2005年02月25日

私の女友達〜パート3

taro-kaori彼女はギタリストの村治佳織

音楽的なセンスのない私には、
異質な友人であり、尊敬する存在だ。
そんな彼女とは、彼女が高校生の頃であった。
第一印象は、「普通の高校生」


が、一たび ギターを弾きはじめると、
目の輝きが変わる。

その時、「プロだなぁ・・・」と感じた。

それから京都旅行に行ったり、彼女の演奏を聞いたり、
お酒を飲んだり、カラオケを歌ったり・・・
と、仲を深めていった。

新しいギター購入時に聞かせてくれた、曲も
まだ完成はしていなかったものの心に残っている。


彼女は、ギターに対して、思い悩んだこともあり、
壁にぶつかったこともある。不安もあっただろう。

だが、今の彼女を見ているとそんなことは感じられない。

もちろんテクニックも大切で、日々の練習は相当なものだが、
「ギターが好きだ」という強い想いを何年も変わることなく持ち続けた。

その気持ちの結果として、今の彼女があるんだなぁ・・と。

好きなことを極めた彼女は、本当にまぶしい。
自信に溢れ、輝いている。

最近ゆっくりと会う機会がなくなっている。
が、また近況を語り、私たちの第二の故郷、京都を訪れたい。

これからも彼女の活躍を期待している。

佳織、がんばれ(。・ω・)ノ☆・゜:*:゜ かおり 私


kurupy1129 at 03:57│Comments(18)TrackBack(3)女性について 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 音楽民族  [ KHAKI DAYS ]   2005年02月24日 20:31
「世の中の全ての音が音階で聞こえるようなあれは別としてさあ」 「あ、絶対音感?」 「そう、あれはけっこう辛いらしいよね、街中とかうるさくて仕方ないらしい」 「そうだろうなあ、ありゃ一種の病気みたいなもんだしね。才能という病気」 「才能は人が『持っ
2. 音感  [ |||||NAVEL||||| ]   2005年02月25日 01:04
音感とは絶対音感と相対音感に分かれる。 大まかに言えば絶対音感というのは音楽的にドレミファなんかが比較するものもなく絶対的に理解できている事で 相対音感とはあるひとつの音を基準に比較する事で音を理解できるという事なんだろう。 子供の頃からピアノに慣れ
3. ピアノ VS エレクトーン  [ |||||NAVEL||||| ]   2005年02月25日 01:06
子供に習わせる楽器の王者と言えば、ピアノかエレクトーン。 女の子はきっと半分以上の人が子供の頃にこの2つのどちらかの楽器を習った経験があるモノだろう。 私はエレクトーンというモノを弾いた事がない。 子供の頃、友達の家に遊びに行くと エレクトーンが置いて

この記事へのコメント

1. Posted by パピ   2005年02月24日 11:44
いいなあ、いいなあ、、村治さんのファンなんですよ、実は! CDも3、4枚あるかなあ。 でも見ないうちに少しふくよかになってますねえ。。。 いずれにしても、りかたんのすごい交遊録に感服です。 隣のおじさん(葉加瀬さん)は、どうでも良いけど、笑 ファンの方、ごめん m(__)m
2. Posted by シノブ   2005年02月24日 11:47
なんと。
ファン、というか好きなのですよ村治佳織。
CDも持ってます。素敵ですよね。

おそるべしリカンター人脈。

どうぞよろしくお伝えください(←謎)
3. Posted by えだってん   2005年02月24日 12:07
うを。またまたすごい方が。

村治さんのCD、僕も持ってます〜☆
母が特に大好きスキーみたいっす。

父の店で、生演奏やってもらえませんか?
って交渉を…(図々しい笑)
4. Posted by tadashi   2005年02月24日 12:33
僕からも、どうぞよろしくお伝え下さい。(笑)
あ、じゃ合コンでも。
5. Posted by ireina   2005年02月24日 12:36
うわ、りかたそ。やっぱりオソルベシ!!
やまだえだってその希望を私も希望!!
どうぞよろしくお伝えください。シノブさんのついでに。うひひー。
6. Posted by nory   2005年02月24日 12:50
りかたんホント人脈すごいのね。。。
お友達有名な人ばっかり!
みんなからヨロシク伝言大変そうねぇ。
ついでにワタシからもよろしくお伝えくださいまし♪(笑)
7. Posted by あちゃ   2005年02月24日 15:33
りかたん、幅広い人脈ですね。
村治佳織、最近聞いてみよっかなぁって思っていたアーティストの一人なんです。

りかんたんのオススメのアルバム教えてくださいな。
8. Posted by りかたん   2005年02月24日 17:26
●パピさん
うわー☆応援してくださってるんですね。
CDも3,4枚も!
ちなみにDVDもいいですよ。
スペインで撮影したもの!
機会があったらぜひぜひ!

●シノブさん
ペがよろしくって言ってたって言っておきます☆
ペもファンなのか。。。
かおりんおそるべし・・・(☆▼☆)

●えだってんさん
佳織ちゃんもワインが好きなんですよ。
機会があったら、お店行きたいです!

●たらし、もといtadashiさん
最近たらしが定着してきましたね(⌒ー⌒) ニヤリ
よろしくいっときます!

●ireina
ミーハーな私なんだけどね。彼女の場合はちょっと違ったwww
生演奏いいよ〜☆
弟もギターしててデビューしたので
そちらもぜひぜひ!声援伝えておくじょー

●noryさん
いやいや、私はただ人が好きなんですよね。
たまたま仲良くなった人なのです。

やっぱり刺激を受ける友達って大切ですよね!

●あちゃさん
ぜひぜひ!
私は「シンフォニア」というアルバムが好きですよ!
9. Posted by junco   2005年02月24日 21:38
りかたんのお友達、覚えておきます!!
音楽疎くて…(;´Д`)

でも友達がそんな風に輝いてるのは、すごい刺激になりますよね。
応援しているりかたんも、輝いてるのが納得です♪
10. Posted by さいちゃん   2005年02月24日 22:35
ステキなお友達関係ですね!さいちゃんも仲良しな友達はみんな何かしら尊敬できる部分を持っている人ばかりです。逆に言うと(どんなことでもいいから)尊敬できる部分を持っていない人とは仲良くなりたいとも思わないーな。お互い尊敬しあって励ましあって成長しあえる関係ってステキですよね♪
11. Posted by まっつん   2005年02月25日 10:35
昔、『情熱大陸』って番組で、
村治佳織さんが取り上げられていたのを見ました。

音楽に対して、常に真摯に向き合っているところに
彼女の『プロ意識』を強く感じました。

っていうか、素敵なお友達がいる、
りかたんにまたビックリなのだ〜。
(ホリエモンのほうがビックリしたけど)
12. Posted by コジロウ   2005年02月25日 12:39
あ、みんな知ってるんだ、そんなすごい人なんだ〜
私この方の存在も知らなかった。。(ゴメン無知で)

ほんとリカタンの人脈はすごいよね〜
それはリカタンも劣らず周りに刺激を
与えられる人だからだよね
類は友を呼ぶっていうし!

そのネットワークでこれからも有名人を
ここで紹介して!(ソシテコッソリリンクシヨウ)w


13. Posted by りかたん   2005年02月25日 13:44
●juncoちゃん
わーうれちぃ!私もね、音楽疎いんだよ(T_T)
彼女の影響で、少しわかるようになったけど・・・
ぜんぜんwwwあぅ

●さいちゃん
コメントありがとう!友達って、
やっぱり尊敬できる部分ってあるよね。
そういう部分が刺激になるし!!

つらいときに励ましたり、勇気をもらったり。
そういう友達関係は大切だよね!

さいちゃんのお友達もみんな素敵だよね!V(^o^)

●まっつんさん
本当に、根性がちがうなーって思う。
あとね、
やっぱり感じ方が普通の人よりも深いんだ。
スペインが大好きで、闘牛士にも興味を持ってた。
自分と違う視点からみた話を聞くのも楽しい!

●コジロウ
私もそんな有名だとは知らなかった。
逆にそれが良かったのかなぁ?
人が好きっていうことで、なんとなく人脈が広がった気がする。

あとは、ただのミーハー根性ねwww
14. Posted by シホ   2005年02月26日 02:34
おっと。遅くなってしもた。
村治佳織さんとお友達ってこれまたスゴイねぇ。
りかたんの人脈はホント脱帽。

>が、一たび ギターを弾きはじめると、
目の輝きが変わる。

>新しいギター購入時に聞かせてくれた、曲も
まだ完成はしていなかったものの心に残っている。

コレ!私も目の前で聴きたかった!
ものすごいオーラがありそうだあ。

>彼女は、ギターに対して、思い悩んだこともあり、
壁にぶつかったこともある。不安もあっただろう。
>好きなことを極めた彼女は、本当にまぶしい。
>自信に溢れ、輝いている。

そうだよなー。音楽で売れる、認められるって並大抵の事じゃない。相当な葛藤があっただろうねー。

クラシックギターだってジャンルから言えばそんなにメジャーとは言えないからなおさら。

彼女は明らかにそれを乗り越えられる才能が元々あったのだけど、
でもその葛藤と戦い続けて、信念貫いて極めた彼女は相当な輝きを放ってるだろうね。

私も生演奏聴いてみたい〜♪
15. Posted by cashnon(ハムハム)   2005年02月26日 12:49
>音楽的なセンスのない私には、

そんなことないよぉ〜。
オレらは弾けた歌い手”赤カーデ”を知っている…w

村治佳織さんは当然知ってるよぉ〜。
ギタリスト界隈ではさー、クラシックギタリストってちょっと格別の存在なんだ。
そういう意味ではオレもリスペクトしてたよぉ〜。

ってか何気に葉加瀬太郎も写ってるし…
相変わらず…りかたんスゲッ!
16. Posted by 優子   2005年02月27日 18:13
私村治さんと同じ高校なんです!!
ステキですよねぇ。
また私も日記書きまぁす☆
17. Posted by りかたん   2005年02月28日 10:04
●シホさん
シホさん音楽関係だから、
とってもよくわかるよね。
好きだけでもだめだし、認められるための努力っ
てすごいと思う。上見たらきりがないし、

これでいいっていうものじゃないからね。
大変だと思う。

やはり、好きなことを続けるために
信念を貫くからこそ得られたものなのかなぁ。。。

シホさんの相方も輝いてるよ!
相方も応援してるからね!!

●cashnon(ハムハム)
いやいや、私はノリ系なんだよね!
はじけるときには重宝??ってか?www


かおりんは、すごいよね。
やっぱりね努力していいものを作ろうとしてる
姿みてきたから、とっても尊敬してるの!!

●優子さん

初めまして!!コメントありがとうございます。
かおりんと同じ高校ってことは、
田端とかあっちだったよね?

こういう形で出会えて光栄です。
今後ともよろしくです☆
18. Posted by たか   2005年03月14日 17:57
うわぁー、今頃発見。村治香織好きっ。CDもってる。ギターやってる人は皆好きなはず。
弦を弾く感覚が好き。まだ、生で聴いたこと無いけど、録音かなりこだわってる感じがする。指の動きが見えるような音とでもいいましょうか。いいなぁ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字