May 11, 2016

音楽って面白いな

僕は今まで父秀世と母美紀子にもらった才能だけで音楽をやってた気がする。
なんとなく適当に上手く歌う事なんて幼稚園の頃からできた。(もちろん大したレベルじゃないけど)
だから世の中の素晴らしい音楽家が練習に費やしてる時間の多分1/100も練習してこなかった。
それでいいと思ってた。

僕にとって音楽は自己表現の手段のひとつで、
絵を描いたり人と話をするよりもたまたま一番素直に自分自身を表現できて、しかも人に評価してもらえるものだったから、それが嬉しくていつのまにか音楽家になってた感じ。
本当はなんでも良かったのかもしれない。


でも今は純粋に音楽が好き
どこまでも果てしなく深くて、やればやる程どんどん自分のショボさが分かってしまうけど。
今まで色んなジャンルの音楽をやってきた。
ロックだったりジャズだったりサルサだったり数えきれない程のジャンルの音楽をやってきたけど、
どのジャンルもなんちゃって感が半端ない。
というか全然甘いし中途半端だし単純にイケてないんだー。

だからもっともっと上手くて素敵な人になりたい。
僕が愛する素晴らしい音楽家の人々に愛してもらえる自分自身になりたい。
という訳で1週間前から自分自身に毎日練習3時間というあんまり重くない課題を課しています。
とりあえず1年は続けようかと。






kururinwan at 03:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!普通の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile



藤田俊亮

65f63e25.jpg
3月7日生まれ

大阪市出身

魚座

AB型



藤田俊亮の歌が聴ける

my spaceはこちら



1992年ワシントン州タコマにある

Charles Wright Academyに留学。

ロックバンドを結成してシアトルの

ライブハウスに出演、ミュー

ジカルにも挑戦する。



翌年、立命館大学、国際関係学部

に入学。

大学卒業後、本格的にプロとして

音楽活動を始める。



現在は関西を中心に全国のライブ

ハウス、ホテル、クラブやバーなど

で演奏する傍ら,数多くのセッション

やレコーディングにも参加。



2003年、FUJI ROCK FESTIVAL

2003に出演

04年、05年にはキューバにて

開催された

国内最大級のフェスティバル

Cuba Discoに2年連続で出演



ROCK,JAZZ,BLUES,GOSPEL,

SOUL,LATIN...等

様々な音楽分野で活動。



Participation band



【主な現在参加バンド】

sorano (world pops)

SABROSURA DEL SONIDO (salsa)

アフロブーメランズ (soul)

testudo (pops)

fauntime (oldies & disco)

馬淵まさひろ&藤田俊亮DUO (jazz)



Archives
QR Code
QRコード