久留米サイクリングクラブ

当クラブは久留米市を中心に活動している自転車好きの人々の集まりです。毎月(第2日曜)にクラブランを行っています。

霊巌寺サイクリング

5月は恒例の霊巌寺精進料理サイクリングです。

もういつから続いているのでしょうか、40年以上のような気がします。



9時、イワイ前集合、9時30分出発です。

高良川の横を通り広川方面へ旧道を走ります、途中コンビニで休憩

星野川の袂にある水天宮で記念撮影、黒木の大藤へ向かいます。



黒木は大藤まつり開催中で沢山の露天が出ています。



しばし散策



日曜なのでかっわいいお手伝いさんがいましたのでパチリ!



沢山の人が大藤を愉しんでいます、お参りをして休憩、ここから10k程登りが続きます

復帰しました?

KCCのマドンナなっちゃんです。



さて、後は登りばかりですが、がんばりましょう!

私の愛車”塩鯖号”30年物



今回も最年長、徳さん(リハビリで走ります)でも、速いんです(かないません)



なっちゃんも速い



スイスからの招待選手”ミシェル・ボルゲンネック”だ~~ こいつも速いぞーー!

ツツジがきれいです





てらちゃんもあがってきました、これで70に近い強者です。

皆さん、霊巌寺へ到着。お待ちかねの精進料理



これだけではありません



漬け物は最高です



旬のタケノコとツワブキ(タケノコは山椒の葉が使われています)



名物”茶飯”です。これが無くちゃいけません。



Oさんは孫にめろめろ状態です。



乾杯の後、食事が始まります。







抽選会もあり、愉しいひとときです。



森家と大津家は家族で参加

食事・歓談の後は、散策と休憩。出発前に集合写真



今年もお世話になりました

来年も、再来年も、いつまでも来ますので宜しくお願いいたします。



そろっとしゅっぱつしますよ、皆さん、下りも元気です



一番速いのはこの方、快調にとばします。











やっぱり、下りはよかね~









あっと言う間に藤棚まで降りてきました。

皆様、お疲れ様でした!

(有)ウッズは、久留米市荘島町にある、3代続く工務店です。
新築、増改築、設計だけでなく、介護水廻りリモデルログハウスも得意です
器具の交換、建具の調整の他、防犯システム、庭やエクステリヤ、税金、法律まで
何でもよかです、ご相談下さい(担当者:森 純) 



ペットリモデルのHPも出来ましたhttp://woodssite.net/pet
福岡県久留米市荘島町427

電話:0942-32-2215

ウッズ
メインホームページはhttp://woodssite.net/です、よろしく

忘年会

今年も忘年会の日がやってきました、段々数が減ってきているよう気がするのが残念です、

来年のスケジュールを作り印刷して持っていくと少し遅刻していました。

今日の会場は”季”です。昔の仲間です。



皆さん、少し高齢化が進んでいるような、、、この前、皇潤のコマーシャルの撮影に出たメンバーが沢山います。

私も誘われたのですが、仕事だったし、60前では■がありません。



今年走れなかったコースを来年は走りたいところです。新しいコースも追加したのですがみんなで走れると良いですね。



Tさんも大病から復帰してきました、来年は何処を走りましょうか?





Mさんの踊りで盛り上がります、動画はこちらからどうぞ



愉しい時間は、あっと言う間にに過ぎていきます、次は2日の初詣サイクリングで新年会です。



久留米サイクリングクラブでは会員募集中です!

トラディショナルなクラブです、感動する景色や美味しい食べ物、会員交流を愉しむが主な活動です。

ゆっくり、無理をしないので初心者にもぴったりです、経験は皆さん豊富なので色々学べます。

新年2日は恒例の初詣サイクリング(イワイスポーツサイクル主催)です、

イワイサイクルを9時に出発して将軍梅から太宰府天満宮に参拝、イワイに戻り新年会が始まります。

一般の参加も受け付けていますので、御気軽にお問い合わせ下さい。

連絡先

イワイスポーツサイクル

〒839-0862 久留米市野中町982-7 TEL.0942-32-6708 FAX.0942-33-9393

湯布院合宿

土日は恒例の湯布院合宿です、買い出しをして13日の昼からスーパーマン号で出発です、いつもは二人なのですが、相棒は風邪でお休みなので一人です。

本当は自転車に乗らんといけんのですが、今回は所用のため帰りも車です(去年は帰りだけ乗りました)

今年の紅葉は綺麗です、健脚組(おっちゃんず中心)は耶馬溪を廻るコースですが綺麗でしょう!

食料、酒、荷物、自転車を満載して出発

由布岳が見えてきました。

 3時着

今日は曇っていますね、由布岳がぼんやり見えます、荷物を降ろして早速準備します。

毎年、料理を作りに行っています(どうも料理人と思われているみたい)



6時、食事が始まります、今回は30人と少ないけど準備はあまり変わりません、メニューは鶏団子と豚しゃぶ鍋、鶏のタタキ、レバ刺し、ハツ刺し、ぎんなん、香の物、少しのゴマサバです(いつも、あまり変わらんなー)



皆さん、100K以上走ってきました、温泉と食事が楽しみです。



夜遅くまで、自転車談義が続きます。

あんなに飲んだのに、サイクリストに二日酔いの文字はありません。朝飯はおにぎり、味噌汁、ウインナー、スクランブルエッグ、豚肉炒め、余り物ソテー、漬け物です、あさの食欲も旺盛です。

30台あまりの自転車が並びます、数十万から100万円以上まで1、500万以上なるのかな?小さな家が建ちますようね、ほんと!



最初は耶馬溪廻りのおっちゃんずみたいですね、あれ、駅長がいない?

皆さん準備が出来たかな?





こちらは福岡のジル組、皆さん福岡まで乗って帰ります、車に気を付けて下さい。





私達は、由布院駅近くでそばまんじゅうを買って久留米(イワイスポーツ)へ向かいます

湯布院はいつ来ても賑やかです。

無事到着、かたづけて帰宅(少し疲れました)

(有)ウッズは、久留米市荘島町にある、3代続く工務店です。
新築、増改築、設計だけでなく、介護水廻りリモデルログハウスも得意です
器具の交換、建具の調整の他、防犯システム、庭やエクステリヤ、税金、法律まで
何でもよかです、ご相談下さい(担当者:森 純) 

ペットリモデルのHPも出来ましたhttp://woodssite.net/pet
福岡県久留米市荘島町427

電話:0942-32-2215

ウッズ
メインホームページはhttp://woodssite.net/です、よろしく!

霊巌寺精進料理ラン

9日、恒例の精進料理のランです、もう何年続いているのでしょうか?

私が参加しているのだけでも35回以上になるような気がします。

天気も良く風も有りません、イワイサイクルに集合します。

9時になると集まってきます



久留米組の集合写真、現地で4人合流します

広川の旧道を黒木を目指して走ります

日本ではまだまだ自転車は邪魔者扱いです、

車には弱者を見守る余裕が欲しい物です(マナーの悪い車が目立ちました)道路行政も悪いけどネ。



コンビニで一回目の休憩、少し早いペースなのでゆっくりしましょ!!

素盞雄神社へ到着、今年は天候不順?

のせいか花がまだ残っています。





一人増えました、もうすぐ徳さん夫妻も到着します

メンバーもそろい霊巌寺を目指します。

黒木からはだらだらと坂が続きます、日頃自転車に乗らない私はゆっくりと走ります

30分ぐらい到着、もうみんな待っています。

日本は水の国だと実感!

徳さん夫妻も到着

良いところですよ



白楽天の漢詩が飾ってありました



堀ちゃんも加わり14名、精進料理を頂きます。



お茶?で乾杯!





茶飯の他、漬け物、タケノコと

美味しい料理が並びます。







ツールド国東や次回クラブランなどに花を咲かせながら、料理を頂きました



お守りやお札もあります、

私は今年2人孫が増える予定なので、安産のお札を頂きました。

今年もお母さん(失礼)にお世話になりました

毎年、ここに来るのが人生の目標になりつつあります、いつまでもお元気で見守って下さい。





今年も元気で精進料理を頂く事が出来ました、来年も元気で参加しましょう!



藤棚まで一気に下ります、少し休憩の後、久留米へ向かいます





途中、コンビニで一服

イワイサイクルへ無事到着、前の文化センターではバラフェアーがあっています。



皆様お疲れさまでした

緑のサイクリング

今日は緑のサイクリングです、サイクリングクラブ有志でお手伝いです。

例年通り、朝羽大橋往復の約42kmの道のりです、でも、今日は人が多い。



百年公園を10時に出発です。





大牟田のチームはクラシカル?

最初の休憩場所片の瀬を目指します



片の瀬橋の下で休憩











朝羽大橋を目指します。



朝羽大橋では自衛隊が豚汁を作って待っています



次々と到着してきます























マイ箸、マイ丼で豚汁を頂きます。



第4特科連隊?特製の具沢山豚汁





お弁当タイムです、豚汁付



ビンゴゲームが始まりました



私もビンゴ!!

景品をゲット!

当たった!



帰りも片の瀬で休憩します。

みんなの協力で成り立ってます。

有り難うございます!



後10km位でゴールです、がんばりましょう!!



ゴール地点ではつつじの苗木がプレゼントされます。

皆さん大事に育てて下さい。



焼鳥”日吉丸”一家、毎回の参加です、有り難う!!!





来年の参加をお待ちしています。

小さなライダーもがんばりました。





百年公園はつつじでいっぱい、綺麗ですよ〜!

お世話の自転車組合、サイクリング関係者、ボランティアの皆さん、豚汁を作っていただいた自衛隊隊員さん、久留米市の方有り難うございました

参加者の皆さん愉しかったですか?

久留米サイクリングクラブでは毎月クラブランをしています、5月は霊巌寺精進料理ランです、一般の方も参加できます。詳細はイワイサイクルまで。

又がんがん走りたい方、自分の力を知りたい方、競輪場で記録会を自転車競技連盟で行っています(これも皆さん走る事が出来ます)

詳しくはFCA(福岡県サイクリング協会)福岡県自転車競技連盟のHPを見て下さい。

イワイスポーツサイクルで聞いて貰っても良いよ。

皆さんの参加、お待ちしています。

2009忘年会

今年も最後の月になり、恒例の忘年会です。

会場はイワイサイクル傍のたんどり庵



来年の予定を話し合います、来年は少し新しい場所を入れてみました。





昔の写真が出てきました、みんな若い、懐かしいな〜





今日は12人ぐらい集まりました、



来年も元気に走りましょう

湯布院合宿

湯布院合宿のレポートはこちらのブログに書いていますクリックしてください



葡萄狩りサイクリング

13日は葡萄狩りサイクリング、筑後川サイクリング道路で巨峰が美味しい熊谷筑峰園を目指します。
受付は毎回久留米サイクリングクラブの北島さん(ありがとうございます)
今年は少なめの参加ですが、天気も良く楽しい日になりそう!
お世話久留米の自転車組合と久留米サイクリングクラブの面々です(毎回ありがとうございます)
もうすぐスタートです、私はこの後仕事なので北原さんにカメラマンをお願いしました
スタート!

今年もかっこいいコスチュームで参加していただきました
中間地点、片の瀬橋公園付近です、がんばれ!

常連、焼き鳥日吉丸、チーム参加ありがとう

Kさん一家の登場です

大牟田サイクリングクラブも大勢参加してくれます
秋風が応援しているようです
ぶどう園到着
早速、葡萄狩り

無料で配られる巨峰と一緒にお弁当をいただきます



おみやげをいっぱい買って帰ります






 岩井会長、元気ですよね!!


天気が良いですよね、ペダルも軽い!!

下り坂一気にGO!

皆様、お疲れ様でした!、来年も参加お願いいたします。
待ってます!!
北原さんカメラマンありがとうございました!

道の駅”吉野ヶ里”

雨の天気予報が外れて曇りです、島原一泊ランが鳥栖〜吉野ヶ里方面へ変更になりました。

まずは鳥栖の中富記念くすり博物館へ、此処まで約14K、川久保線を佐賀方面へ向かいます

屋形原の交差点で休憩(13K)此処を右折して三ツ瀬の方へ登っていきます





此処から暫くゆっくりとした登り、さざんかの湯を目指して登っていきます

さざんかの湯の分かれ道右に少し登ればさざんかの湯ですが

協議の結果ループ橋たもとの道の駅”吉野ヶ里”まで行く事になりました、ず〜〜と登りが続きます。

此処だぴょ〜ん(屋形原より6.5K)

 着きました、汗びっしょりです、まずはかき氷かな

牛嶋さん、大津さんです

最後は誰でしょう??

問題が発生、BEERが売っていません



 もう食べるしかありません、バイキング、唐揚げ定食、そばと発注

取りあえず記念撮影

向こうの方にループ橋が見えます



登りは大変だけど下りは快適、一気に下ってきます、上峰〜豆津を通り無事帰宅(22K)今回の走行距離64.5Kでした

一般の方の参加も受け付けています、イワイサイクルまで連絡下さい!

霊巌寺サイクリング

今日は天気も良く(少し良すぎますが)サイクリング日和です。
毎年恒例の精進料理サイクリングです、9時集合です。
9時前からみんな集まってきました
徳さんが、篠さんのマシン(コルナゴ、デュラエースかなりの高級品です、いくらするのかな?)に乗せて貰っています、調子良さそうです。篠さんは唐津に行くみたいです。
久留米組出発です。
広川付近のコンビニで一回目の休憩
水天宮で2回目の休憩を取ります

最後の休憩は黒木の大藤ですが、藤は終わっていました、ここより8K程の登りが続きます。
60歳の新人です、まだ200Kちょいしか走っていないのですが、有望です。
久留米を出発して2時間ちょいで到着
霊巌寺は臨済宗のお寺です、まずは本堂で拝みます
6,7月のクラブラン等のミーティングです

精進料理です、これに茶飯が付きます。
自家製の漬け物が大好況!!
茶飯がすすみます
この高菜が絶品!!
いつもお世話になります
 乾杯の後食事が始まります
今日は珍しく男ばかりです
徳さんは烏龍茶、寺ちゃん、横ちゃんはアルコール
空瓶がが並び始めました
地酒の藤娘を1升頂きました

2代にわたってお世話になっています、今後もよろしくお願いします。
さあ、帰りは下りです。








無事イワイサイクルに帰ってきました
来月は三隈川のあゆ簗です、7月は一泊で雲仙の予定です、皆さん参加宜しくお願いします。
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ