イトーイ増井は、ニュース速報(VIP)板などに投稿される“ブーン系小説”で使用されているAA(アスキーアート)である。『( ^ω^)は街で狩りをするようです第25話「アーマーシステム」の作中、「アーマーシステム」起動中の主人公・ブーンの姿として初登場した。



69 名前:◆jVEgVW6U6s:2009/08/02(日) 00:33:21.37 ID:Zz9j53p30
黒い鎧が、数メートル離れた地点から、こちらを見ている。

2メートルを大きく越えた、黒尽くめの長身。
その全身が漆黒の金属に固められ、
「元の姿形」をイメージさせる鋭利なフォルムを、頭部から爪先まで施されている。

頭部は「バイクのフロントボディ」を想起せざるを得ない、
犬科のような尖った口先を持っているように見え。
こめかみから後頭部に伸びた突起は、その耳のようである。

両肩に、巨大な砲門を搭載している。
背、腰の辺りから、長い柄のような物が4本伸びている――尾のように見える。

何故、立っている。
両足は破壊したはずだ、なのに何故その脚を地に下ろしているのだ!?

銀色の鋭き眼光と共に、動かないはずの左腕を動かし、


ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以 「アンタを、倒す!!」


俺に指を差し向け。
そして、僅かに開けられた口元から、紛れも無いブーンの声を漏らした。
(『( ^ω^)は街で狩りをするようです』第25話「アーマーシステム」より抜粋)



劣勢に立たされていた主人公ブーンの切り札「アーマーシステム」起動時の姿として登場した作者渾身の自作AAであったが、読者からの評判は概ね不評であった。そのため、AAの差し替えが作者ブログ『( ^ω^)街狩りの雑記のようです』で発表され、イトーイ増井のAAは作者ブログ内で使用されることとなった。
なお、『イトーイ増井』という名称はこの時点では付けられていなかった。

前出の通り、暫くは作者ブログ内で使用されるだけであったイトーイ増井だが、初登場から2ヵ月後の10月3日、ニュース速報(VIP)板のスレッド『( ^ω^)なようです』(通称・某スレ)で突如注目を浴びることとなった。





Wikipediaっぽく書こうとしたがここまでで力尽きました。
くるくる羅針盤・くるくる川 ゚ -゚)はイトーイ増井の活躍をを影ながらひっそりと生暖かい目で応援しています。


ィ'ト―-イ、
以`゚益゚以<イトーイ!!!






Wikipediaといえば、ブーン系小説で最近ウィキに記事を書いた奴、出て来い!!
あれじゃ直ぐ削除対象にされるぞ。





米が無くなりました。最近米の消費が早くなった気がします。
lw´‐ _‐ノvに取り付かれたのでしょうか。





左足首がイトーイ!!……違った痛いです。捻った記憶とか全くないのに。
朝起きて夜寝るという激務に身体がついていけなくなったのでしょうか。