2006年10月23日

アシュタリフ号威力偵察

アシュタリフ号威力偵察にフレと行って参りました〜♪
全員初めてだったので、とりあえず様子見で一戦。

 私。赤/暗 クマスタン及びメインヒーラー。

内藤さん。黒/白 フォモル処理担当

ネコ様。黒/白 フォモル処理担当

おはぎさん。忍/戦 メイン盾及びターゲッター。

爺。納金モソク。

Rさん。戦/忍 アタッカー及び爺のいじり担当。



戦闘前の情報としては
 
1:何体かセットで敵が沸き、全部倒すと次がPOP
2:何セットかするとボスが沸くが、足が速いのでクマスタン中に倒しきる。
3:2回、テンポラリアイテムでバイル+1・ダイダロスウィング・技能の薬が貰える。
4:服毒するといいらしい。
5:殲滅でクリア。


このくらいしか・・・(*´Д`*)ウフフ
とりあえずやってみよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まず服毒後、忍者が釣って、二階へ移動して、フォモルは黒のガ系で一掃。
インプはいきなり古代などを使い、まとまってくれないので前衛アタッカーで削る。
最初は良かったんですが、だんだんPOPの数が増えていくんですよね。
11体とかw
モンクが釣ってみたんですが、一瞬で撃沈。
もちろん印使っても寝ませんので、狭いBC内で削りきるしかありません。
ひーひー言いながら直したところにボスPOP。

てか足はえええええええええ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ご丁寧にスリプガかましてくれて、全員zzzzzzzzz。
全員混戦の最中に毒切れてるぜえええええええええヾ(゚∀゚)ノ゙
で、ボスは逃げ足が速くて何度かPOPするんですが、ボスが逃げたあとは次の雑魚セットが湧くわけで・・・。
ご丁寧にインプセットが沸いて、古代詠唱してる・・・(ノ∀`)
まず一番近いところにいた忍者のおはぎさんが、古代2発を同時に食らって即死。
ひーーーーーー((;゚Д゚)となる睡眠中の私達に、再び次の古代。
黒の内藤さんも、古代2発食らって撃沈。
ここで私がなんとか殴られて起きて、ネコ様にケアル。
インプは数が少なかったので、二階部分で撃破。
二階にいると絡まれないので、次のセットは沸いていますが忍モ黒の衰弱待ち。

衰弱待ちの間に作戦会議。
雑魚及びボスは一階部分にPopし、ボスは二階部分へ逃げて消えます。
ほんとその間数秒程度で、余裕がない。
なのでボスのPOPに備え、一階部分で戦闘することに。
ボスはクマスタンで捕まえ、前衛がアビ全開でさくっと撃破。
あとは殲滅なんですが、また10体程度わいて阿鼻叫喚。
寝ないので蝉のない黒から死んでいき、技能の薬で回復した連続魔でケアル4をしまくってみたけど、多勢に無勢、じりじりと全滅。
私は二階奥部分で死んで、敵が見えなかったので大丈夫かなーとリレイズで起きたら、反応されて死亡。
あああ(ノ∀`)
結局、黒二人もリレイズがない状態で死んでおり、HPへそのまま戻りんぐ。

一回やってみた感触としては、

・一回目のボスが沸くまでは一階で戦闘。
・ボス撃破後が二階へと引っ張る。


こんな感じかなあ・・・(´・ω・`)
次回はかつお゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



kurumi37 at 12:21│clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ネコ   2006年10月26日 00:38
お誘いありがとうございました(´▽`)
やってみて敵の多さにまずビックリw 丁度毒が切れた頃にスリプガなんて、中の人もうまいなぁ(ノД`)
なかなかPOPできないと思いますが、時間が合ったらまたお誘いくださいー!次は勝つヽ(`Д´)ノ
2. Posted by あつもり   2006年10月29日 00:06
これでもかーー!ってほどに沸いてきましたねw
ボスやらなければ何とかなるBCなので、またリベンジにーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一日一回なっちゃったから、今度は確実に勝っていきますお!w
Comment
Archives
Thank you