9日、恒例の精進料理のランです、もう何年続いているのでしょうか?

私が参加しているのだけでも35回以上になるような気がします。

天気も良く風も有りません、イワイサイクルに集合します。

9時になると集まってきます



久留米組の集合写真、現地で4人合流します

広川の旧道を黒木を目指して走ります

日本ではまだまだ自転車は邪魔者扱いです、

車には弱者を見守る余裕が欲しい物です(マナーの悪い車が目立ちました)道路行政も悪いけどネ。



コンビニで一回目の休憩、少し早いペースなのでゆっくりしましょ!!

素盞雄神社へ到着、今年は天候不順?

のせいか花がまだ残っています。





一人増えました、もうすぐ徳さん夫妻も到着します

メンバーもそろい霊巌寺を目指します。

黒木からはだらだらと坂が続きます、日頃自転車に乗らない私はゆっくりと走ります

30分ぐらい到着、もうみんな待っています。

日本は水の国だと実感!

徳さん夫妻も到着

良いところですよ



白楽天の漢詩が飾ってありました



堀ちゃんも加わり14名、精進料理を頂きます。



お茶?で乾杯!





茶飯の他、漬け物、タケノコと

美味しい料理が並びます。







ツールド国東や次回クラブランなどに花を咲かせながら、料理を頂きました



お守りやお札もあります、

私は今年2人孫が増える予定なので、安産のお札を頂きました。

今年もお母さん(失礼)にお世話になりました

毎年、ここに来るのが人生の目標になりつつあります、いつまでもお元気で見守って下さい。





今年も元気で精進料理を頂く事が出来ました、来年も元気で参加しましょう!



藤棚まで一気に下ります、少し休憩の後、久留米へ向かいます





途中、コンビニで一服

イワイサイクルへ無事到着、前の文化センターではバラフェアーがあっています。



皆様お疲れさまでした