コラム帳:2008年12月

お正月は無料動画を楽しむ

お正月に動画を楽しむのも、パソコンが普及してブロードバンドが当たり前の時代ならでは。

なにせお正月は暮れから会社勤めの人が休みに入り、普段は混雑しない道路も混雑。ならば家のパソコンで、動画を楽しむのも良いかなと思う人も多いでしょう。

最近はyoutubeやニコニコ動画やgaoに代表されるような、無料で楽しめる動画サイトが増えています。それらを利用すれば、家にいながら無料でイロイロな動画が楽しめます。

たとえば神業と言われるような、エンピツ回しとかヨーヨー等は見ていて飽きが来ないもの。ネットの動画ならば、同じシーンを何回でも見られるのが嬉しいですよね。

また動画サイトには他にも沢山、個人が投稿した作品が並んでいます。自動車やオートバイ好きなら、海外の動画を見るのも面白いものです。

外国語が理解できなくても、レースの動画などは充分見ているだけでも楽しめます。また無料なので、面白く泣ければすぐに次の動画を探すことも出来ます。

youtube等ではIDで管理が出来るので、気に入った動画はお気に入り登録できます。普段時間がないサラリーマンやOLの人にとって、お正月はたまった動画を見るチャンス。

ノートパソコンならばコタツでミカンを食べながら、無料動画を楽しむ事だって出来ますよね。

お正月には沢山のイベントがありますが、映画を見に行ったりするのも天気が悪かったりするとちょっと面倒なもの。

それにおとそ気分と言うか、お正月くらいは昼からゆっくり飲んじゃおう。そういった人もいるでしょうから、家の中で楽しめるものを探すのもおススメ。

インターネット上にある無料の動画サイトは、まさにお正月のような長期休みにはもってこい。人が投稿した動画を見て、笑って過ごすのもいいものです。

また一時期流行したねこ鍋の動画も、もともとはニコニコ動画で紹介されていてたものだそうです。小動物に癒されるのも、動画サイトを利用するひとつの楽しみ方。

たまの正月くらいは家でのんびり過ごしてみたい、そういった人には無料の動画サイト利用がおススメです。

時には羽根を伸ばして、一日ネットで動画を楽しむのもいいと思いますよ。

タグ:           

コラム帳:2008年12月の記事一覧

お正月は無料動画を楽しむ