今朝の散歩の時 虹を見た
何となく良い事がありそう~と思って
帰宅したら
庭のサクランボの木に小さな小さな花が咲いていた


IMG_6006


こんなに寒いのに・・・
今年も沢山サクランボの実を付けてくれるのかなぁ


ワンちゃんにご飯を上げて
私も朝食の準備をする

IMG_6008


残っていたお味噌汁に残っていたご飯を混ぜて
冷蔵庫にあったお野菜も少し入れて
溶き卵を混ぜた
「おじや」の出来上がり!
これがとっても美味しい
体にも優しい気がする


金曜日なので朝からお夕飯の準備をしていた
メインは手羽元の唐揚げ
いつも手羽元は中まで火を通すのに苦労する
ふと思い付いて手羽元の骨に沿って包丁を入れ
開いて揚げる事にした

IMG_6014


こうすると火が通りやすい


IMG_6018


夕方集まった息子家族、娘たちにも好評だった
今夜の献立は具沢山のお味噌汁、鮭の塩焼き
ほうれん草のソテー、春雨サラダ
全て完食!

皆が集まると猫さんは隠れてしまうけれど
賑やかな金曜日のお夕飯を私は楽しみにしている