June 2007

June 30, 2007

夏といえば

夏といえば、野外ステージ。
僕は今まで色んな野外のフェスティバルに参加してまいりましたが、やっぱり外で汗ダクで歌うのが一番好き!!
そして野外ステージでは事件もいっぱい起こる。
数年前のあるフェスタでの出来事。
興奮のるつぼと化したオウディエンスを前に絶好調でバラードを歌う僕。
夕暮れ時の空。
証明に灯がともる。
虫さんがやってくる。
でも気にしない。
僕の回りに蚊が集まる。
数カ所さされる。
でも気にしない。
オニヤンマ君(とんぼ)がやってくる。
でも気にしない。
オニヤンマ君が額にとまる。
仕方がないのでオニヤンマ君がとまったまま熱唱する。
オニヤンマ君も酔いしれる。
だからお客さんも酔いしれる。
彼は1曲まるごと僕の一番そばで聴いてくれました。
ありがとう。オニヤンマ君!!


June 26, 2007

gospelの興奮冷めやらぬ間に


昨日は僕が講師をしている学校のゴスペル・グループのライブでした。
今回僕はゲストとして参加させてもらったのですが、ホントに感動いっぱいの素晴らしいライブでした。
みんなの熱い気持ちがステージの上でぶつかり合って、そして一緒になって、更にどんどん膨れ上がっていったような感じのライブでした。お客さんも300人近く入って下さったようです。
みんな素敵!!ありがとーーーー!!!!
お陰でお父さんは今日おじいちゃんみたいになってしまいました。

さてまだまだ興奮覚めやらぬ僕ですが、新たな感動の舞台が明日に控えております。今月はフル稼働状態です。
ゴスペルと並んで、今月最も楽しみにしてたライブ、それが明日あります!!!
空席はあと10席程らしいです。早いもの勝ちなので、興味のある方は僕にメッセージを入れてもらえるか、お店に予約をして下さい!!よろしくお願いします!!!!!!!

27日(水)
member: 阿部篤志(Pf) 岡本陽一(Ba) 小林亮(Dr)
place: ブルーモンク(大阪 本町)  
time: 開場18:00 開演19:30  (2部制入れ替えなし)
fee: ¥2,500
genre: Jazz
ブルーモンク:
http://www.blue-monk.net/
電話 06-6445-0715


kururinwan at 23:57|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!普通の日記 

June 23, 2007

ちゃんと日記を書こう


なんか僕の日記は、面白い事を書かなければいけないような空気になっていて最近なんか書きづらい。今日も良いライブができて酔っぱらっちったので言いますが、最近クルリン(愛犬)が死んでしまってなんかとても辛い。元々捨てられてた犬で出来の悪い子やったけど、それだけに余計可愛かった。

最近は犬の里親探しのサイトなんかよく見ているのですが、捨てられて殺される動物が多くてうんざりします。金儲けの道具にしか考えられてない動物たちを見るとペットショップなんてなくなればいいのにと思います。

明日は5時半起きで仕事なのでさっさとご飯食べて寝ます。って今何時やねん。


kururinwan at 03:55|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!普通の日記 

June 14, 2007

Tシャツがクサイ

汗をたらふくかいたTシャツをビニール袋に入れて10日くらい放置すると恐ろしい臭いになります。
それでもお気に入りのTシャツだったので、頑張って洗濯してみると一応復活したかに思えたので、今日学校に着て行きました。
1時間程で生徒が3人くらい気絶しました。
一瞬ハダカで授業をやろうかと本気で思いましたが、ギャルの生徒を失神させてもいけないので、昼休みにユニクロで衣装替えをして、着ていたTシャツをさっさと葬り去りました。
特にオチはありません。
話は急に変わりますが、それにしても今日は疲れました。9時過ぎに出勤して、10時間以上歌ってました。最後の3時間くらいはゴスペルの練習だったので、血管を切る勢いで歌ってやりました。ええ感じです。
今月25日はうちの生徒達によるゴスペルの素晴らしいライブがあります。魂の込もった歌を是非聴きに来て下さい!!!!
以上、ライブ告知でした。

6月25日(月)
@心斎橋BIG CAT
出演:SPIRITUAL CHOIR OF CAT
adv: 1500円 door: 2000円
open 18:30 start 19:00
お問い合わせ BIG CAT: 06(6258)5008


kururinwan at 01:48|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 10, 2007

ライブ予定変更 PART2


すいません。
山口県でのライブが諸事情により延期になってしまいました。
本当ゴメンナサイ・・・・。


kururinwan at 23:33|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

June 09, 2007

ライブ予定変更


22日のライブの場所が諸事情によりJK富田に変更になってしまいました。GRAND TIARAでの演奏を楽しみにしてくれてた皆様、ホントにすいません。
ちなみにメンバーは同じで、演奏時間は9時過ぎからになります。料金はチップ制です。
決してGRAND TIARAには来ないで下さい。その日に来ても切ない思いをするだけです。
ゴメンナサイ!!!!
JK富田;0726-96-6056 大阪府高槻市寿町3−3−14
http://www6.ocn.ne.jp/%7Ejkibarak/tonda/


kururinwan at 21:50|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!LIVE情報 

June 02, 2007

明日のライブは


前回のライブで感動しまくったピアノ坂下さんとのDUOのライブ☆
めっちゃ楽しみ!!ですが、お客さんがかなり心配。
とてもお洒落で素敵な場所らしい(僕も初めて)ので、お暇な人は是非遊びに来てね!!!

member: 坂下文野(pf) 藤田俊亮(vo)
place: SOSH(大阪豊中)
time: 21:30~, 22:30~, 23:30~(3 sets)
fee: テーブルチャージ700円のみ
genre: jazz,pops,latin

SOSH:
〒560-0004 豊中市少路2-7-5
06-6840-0623
http://www.sosh.jp/top.html


kururinwan at 23:30|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!LIVE情報 

June 01, 2007

父、秀世


父の秀世はとても温厚な性格である。
どれだけ母・美紀子にガミガミ言われようが、息子に馬鹿にされようが黙って受け入れる。
しかしそんな秀世も3年に一回くらいは怒ることがある。
ある時、弟・良宏がいつものようにだらし無い父に対して執拗な言葉攻めをしてる最中、遂に父がキレた。
秀世はバンとテーブルをおもいきり叩くと大声をあげて言った。

「黙って聞いてりゃ、調子に乗りやがって!!!!えーかげんにせーーーよ!!!!クルリン!!!!!!」

「わんっ」
愛犬クルリンが吠えた。

そこは絶対に間違えてはいけないところ。


Profile



藤田俊亮

65f63e25.jpg
3月7日生まれ

大阪市出身

魚座

AB型



藤田俊亮の歌が聴ける

my spaceはこちら



1992年ワシントン州タコマにある

Charles Wright Academyに留学。

ロックバンドを結成してシアトルの

ライブハウスに出演、ミュー

ジカルにも挑戦する。



翌年、立命館大学、国際関係学部

に入学。

大学卒業後、本格的にプロとして

音楽活動を始める。



現在は関西を中心に全国のライブ

ハウス、ホテル、クラブやバーなど

で演奏する傍ら,数多くのセッション

やレコーディングにも参加。



2003年、FUJI ROCK FESTIVAL

2003に出演

04年、05年にはキューバにて

開催された

国内最大級のフェスティバル

Cuba Discoに2年連続で出演



ROCK,JAZZ,BLUES,GOSPEL,

SOUL,LATIN...等

様々な音楽分野で活動。



Participation band



【主な現在参加バンド】

sorano (world pops)

SABROSURA DEL SONIDO (salsa)

アフロブーメランズ (soul)

testudo (pops)

fauntime (oldies & disco)

馬淵まさひろ&藤田俊亮DUO (jazz)



Archives
QR Code
QRコード