March 2015

March 30, 2015

徒然なるままにライブ告知

もうすぐ4月、春ですね。
桜ですね。
杉ですね。檜ですね。
という訳でずうーと鼻水を垂らしています藤田俊亮です。

先日久しぶりに、多分1年ぶりくらいに誕生日っていうのがあって、
順調にまたひとつ大人の階段を昇った訳ですが、
子供の頃友達がすっごく少なかった僕は、
1人で自分の世界でお絵描きばっかりしてた僕は、
でも親が「この子は幼稚園に行っても誰とも仲良くならない」と心配するから一大決心して友達を作ろうと頑張ったにもかかわらず初めてできた田中君という友達に不意にカンチョーされてウンコをもらしてしまった僕は、

お誕生日を沢山の人に祝ってもらうという事にちょっと憧れがあったのです。

だからといってね、
誕生日の日にバースデーライブ!!みたいな事をやって
さあ皆さん、僕の誕生日なんだ!!祝われる準備はバッチリだよー!!
みたいなアメリカンな芸風でもないし、
第一恥ずかしいし、
なんてったって孤高のvocalistである僕にはそんなもの必要ないぜっ
みたいな風情で気取ってた訳ですよ

でもね、ウソなの。
本当の事をいうと、
そうやって藤田俊亮生誕記念ライブみたいな感じで宣伝したにもかかわらずライブに来てくれたのが
猿ときじと犬だけだったりしたらね
僕はすぐさま鬼が島に行ってね
そこにいる鬼さん達にね
そのこん棒の先にトゲトゲがついたやつでね
おもいっきり私のおしりをしばいってって言わなあかんでしょ
そんな勇気が僕にはなかったの


だから何年も誕生日にはライブをやらなかったのよ

でもね
今回土曜やったから、しれーと誕生日の日にライブを入れてみた訳
もしかしたら全国何十万といるファンの方達がね
気づいて来てくれて
「ああ、なんて素晴らしい日なの、こんな日はあなたのこん棒で私のお尻をおもいっきりしばいてちょうだい」
みたいな感じになるかなと思ってね。


でもってその結果ね
お尻がとっても痛くなりました。



では今月のライブいってみよう!!!



4/3(金)
sgt. groove underground
member: 藤田俊亮(vo)まぶちまさひろ(gt)
place:三裕の館
time: 8:00p.m.~.late
charge: 3000円(ライブチャージ、お料理&ドリンク付き)
genre: jazz ,pops
三裕の館
大阪市淀川区西中島4-7-30アネックス新大阪1F
06-6304-1745



4/4(土)
藤田兄弟 live@bar unchain
藤田俊亮(vo>)藤田剛充(vo&pf)
毎月恒例のアンチェインでの月1ライブ。
今回は兄弟二人で初登場。
20時頃からゆっくりたっぷりおおくりします。

place: BAR UNCHAIN
time: 8:00p.m.くらい~.late
charge: tip
BAR UNCHAIN
TEL:06-6211-1955
〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋2-8-3日宝会館1F



4/6(月)
fauntime live@American Graffities Kyoto
料金システムは¥3500(フリードリンク+ミュージックチャージ)
別途要1フードオーダー
8:00pm迄にご来店のお客様はフード代半額
20時より1ステージ目が開始になります。

出演:FAUN TIME
http://www.fauntime.com/
藤田俊亮(Vo)
光井さくら(Vo)
小野里芽(Vo)
Eddie (Gaku Imuta)(Gt)
三原幸輔(Ba)
新井正美(Key)
小林亮(Dr)
堂地誠人(Sax,Flute)
築山昌広(Tp)
持田道太郎(Tronbone)

御予約、お問い合わせ American Graffities
京都市中京区木屋町通六角西入ル六角テラスビル1F
tel:075-754-8555



4/10(金)
Sgt.groove underground -Mabuchi×Fujita Duo-
10th anniversary special live@Flamingo the Arusha
Duo結成から10周年を記念しておおくりするスペシャルイベント。
残り席わずか!!気になる方はshunsuke.vo@gmail.comまでご連絡くださいね

出演:
sgt. groove underground
藤田俊亮(vocal)
まぶちまさひろ(guitar)
guest musicians:
足立知謙(pf)
吉川元(vo)三田裕子(vo)

open:18:30 start: 19:30
ticket: 2500円

Flamingo the Arusha
〒556-0022 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目7-27
tel : 06-6567-4949
http://www.flmg.jp



4/12(日)
渚deゴスペル ワークショップ
(今回は諸事情により場所と時刻が変更されます)

誰でも参加自由 参加費2500円
楽しむ事を最優先にしてるワークショップなので初めての方もお気軽にお越し下さい
英語が分からなくても譜面が読めなくても全然大丈夫!!!
当日突然の参加でも大丈夫!!!!
気になる方はshunsuke.vo@gmail.comまでお気軽にご連絡下さいね

Start 13:00〜2時間
講師:藤田俊亮
会場:神之木地区センター音楽室
所在地:〒221−0015 横浜市神奈川区神之木町7−1
筺。娃苅機複苅械機烹隠沓隠押 fax 045(435)1796
http://www.kana-sisetu.jp/kam-riyou.html




4/15(水)
藤田俊亮(vo) 露木達也(gt) live@藤沢 サウンドマーケット
start:20:00〜
MC2500円

藤沢 サウンドマーケット
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-13-13 藤沢共同ビル1F
phone / 0466-27-8112
http://blog.livedoor.jp/djbar_soundmarket/
藤沢駅南口ロータリー正面、小田急デパート右脇の通りを、江の電(高架になってます)沿いに歩き、初めの信号の左手前ビルの1階、信号の手前で左に振り向くと見える通りから3軒目の店で(向かいのビルのメガネスーパーが目印)駅から5分です。



4/19(日)
all of me club(六本木)20周年記念ライブに出演
詳細はhttp://www.allofmeclub.com/jp/




kururinwan at 03:08|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!LIVE情報 

March 17, 2015

Sgt.Groove Underground 10周年記念ライブ

IMG_1383
もう10年もこのduoやってんねんなー。このユニット名はあんまり知れてないけど(笑)
改めて考えるとすごい。
ギターのまぶちまさひろさんと知り合ったきっかけは大阪の某専門学校。
僕が訳も分からず講師になった専門学校で既に何年も前からまぶちさんが講師をしていた。
といってもギター科の講師だったまぶちさんと僕は科も違う事で、ほぼ接点はなく見かけても挨拶をちょろっとする程度だった。
なんで一緒に演奏する様になったんかは実はよく覚えてないけど、
とあるライブハウスで僕が歌ってるところにまぶちさんが現れて、
同じ専門学校ですよね〜みたいな感じで盛り上がり、
酔った時の話の流れでそうなったような気がする。



とにかく、いつの間には二人でライブをする様になって、
大阪の「三裕の館」っていう店で月1回ライブを恒例にして、
気がつけば10年。
それ以外にも色んなところでライブしてたからかれこれ200回くらいは2人でライブやった気がする。
ひとつのユニットを継続していく事ってなかなか難しいけど、僕自身の印象としては毎回楽しくあっという間に時間が経った気がする。(ちなみに毎回リハ無し、選曲もその場、アレンジは空気で)
三裕ではお客さんが1人なんて日もあったけど、お店の人が本当に良い人達で僕らをサポートしてくれたからいつも楽しく演奏に集中する事ができた。

でもって今では毎回お店がいっぱいになるくらいお客さんが来てくれる。
その裏では馬淵さんやお店の方々がめっちゃ宣伝してくれてたと思うけど。

ちなみに馬淵さんと僕は性格、というか生活態度が結構正反対で、
馬淵さんが几帳面に色々準備、セッティングしてくれるのに対して、
僕は何の準備もせず、更に本番に遅れてくるような不届きもの。
大先輩であるまぶちさんにいっぱいお世話になってます。
だからこの場を借りてお詫び&感謝します。『ごめんなさい、ありがとう』

何が言いたかったかと言うと、
色んな人に支えられ、沢山の時間を費やして10年たった今、
このユニットがとても良いユニットになった気がするという事。
なんでこのライブは是非来てほしいのです。
ゲストも僕らにゆかりのある方々から素敵な3人に登場して頂きます。
ただの通過点に過ぎない10年かもしれませんが、
良い区切りにして更に成長するステップにしたいなと思ってます。

10周年の記念イベントやからお客さんも予約ですぐいっぱいになるだろうと淡い期待をしてたのですが、世の中そんなに甘くはなさそうなので、このブログを読んでるアナタに心から伝えたい!!
「ライブ来てーーーーー!!!!!!!!」


4/10(金)
Sgt.groove underground -Mabuchi×Fujita Duo-
10th anniversary special live@Flamingo the Arusha
Duo結成から10周年を記念しておおくりするスペシャルイベント。

出演:
sgt. groove underground
藤田俊亮(vocal)
まぶちまさひろ(guitar)

open:18:30 start: 19:30
ticket: 2500円

guest musicians:
足立知謙(pf)
三田裕子(vo)
吉川元(vo)


Flamingo the Arusha
〒556-0022 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目7-27
tel : 06-6567-4949
http://www.flmg.jp/


kururinwan at 01:16|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ライブ情報 
Profile



藤田俊亮

65f63e25.jpg
3月7日生まれ

大阪市出身

魚座

AB型



藤田俊亮の歌が聴ける

my spaceはこちら



1992年ワシントン州タコマにある

Charles Wright Academyに留学。

ロックバンドを結成してシアトルの

ライブハウスに出演、ミュー

ジカルにも挑戦する。



翌年、立命館大学、国際関係学部

に入学。

大学卒業後、本格的にプロとして

音楽活動を始める。



現在は関西を中心に全国のライブ

ハウス、ホテル、クラブやバーなど

で演奏する傍ら,数多くのセッション

やレコーディングにも参加。



2003年、FUJI ROCK FESTIVAL

2003に出演

04年、05年にはキューバにて

開催された

国内最大級のフェスティバル

Cuba Discoに2年連続で出演



ROCK,JAZZ,BLUES,GOSPEL,

SOUL,LATIN...等

様々な音楽分野で活動。



Participation band



【主な現在参加バンド】

sorano (world pops)

SABROSURA DEL SONIDO (salsa)

アフロブーメランズ (soul)

testudo (pops)

fauntime (oldies & disco)

馬淵まさひろ&藤田俊亮DUO (jazz)



Archives
QR Code
QRコード