February 17, 2016

明けちゃったぜっ^^

くるみの視点から――・・・

2016年とか言う年になって随分経ったみたいだが、
大きいぱぱが肩の骨を折って入院手術したから、
オンリーも大きいままもいろいろ忙しかったみたいだ

明けちゃったぜっ

は暇だったけどなっ^^
明けちゃったぜっ1


でも今年も正月から仕事したぞっ
(頭(冠羽)立ったけど

明けちゃったぜっ2

それからこ〜んな雑誌や
明けちゃったぜっ3a

明けちゃったぜっ3b

愛鳥家専門誌 ALL BIRDS(オールバード)2015年11月号


よしだ先生の漫画にもまた載せてもらったっ
明けちゃったぜっ4a

明けちゃったぜっ4b

鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ4 オカメインコから文鳥ヨウム等など鳥づくし♪


お友達も一緒に載ったぞっ^^
明けちゃったぜっ5

新刊(鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ5 (オカメインコから文鳥ヨウム等など鳥づくし♪)も出たらしいぞっ
今回、オンリーがサボって応募しなかったから
俺の活躍は載らないけど( `▽´)=3


鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ5 (オカメインコから文鳥ヨウム等など鳥づくし♪)


オンリーは、仲良くしてもらっている
病院の先生にこんな飴をもらってから、
そこら中探し回ったらしいが、全然見つからなくて

明けちゃったぜっ6

とうとうこんな紙書いてお店にいれてもらったらしい
明けちゃったぜっ7a

明けちゃったぜっ7b

でもさ・・・

買い過ぎじゃね?
明けちゃったぜっ8

まぁ、オンリーが満足ならいいやっ

飴も超人気で、すぐ売り切れちゃったらしい

他にもこ〜んなのを見つけて買ったり、
明けちゃったぜっ9

明けちゃったぜっ9a

大きいままからもプレゼントされて喜んでいるぞっ^^
明けちゃったぜっ10

なっ
明けちゃったぜっ11

俺達に似ているだろ(≧▽≦)b
明けちゃったぜっ12

今はもうすぐ俺が出るって大はしゃぎしているぞっ
(俺はオウムだけどなっ)
明けちゃったぜっ13

今年もこんな感じでオンリーは俺に夢中みたいだが宜しくなっ
明けちゃったぜっ14a


********************************************************
年明けから父が怪我をした事もあり、
新年のご挨拶が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
2016年の私の『くるみな日々』もあれよあれよと始まりましたが
くるみ達と共にまた一年、
元気に楽しく時を重ねていきたいと思っています^^

皆様方もより素晴らしい一年になりますよう、
ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

遅ればせながら、
本年もくるみ達共々どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

管理人 桃


明けちゃったぜっ14b

明けちゃったぜっ14c


kurumi_bird at 16:39|Permalinkお気に入り集2 | 作品3

December 25, 2015

☆俺のクリスマス(`‐▽‐´)☆

くるみの視点から――・・・

今日はクリスマスとか言う、やたらキラキラした木が目立つ日だが、
俺はっきらいな爪切りをされた
俺のクリスマス

オンリー(桃)は昨日(24日)も今日(25日)もお仕事だから、
前の日に例年通り大きいぱぱと大きいままと
じいちゃん、ばあちゃんと美味しいものを食べに行ったらしいが、
何で俺は「爪切り」なんだ
俺のクリスマス1

これじゃ、『クルシミマスだぜっ
俺のクリスマス2

その後も「ツンツン取ってあげる〜って
頭をもしゃもしゃされたが、
俺のクリスマス3

手入れぐらい俺はできるしっ
俺のクリスマス4

今年はとんだ「クリスマス」だったぜっ
(桃談:その後のフォローはちゃんとしました
俺のクリスマス5

みんなは楽しいクリスマスを過ごしてくれよなっ
Merry Christmas
クリスマスカード2015(DSC_3760)

クリスマスカード2015(DSC_3936)


********************************************************
今年も一年間本当にお世話になりました
2015年もあと少しとなりましたが、皆様もよいお年をお迎え下さい
来年も『くるみな日々』をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



kurumi_bird at 14:43|Permalink作品2 | Story2

October 30, 2015

カレンダー発売♪(コンパニオンバードカレンダー&オカメインコカレンダー紹介^^)

バタバタしていて大変遅くなってしまいましたが
前回ご紹介したくるみムギが参加させて頂いた
コンパニオンバード インコ 鳥A4写真カレンダー2016 (うつくしい鳥 可愛いインコ・オウム)
オカメインコ 鳥写真カレンダー2016 (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー)8月30日に無事に発売されました

いつもお世話になっているイーフェニックスの池田さんが、
今年度も制作したカレンダーを送って下さいました
カレンダー発売

ピンクオウムは今年は1月12月に登場
カレンダー発売1a

カレンダー発売1b

こちらはお友達の愛鳥さん達です
ウズラ せせりちゃん(2月)
カレンダー発売2a

ヨウム ムックちゃん(3月)
カレンダー発売2b

モモイロインコ 桃華ちゃん(4月)
カレンダー発売2c

オカメインコ くろちゃん(5月)
カレンダー発売2d

アルーキバタン レオ君(7月)
(レオ君はカバーにも登場しています
カレンダー発売2e

ワカケホンセイインコ ポンピーレモンちゃん(8月)
カレンダー発売2f

オカメインコ オカメン君とアキクサインコ こはるちゃん(裏カバー)
カレンダー発売2g

他のモデル鳥さん達も含め、皆堂々としたモデルっぷりです


こちらは同日発売されたイーフェニックスさんの他の鳥さんカレンダーです
どのカバーもとっても可愛いです
今回もセキセイインコカレンダーが大変人気で、
ネットショップでも売り切れになっている状態が度々あります
カレンダー発売3

セキセイインコ鳥写真カレンダー 2016 (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー)
オカメインコ 鳥写真カレンダー2016 (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー)
文鳥・鳥写真カレンダー 2016 (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー)
コザクラインコ・ボタンインコ ラブバード鳥写真カレンダー 2016 (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー。)
2016?ことりのおうち・ インコカフェ? オリジナル写真カレンダー (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー)


ムギが参加させて頂いたオカメインコ 鳥写真カレンダー2016 (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー)の中身はこんな感じです
カレンダー発売4a

カレンダー発売4b

実はこの写真を撮影する数ヶ月前に
命に関わるような大怪我をしたムギでした。
またblogの方で詳細を書きたいと思っていますが、
そんな経緯もあって、今回のカレンダー参加は感慨一入でした。


ムギ、元気になって本当によかったね。
カレンダー発売4c



さて、毎年は敷き紙齧りに余念がないピンクオウムは、
この日もきっちり仕事(※申告)をしてからカレンダーとご対面したのですが、
カレンダー発売5a

カバーを見るや否や暫くガン見をし、
(※多分イケメンレオ君対抗心が芽生えたのでは
カレンダー発売5b

裏カバーで笑顔になったかと思えば、
カレンダー発売5c

アキクサインコこはるちゃんを舐め舐めし
カレンダー発売5d

超近距離ガン見が暫く続きました(ノ∀`;)
カレンダー発売5e

自分(のカレンダー)は何故か無関心状態・・・
カレンダー発売5f

ムギのカレンダーを置いても
カレンダー発売5g

こんな感じで素通りばかりでした
くるみ、どうした・・・
カレンダー発売5h

とは言っても、決める時は決める(モデル魂の)オウムです
今年も素敵に出来上がってよかったな、くるみ^^
カレンダー発売5i

ご紹介しました6冊のカレンダーは現在、以下のネットショップ、書店等で販売中です
(全国書店より注文が可能です


【購入可能ショップ】
Amazon(アマゾン)
小鳥のペット屋さん
BIRDMORE
オカメインコショップひばりや


昨年同様、私の職場でも販売中です
カレンダー発売6a

今回も素敵な機会を与えて下さった池田さん、本当にありがとうございました
そして一緒にご参加下さった愛鳥さんと飼い主の皆様、
この度もご協力、本当にありがとうございましたm(_ _)m
(我が家の思い出と宝物がまた増えました

カレンダー発売7a

カレンダー発売7b

カレンダー発売7c


********************************************************
頂き物

池田さんから、イベントに参加されたお土産を頂きました
とっても可愛い鳥さんの赤いバック
フォーチュンチュンクッキーオカメのほっぺ紅茶です
カレンダー発売8a

くるみも興味津々
カレンダー発売8b

「オンリーいいだろぉ〜?と言わんばかりにおねだりされましたが、
バリバリにされる前に撤収しました
カレンダー発売8c

因みにフォーチュンチュンクッキーは、
4チュン(スズメ踊りがうまくできる)が出ました
さくさくしていてとっても美味しかったです

オカメの紅茶「いちごのフレーバーで優しい味でした
(オカメのほっぺたのイメージだそうです

池田さん、ありがとうございました
カレンダー発売8d


kurumi_bird at 15:32|Permalink鳥グッズ1 

August 07, 2015

カレンダー参加(コンパニオンバードカレンダー&オカメインコカレンダー紹介♪)

いつもお世話になっているイーフェニックスの池田さんから
今年度も有り難いお話を頂き、 コンパニオンバード インコ 鳥A4写真カレンダー2016 (うつくしい鳥 可愛いインコ・オウム)くるみを参加させて頂きました

今年はお友達の愛鳥さんがカバーを飾る事になり、
カバーデザインのチェックにも気合が入りました
コンパニオンバードカレンダー2016カバー

クルミを持ったレオ君
これもある意味、くるみとの共演なので嬉しいです

今回もレオ君を始め、
お友達の愛鳥さん達と共演出来る事になり、くるみ共々、楽しみにしています
登場するモデル鳥さんは以下の予定です
1月12月に出演予定です

【表紙】アルーキバタン
2015年12月アキクサインコ
2016年 1月クルマサカオウム(くるみ
2月ウズラ
3月ヨウム
4月モモイロインコ
5月オカメインコ
6月ゴシキセイガイインコ
7月アルーキバタン
8月ワカケホンセイインコ
9月セキセイインコ
10月文鳥
11月アカオクロオウム
12月クルマサカオウム(くるみ
【裏表紙】オカメインコ・アキクサインコ


発売日は2015/8/30の予定です

Amazonでも予約注文を開始致しました


実はもう一つ嬉しい事が・・・
今年は何と
ゲンマイの娘のムギ
オカメインコ 鳥写真カレンダー2016 (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー)
に参加させて頂く事になりました

ムギ、よかったね



イーフェニックスさんから出されるその他の鳥さんカレンダーです

セキセイインコ鳥写真カレンダー 2016 (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー)


文鳥・鳥写真カレンダー 2016 (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー)


コザクラインコ・ボタンインコ ラブバード鳥写真カレンダー 2016 (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー。)


2016?ことりのおうち・ インコカフェ? オリジナル写真カレンダー (CDサイズ。ワンタッチで卓上にも壁掛けにもなる3Wayカレンダー)


********************************************************
今年もくるみムギが頑張ってくれたカレンダーを
皆さんにも是非お手に取ってご覧になって頂けたらと思います
(連日の猛暑で(?)おでこも光り輝いております
カレンダー参加(DSCN1972)

カレンダー参加(DSCF0526)

※その他の販売は詳細が分かり次第、またご紹介させて頂きたいと思いますm(_ _)m

kurumi_bird at 15:52|Permalink鳥グッズ1 

June 12, 2015

最近のくるみ^^

バタバタしていて、随分ご無沙汰している間に
「くるみちゃん達は元気ですか?」「くるみちゃんが観たいです
「たまにでいいので続けて下さい。」等々、大変有り難い拍手コメント等を頂き、
これではいかんと戻って参りました(ノ∀`)
最近のくるみ

くるみは毎日「しごとしごと」と言いながら、
敷き紙齧りにも余念がありません(^^;
勿論、私にも「しごとした?」「おしごとね〜」
やっと帰宅したのにひどいよ、くるみ
最近のくるみ1

ま、可愛いからいっか
最近のくるみ2

相変わらず
最近のくるみ3

色々な物に
最近のくるみ4

興味津々だけど(何故にぎょうざの皮かはまた後日に・・・)
最近のくるみ5

くるみなりに考え(悩み?)ながら成長を続けているみたいです
(注)実は頭を掻いているだけです
最近のくるみ6

我が家に来て13年目『くるみな日々』真っ只中です
最近のくるみ7

*******************************************************
クルマサカオウムのカキカキ(Major Mitchell`s Cockatoo)


最初は自分で掻いていましたが、掻いて欲しくなったのか、
膨らんだまま待機していたので、カキカキすることに・・・
でも途中「もういいよっ」と首を小さく振って断った後、羽繕いし始めました(^^;
クルマサカオウムは自分というものを色濃く持った(こだわりのある)鳥種だなぁと
日々痛感する事が多いです(ノ∀`;)


kurumi_bird at 09:43|Permalink動画8 | お気に入り集2

March 23, 2015

コンパニオンバード インコ 鳥A4写真カレンダー2015をご購入下さった皆様へ(お詫びとお願い)

昨年発売されましたコンパニオンバード インコ 鳥A4写真カレンダー2015 (うつくしいとり かわいいインコ・オウム)の日付部分に誤りが見つかりました。
イーフェニックスさんのHPAmazon等ではお詫びと共に説明が書かれてありますが、
以下の三点が誤りとなります。

4月13日赤色の休日平日になります。
5月6日平日赤色の振り替え休日になります。
9月22日平日赤色の国民の祝日になります。

訂正シールはこちらからダウンロードできます。→訂正シール
印刷した訂正シールはカレンダー巻末のメールアドレスにご連絡頂ければ、
イーフェニックスさんよりメール便にて送付して頂けるそうです。
FAXでもOKだそうです。

くるみとカレンダー活動に参加させて頂いて早や5年になりますが、
このような事は初めての経験で、ご購入下さった皆様や
カレンダーにご参加下さった飼い主様方には大変申し訳なく思っております。
この度は本当に申し訳ありませんでした。

ご迷惑をお掛け致しますが、訂正の方、どうぞ宜しくお願い致します。

カレンダーにご参加下さった飼い主様方には、
イーフェニックスさんから訂正シールが送付されたとの事ですので、
もしお手元に届いていない方はお手数ですがご一報頂けると助かります。

kurumi_bird at 09:26|Permalink鳥グッズ1 

January 23, 2015

俺(くるみ)の新年!

くるみの視点から――・・・

新しい年が明けたらしいけど、
オンリーも大きいぱぱも大きいままも
熱が出て寝正月と言うのをしたらしい

俺の新年

皆いつもと違ってたから、遊んでもらうの我慢してたのに、
元気になったら、おちごとの人とこんなのや

俺の新年1

こーんなのを食べたり
俺の新年2

こんなトコにも行ったらしい
(オンリーはどれか当ててみてくれっ

俺の新年3

俺なんか年明けからおちごとしたし、
俺の新年4a

ご褒美なしじゃ、やってらんないぜっ
俺の新年5

ちょっと不満な俺だけど、2015年もどうぞ宜しくなっ
俺の新年(お正月(DSC_2533)カード)


体調不良で新年のご挨拶が大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでした(>_<)
2015年の私の『くるみな日々』は始まったばかりですが、
くるみ達と共にまた一年、楽しく時を重ねていきたいと思っています

新しい年が素晴らしい一年になりますよう、
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もくるみ達共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

管理人 桃


kurumi_bird at 15:10|Permalink作品2 | お気に入り集2