りだと思うんです。
敵さんって肝心なところで油断しますよね。だから負けるんだよ(`・д・´)

最後のデコルをセットすると、ミラクルジュエルが発光。
そして、何やら人の姿になりよった(゚Д゚≡゚д゚)
これが・・・これが本当の擬人化か・・・(違)
プリキュアっぽい衣装だけど、プリキュアではないのかな?
ちょいとおジャ魔女のハナちゃんを思い出しました。中の人も同じだし。


【ジョーカーさんの末路】
復活したピエーロ様に取り込まれるという、何とも中途半端な最期を遂げられました。
彼は結局なんだったんだろう・・・。
ピエーロ様大好き!なのは十分伝わりましたが、何故そこまで心酔するようになったのか理由が知りたかったです。
語られる機会はなさそうな気がしますが、最終回あたりで語ってくれないかな。


【来週は】
ピエーロ様との最終決戦がついに始まります。
鍵を握るのは、女王としての力に目覚めているはずのキャンディでしょうね。
彼女がどんな奇跡を巻き起こしてくれるのか、今から胸アツです!
キャンディの力でウルトラプリキュアに覚醒・・・とか?

来週もウルトラ楽しみです!


【オールスターズNS2が3月に公開!】
すっかり春休みの恒例となりましたね!

今年も見に行こうと思ってます。
ドキプリ勢を劇場版で拝みたいし、先輩面したスマプリ勢も見たいしw

エレンさんやいっちゃんに久々に会えるのも楽しみでしょうがないです(*´ -`)(´- `*)




【御礼】
1月7日、13日の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
ドキプリは新年に入ってから色々と情報公開され、期待が高まってます!
早く動くソードが見たいですw


スマイルプリキュア第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」の感想とか

【お正月は漫画を描いてました】
年末は大掃除だったり飲み会だったりゲーム三昧だったりでしたが、
年始は漫画を描いたり別依頼で来てたポスターを描いたりで、絵描き三昧でした。

今は1月14日はイースの日!ということで、イース様の絵を描いてます。
間に合うのかどうか今から微妙な感じなのですが(え)、全力で描いてます!

お正月に描いた漫画の1コマ▼
雑煮
お雑煮の話と凧揚げの話を描きました。
やっぱりラビリンスの皆さんは私にとって永遠のアイドルw


【今週のプリキュアは】
3幹部との最終決戦!
新年早々涙腺が崩壊してしまいました。・゚・(ノД`)
ドキプリの番宣も始まりましたし、毎度恒例の「終わる寂しさと始まる嬉しさ」で複雑な心境になってます(え)


【おや、キャンディのようすが・・・!?】
ロイヤルクロックの針が一周したことで、キャンディが何やら宝石の姿になってしまいました。
狼さん曰く、キャンディの正体はミラクルジュエルだとのことですが・・・マジか~Σ(´д`;)
そういう設定はシフォンと被るからやらないと思っていたのですが、どうやらガチのようですね。
となるとポップさんとは義兄妹かな?もしやポップさんもミラクルジュエルとか(無いな)


【これが最後の戦いだ】
一方3幹部の皆さんは、黒っぱなの消費により残り命がわずかだとジョーカーさんに宣告されてました。
おま、そんな重要なことを何故最初に言わなかった・・・!
某QBを思い出させる非道っぷり、イラっとします(゚皿゚メ)

彼らは今度こそプリキュアを殲滅するため、黒っぱなを自らに投与することで更なる力を得ていました。
うわ、本物のモンスターみたいになってる・・・!勝てる気がしないw

ピエーロ様の鼻も地球に接近していました。
何かピエーロ様、例年のボス達に比べても復活が遅いような気がします。
またあっさりプリキュア達に撃破されたりして・・・。
ジョーカーさんの素性や目的も謎ですし。彼は最後に何かやらかしそうな気がする!


【つ よ い よ】
かくして始まった最終決戦。
魔女さんとの戦いは見応えがありました。
マーチシュート乱れ撃ちとか、氷の剣での剣戟とか・・・。

状況はプリキュア勢が不利。
おまけにロイヤルクロックを「ふんぎゅ!」するキャンディがいないため、ロイヤルレインボーバーストも使用不能のようです。
それにしても、バッドエンドバーストがカッコ良かった・・・(●´ω`●)


【話し合えばきっとわかりあえる】
狼さん達は物語の中で嫌われたり寂しい思いをしていたせいで、ゆがんだ心を持ってしまったようです。
それを知ったプリキュア勢は一斉に戦意喪失。
狼さん達ももっと早くプリキュア達に言っていたら良かったのにね('д` ;)
それにしても事情を知った瞬間「こいつ敵!全部倒す!」から「あなた達とは戦えない!」と切り替えることができるプリキュアの皆さんに感動しました。
純粋だなって思います。
私はそんな急には気持ちは切り替えられません。
優しい子達だから、プリキュアになることができたんだな・・・と、しみじみ思ってしまいました(*´ェ`*)

悲しみと怒りに満ちた3幹部を救うため、ハッピーさんが何やらウルトラな変身を遂げられました。
て、展開が急だなぁ・・・!
そして妙にでかい。体だけでなくて、心もでかくなってる・・・!

物語には狼さんも鬼さんも魔女さんもいるから素敵なお話になってる。
絵本が大好きなみゆきだったから、狼さん達に気持ちが届いたのかもしれません。
みゆきの優しさに触れ、号泣する3幹部の皆さん。
ちょっと涙がギャグテイストになってるのが気になりましたw
そして何やら体が縮んでいく3人。
デコルになったのかな・・・と思いきや、どうやら元の姿はメルヘンランドの妖精さんのようです。
バッドエンド王国に行ったのはジョーカーさんの所為ですが、あの性悪な姿になったのは何が原因だったのでしょうかね?
物語の世界で悪者扱いされていくうちに、姿も変わっていったのかな。


【バッドエンドプリキュア・・・だと・・・!?】
3幹部の皆さんから出てきた闇の心と最後のキュアデコルを混ぜ合わせてできたのは、
バッドエンドプリキュアと呼ばれる闇の戦士でした。
うわ、何その美味しい展開・・・!!
闇プリキュアっていいですよね!
プリ5のダークプリキュア5しかり、ハトプリのミラージュしかり・・・萌えます!
CVも気になるところですが、同じ人がやるのかな?
これは来週もウルトラ楽しみです!
ピエーロ様とかどうでもよくなってきました(おい)


【今週のぴかりんじゃんけん】
久々です。が、勝ちました!これで通算15勝11敗11分です。
スマプリは残り3話なので、勝ち越しが決定しました~!嬉しい!
どうしても負けたくなかったので(え)、毎週ピースとの駆け引きはドキドキの連続でした。が、無事勝ち越せて何よりです。


【ドキプリの番宣が始まりました】
ソードたん可愛いハァハァ(●´ω`●)

動くソードがカッコ可愛くて、早くも虜になりそうです。



【御礼】
大分遅れてしまいましたが、12/24の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>ささかつさん
ついに公式サイトが本格始動しましたね!後はCVとスタッフ・・・気になります!

スマイルプリキュア第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」の感想とか

【最近】
ブログの更新が感想記事だけになってますね・・・。
ということを最近気づきました(えええ)
もうすぐ年末年始なので、ちょくちょく感想記事以外のものをアップしていこうかなと思ってます。


【年賀状絵の進捗とか】
そろそろ完成させないと元旦に間に合わない!

この連休で何とか完成させようとヒィヒィ言いながら描いてます。
でも一昨日ゲームセンターCXのDVD-BOX9が届いてしまい夢中になって視聴する私(←根性なし)

が・・・頑張ります!頑張りますよ!

スナップショット▼
れいかさん
れいかさん。
手に持ってるのはホウキでは(ry

ポニテは正義!(ん)


【今週のプリキュアは】
2012年最後の放送回でした。
みゆきに笑顔とハッピーを教えてくれた女の子のお話。

第1話でみゆきを見た時には「何て頼りない子・・・!」と思っていたのですが、
彼女は随分成長したものだ・・・!
ピンクプリキュアは神になるという伝統は健在のようで何より(`・ω・´)


【それはちいさいときのおはなし】
みゆきは小さい頃引っ込み思案な性格だったそうです。

気持ちわかるわー・・・!
いい大人になった私ですが、未だに初対面の人と話すのは苦手です。
みゆきはそんな自分をチェンジして、現在の明るく元気な性格になったんですね~。
このエピソードを見てほっこりした気分になりました(*´ -`)(´- `*)

きっかけは森の中で出会った女の子。
名前は覚えていないけど、笑顔が大事だと教えてくれた。

ええ話や・・・!
と思っていたんですが、女の子の正体はまさかの妖精さん(みゆき曰く)。
あの田舎は妖怪やら妖精やら出すぎではなかろうか(((( ;゚д゚)))

でもおとぎ話をモチーフにしてるスマイルなので、「そんな展開おかしいだろ!」とは一概に突っ込めないです。何故か。


【狼は二度現れる】
そんなみゆきとガチンコ勝負する相手は狼さんでした。
最初に戦った相手ですものね。私はウルあか派だったりするのですが(え)、ウルみゆも良いですよね(●´ω`●)

流石にこれ以上負けると本気でやばそうなので、狼さんの攻撃も容赦ありません。
何故そこまで笑顔の世界を憎むのか。
狼さんの過去が知れるのかなーと思ったのですが、それはどうやら次回以降に持ち越しのようで。
多分45話で明かされるのかな。
どうなるのかは最後まで見ないとわかりませんが、3幹部の皆さんも含めてハッピーエンドになれればなーと願うばかりです。
ジョーカーさんとピエーロ様は・・・まぁどっちでもいいや(んんん)


【皆の優しさがあるから】
優しい気持ちがあったからプリキュアになれた。
皆の優しい気持ちがあったからハッピーになれた。
自分を変えてくれた皆を、ハッピーにしてくれた皆を守る。

ハッピーの熱い思いを聞いていたら思わず目から水が出ちゃいました。゜(´Д`)゜。
中の人の演技に感動してしまいましたよ・・・!
そんなこんなでハッピーも覚醒。
45話の予告やエンドカードで新フォームのハッピーが拝めましたが、
劇場版のウルトラ変身とはまた違うようですね。
今回のプリキュアはフォームの数が多いなぁ・・・!まさかの3段変身とはε=ε=(;´Д`)


【ということで】
ピエーロ様カウンターがあと1カウント、
残りデコルはあと1個、
ロイヤルクロックカウンターは一周しました。
今回は何も起こりませんでしたが、次回ロイヤルクロックに何か異変でも起きるのかな。


【今週のなおちゃん】
ポンチョ羽織ったなおちゃんがウルトラ可愛かった(●´ω`●)



【次回は】
来年放送。
ついにドリアンピエーロ様復活か?
3幹部の皆さんもさらに禍々しくなって登場。
そして3段変身もお披露目・・・楽しみが多すぎて来年まで待てない!


pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ