September 2010

September 24, 2010

さよなら、京ちゃん

僕のカブトムシ、京ちゃんが御隠れになりました。
あんなにいかつかった京ちゃんとの日々も儚い夏の思い出となりました。
飛んだらちょっと怖かったけど、
最期はおばあちゃんになったのか体が白くなって、
ひっくり返ったまま動かんようになった。

ええ奴でした。
僕に飼われへんかった方が幸せやったやろな。


祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ

kururinwan at 07:08|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 21, 2010

9/25は心斎橋で!!!!

前回大好評だった心斎橋miles groundでのアコースティックライブ!!!
合計7ステージくらいにわたって朝まで繰り広げられた恐怖のライブ!!!
僕の弾き語りに始まったのに気がついたらメンバーが6人くらいになってたライブ!!!!
今月もやります!!!!
限定20人だから宣伝してなかったら、まだ予約は5人位らしい!!!!
それでは寂しいので宣伝します!!!!
今回もゲストに様々な強者が来てくれる予定なので期待して良い!!!!!
是非来てね。 本当来てね。


9/25(土)
藤田俊亮とハタベンプレミアライブ@bar Miles Ground
時間は8時過ぎくらいから
チャージは2000円
めっちゃ楽しいよ。
限定20人!!!

bar Miles Ground
06-6213-9601
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館2F 6号

kururinwan at 19:15|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 20, 2010

大学時代の友人と

東京に引っ越してから大学時代の友人と交流が深まった。
時々集まって飲みに行っては色んな情報を交換する。
皆、真面目で向上心の強い奴ばかりなので大きな理想を持って、それぞれの世界で頑張っている。
忙しい毎日を送ってても心の余裕を失わず、昔と変わらず良い奴でいてくれるのが嬉しい。

大学時代の僕は音楽ばかりしていた。
皆が一生懸命就職活動する中、我関せずで歌ばかり歌ってた。
お金もなかったし、何もなかったけど、未来への希望と根拠のない自信に溢れていた。そして当時の予定では今頃僕はJohn Lennonみたいな人になってるはずだった。


今はどうだろう?
当時に比べたらだいぶ大人になったし、性格もかなり丸くなった。
色々汚れた部分もあるし、逆にきれいになった部分もあると思う。
かなり冷静にものを分析できるようになったけど、
相変わらずアホなこともいっぱいする。
沢山の挫折とケンミジンコのような成功も経験した。
自分を取り巻く環境はいっぱい変わって
辛い事も幸せな事もいっぱいあった。

でもまだ人生に希望と自信は失っていない
多分僕は大丈夫だろう。
僕にとってはやっぱりこれが正解な生き方なのだろう。

80才まで歌を歌って生きていく。
これが今の目標



kururinwan at 03:37|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

September 19, 2010

人が多いと怖い

はい、こんばんは。藤田俊亮です。
昨日の横浜アリーナでの仕事、めちゃ楽しかったです。

今回はメンバーの殆どの人が初めて一緒に仕事をさせてもらった人だったのですが、皆さん素敵な人でした。
その後の打ち上げも大変盛り上がったのですが、
改めて思ったのが、やっぱり僕は人見知り!!

沢山の人の前で話すのは本当苦手です。
盛り上がってる話の中に自分が入っていくタイミングが分かりません。
スベったらどうしようと思うと無口になります。
何か話をふられると体が固まってしまいます。
言葉がたどたどしくなるので「日本人ですか?」とか聞かれます
必死に頑張って「ワターシハモンゴルジンノドルゴルスレンギーン・ダグワドルジデス」とか言います
大概微妙な空気が流れます。
そんな時は「こんなことならタイ人のナパキャット・ワンチャイにすれば良かった」とか思ってその夜眠る事ができません。

私はどうしたら良いでしょう?
もっと人と仲良くしたいです。

kururinwan at 05:07|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!普通の日記 

September 16, 2010

横浜アリーナで歌う!!!!

はい、コーラスのお仕事です。
ちなみに明日が本番です。
いつかステージの真ん中で歌いたい!!!!

kururinwan at 21:49|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!普通の日記 

September 15, 2010

それって褒め言葉なの?

尊敬してる人は沢山います。
生きていく上で影響を受けた人もいっぱいいます。
でも誰かみたいになりたいとかは思った事ありません。
生まれ変わっても自分が良いです。
自分は特に容姿に恵まれてるわけでもなければ、
聡明でも色んな才能に溢れてる訳でもありません。
体にも性格にも沢山の問題を抱えたとても不完全な人間です。

でも別にいいのです。
だって多かれ少なかれ皆そうやし。

歌に関しても同じです。

時々、歌を歌ってると
「あなたの歌は誰それみたいだね!!」
とか褒め言葉のつもりで言う人がいます。
そういう時は僕は適当に
「ありがとうございます」とか言ってお茶を濁します。
だって本当の気持ちはあまり嬉しくないから。
たとえへたくそでも自分にしかできない表現を見つける為に毎日努力してるからです。

そういう意味ではお前の存在は世界一気持ち悪いといわれる方が僕にとっては褒め言葉のような気がします。
泣くかもしらんけど。

ちなみに僕は江頭2:50の大ファンです。


kururinwan at 02:48|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!普通の日記 

September 11, 2010

僕が大嫌いな事

格好つける訳じゃないけど、ボクが大嫌いな事、それは弱い者いじめ。
自分より立場の弱い奴に権力をふるって何が楽しい?
それは自分の小ささを露呈するだけ。
戦うなら自分より強い奴に対してじゃないとみっともないだけ。
ましてや自分の欲望を満たす為にそういうことをする奴をボクは死ぬ程嫌悪する。

今日、東横線で痴漢してた奴がいた。
僕が威嚇したらそいつは止めて逃げたけど、あいつはまたやると思う。
絶対つかまえて警察につきだしてやる!!!!!!
でも本当の気持ちはつかまえてその場で半殺しにしてやる!!!!やけど。

そう、僕は結構、野蛮なのです。

思い出したら、本気で怒りが込み上げたからこんな日記を書いてみた。



kururinwan at 05:04|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

September 08, 2010

それは突然やってくる

9月のおすすめライブの予定です。
遅くなってほんますいません。
いっぱい怒られております。

今月も結構忙しくなりそうで楽しみです。
まだまだ暑いですが、皆さんからだに気をつけて。
元気な姿でライブに来て下さいね!!!!
あっ、それと東京でも歌のレッスン本格的に始めました。
歌が大好きなアナタ、僕が大好きなアナタ、待ってますよ。
一緒に歌う喜びを分かち合えたら嬉しいです。
基本的にマンツーマンで楽しんでやってますんでお気軽に


興味のある方は
shunsuke.vo@gmail.comまで連絡下さいね


関係ないけど、阪神タイガース頑張れーーーー!!!!!!!!



9/8(水)
member: まぶちまさひろ(gt)と僕
place:三裕の館
time: 8:00p.m.~.late
charge: 1000円
genre: jazz ,pops
三裕の館:
06-6304-1745
大阪市淀川区西中島4-7-30アネックス新大阪1F
http://www15.ocn.ne.jp/~hudie/0003/miyumap.html



9/11(土)
place: Jazz Bar Crazy Love
time: 20:00〜0:00
fee: 3000円
member:藤田俊亮(vo)金澤健太(g)菊田茂伸(b)宇山満隆(ds)

Jazz Bar Crazy Love
〒156-0052
東京都世田谷区経堂 1-22-18
Tel:03-3425-9041
http://www.jazzbar-crazylove.com/




9/24(金)
member: 野口茜(pf) と僕
place: SOSH(大阪豊中)
time: 20:30~24:00 (4 sets)
fee: free
genre: jazz,pops,latin
SOSH:
〒560-0004 豊中市少路2-7-5
06-6840-0623
http://www.sosh.jp/top.html


9/25(土)
藤田俊亮とハタベンプレミアライブ@bar Miles Ground
時間は8時過ぎくらいから
チャージは2000円
めっちゃ楽しいよ。
限定20人!!!

bar Miles Ground
06-6213-9601
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館2F 6号


9/26(日)
オトナリのライブ!!!
三田裕子と足立知謙と僕

ムーンライトジャズディナー
限定26席!ご予約はお早めに。
ジャズタイムは18:00〜18:45と20:00〜20:45の2回になります。

秋の月夜をイメージしたロマンチックなジャズナンバーと
一皿ずつ想いを込めた こだわりのコース料理をお召し上がりください。
3周年特別価格お一人様 \5,250
早期ご予約特典! 9/15までにご予約いただくとお二人に一皿野菜釜サービスいたします。
ショートコース \3,990のご用意もございます。

ボボス バイ クイーンアリス 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店8F
TEL 06-6252-8845

kururinwan at 04:46|Perlmalinkclip!LIVE情報 

September 01, 2010

やっぱ眠れないので

久しぶりの日記を書いてみる。
ちなみに今は東京から大阪へむかうバスの中。
移動中はなかなか寝れずに頭の中が色んな妄想でいつもいっぱいになる。
東京に引っ越してからも相変わらず、大阪での仕事が多い。これはありがたいがもっと東京で歌う機会をつくらねば。
学校を辞めてからも、僕を慕ってくれる愛すべき人達が僕に教えを乞うてくるので、今でも個人的に東京と大阪でレッスンしてる。
とは言っても僕自身、表現を人に習う事自体を完全否定してたような人間なので、ほとんど何も教えてないけど。
でも純粋なエネルギーをいっぱい持ってる人達との交流はとても力をもらえる。心でぶつかりあいながら色んな事を生徒に伝えてるけど、半分以上自分自身に言ってる感じ。
自分が持ってる全てのエネルギーで泣いたり笑ったりしながら歌が歌いたい。今日死んでも後悔しないくらいの覚悟で自分自身と向き合った表現がしたい。
でも僕は本当へなちょこ。
人生はいつ終わるか分からへんのにね。

人見知りやった僕が歌を歌う事で初めて外の世界と繋がった。そんな感動を覚えたのが、今から20年以上も前。

色んな事が薄れないようにしっかり自分の人生を生きようと心に誓った夜でした。

とここまで書いたところで電話の電池が切れました。今は実家にいます。
依然として眠れず。
朝から酒を飲む始末。
頑張れ、藤田君!!

kururinwan at 09:40|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!普通の日記 
Profile



藤田俊亮

65f63e25.jpg
3月7日生まれ

大阪市出身

魚座

AB型



藤田俊亮の歌が聴ける

my spaceはこちら



1992年ワシントン州タコマにある

Charles Wright Academyに留学。

ロックバンドを結成してシアトルの

ライブハウスに出演、ミュー

ジカルにも挑戦する。



翌年、立命館大学、国際関係学部

に入学。

大学卒業後、本格的にプロとして

音楽活動を始める。



現在は関西を中心に全国のライブ

ハウス、ホテル、クラブやバーなど

で演奏する傍ら,数多くのセッション

やレコーディングにも参加。



2003年、FUJI ROCK FESTIVAL

2003に出演

04年、05年にはキューバにて

開催された

国内最大級のフェスティバル

Cuba Discoに2年連続で出演



ROCK,JAZZ,BLUES,GOSPEL,

SOUL,LATIN...等

様々な音楽分野で活動。



Participation band



【主な現在参加バンド】

sorano (world pops)

SABROSURA DEL SONIDO (salsa)

アフロブーメランズ (soul)

testudo (pops)

fauntime (oldies & disco)

馬淵まさひろ&藤田俊亮DUO (jazz)



Archives
QR Code
QRコード