2月17日今日は唐泊まで牡蠣を味わいにいきました。
12






8時30分、ちらほら雪が舞う中自宅を出発したのですが、案の定5号線原田付近はかなり雪が降ってきました。愛車塩さば号も寒そうです。
43







9時30分:二日市付近で横畑氏と合流、後続のイワイサイクル出発組を待つ。待つ事約30分岩井公一社長に引率された3人が到着。待つ間、風も強くタイツ一枚とTシャツにサイクリングウエアーだけでは、走ってないとちと寒い、あったかい缶ココアを飲む。今日は珍しく正装です。
56







けやき通り付近の7-11で休憩、昨晩12時過ぎまで飲んでいたので朝食に豚マン¥105を食す。
1718








これが唐泊漁協の恵比寿牡蠣です。焼き牡蠣で頂きます。好みでポン酢、焼酎をかけます。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?天候の加減で去年より大分小ぶりですがぷりっぷりの美味しさです。磯の香りと相まって旬を感じさせてくれます。
98






207







牡蠣小屋では、御船夫妻をはじめ、すでにメンバーの皆さんが牡蠣や海老、おにぎり牡蠣飯を食べていました。
8


一緒に来たメンバーも上機嫌です。





911







牡蠣は年末暖かかったので、遅く始まり今日で終わりだそうです。
1213

漁協おじさんが丁寧に焼き方を指導してくれます。








16

今日先行して場所を確保して、先に盛り上っていた大津さん、森下さん、御船さんありがとうございます。





1419







私も仲間に加わり、はしゃいでいます。
21

読売新聞社が取材に来ていました。去年はラジオに出たのに(去年の様子




1522







私たち以外に、イワイからスーパーマンクラブ、パラボラ等のメンバーが多数来ていました。