
9時にイワイスポーツ前に集合していざ出発!

私はちょっと記録会のあっている競輪場へ、皆さん集まっていました。


少し話をして、一路霊巌寺を目指します。最初の休憩は水天宮です。今年は鯉のぼりは無い。

国道442号線をひたすら走って黒木の大藤へ、藤の花はすでに終わっているが青葉だけでもすごい

ここからは霊巌寺迄だらだらと登りがが続くのだが、最高齢66歳の徳永氏が先頭で引っ張る。私たちは後ろのほうからえっちらこっちら、メタボの体重を重力に逆らいながら標高を稼ぎ約8Kほど登ると霊巌寺が見えてくる。でも入り口から本堂までが又急な坂が待ち構えている。


横畑氏と徳永さんが迎えに来ました。二人の年を足すと120歳を越えるのでは?


霊巌寺全景、案内図と八女茶山唄です。メロディは分りません。

さて最終組がやってきました。


昼食は霊巌寺特製精進料理。ビールとジュースで乾杯します。


茶の葉としゃくなげのてんぷらがとても美味しいです。これに茶飯と漬物がつきます。




やはり女性がいると華やかですね。楽しい宴が始まりました。





今日は総勢14名の参加です。これから自転車組、自動車組とで下ります。転ばんようにね!




帰りに葛きり屋さんに寄ったのですが、客が少ないのか予約制になっていて残念!幅広の葛きりを黒蜜と抹茶味で頂けるお店なのですが、仕方ないのでおばさんを記念撮影。
