超乾燥肌の体験談2008年11月の記事

2008年11月

2008年11月29日

無事ですか?

最近のお肌の調子はどうですか?
私のお隣の奥さんは冬になればなるほど
キレイな肌になるというような変わり者です。

まったく訳が解りません。

超乾燥肌の方はお辛い時期を過ごしていると思います。
経験者ですから、あなたの気持ちも分かります。

それでも一人で悩んでいないで友人に相談してみたり、
医者に行ったりなどなど行動に移してみましょう。

身体の健康は肌の健康です。
しっかりと睡眠をとり暴飲暴食をさける。
身体から健康で超乾燥肌を治していきましょう。
無事ですか? is posted by kurukuruparma55 at 23:20
 clip! | 日記 
2008年11月20日

乾燥と化粧

お肌のことを気にするのは女性だけではなく
男性もかなり気にしていると思います。

しかし、女性の気にし具合とは全然違います。
女性はノイローゼになるくらいに気にします。

だから多少の乾燥やメイクが上手くいかないだけで
1日がとても憂鬱でソワソワしてしまいます。

しかも、肌が乾燥していると化粧が上手くいきません。
それもそのはず、化粧品は肌が潤っていることが前提で
つくられていると言った方がいいですね。

超乾燥肌の方は化粧をすると乾燥が逆に目立ってしまいます。
そのために自分に自身が持てないケースが多いようです。

洗顔方法をしっかりと見直すことも超乾燥肌を
治すために重要なことですよ。
乾燥と化粧 is posted by kurukuruparma55 at 17:43
 clip! | 日記 
2008年11月19日

超乾燥肌でかゆいです

この間届いたメールを紹介します。


管理人様こんばんは。
私は超乾燥肌でとても困っております。
できればアドバイス下さい。

私の肌の状態は、酷い乾燥(超乾燥肌)で脂が
少ない状態でございます。

また、痒みもひどくストレスも溜まります。
かくとさらに酷くなるかと思って心配です。

どうやって改善していけば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。


このようなメールを頂きました。
私も超乾燥肌で痒みと戦っていた時期がありました。
まず、下記をしっかりと守って下さい。

・洗顔の回数は2回まで
・顔はこすらないで丁寧に洗う
・保湿は洗顔後すぐに行なう

詳しくは⇒簡単!超乾燥肌の改善

また、一度医者に行ってみるのも良いかも知れません。
何か違う病状なのかもしれませんので長引くようで
あれば皮膚科に行ってみて下さい。
超乾燥肌でかゆいです is posted by kurukuruparma55 at 22:21
 clip! | 超乾燥肌 体験談 

肌の水分

肌の水分がない!というのが乾燥肌です。
いくら化粧水を使ってもなかなか肌が潤わない
ということがありますよね?

それは化粧水が悪いわけではありません。
それなのに化粧水のせいにする人がたくさんいます。

たくさん買い換えている方も多いと思います。
しかし、それだとお金のムダです。

超乾燥肌の方は保湿が大切なのです。
それも洗顔後にすぐに保湿するのが大切。

これは絶対に守るべきですね。
肌に水分がないと乾燥肌以外に様々なトラブルが
生まれます。

ニキビだったり、小鼻の黒ずみ、赤みだったり。
気をつけていきたいですね。
肌の水分 is posted by kurukuruparma55 at 21:01
 clip! | 超乾燥肌 体験談 
2008年11月15日

超乾燥肌の体験談 ~menu~

超乾燥肌の体験談へようこそ!

当ブログではその名の通り、超乾燥肌を克服した方、現在超乾燥肌で悩んでいる方より、コメントやメールで体験談をいただき、それを公開するブログです。

超乾燥肌を克服した方より生の意見を聞くことができ、本当に参考になると思います。超乾燥肌を克服した方、現在頑張っている方、コメント下さい。

私も超乾燥肌を改善した一人なので、超乾燥肌でお悩みの方にアドバイスできると思いますので、お気軽に相談や質問をして下さい。

それでは当ブログ超乾燥肌の体験談をよろしくお願いします。

最近、冬物語っていうビールにはまっています。
この前まで金麦でした。CMに弱いかも?

私の乾燥する順序は、唇⇒鼻⇒顔全体という風になっています。
これは人それぞれ体質でしょう。

鼻は酷いときでは皮がむけてしまって大変です。
いろいろ隠したりする時も一苦労です。

最近私はこのサイトを参考にしています。
簡単!超乾燥肌の改善

これも超乾燥肌の宿命です。
なかなか治らない超乾燥肌ですが、以前より
乾燥は大分良くなってきたと思います。

これも頑張ってきた成果かしら。
歳をとる度に肌も衰えてきてるから、
ケアはもっとしっかり頑張っていきたいと思います。
is posted by kurukuruparma55 at 19:56
コメント(0)トラックバック(0) clip! | 日記