ちょっと笑える日記

November 11, 2014

見てはいけない

電車に乗ってた時の事、
僕の目の前に1人女性が座った。
彼女はとても疲れた様子でうとうとと頭を左右に揺らしながら睡魔と戦っていた。
とても気になった。
でももっと気になったのは彼女がミニスカートをはいていた事。
眠くてうとうとするたびにスカートの間からパンツが見えそうで見えない。けど時々見える。
あー見てはいけないと思うのに気になってついチラ見してしまう。
そんな事を繰り返してたらどんどん気になりだしてもう僕にはパンツしか見えなくなる。
僕にはキミしか見えないみたいな歌詞が自然に生まれる状態。

彼女は
一見おばちゃんなのかおっさんなのかはたまたシルバーバックなのかも分からない。
でも僕はその女性の股間に完全にロックオンされた状態で動けなくなってしまう。
本当は世界で一番見たくないのに、パンツが見えるたび心は断末魔の悲鳴をあげるのに
でももう一度
「ぎゃっ!」
もう一度
「ぎゃっ!」
ってやってしまう。

仕方がないので僕は「命が3キあってパンツを見る度に1キ死ぬ。」みたいなルールを勝手に作って1人で遊びだす。心の中で。

でも楽しい時間は続かない。
そんなこんなしてたら彼女が目覚めて、
んでもって僕が1人でパンツで遊んでるのに気づいたのか
さっと股を閉じて『あなたイヤラシいわね」みたいな顔でこっちを見る。

僕は「そうじゃないんです」
とか言いたいけど何がそうじゃないか言ったら本当に命がなくなりそうなので
めっちゃ見てたくせに全然見てなかったよみたいなフリをする。

そして彼女は1人電車から降りていく。


「ごめん。分かってる。僕は最低の人間。」
でも何この悲しい気持ち。




kururinwan at 23:59|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

April 07, 2014

これからの自分について(改訂版)

エイプリルフールの日記について色んな人からメールやら電話やらなんやらで「出家なんてやめ〜て」って熱烈メッセージを山ほど頂きました。
なかには本気で怒ったり悲しでくれる人がいたりと、何か申し訳ないような嬉しいような気持ちになりました。
ごめんなさい。出家はしませんし、女にもなりません。
あれは一時の気の迷いでした。

こんにちは、藤田俊亮です。

今日はるるずキッチンで久しぶりにライブでした。
ギュウギュウになるくらい沢山の人に来てもらったのにも関わらず演奏中は一切の物音すらたてずに皆さんが音楽を集中して聴いて楽しんでくれてる感じが、この上なく幸せでした。
もっとこの道で精進しようと思いました。
ありがとう。

なので

これからの自分は
どうしても生活に苦しくなって音楽を仕事として続けていく事が不可能にならない限り、引き続き音楽家として生きていきたいと思います。(多分生活できなくなってもやってるかもやけど)
どうぞよろしくお願いします。

それに伴い
今まで直感や反射神経だけに頼って一切の勉強をせずに音楽に取り組んできた姿勢を改め、
いや改めずその姿勢を更に強固なものにしたいと思います。
花山薫スタイルです。

尚、先日とある友人が
「タバコやめたらめっちゃ素敵な声がでるようになったでー」って言っていたので、
全くやめたくはないのですがノリで大好きなタバコもちょっとやめてみようかと思います。(時代の流れに乗ってるみたいで非常に不本意ですか)

ただ不安なのが、父がタバコをやめた瞬間に素敵なバリトンボイスから志村けんボイスに豹変してしまって、現在に至る8年もの間その声に悩まされ続けている事実があるのでお試し期間を設けてみる事にしました。
僕は来週の日曜日に禁煙をスタートして半年間(10月13日まで)は例え志村になろうがタバコを吸いません。
もしその間に吸ってしまった場合、僕は髪型を潔く落武者スタイルに変え、頭頂部に「雑炊」という文字を墨で入れたいと思います。-(過去の日記)一生をかけて謝らなければいけないこと-参照。
いや、冷静になれ。
うん、入れ墨はさすがにやめよう。マジックにします。髪が生えるまで毎日書くんで。

(ちなみに僕は過去に禁煙に失敗して辮髪いわゆるラーメンマンヘアーになったことがあったりします)

半年後、引き続き吸わないか吸うかはその時考えます。もしも不幸にも志村になってしまった場合、声を取り戻すべく
常にタバコを10本ずつ吸うスタイルにそくざに切り替えます。

というわけで
酔いに任せてアホみたいな事を書き連ねましたが、タバコの件はホンマなので
もしも次会った時に僕が落武者になってても、いつも通り接してくれたら嬉しいです。
百万ドルの笑顔をお返ししますので












kururinwan at 05:56|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

November 02, 2013

もしもあの時・・・

人は人生において一度くらいはあの日に戻ってやりなおしたいと思うような日があると思います。
もしあの時、別の道を選んでたらどうなっただろう。
決してその願いは叶う事はなくとも、
そしてその結果どういう人生になるかなんて想像すらつかなくとも
そんな夢のような事を考えたりするものだと僕は思います。


僕は美容室が苦手です。だから10年間以上自分で髪を切ってました。
しかしながら僕も結構いい年なので、おっされな大人になるべく勇気を振り絞って
最近はおっされな美容室に通うようにしてました。
ただ僕は髪型の注文の仕方を知らないので
いつも「なんとなくええ感じにして下さい」みたいな漠然ともじゃもじゃした事を言っては美容師の方を困らせてました。
それでも今通ってる美容室は過去2回同じ人に切ってもらって「なんとなくええ感じ」にしてもらってたので今回も安心して行く事にしました。
すると僕を担当してくれてた人が辞めていて
仕方ないから別の人に切ってもらったら
プロゴルファー猿みたいになりました。

街で人と出会う度
「あっ、プロゴルファーや」っていう心の声が聞こえてきます。

こんな事ではおっされなギャルとデートをしてても
「あの人達、素敵なバーディーね」とか言われてしまいます。

駄洒落になってしまいましてすいません。
明日からボーダーシャツで頑張ります



kururinwan at 03:58|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

August 22, 2013

電車あるある早く言いたーい

先日東横線のホームにあがるエスカレーターに乗ってたら
ホームの方からバカでかい声で叫ぶ声が聞こえた。
もしかして誰かが喧嘩でもしてるのじゃないかと心配して急いで駆け上がると
特にいつもと変わりのない静かな風景。
さっきのは一体なんだったのかと自分の耳を疑いながらもまあいっかと勝手に納得して
何気なく一見オタク風のオッサンの前を通り過ぎようとしたその瞬間
オッサンが急に『わあ!!」って吠えた。
あまりのでかい声にビクンッってなって危うくホームに落ちそうになった。
なんちゅう声をだすんだキミはとその人の様子を見てみると
どうやら僕に怒っている訳ではなく、線路に怒っている感じだった。

そんな事もあるよねと僕は気をとりなおして電車に乗り込んだが
さすがにオッサンの近くに座ったりしたらまたビクンってならなあかんので
ちょっと距離を置いて次の「わあ!!」がいつ来るかとドキドキしながら心の準備をしていた。

オッサンは電車の中ではめちゃ静かで次の駅で普通に降りてった。
僕は
「言わへんのか〜い」ってなった

kururinwan at 00:59|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

June 12, 2013

おじいの戦い

電車の中にはドラマがある。
座席の奪い合い、譲り合い。そしてそこには様々な心理戦がある。
ある日、いつものように混み合った電車に乗っていると
おじいとおばあが入ってきた。
しかしながら、おじいとおばあが座れる席は見渡す限り何処にも無く、
しかも席を譲ってもらうには彼らはあまりにも微妙な年齢だった。
実際彼らの前に座っていた女性2人も譲ってよいものかどうなのか迷っている様子だった。

しばらく様子を見ているとやっぱり事件が起こった。
おじいが突然吠えた。

「君たちがもう少しずれたら、もう一人分のスペースが空くではないか。
そのスペースが空けばもう一人座れるではないか!!」

しかしながら、僕は心で思った。
「おじいよ、聞いてくれ。最近の電車の座席は一人分ずつ区分けされているのだ。
彼女達は細いから少し隙間が空くだけで実際にはちゃんとルールにのっとって座っているのだ。
2人ぶんのところに3人で座ったらぎゅうぎゅうやし、おまけに1人が席と席の間のもっこりとしたところに座らなあかんのだぞ。あなたは女子にそんな事をさせるつもりなのか」と。


おじいのいきなりのテンションに一瞬ひるんだ感じの女子2人だったが、
すぐに気を取り直していかにも親切そうな笑顔で
「いえいえ、こちらこそすいません。私達立ちますんでどうぞお二人でおかけになって下さい」
と言うとすっと席を立っておじい達に譲った。

こんな感じで物語が終わるのかと一瞬思った僕は迂闊だった。

おじいが再び吠えた。
「いやいや。わしはそういう事を言ってるのではないのだ。
ただ単に君たちがずれたらもう1人座れると言っただけで譲らせる気もなかったし、それなら座らない」

変な感じのやりとりになってきた。
この空気をどうするのだ。誰もが息をのんだ。誰もが次の一手を打てずにただの傍観者になるところだった。
そう、あの人が現れるまでは


静まり返った車両の中、当然どこからともなく声が聞こえた。
「人の厚意を無駄にするな!!」

誰の声だ。誰が言ったんだ。
皆が視線を巡らせ辿り着いた先にもう1人別のおじい(以下おじい2号)がいた。
おじい2号は1号の前の席に座っていて、事の成り行きを見ていても立ってもいられず声を出してしまった感じだった。
おじい2号は1号よりだいぶ先輩だった。
彼はもう一度、今度は静かにまるで永久の眠りにつきそうな声で
「人の厚意を無駄にするでない」と言った。


一瞬にして車内の空気が変わった。
おじい1号は静かに座席に座った。
そしておじいに促された女子2人も再び座席に座った。
更に何故かおばあまでも座った。
結果的に7人掛けの座席に9人くらいで無理矢理座ってる感じがめちゃ面白かった









kururinwan at 19:40|PerlmalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

April 02, 2013

百万ドルの笑顔

花粉症でくしゃみをしたら
鼻の穴からウルトラマンが飛び出しました、藤田俊亮です。
はい、昨日はエイプリルフールでしたね。
毎年皆がちょっとひくような嘘をつくぞと考えるのですが、
なんだかんだ時間がなくてブログすら書けず残念でした。

先日マクドナルドでの出来事ですが、
踊り疲れたディスコの帰りに少しお腹が空いたのでお店に入ると
およそ朝マックの時間帯には似つかわしくないおばちゃん2人が僕の前に並んでいました。
なんとなく面白そうな予感がしたので僕は注意して会話を聞く事にしました。
ほどなくしておばちゃんの前の人が注文を終え彼女達の出番が回ってきました。
「ご注文は何になさいますか?」
おばちゃん達は静止画像のようにメニューを見たまんま何も答える様子がなく
いたずらに時間だけが過ぎていきました。
どんだけ考えるねんって心の中でツッコミを入れていると
2人は何やら相談を始め1人のおばちゃん(以下おばちゃん1号)が言いました

「ダブルチーズバーガー」

心の中で思いました。
「残念、やり直し」

「すいません。朝の時間帯はこちらのメニューからになるのですが・・」

そう、マクドナルドでは通常時間と朝の時間帯ではメニューが違うのです。

おばちゃん達はそれでもダブルチーズバーガーどうしても食べたいらしく暫く食い下がってましたが、
ようやく諦めて再び静止画像に戻りました。

また時間が流れました。
もし僕が急いでいたなら直ちに2人を射殺していたと思いますが、
残念ながら僕にはたっぷりと時間があったのでこの状況を楽しむ事にしました。

すると再びおばちゃん1号が言いました。
「チキンフリスビー2つ」

この二人はこれから愛犬を連れてフリスビーの大会にでも参加するのでしょう。
犬は大喜びかもしれませんが、チキンではそんなに距離は稼げないと思うし、
だいたい食べ物を祖末にしてはいけません。

とか想像してる僕を無視して
店員は冷静に
「チキンクリスプですね。セットになさいますか?ドリンクは?」
などと事をすすめていこうとしました。

それに対しおばちゃん達は
セットにすると何がどう得だとか
ドリンクは何が飲めるだとか
やっぱりダブルチーズバーガーは無理なのかとかetc
散々質問に時間をかけた挙げ句、
これは私が払うから吉村さんは払わなくてよいだとか
小山さんにはいつもお世話になってるからここは私が払うだとか
じゃあセットのドリンク分だけ払うからそれを別にして会計してくれだとか
領収書が欲しいだとか
終わりの見えないやり取りを繰り返してるので

思わず後ろからタイガースープレックスをかけそうになる心を抑えて
「すいません。後ろめっちゃ並んでるので少し急いでもらっていいですか?」
って声をかけたら、

「あら、おにーちゃんごめんね」って
舌を出して百万ドルの笑顔で僕を見つめるものだから
思わず後ろから強く抱きしめそうになったりしました。


兎にも角にも無事注文を終え
満足そうにトレイを運んでたおばちゃん2号ですが、
結局席に着く前に1号とぶつかって二人仲良く自爆し
トレイごと床にぶちまけてしまいました。

「残念、やり直し」


さて話は変わって
毎度遅めですがライブ予定の発表です。
早く予定を出せと毎月言われてる気がします

今週は関西でライブやります!!
久しぶりにギターの村山さんとも共演させてもらいます
色々楽しみな4月
soranoもまだまだ予約受付中!!!皆待ってるぜー!!!!



4/4(thu)
member: 藤田俊亮(vo)まぶちまさひろ(gt)
place:三裕の館
time: 8:00p.m.~.late
charge: 2500円(ライブチャージ、お料理&ドリンク付き)
genre: jazz ,pops
三裕の館
大阪市淀川区西中島4-7-30アネックス新大阪1F
06-6304-1745
http://www15.ocn.ne.jp/~hudie/0003/miyumap.html




4/5(fri)
20:00〜十三【13ベース】
vo藤田俊亮  g村山義光 Duo ガチンコジャズ共演〜
open 19:00〜  start  20:00〜(2nd set)  22:00終演予定
チャージ 2500円 (1ドリンク・おつまみ付)
20席限定ですので、予約をして下さい。
酒類販売(株)吉見商店 (代表)吉見功氏にて、お電話0663010888か
メール isami@citrus.ocn.ne.jp にて受付中!
☆ドリンクのみ販売 オール500円

【13ベース】
http://www.geocities.jp/yoshimisake/
大阪市淀川区新北野1−9−29  酒類販売(株)吉見商店内  
十三駅西口を出て真直ぐ行くと右にコクミン左に三菱東京UFJの大通りを
左真直ぐ行くと右に高松建設が見えるのでその大きな交差店を右に真直ぐ
ドンキホーテの斜め前 。お好み焼きとインド料理の間の酒屋です。
13ベースは店内にあります。
駅から徒歩5分。
電話▼ 0663010888
g村山義光http://murayaman.blog72.fc2.com/




4/6(sat)
place: SOSH(大阪豊中)
member: 藤田俊亮(vo)新井正美(pf)
time: 20:30~, 22:00~, 23:30~(3 sets)
fee: free
genre: jazz,pops,latin
SOSH:
〒560-0004 豊中市少路2-7-5
06-6840-0623
http://www.sosh.jp/top.html





4/13(sat)
member: 藤田俊亮(vo)金澤健太(gt)
place: Lulu's Kitchen
charge: free(tip制)
要予約
Lulu's kitchen
世田谷区経堂2丁目25-12
電話03-6319-1774
http://ameblo.jp/rucko/entrylist.html



4/14(sun)
逗子海岸でお昼から初級のゴスペル教室やります。
興味あるかたはshunsuke.vo@gmail.comまでメッセージ下さいね!!
そのあとは

藤田俊亮&荻野やすよし
〜海辺のLIVE〜
ジャズボーカルとガットギターの素敵なコラボレーション♪
湘南の渚からの夕日をバックにお楽しみくださいね。

Open:15:45
Start:16:00〜
MC:¥2,500(1DK付き)
OPEN 15:40/ START 16:00(入れ替え無し2回ステージ)
MUSIC CHARGE: 2500円(ドリンク込み)

場所:黒門カルチャークラブ内カフェ(渚小屋)
〒249-0007 神奈川県逗子市新宿1丁目4−7
http://hoppou-bunka.com/kuromon/
TEL:046-871-9290



4月19日と26日はsoranoが大阪と東京でそれぞれライブします。

sorano~starting over tour 2013~
結成から7年目を迎えたsorano
数々のライブを経て原点に立ち返る
steel pan 伊沢陽一を再び迎え入れ結成当初メンバーでおおくりする感動のライブ
新たな歴史がここから始まる
絶対おすすめです

4/19(fri)
sorano live@BERONICA(大阪)

sorano members
藤田俊亮(vo)
藤田剛充(vo,p)
畑 勉(g)
伊澤陽一(steel pan)
石井 圭(b,ukulele)
石川雅康(per)

時間&料金
Show Time
Open 18:30
1st: Start 20:00
2nd:Start 21:15

Live System
入替なし 予約¥2,500 当日¥3,200

予約お問い合わせは
BERONICA
〒536-0016
大阪府大阪市城東区蒲生1-8-4
TEL : 06-6939-9292 / FAX : 06-6939-9293
http://beronica.jp/event/list.php?year=2013&month=04#20130419



4/26(fri)
sorano live@LaDonna(東京)

sorano members
藤田俊亮(vo)
藤田剛充(vo,p)
畑 勉(g)
伊澤陽一(steel pan)
石井 圭(b,ukulele)
石川雅康(per)
時間&料金
Show Time
Open 18:00
1st: Start 19:30
2nd:Start 21:00

Live System
入替なし 予約¥3,500 当日¥4,200

ご予約、お問い合わせ先
LaDonna
http://www.la-donna.jp/performance/1002.html
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-21 ハーモニー原宿 地下1階
TEL:03-5775-6775
※お電話でのご予約は15:00〜22:00となっております。
クレジットカードもしくはお振込でのお支払いをもってお席を確保させて頂きます。




4/22(mon)
FAUN TIME Disco night
place: Sugars
time: OPEN PM6:30〜 START PM8:00〜4ステージ 20:00~0:00 (4sets)
charge:¥3,000フリードリンク(PM8:00までに入場するとフード半額)
Sugars:075-551-1908
京都市東山区末吉町四条上る50m東方第一ビル2F
http://www.sugars-oldies.com/

出演:FAUN TIME
http://www.fauntime.com/
藤田俊亮(Vo)
光井さくら(Vo)
小野里芽(Vo)
Eddie (Gaku Imuta)(Gt)
三原幸輔(Ba)
新井正美(Key)
小林亮(Dr)
堂地誠人(Sax,Flute)
築山昌広(Tp)
持田道太郎(Tronbone)




kururinwan at 23:57|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 03, 2012

夢の4cm&ライブ告知!!!!

こないだ深夜バスで移動してた時に
「めっちゃ、元気ですよーー」って寝言で叫んでしまい、自分の声のあまりのでかさに起きてしまった藤田俊亮ですが、皆さんは元気ですか?
最近facebookばかりでブログ書いてなくてごめんなさい。

僕に直接会った事のある人はご存知だと思いますが、
僕は目と目の間が離れていて、髪の毛はテンパ全開です。
だから小さな頃からモジャティとかシュモク(シュモクザメのこと)とか呼ばれたりしました。

先日行きつけのバーに飲みにいった際、
なぜか目の間の距離の話になり、それならば実際に計ってみようという事でそこにいた全員で計りました。
大阪心斎橋の平均は3.6cmでした。
そんな中、僕はぶっちぎりの4.2cmでした。
友人のSさんにいたっては驚きの1.8cmでした。僕にしてみたらそんなものは一つ目です。
皆さんの是非参考に計ってみて下さいね。

さてアホな話はこれくらいに今月のおすすめライブ予定いってみましょう。
前半は色々と作業が立て込んでましてライブはお休み。
スタートは9日の涙の弾き語りライブからです。
皆さん是非遊びに来てね。そんでもって4cm台の人は教えてね。



11/9(fri)
place: Lulu's Kitchen
藤田俊亮嬉し恥ずかし弾き語り
スペースの都合上予約はお店までお早めにお願いいたします
time:19:00~
fee: tip
Lulu's kitchen
世田谷区経堂2丁目25-12
電話03-6319-1774
http://ameblo.jp/rucko/entrylist.html



11/10(sat)
友人の素敵ボーカル、深澤友梨恵姫のライブにちょこっと参戦
@中目黒楽屋



11/11(sun)
逗子海岸でお昼から初級のゴスペル教室やります。
興味あるかたはshunsuke.vo@gmail.comまでメッセージ下さいね!!



11/12(mon)
FAUNTIME
DISCO SOUL NIGHT!!!
place: Sugars
time: OPEN PM6:30〜 START PM8:00〜4ステージ 20:00~0:00 (4sets)
charge:¥3,000フリードリンク(PM8:00までに入場するとフード半額)
Sugars:075-551-1908
京都市東山区末吉町四条上る50m東方第一ビル2F
http://www.sugars-oldies.com/



11/14(wed)
place: BAR UNCHAIN
member: 藤田俊亮&未定
time: 8:00p.m.~
charge: tip
BAR UNCHAIN
TEL:06-6211-1955
〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋2-8-3日宝会館1F



11/15(thu)
member; 藤田俊亮(vo)足立一蔵(gt)宇塚隆二(bass)松田憲和(Dr)
place: I&I
time: 21:00~2:00 (3 sets)
fee: 8400円(フリードリンク込み)
genre: pops, jazz
I & I
京都市東山区祇園会館北側西入る二筋目上る我楽苦多館1F
http://iandi-gion.com/
075-525-1540 



11/16(fri)
member: 藤田俊亮(vo)まぶちまさひろ(gt)
place:三裕の館
time: 8:00p.m.~.late
charge: 3000円(ライブチャージ、お料理&ドリンク付き)
genre: jazz ,pops
三裕の館
大阪市淀川区西中島4-7-30アネックス新大阪1F
06-6304-1745
http://www15.ocn.ne.jp/~hudie/0003/miyumap.html



11/22(thu)
オトナリlive@BAR込家
1st 21:00~
2nd 22:30~
(チャージ・入替無し・チップ制)
BAR込家
大阪市中央区心斎橋筋1-4-6 B1
地下鉄御堂筋線心斎橋6番出口より徒歩3分
http://locoplace.jp/t000228351/
Tel:06-6243-1221



11/23(fri)
member: 藤田俊亮(vo)Fuming(pf)
place:doop tokyo
charge:free
time:21:00頃から2回
03-6380-5835
東京都新宿区新宿2-11-2 カーサ・ヴェルデ B1F



11/24(sat)
member: 藤田俊亮(vo)金澤健太(gt)
place:doop tokyo
charge:free
time:21:00頃から2回
03-6380-5835
東京都新宿区新宿2-11-2 カーサ・ヴェルデ B1F



11/30(fri)
place: SOSH(大阪豊中)
member: 藤田俊亮(vo)大山理保(pf)
time: 20:30~, 22:00~, 23:30~(3 sets)
fee: 1300円(ライブチャージ+テーブルチャージ)
genre: jazz,pops,latin
SOSH:
〒560-0004 豊中市少路2-7-5
06-6840-0623
http://www.sosh.jp/top.html



絶賛予約受付中!!


12/6(thu)
sorano presents
Xmas live@四谷天窓
〜ソラノオクリモノ2012〜
初代メンバー伊沢陽一を加えてちょいと早めのクリスマスライブをお贈りします
クリスマスソングのカバーや新曲もやるよ。
今年最後のsoranoライブ、みんなで盛り上がりましょう!!

出演:sorano
藤田俊亮(vocal)
藤田剛充(vocal&piano)
畑勉(guitar)
金澤健太(guitar)
石井圭(bass&ukulele)
石川雅康(percussions)
special guest
伊沢陽一(steel pan&percussions)

ticket: 3000円
time: 19:30~
予約はshunsuke.vo@gmail.comまでお願いします

四谷天窓
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場 3-4-11 Baba hatch3F
TEL(03)5338-6241
FAX(03)5338-7137



12/16(sat)
flatfield records &Lulu's kitchen presents
Xmas special live@SALONE FONTANA
毎度大好評のこのイベント
坂下文野が奏でる名器ベーゼンドルファーの音色と
藤田俊亮の素晴らしい歌声を心ゆくまでお楽しみ下さい

出演: 藤田俊亮(vocal)
    坂下文野(piano)

開場:17:30
開演:18:30〜
   19:30〜
(入れ替え無し2部構成)

チケット:5000円 (40名限定)
ワイン等ドリンクと軽食が付きます

お問い合わせ先:
flatfieldrecords@gmail.com
(お名前と人数を記載の上メールにてお申し込み下さい)

当日は簡単なドレスコードがあります。
普段着でも入場をお断りする事はありませんが、是非お洒落してお越し下さい

SALONE FONTANA
住所〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷4-9-24
最寄駅成城学園前(徒歩約15分) 祖師ヶ谷大蔵(徒歩約12分)
TEL090-2436-9589
FAX03-3484-0357
HPhttp://www.salone-fontana.com





kururinwan at 03:15|PerlmalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

June 04, 2012

愛しのテンパリーヌ

先日ボーカルレッスンをやってて
「先生の顔って基本潤い気味ですね」と言った生徒さんがいました。
はい、基本潤ってます藤田俊亮です。
先日のsoranoのライブ良かったですよ。
信じられないような汗をかいて
血管を2、3本切りながら、多分この世のものとは思えないような顔をして歌ってたと思います。
最近いつもですが、ステージが終わったらちょっと記憶がとんだような状態になってました。
ますます7/12sorano杉並公会堂ライブが楽しみです。

ところで話は全然変わりますが、
僕の横浜の家の近くに何でもおいてるドラッグストアがあって、そこに愛しのテンパリーヌなる人がいます。
シュンスケ君、何を言ってるのと思う方
説明すると、愛しのテンパリーヌとはそのドラッグストアで基本レジをやってて、そのレジに2人以上並ぶと基本テンパってめくるめく面白い事をしてくれるおばちゃんの事です。
僕は彼女に敬意を表して心の中でそう呼んでます。

彼女はテンパると基本なんでも温めたがります。
先日レジに長蛇の列(3人くらい)ができてた時も
僕の買った食パンを見て
「これ、温めますか?」
って聞いてきはりました。
食パンをまるごと電子レンジで温める人は僕の知ってる限りではなかなかいないので結構新しいなと思いました。

またある時は僕の買った生卵を見て
「これ温めますか?」
って聞いてきはりました。
僕はとっさに「いいえ」と応えてしまったのですが
この時ばかりはなぜ温めてもらわなかったのかと後になって後悔しました。

そんなテンパリーヌに会いたくてさっきもその店に行ったら
テンパリーヌが運んでたトイレットペーパーを積んだ台車にひかれました。

そんな僕が素敵なライブを新大阪のWAZZでやります。
燃えるような歌を歌います。是非来て下さい!!!!

6/8(金)
flat field records presents
dream live @Wazz

スーパーヴォーカリスト2人による夢の共演
魂がぶつかる時、感動の瞬間が生まれる

出演
vocal:藤田俊亮
vocal:光井さくら
saxophone:堂地誠人
guitar:古賀和憲
guitar:筒井裕之

time 1st 19:30~, 2nd 21:15~
fee:2500円(前売り)3000円(当日)

お問い合わせ
LIVE & BAR WAZZ
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目12−12 エムオーテックス新大阪ビルB1
tel: 06-6305-0230
http://www.wazz.jp/

ご予約はお名前と人数をご確認の上、お店か以下のメールアドレスまで宜しくお願い致します
flatfieldrecords@gmail.com



7/12(thu) 
sorano live@杉並公会堂
〜ソラノ彼方ヘ2012〜
活動6年目を迎えたsoranoがお贈りする空前絶後の一代イベント
soranoの新しい歴史がここから始まる

ゲストにトロンボニスト、前田大輔(from オルケスタデラルス、PANDEMIK..)
更にはトランぺッター房原忠弘(from TRI HORN BUFFALO、PANDEMIK..)を迎え、
かつてないサウンドで感動のライブをお届けします

チケット:前売り3800円 当日4300円
開場:18:00 開演19:00

出演/
sorano
藤田俊亮(vo)
藤田剛充(vo&pf)
畑勉(gt)
金澤健太(gt)
石井圭(bass&ukulele)
石川雅康(per)

special guest
前田大輔(Trombone)
房原忠弘(Trumpet,Flugelhorn)

杉並公会堂
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-23-15
http://www.suginamikoukaidou.com/

チケットお問い合わせ先
flatfieldrecords@gmail.com













kururinwan at 02:44|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 16, 2012

生きてるっていってみろ

先日とあるバーのマスターから紹介してもらった動画

激アツである。

でもって激アツ日本代表の僕も
めでたく体脂肪20%を超えた事を気にして毎日筋トレに励んでいる。
先ほど腕足せ伏せを1000回し終え
暑いのでタンクトップ一枚で近くのコンビニに行ったところ
たまたまいたオバーチャンに
「そんな格好してたら風邪ひくよ。お嬢ちゃん」って言われた。

Eカップの小娘じゃあるまいによ、生きてるって言ってみろ

ちなみにこんな格好。バストは夢の102センチ♡
写真-1


kururinwan at 02:22|PerlmalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

April 04, 2012

楽しいオッサン

今日は風が強かったね。
ボトボトのオッサンがコンビニで傘を買ってたよ。
今更遅いし差しても無駄だと思ったけど。

嬉しそうに買いたての傘をもって意気揚々と飛び出して
差して2秒で傘がアホにならはったよ。

それでもなんとか立て直そうまたボトボトになりながら
傘をあれこれしてたけど最終的に骨だけになってたよ。

その様子があまりにも楽しそうだったから
僕もやってみようと傘を差してみたよ。
30秒くらい頑張ったよ。

僕の勝ち





kururinwan at 00:17|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Profile



藤田俊亮

65f63e25.jpg
3月7日生まれ

大阪市出身

魚座

AB型



藤田俊亮の歌が聴ける

my spaceはこちら



1992年ワシントン州タコマにある

Charles Wright Academyに留学。

ロックバンドを結成してシアトルの

ライブハウスに出演、ミュー

ジカルにも挑戦する。



翌年、立命館大学、国際関係学部

に入学。

大学卒業後、本格的にプロとして

音楽活動を始める。



現在は関西を中心に全国のライブ

ハウス、ホテル、クラブやバーなど

で演奏する傍ら,数多くのセッション

やレコーディングにも参加。



2003年、FUJI ROCK FESTIVAL

2003に出演

04年、05年にはキューバにて

開催された

国内最大級のフェスティバル

Cuba Discoに2年連続で出演



ROCK,JAZZ,BLUES,GOSPEL,

SOUL,LATIN...等

様々な音楽分野で活動。



Participation band



【主な現在参加バンド】

sorano (world pops)

SABROSURA DEL SONIDO (salsa)

アフロブーメランズ (soul)

testudo (pops)

fauntime (oldies & disco)

馬淵まさひろ&藤田俊亮DUO (jazz)



Archives
QR Code
QRコード