ライブ情報

August 30, 2016

9月のライブ予定!!

今日は1日中雨。
こうやって段々と季節が変わっていくのかと思うとちょっと寂しくなります。
地獄のような暑さが愛おしくなります。
タンクトップはもう封印です。
人が言うに
僕は年中いつも白のタンクトップを着てるらしいので、
そんな事ないよって言いながらfacebookに上がってくる写真全部タンクトップにする計画を今年実行してたのですが、そんなタンクトップも封印です。

さて
8月は楽しいイベントがめちゃくちゃ多かったですが、
先日のボーカル発表会はとっても素晴らしかったです。
参加者はティーンネイジャーからなんと80才代まで。
普段から一所懸命練習されてる歌を心いっぱい個性的に歌われててちょっと感動的でした。
改めて思う事はなんと素敵な方々がまわりに多い事か。
僕はきっととても幸せものですね。
9月もいっぱい歌います。
是非聴きに来てくれたら嬉しいです。
あっ、あとボーカルの生徒さんも随時募集中ですんでよろしく。
一緒に楽しみたいなっと思った方はお気軽にメッセージちょうだいね


あともう一個特別な告知なんですが、
soranoが久しぶりにライブをやります。
12月7日、場所は高円寺のJIROKICHIです。
詳細は追って告知させてらいます。
めっちゃくちゃ先の話ですが、楽しみに待っててもらえたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします



9/2(fri)
藤田俊亮(vo)
坂下文野(pf)
19:30開演
MC: free
駐車場有り、モノレール少路駅徒歩5分です。
SOSH
〒560-0004 大阪府豊中市少路2-7-5 3F
http://www.sosh.jp/




9/6(tue)
オトナリlive@JAZZ LIVE PUB 大阪 梅田NEW SUNTORY 5
オトナリmember:
藤田俊亮(vo)
三田裕子(vo)
足立知謙(pf)
http://otonari.takaramono.me/
time:1st.19:30~20:10 2nd.20:40~21:20 3rd.21:50~22:30
JAZZ LIVE PUB 大阪 梅田NEW SUNTORY 5
大阪市北区曽根崎2-10-15 曽根崎センタービル5F
Tel.06-6312-8912 Fax.06-6314-0267




9/9(fri)
江坂 pine farm
19:00/19:30
\2,000+1d
Vo.藤田俊亮
Vo.聡子
Gt.山口奏一
Key.長沢佳奈
Ba.林拓也
Dr.深澤学
http://music.geocities.jp/livebar_pinefarm/top.m.html




9/10(sat)
藤田俊亮&古賀和憲ライブ@BAR UNCHAIN
千客万来。飛び入り歓迎。
チャージは無しのチップ制!
member:
藤田俊亮(vo)
古賀和憲(gt)
time: 8:00p.m.くらい~.late
charge: tip
BAR UNCHAIN
TEL:06-6211-1955
〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋2-8-3日宝会館1F




9/12(mon)
Fauntime “Disco Soul Night” at Kyoto Grease
出演:FAUN TIME
http://www.fauntime.com/
藤田俊亮(Vo)
光井さくら(Vo)
小野里芽(Vo)
Eddie (Gaku Imuta)(Gt)
三原幸輔(Ba)
新井正美(Key)
小林亮(Dr)
堂地誠人(Sax,Flute)
築山昌広(Tp)
持田道太郎(Tronbone)

OPEN 18:00〜
1st Stage: 19:30
2nd Stage: 20:40
3rd Stage: 21:50
4th Stage: 23:00

京都グリース料金システム
ミュージックチャージ
¥3,000(フリードリンク)
※1フードオーダーが必要になります。
※19:30までに来店するとフード代半額
※支払いの際に消費税とサービス料合わせて20%が加算されます。

京都グリース
http://www.grease-kyoto.com/
祇園四条花見小路上ル西側花見小路ビル
地下一階 075-551-1955




9/17(sat)
藤田俊亮×露木達也duo LIVE
@Earthly Paradise
open:18:00
start:19:00(2stage)
charge:2500円(お通し付)1food&1drink別
Earthly Paradise
神奈川県横浜市中区山下町276 トライアングルビル 3F
お問い合わせ:045-319-4518
http://heyevent.com/venue/ghamsnj7zbfasa




9/18(sun)
湘南逗子海岸でゴスペルワークショップ
誰でも参加自由 参加費2500円
Start 11:00〜2時間
講師:藤田俊亮
楽しむ事を最優先にしてるワークショップなので初めての方もお気軽にお越し下さい
英語が分からなくても譜面が読めなくても全然大丈夫!!!
当日突然の参加でも大丈夫!!!!
少しでも気になったらshunsuke.vo@gmail.com(藤田)までご連絡下さいね
Start 11:00〜2時間
講師:藤田俊亮

黒門カフェ 渚小屋
〒249-0007 神奈川県逗子市新宿1-4-7
TEL 046-871-9290・FAX 046-873-5820 村岡まで
http://hoppou-bunka.com/kuromon/




9/23(fri)
Sgt. groove underground monthly live@三裕の館
member: 藤田俊亮(vo)まぶちまさひろ(gt)
place:三裕の館
time: 8:30p.m.~.late
charge: 2500円(ライブチャージ、お料理&ドリンク付き)
genre: jazz ,pops
三裕の館
大阪市淀川区西中島4-7-30アネックス新大阪1F
06-6304-1745
http://www15.ocn.ne.jp/~hudie/0003/




9/27(tue)
学びスタイルライブ@京都巴里野郎
〜popソングを歌おう〜
歌のレッスンとライブの組み合わせ企画。
どちらかのみの参加でももちろんokです。
今回は「Amazing Grace」を一緒に勉強していきます
17時半開場 18:00から45分/1800円教材費込み
学び終了後,
ライブ演奏が始まります
出演:
藤田俊亮(vo)
坂下文野(pf)
19:00 開演/ 2500円
学びと両方参加の方は1000円の割引があります
place /
京都市下京区河原町四条下ル三筋目(信号1つ目)東入ル柳川ビル2F
tel /
075-361-3535
mail /
kyoto.pariyarou@gmail.com
http://pariyaro.net/schedule.cgi


kururinwan at 00:55|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 17, 2015

Sgt.Groove Underground 10周年記念ライブ

IMG_1383
もう10年もこのduoやってんねんなー。このユニット名はあんまり知れてないけど(笑)
改めて考えるとすごい。
ギターのまぶちまさひろさんと知り合ったきっかけは大阪の某専門学校。
僕が訳も分からず講師になった専門学校で既に何年も前からまぶちさんが講師をしていた。
といってもギター科の講師だったまぶちさんと僕は科も違う事で、ほぼ接点はなく見かけても挨拶をちょろっとする程度だった。
なんで一緒に演奏する様になったんかは実はよく覚えてないけど、
とあるライブハウスで僕が歌ってるところにまぶちさんが現れて、
同じ専門学校ですよね〜みたいな感じで盛り上がり、
酔った時の話の流れでそうなったような気がする。



とにかく、いつの間には二人でライブをする様になって、
大阪の「三裕の館」っていう店で月1回ライブを恒例にして、
気がつけば10年。
それ以外にも色んなところでライブしてたからかれこれ200回くらいは2人でライブやった気がする。
ひとつのユニットを継続していく事ってなかなか難しいけど、僕自身の印象としては毎回楽しくあっという間に時間が経った気がする。(ちなみに毎回リハ無し、選曲もその場、アレンジは空気で)
三裕ではお客さんが1人なんて日もあったけど、お店の人が本当に良い人達で僕らをサポートしてくれたからいつも楽しく演奏に集中する事ができた。

でもって今では毎回お店がいっぱいになるくらいお客さんが来てくれる。
その裏では馬淵さんやお店の方々がめっちゃ宣伝してくれてたと思うけど。

ちなみに馬淵さんと僕は性格、というか生活態度が結構正反対で、
馬淵さんが几帳面に色々準備、セッティングしてくれるのに対して、
僕は何の準備もせず、更に本番に遅れてくるような不届きもの。
大先輩であるまぶちさんにいっぱいお世話になってます。
だからこの場を借りてお詫び&感謝します。『ごめんなさい、ありがとう』

何が言いたかったかと言うと、
色んな人に支えられ、沢山の時間を費やして10年たった今、
このユニットがとても良いユニットになった気がするという事。
なんでこのライブは是非来てほしいのです。
ゲストも僕らにゆかりのある方々から素敵な3人に登場して頂きます。
ただの通過点に過ぎない10年かもしれませんが、
良い区切りにして更に成長するステップにしたいなと思ってます。

10周年の記念イベントやからお客さんも予約ですぐいっぱいになるだろうと淡い期待をしてたのですが、世の中そんなに甘くはなさそうなので、このブログを読んでるアナタに心から伝えたい!!
「ライブ来てーーーーー!!!!!!!!」


4/10(金)
Sgt.groove underground -Mabuchi×Fujita Duo-
10th anniversary special live@Flamingo the Arusha
Duo結成から10周年を記念しておおくりするスペシャルイベント。

出演:
sgt. groove underground
藤田俊亮(vocal)
まぶちまさひろ(guitar)

open:18:30 start: 19:30
ticket: 2500円

guest musicians:
足立知謙(pf)
三田裕子(vo)
吉川元(vo)


Flamingo the Arusha
〒556-0022 大阪府大阪市浪速区桜川1丁目7-27
tel : 06-6567-4949
http://www.flmg.jp/


kururinwan at 01:16|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 14, 2014

明日はサルサ!!

明日は久しぶりにラテンのライブです。
久しぶりやからちょっと緊張します。
結構面白いライブになるから是非是非来てほしいねんけどまた雪らしい。
先週も雪で楽しみなライブがキャンセルされたし、
去年のPandemikのレコ発も大雪やった。
ついてないな。
もちろんライブは決行予定。激アツでおおくりします!!

2/14(金)
Valentine Special Live!!
☆Rutil Qualtz☆ ルチル クオルツ

19:00 Open
19:30 サルサミニレッスン
20:00〜 Live Start (2Set)

【メンバー】
すずき あゆみ(Timbales)
阿部 道子(Arrange / Conga)
藤田 俊亮(Vocal)
竹内 悠馬(Trumpet)
前田 大輔(Tromborn)
鹿島 美和(Piano)
澁谷 和利(Bass)
中里 たかし(Percussion)

【料金】
前売予約¥2500w1d
当日¥3000w1d

【お問合せ】
日暮里サルサクラブサルー
TEL 03-3807-2150
e-mail salsa@club-salud.com

kururinwan at 00:49|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 20, 2012

本日20:00、お暇なら見てね

アイスクリーム、ユースクリームじゃなくてustreamで
本日20時から全世界のsorano及び藤田俊亮ファンの皆様に対してインターネットテレビ番組をおおくりします。
今回は杉並公会堂ライブの宣伝もかねていっぱい演奏したいと思ってます。
だらだらやってますのでお時間あったら是非覗いてみてね!!
soranoTVでcheck!!!!


kururinwan at 12:32|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 09, 2012

今日の日はさようなら、また逢う日まで

今日のライブ楽しかったな。最近いつも楽しいけど。
大興奮の中、今家に帰ってやっとゆっくり。
今日も歌いながら感動していっぱい泣きそうになったよ。
来てくれた皆さん本当ありがとう。また逢う日まで

kururinwan at 04:07|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 03, 2012

高槻ジャズストリート

今日はソラノ大阪組で高槻ジャズストリート出演でした。そんでもってただ今打ち上げ中。わざわざ東京から来てくれた方もいて嬉しかった。僕は明日も夜10時からJK高槻という店で出演してます。よかったら是非来てね。超盛り上がってお贈りします。

kururinwan at 17:37|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile



藤田俊亮

65f63e25.jpg
3月7日生まれ

大阪市出身

魚座

AB型



藤田俊亮の歌が聴ける

my spaceはこちら



1992年ワシントン州タコマにある

Charles Wright Academyに留学。

ロックバンドを結成してシアトルの

ライブハウスに出演、ミュー

ジカルにも挑戦する。



翌年、立命館大学、国際関係学部

に入学。

大学卒業後、本格的にプロとして

音楽活動を始める。



現在は関西を中心に全国のライブ

ハウス、ホテル、クラブやバーなど

で演奏する傍ら,数多くのセッション

やレコーディングにも参加。



2003年、FUJI ROCK FESTIVAL

2003に出演

04年、05年にはキューバにて

開催された

国内最大級のフェスティバル

Cuba Discoに2年連続で出演



ROCK,JAZZ,BLUES,GOSPEL,

SOUL,LATIN...等

様々な音楽分野で活動。



Participation band



【主な現在参加バンド】

sorano (world pops)

SABROSURA DEL SONIDO (salsa)

アフロブーメランズ (soul)

testudo (pops)

fauntime (oldies & disco)

馬淵まさひろ&藤田俊亮DUO (jazz)



Archives
QR Code
QRコード