KURU(×2)FARM

くるぶしの日々の雑記です。現在活動停止中。

ドキドキプリキュア感想

ドキドキプリキュア第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」の感想とか

【土日は田植えしてました】
5月は田植えの季節!

実家が農家なので毎年お手伝いしてます。
普段全く運動しないので、筋肉痛が半端ないです(滝汗)
でもいい天気で良かった!


【漫画が全然描けない】
GW中はゲームに夢中になってしまいまともに描けず、
平日は家に帰るとすぐ寝てしまう毎日…
休日はテレビ見たりゲームしたり…

そんなわけで、未だに母の日漫画の1P目を描いている始末です(爆)。
6月中にはでかしたいな…!


【久々の感想記事】
やっと書きました…!
「最後に書いたのいつだったかな?」と見返したら、第7話でした…。

10週近く感想記事を放置してたのか…。
「内容の薄い記事を書くのはいかがなものか?」ということで毎週記事を書くのをやめたのですが、
何かさらに状況が悪化しているような…。
感想記事のありかたについて、今一度考えなおさないと駄目かもしれないです。


【レジーナちゃんが可愛すぎる件について】
まこぴが1番好き!…と思っていたのですが、
レジーナちゃんに揺らぎ始めてる自分がいます(えええ)

だってあのビジュアルにあの声、加えてあの可愛らしい仕草ですよ!
レジーナちゃんにならジコチューにされてもいい(ん)


【マナは私の友達!】
冒頭のジコチュートリオのコントww
こいつら本当に仲がいいなww


レジーナちゃん、初登場してまだ1カ月ほどしか経ってないのにどんどんフラグを立てていってるな…。
マナのことをお気に召したようで、一日中マナに付きまといます。
対するマナもまんざらではない様子。マナ曰く、「悪い人ではない気がする」とのことですが…。

この流れだとレジーナちゃんがプリキュアになりそうな気がするのですが、どうなるかなー…。
2009年にせつな、2011年にエレンさんという風に、2年ごとに敵がプリキュアに寝返っています。
ということは、2013年にはレジーナちゃんがプリキュアに!?
…という展開があっても良いと思うのですよスタッフさん!(嘆願)

願望は↑なんですが、
多分レジーナちゃんはプリキュアにはならないと思ってます。


【新プリキュアの予想】
新プリキュアは王女様だと思ってます。
次週の予告でも、ロイヤルクリスタル(赤)は王女様の彫像についてたし…。
でもここ数回のレジーナちゃんの動向を見ると、新プリキュアと何らかの関連はあるとも思うんです。

レジーナちゃんはもしかして、王女様のプシュケーがジコチュー化した存在なのでは…?
何らかの方法でレジーナちゃんが浄化されて、王女様の体内に戻っていって、王女様がプリキュアに覚醒…。
という展開があったら燃えるヽ(=´▽`=)ノ


【マナの気持ちがわからない】
自分の故郷を滅ぼし、同胞を亡き者にし、親愛する王女と離れ離れにしたジコチューの皆さん。
まぁ仇と仲良くなろうなんて普通は思わないですよね…。
まこぴの気持ちはよくわかります。
あと、六花のストレスが溜まる思いもよくわかりますw
六花、いつかストレスと嫉妬で爆発するのではなかろうか…。


【ありすさんの紅茶】
美味しいらしいです。
私は紅茶はあまり得意ではないのですが、ありすの淹れた紅茶なら飲んでみたいかも…。
紅茶初心者って何味を飲んだらいいのかな。
ミルクティー?レモンティー?私にはわからない…!


【ロイヤルフォースアロー】
先週突然追加された新必殺技。
ソードたんのウインクが無愛想すぎて気になるw
もっといい笑顔しようぜ!


【ピンクのロイヤルクリスタル】
は今週現れませんでしたね。
今週出現すると思ってたんだけどな…。


【次週は】
レジーナさん、何故か目が真っ赤に。
何だろう、プールに入って充血でもしたのかな(違)





【御礼】
5/8、5/12、5/18の拍手ありがとうございました!
以下レスです。

>音ヤさん
ハトプリの母の日回は良回でしたね!
スマプリの父の日回も何気に好きですb

>ささかつさん
私もすでに予約済みですw


ドキドキプリキュア第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」の感想とか

【今週のプリキュアは】
ソードたんが思いのほか早くデレた((゚m゚;)

今回はストーリーも作画も良質で満足でした。
ソードたんが本当の意味で仲間になってくれて良かった・・・!


【映画公開されましたね】
昨日特番を見たのですが、NS1でノーボイスだった方達も今回はボイス付きのようだったので一安心です。
Berryz工房とコラボしてるとは知らなかった・・・。
彼女達もデビュー10周年らしいですね。昔ちらっと見た事があるのですが、すっかり大人になって・・・!
最近ももちを覚えましたw これであなたもおとももち!(えええ)
まだ映画は見れてませんが、次の土曜日くらいに見に行こうかなー。


【オールスターズ漫画もぼちぼち描いてます】
4本目描いてる最中です。
初めてマナ達を描いたのですが、ありすの服が面倒くさい難しい・・・!
何度描いても髪型が○○○になるので、可愛く描けないものかと試行錯誤中です。
久々にサンシャイン&ムーンライトやアコたんが描けて楽しかったですb

【in トランプ王国】
ベールさんによってトランプ王国に飛ばされたプリキュア達。
まこぴからトランプ王国で起こった出来事や王女様のこと、キングジコチューについて明かされます。

今回はジコチューな心から発する力(名前忘れた)を集めてキングジコチュー様を復活させるのが敵の目的のようで。
これってプリキュア超不利なんじゃ・・・?
ジコチューにするのは至極簡単そうだし。王女様もあっさり陥落しかかってたしw
私は速攻でジコチューになる自信がある(んんん)
プリキュア勢はキングジコチュー復活を遅らせることはできても、阻止することは難しそうだなーと見ていて思いました。

現在王女様は行方不明のようです。
ソードたんは王女様を探すために毎日歌を歌っているんだとか。
何そのスターライツwwwまんまじゃねえかwww
スターライツはセーラームーン第5部(セーラースターズ)に出てくるセーラー戦士なのですが、
行方不明のプリンセスを見つけるため、変身前はアイドルとして歌を歌っていました。
セーラースターズのシリーズ構成がドキプリ脚本の山口さんだったので、狙ってやったのかな。気になる!
スターライツは結構マイナーな戦士だと思われるのですが、私は割と好きでした。星夜がカッコ良かったですヽ(´▽`)/

王女様は次週登場する赤ちゃんと何らかの関係があると思われるのですが、どうなんでしょう。
あの赤ちゃんはNS2に出てないのかな?

ソードの他にプリキュアがいたのかどうかは今回言及されませんでした。
いたとしても、ジコチュー化してそうな予感・・・。
味方が一瞬で敵に変わってしまうのだから、この上なく不利な戦いなんですよね。
今回の敵ガチで強すぎる・・・。


【初めまして?】
妖精3人組はダビィと初対面してました。
あれ、第1話で一緒にプリキュア探ししてませんでしたっけ・・・?
あれかな、ダビィは3人の後ろをこっそりついていっただけで、3人はダビィがいることに気づいてなかった・・・とか。
うん、そういうことにしておこう(無理矢理)


【逃走劇】
ソードたんがマナ達の世界に行った時に使った魔法の鏡を使えば帰れるかも・・・。
そう踏んだ4人はジコチューから逃げつつ鏡のある宮殿に向かいます。

あの距離をジャンプで飛び越えるとか無理だよ(〇o〇;)
六花の気持ちが痛いほどにわかります。
でもちゃんと飛び越える六花ちゃん大好き(*^-^)

マナはどんな時でも、どんな相手でも等しく愛を振りまく子なんですね。
彼女になら背中を預けてもいい、一緒に戦える。まこぴはそう感じることができたんですね。
まだ7話だっていうのに、マナはできた子だなぁ・・・!
いい子だけど八方美人な印象も受けない、本当にできた子だなと思います。
他のピンクっ子はハラハラさせるところがあるのですが、この子は安心して見ていられるというか。


【鏡が壊れたらベールさんに連れてってもらえばいいじゃない】
マナちゃんポジティブすぎるだろ!

でも不思議と元気が湧いてくるんですよね。私も見てて笑ってしまいました。

結局鏡のカケラで元の世界に戻ったわけですがw


【響け、愛の鼓動】
今回の料理番組とトランプ王国での戦いで打ち解ける事ができた4人。
仲間ができて良かったねまこぴーーーーーーーーー(。´Д⊂)
今後はマナ達ときゃっきゃうふふするまこぴが見れるのかと思うとによによがとまりませんな('▽'*)
最近ありすが空気になってきたような気がするので、彼女にも活躍してもらいたい!
来週バーサーカー化しないかな(ならないな)


【次回は】
赤ちゃんが生まれるようです。だ、誰が生んだn(ry


【キョウリュウジャーちょっとだけ感想】
イアン大好き☆^(o≧▽゚)o

イケメンで声もカッコ良くてちょっとお茶目なところが完璧にツボです。
キョウリュウシアンがいるということは、キョウリュウマゼンタとかも出るのかなw


【御礼】
3/5、6、9、15の拍手ありがとうございます!
以下レスです。

>ささかつさん
いつも色々な情報ありがとうございます!

ドキドキプリキュア第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」の感想とか

【先週は記事書くのをお休みしてしまいました】
どうもすみませんでした・・・!
先週は土曜に飲み会があって夜遅くなり、
土曜にやる事を日曜に回してたら記事書いてる時間がありませんでした(滝汗)

そういえば、飲み会の前にボーリングをしました。
本当に久々だったので1ゲーム目は100点もいかなかったのですが、
2ゲーム目は何とか勘を取り戻せました。
これで私もイーラ君と一緒にボーリングできるかな(●´ω`●)


そして、第4話はこれが言いたい!

ありすちゃん大好きヽ(´▽`)/

お嬢様だけどバトルマスターという設定が完全にストライクゾーンまっしぐらでした
しかもあの変身バンクは何だ・・・!?
他2人のバンクと比べるとスタッフさんの気合い度が大分違うと思うのですよ!
テレビを見てによによが止まりませんでしたo(*^▽^*)o
私もありすちゃんに「ギロッ」って睨まれたい(病気)

私も72色の色鉛筆が欲しい。
変な色の鉛筆が沢山あるんだろうなー。

私の嫁はまこぴと決めてたのに・・・!
ありすちゃんが思いのほか好みの子で参ります。



【キュアソードの正体は】
一体誰だ・・・!?(棒読み)

それにしても、あれだけの人数が展望台にいたのに、
入った人数と出た人数、果てには指紋やDNAまで採取するとは・・・
四葉財閥おそるべし(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

マネージャーさんも展望台から出た形跡がないということは、
彼女もプリキュアの関係者なのかな?


【じゃあ会いに行けばいいじゃない】
手と手をつなげば皆友達!

まこぴをキュアソードと断定したマナは、まこぴとお話するために向かいます。
どこへ行けばいいのかわからない・・・は、お約束ですねw
でも、どんな無茶も四葉財閥がいれば可能にしてしまうのがドキプリの恐ろしいところ・・・( ノД`)


【ありすのお父様はご健在でしたか】
いるのかいないのか不明でしたが、どうやら父親はいるようです。
でも会える時間はほとんどないんだろうなー・・・。
両親とまともなコミュニケーションが取れるのは今のところマナだけかー。
あと、全員一人っ子なのかな。兄弟がいないプリキュアチームは結構珍しい気がする。


【目指せ、お茶の間のアイドル!】
控室に押し掛けて「私キュアハートです!」とか言われたらそりゃ怒りますよ(-"-;A

まこぴにとって、歌はかけがえのない大切なもの。
応援してくれる皆のために自分の歌を届けるために毎日頑張ってる。
まこぴの気持ちもわかってあげられないのに、友達になれるはずない。

猪突猛進だったマナも、今回の件で少し成長できたようです。
マナちゃんが完璧超人でなくて良かった・・・!
完璧じゃないから人は強くなれる。
強くなるところを見ると、何か勇気がもらえるような・・・そんな気がするんです。


まこぴの曲はソングバード(Song BIrd)って言うんですね。
うららのようにシングルCD発売とかやるのかな。マーベラスさんならやりかねない!


【マーモさん】
色っぽくて好きですヽ(=´▽`=)ノ

今回の敵幹部はそれぞれ魅力があって良いですなー!
早くベールさんのささやくところが見たいw


【今回のジコチューな子】
唇厚すぎじゃないか・・・?
何だろう、キス(←え)したくなるような唇!って売り出してるのかな。


【今回のジコチュー】
意味がそのまんますぎてワロタwww
スターだから星型とか、スターの輝きで目くらましとかwww

それにしても、3人共あっという間に弱くなってしまって・・・!
今回はソード回だからとはいえ、弱体化があまりにも早すぎる・・・。


【キュアソードの正体は】
結局わからずじまいでした。
いつ正体を明かす気なのかな。
劇場公開までには正体を明かしておかないと、色々面倒くさいことになるのではと思うのですよ。
でも予告を見る限りでは来週も正体明かしそうにないし・・・。
うーんもぞもぞする!(んんん)


【DBからの手紙】
マナに届けられた一通のお手紙。
まこぴからと思いきや、差出人は「DB」でした。
ダビィってことかなー・・・なんて思っていたら、ありす曰くDBはまこぴのマネージャーの名前なんだとか。

・・・え?
ええええええええええ???
あのマネージャーさんの正体はダビィということすか?????(゚ロ゚屮)屮

今回一番の吃驚ポイントでした。
ダビィは人間に変身もできるのか・・・。すげぇな!(安直な感想)
シャルル達も成長したら変身できるのかな。
ダビィとシャルルは恐らく♀でしょうが、ラケルとランスはどっちなのでしょうか。
見た目は可愛いけど一人称がボクだし・・・。あっ僕っ子は大好物ですけどね!(聞いてない)

そんなDBさんの計らいで、まこぴに謝ることができたマナ。
まこぴと同じように、マナにも大事なステージがある。
笑顔を守るために自分のベストを尽くして頑張りたい・・・。
まだまこぴとは完全に打ち解けたわけではないけれど、マナの一生懸命な想いは十分伝わったと思います!
ええ子だなぁマナは!


【次回はまこぴがお料理するようです】
な、何だその殺人的料理スキルは・・・!?

歴代プリキュアで一番料理スキルが絶望的なのではなかろうか・・・。
何でもカレー味にしたがる春日野さんとか、
羊羹を入れればなんとかなると思っている秋元さんとか、
伊勢海老を入れれば高級感が増すと思っている水無月さんとかいましたが、
まこぴはそんな彼女らを軽く凌駕する勢い・・・!

次回が楽しみすぎる!早く次の日曜日来い!



【御礼】
2/26、27の拍手ありがとうございましたー!
以下レスです。

 >ささかつさん
まるごとブックとおはなしブック、買いました!
毎日Amazonを見張りして、予約開始されるのを待ってましたw

ドキドキプリキュア第3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」の感想とか

【オールスターズ漫画の進捗とか】
今日中に1本でかしたいのですが、やっと線画が終わったばかり・・・。
何とか頑張りたいものです。
久々に猫じゃないエレンさんを描きましたがやっぱり楽しいヽ(´▽`)/エレンさん大好きだー!

スナップショット▼
映画館にて
映画館でNS2を見る猫達。
ところどころにピンクプリキュアの皆さんが散らばってます。
が、星空さんは描きませんでしたw


【今週のプリキュアは】
最高の正妻相棒、キュアダイヤモンド爆誕の回でした。
一度はプリキュアになることを断るも、大切な友達を守るために変身を決意する・・・。
マナと六花がお互いを思い合う姿に終始キュンキュンしてました(●´ω`●)
友達っていいよね!
ありすちゃんがまた出番少なくてがっかりでしたが、来週ついに変身するようなので胸アツです。
そして私の嫁キュアソードたんは回想でしか出番ありませんでした( ノД`)
でも可愛い六花ちゃんが沢山見れたので結構満足しているというか(滝汗)


【六花ちゃん分析力高すぎだろ】
顕微鏡でキュアラビーズを分析できる六花ちゃん優秀すぎるw

頭脳明晰、お母さんは医者で家にはあまりいない、お父さんは写真家で世界中を駆け巡っている・・・
セラムンの亜美ちゃんと被りすぎだろおい(((( ;゚д゚)))
(亜美ちゃんのお父さんは写真家ではなくて画家ですが)
六花が「一度調べる必要が・・・」と言うところがまんま亜美ちゃんだなあと思いました。
最近セラムンのDVDを見直しているので、類似点を見つけやすかったのかも。
そういえば今年の夏はセラムンの新作アニメがあるんだった!楽しみで仕方ないです\(^▽^)/


【シャルル達は生まれて間もないらしい】
ので、キュアソードのこともよくわからないんだとか。
じゃあダビィは3人より年上なのか・・・。←だから何だって感じですがw
ソードと共に戦っていたプリキュアがどうも気になるんですよね。
すでに故人なのか、変身能力を失っているのか、地球に潜んでいるのか、トランプ王国に残っているのか、敵に捕まっているのか・・・。
できれば追加戦士として夏頃登場してほしい!
スマプリは追加戦士がいなくてとても残念だったので、ドキプリでは是非追加戦士を!
スタッフさんお願いします(嘆願)


【ジコチュートリオの皆さん】
バー?ボーリング場?中々おしゃれな空間に住んでいるようです。
私もイーラ君と一緒にボーリングしたい(o^-^o)
でもボーリングはあまり得意じゃないんですけどねw
いつも並の点数しか出せません。いつか200点超えしてみたいw

そしてついに登場、おじさまな幹部、ベールさん。
渋い!そして、やっぱり中の人が豪華www
彼もイーラ君みたいに「やっちゃいなよ」ってささやくのかなw


【パパステキ!】
って言った時の六花ちゃんが可愛すぎて鼻血出そうだった


【怪しいお兄さん再び登場】
屋台みたいにあちこち歩き回って商売するのかと思いきや、ちゃんとしたお店があるようです。
ナッツハウスを思い出させるなぁ。そのうちプリキュア達の秘密基地的な場所になったりして・・・。

六花ちゃんにキュアラビーズを渡すお兄さん。
ちょっと強引な感じにキュンと来てしまった(●´ω`●) 不覚!
でもそんなお兄さんに1ミリもキュンとしなかった六花ちゃんグッジョブb


【ラブレター】
ラブレターは郵送で渡すもんじゃない!手渡しで渡すもんだ(え)!
下駄箱とか机の中でもいいような気がしますが、間違って他の人に見られる可能性もありますしね。
でもあんなハートマーク付いた手紙を郵便局の人に見られる方が恥ずかしいよ('д` ;)


【キュアダイヤモンド爆誕】
ラブレターに嫉妬した男性から出てきたジコチュー。
ハートさんが応戦しますが、皆の思いがこもった手紙を守ろうと防戦一方。

マナのピンチにいても立ってもいられなさそうな六花ちゃん。
マナは昔から何でもできる子でしたが、そのために自分を顧みないことがある。
そんなマナを10年間も支えてきた六花ちゃんは、マナを助けたいと強く願います。

・・・ということで(?)、六花ちゃんがついにキュアダイヤモンドとして覚醒しました!
マナは「キュアダイヤ」という名称を推薦してましたが、六花ちゃんは何で「ダイヤモンド」に決めたのかな。
その理由を知りたかった!

なーんかドキプリの必殺技バンクがシンプルな気がするのですよ。
フレプリやスイプリのように、10話前後で新しい武器が配布されるのかな?


【ランスがいないでランス】
アバンで置いてけぼりにしてましたね。
ありすちゃんがあの後連れ去ってそうw
ありすちゃんのキャラがまだわかりきってないのですが、ああいう子は嫌いではないですw
今までの黄色と比べると結構上位に入ってくるかも!
髪型があれに見えるのは気にしない方向で


【私、プリキュアになりません!】
とか言いながらちゃっかり変身してるありすちゃんグッジョブbbb

彼女はクローバータワーのオーナーらしいのですが、ご両親はいないのかな・・・?
喜怒哀楽が少なそうな印象ですが、怒ったり泣いたりするのかな。あまり想像できない。

手でクローバーの形を作る時はああやるのか・・・。
フレプリの時からずっと気になってたんですよ。あの難しい形をどう表現するんだろうってw
4年越しで疑問が解決されてちょっとスッキリヽ(=´▽`=)ノ

出番が極薄だったありすちゃんが来週大暴れするということで、今からキュンキュンが止まりません!
次回が待ち遠しい!



【御礼】
2/12、14の拍手ありがとうございましたー!
以下レスです。

>音ヤさん
NS2のマリンは「流石!」といった感じでしたw ああいう芸当はマリンにしかできないww
ドキプリではソードたんが嫁です!バッドエンドプリキュアはハッピーさんが好みですかね。
今年のバレンタインはソードからもらいたいですね。「チョコレート、一緒に食べよ!」とか言われたら失神するかも(え)


ドキドキプリキュア第1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」の感想とか

【ドキプリ感想記事についてのお知らせ】
ついにドキプリがはじまりましたね!!
先週までは「スマプリ終わった・・・。・゚・(ノД`)」と嘆いていたのですが、
今はすっかりドキプリに夢中になっている自分がいます(滝汗)

さてさてドキプリの感想をこれから書いていくのですが、
感想記事は毎週書かないことにしました。

「今回は特に書くことないなー」とか、
「私用で書く時間がないよ!」という時は記事を作成しないことがあります。


これまでは必ず毎週感想記事を書くようにしていたのですが、
書くことがあまり浮かばなかった時は内容の薄い、あきらかな手抜き記事をつくることがありました。
せっかく弊ブログにお越しいただいている方々に、そのような記事をお見せするのはいかがなものか?
と考えるようになり、上記の結論を出しました。

皆様に少しでも楽しいと思っていただけるような記事が書けるよう日々精進してまいりますので、
これからもよろしくお願いいたします!

・・・とは言いましたが、しばらくは毎週感想を書くと思います(汗)


【キュアハートちゃん描いてみた】
今週はキュアハート爆誕!
ということで、ハートちゃん描いてみました。初描きです。
初描きキュアハートちゃん
高橋さんがデザインしたキャラは髪の毛を描くのが楽しいです。
くるんくるんの毛が可愛らしい!

スイートとは全く違ったキャラデザだったので、高橋さんの名前を見た時の感想は「マジすか!?」でした(*´∇`*)
目とか私服のデザインは何となく高橋さんっぽいんですけど、
プリキュアのデザインが大分シンプルになっていたので・・・。
スイプリはフリル地獄で描くたびに悲鳴をあげていたものです(遠い目)。


【守りたい、その笑顔】
アバン。
国を守るため孤軍奮闘するプリキュアがいました。

その名も私の嫁キュアソードたんです。

やっぱりカッコいい・・・!
CVが宮本さんと聞いた時は「え、大丈夫・・・?」と思っていたのですが、
(プリ5で本人役で出ていた時はあまり上手ではなかった記憶があるので(←大変失礼))
思いのほか普通でした。
ソードたんがいればこの1年間生きていける・・・!

王女様は今どこにいらっしゃるんでしょうか。
OPに出てた赤ちゃん(らしきもの)が王女様とか・・・?


【OP】
ポップな感じが好きです。
「あたらしい♪服を着て♪」の「ドドドドド、ドドドドド」という効果音が特に好きです(伝わるかな)
まこぴが思いのほかボーイッシュでした。だが、そこがいい!そこがいいです!!(興奮)

敵さんは幹部3人態勢のようですね。
おじさま、お姉さま、少年かー・・・。
プリキュアがマーモさんを「おばさん」と言って、マーモさんが激怒する姿が目に浮かぶ・・・。

とにかく絵も歌もキラキラしていて元気になれるOPでした!
これだからプリキュアはやめられないっ!


【相田マナちゃん】
これまでのピンクっ子とは一風変わった「オールマイティ生徒会長キャラ」。
桃園さんを賢くした感じの子、という印象でした。
菱川さんは何にでも首を突っ込みすぎと指摘しますが、
周りの生徒がマナを頼りすぎなのも原因の1つではないかと思いました。
何でもかんでも「生徒会長!」と助けを求めてしまうから、マナもそれに応えざるを得ないわけですし。
まぁマナはそれを苦に思っていなさそうですけどね。
私もついつい「生徒会長助けて!」と言ってしまうかも(え)


【菱川六花ちゃん】
メガネっ子!メガネっ子!(え)
マナを助ける良き親友、といった感じの子でした。
今回はあまり出番がなかったので、どういう子なのか深く知ることはできませんでしたが、
マナのサポートに回ることで出番が徐々に減りそうな気がしてます。
なんというか、物凄いmktn臭がするんですよこの子((゚m゚;)
OPで両親を腕を組んで歩いている姿が可愛らしくてによによしてました(●´ω`●)


【四葉ありすちゃん】
ベタなお嬢様キャラでしたねー。
彼女もそうですが、パートナーの妖精も終始ゆる~い話し方で、まるで時が止まったかのような感覚を覚えました(は)。
彼女も今回出番がちょっとしかなかったのでこれ以上の情報はないのですが、
プリキュアになった時の必殺技は終始持ち歩いてる日傘を使った防御技を所望します!
傘を使った防御技が好きなんです。
星のカービィの「パラソル」のコピー能力、良いと思いませんか?
一番好きなのはビームなんですけどね(えええ)


【剣崎真琴ちゃん】
きゃーーーーーーまこぴーーーーーー(*゚▽゚)ノ!!
すみません、取り乱しました。
どういう経緯を辿ったのか、人気アイドルとして生計を立てているようです。どこのおんぷちゃんだ
終始クールで周りの人を寄せ付けない雰囲気を持っているのですが、
これからどうデレていくのかと思うと、によによとよだれが止まりませんなヽ(´▽`)/
困ったことに、第1話からまこぴばっかり追いかけている自分がいます(滝汗)


【王子先輩風味の男性が登場】
いかにも怪しい、スイプリの王子先輩とビジュアルが似ている気がする男性。
マナちゃんにキュアラビーズをあげた人です。
EDのクレジットによると、彼の名前は「ジョー岡田」だそうです。
何その変な名前・・・!と思ったのですが、

ジョー岡田⇒じょーおかだ⇒「ジョーカーだ」・・・?

なのではないかと思ったんですよ!
プリキュア側の切り札なのか、敵側の切り札なのかはまだわかりませんが、
彼は後に重要キャラになるに違いない!・・・はず(←自信無くなってきた)


【ジコチュー】
本作の敵は人の自己中な心を抜き取ってモンスターに変える力を持っているようです。
ハトプリと似てるな。心を奪うという点では同じですものね。
今回心を奪われた人、二階堂君(冒頭で他校の人と喧嘩してた人)のお兄さんかと思いました。違いましたね。とんだ勘違いです。

それにしても、
イーラさんとマーモさんの中の人が豪華すぎる・・・!
おじさまは誰が担当するんだろう、今から楽しみです。
というか、どっちも蟹型のモンスターを作っていたのがちょっと笑えました。
蟹しか作れないのかよ!とテレビにツッコミを入れてしまいましたよ・・・。


【敵だろうが説教をかますマナちゃんグッジョブ】
巨大な蟹さんを見ても物おじせず面と向かって説教を始め、
謎の妖精さんに話しかけられても普通に接し、
「変身しろ」と言われたら悩むことなく変身ポーズを決める・・・。

これを素直ととるべきか、アホの子と取るべきか・・・。
どちらにしても、プリキュアとしての素質は十分あるようです。


【守りたい、この笑顔】
変身できないマナを助けに来てくれたのは、
私の嫁キュアソードたんです!

必殺技が「ホーリーソード」らしいのですが、
どこら辺が「ソード」だったのかよくわかりませんでした('д` ;)
(どちらかと言えばナイフっぽかったような)

かくして敵は浄化され、ハートは持ち主のところに戻って行きました。
てか、皆避難しているのに倒れている人は放置かよwww
ちょっと可哀想だなって思いました。
あれかな、見た事ない化け物と遭遇したことで皆の気が動転していたのかな。

イーラさんが召喚したジコチューは退治しましたが、
マーモさんが召喚したジコチューがマナちゃんとソードたんを襲います。
ハサミに挟まれるソードたん。第1話から凄いことやってくれるぜ(んんん)

自分を守ってくれたソードを助けたいという強い思いがキュアラビーズに光を灯します。
今回の変身アイテムは久々の携帯型。
スマホ風味なのが時代を感じさせますね。
私は未だに普通?の携帯を使ってます。今年中にスマホにしたいとは思っているのですが・・・。

そしてそしてマナちゃんがついにキュアハートに変身!
変身バンクは全体的にキラキラしていて、うっとりしながら見てましたw
ただ、動きがちょっと少なかったかな。もっとくるくる動いてもいいのに。


・・・といったところで第1話は終了しました。
ただただ「楽しい!」の一言に尽きますね!これでまた1年戦える。そんな気がした第1話でした。
ハートの必殺技とか、ダイヤモンドとロゼッタの覚醒とか、ソードたんの正体とか、気になることはいっぱいあるので、
来週も引き続き正座して待ってます!


【ED】
振り付け担当が変わってましたね。
ドキプリはスタッフが結構変わりましたが、心機一転を図っているのかな。

そして何故かソードたんにだけマイクが装備されているという特別仕様w
ソードたんがお歌を歌っているというシチュなのかな?
相変わらず素敵なCGダンスでした。
3月にWiiでプリキュアオールスターズのダンスゲームが発売されるのですが、
買ってダンスの練習でもしようかな(*´ェ`*)


【次回は】
六花ちゃんに正体がばれたようです。
あれ、次回は立花ちゃんプリキュアにならないの・・・?
中々焦らしますなー。o@(^-^)@o。
とにもかくにも、来週も楽しみですっ!!!

pixiv投稿イラスト
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
プロフィール
名前: くるぶし
性別: 女
生息地: 秋田
好きなプリキュア: ドリームとパッションとサンシャインとビートとビューティ。
今はロゼッタを愛でています。

【リクエストに関して】
リクエストはある程度交流を持った方からのみ受け付けております。
また、R-18や今まで描いたことのないものはお断りすることがあるのでご了承ください。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ