2008年10月26日

冬支度

どんどん寒くなってきますねー。

藍はペットヒーターの上にいることが増えました☆

08/10/26

シュワッチ!!って感じですね。笑

この手がかわゆいんです☆

今もヒーターの上でぬくぬく、眠ってます♪(。・ω・)

人間用のヒーターも実家からぱくってきました!!笑

デロンギのオイルヒーター!!

24時間、オンオフが設定できるので便利です♪

それからー、藍ママは本気でダイエットをします!!

08/10/262

大学生になってから体重が増えてばっかりなので、リセットです!!

毎日やれるかなー、やってやる!!><

ヨガをやってると、藍がこっちに興味津々です☆

08/10/263

ご飯はまだだよー!!笑

にほんブログ村 うさぎブログへ


kuryomanyonnsann at 17:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常 

2008年10月20日

No photo

こんばんわー。

藍ママは胃腸風邪にかかってダウンしてましたー。

久しぶりに点滴しちゃった☆笑

もう完全に回復して、ご飯ももりもり食べてます♪


金曜に藍のつめきりに行ってきました!!(。・ω・)

自分でできないのは残念だけど、怪我は怖いので・・・。

そこで体重を久しぶりに計ったら860g!!相変わらずかるーい!!

藍はこれが理想体重なんでしょうね。

ママとしてはもう少し重みが欲しい!!笑

帰ってきてもしっかり食べてるので安心安心。


今日はこんな感じで!(手抜きですいまめーーん)

にほんブログ村 うさぎブログへ


kuryomanyonnsann at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2008年10月11日

再起動!

お久しぶりでーす!!

藍ママしばらく腐ってました・・・。笑

原因は内定ブルーと実験が失敗しまくるという負の連鎖でした。

楽しい内定式だったのに、終わってみれば変なプレッシャーに追われ、

自分にできるのか?と先に進めない悩みで悶々としていました。

相変わらず実験は上手くいってませんが、ようやく自分らしさを取り戻したかな?

08.10.11

どんな時も藍が癒してくれました。

ふわふわの体を撫でてるだけでも元気がもらえるんですよね!!

うさぎパワーってすごい!!

昔100均でサークルを作りましたが、やっぱりベットの散歩の方が

たくさん走るんです☆

最近はベット以外にも挑戦するのでしっかり見ていないと!!

08.10.112

ベットで雑誌とか読んでるとよんでると「かまってー」って感じで絡んできます。笑

普段は私には興味なさそうに走ってるのに!!

見ててほしいのかな?

にほんブログ村 うさぎブログへ

韓国旅行から大分日が経ってしまったので、なしで!笑

kuryomanyonnsann at 16:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日常 

2008年09月25日

アニョハセヨー

藍ママ恐ろしい勢いで金欠です。( ´_ゝ`)

しょうがないですねー。

10日 和歌山に1泊2日ゼミ旅行
17日 父ちゃんと野球観戦
22日 韓国旅行(2泊3日)

に行ってまいりました!!

楽しかったーーー♪(*・ω・)ノ

08/09/25

でも藍にはたくさんお留守番させちゃったから申し訳ない・・・。

今日はたくさんたくさん愛情を注入しておきました♪

珍しく甘ったれだったから、寂しかったのかな?

08/09/252

顔が埋没してますよーーー!!笑

こうやって見るとうさぎさんってすんごい小顔なんだろーなー。

ウラヤマシイ。笑

08/09/253

ドアラかわゆいーーー!!!

あの動きはたまんない!!

阪神側だったから観客もおもろかった!!

ただ、父ちゃんが珍しく「ありがとう」なんて言うから体が悪いかと思いました。笑

少しづつ親孝行ができたらいいなー。

次回は韓国旅行の報告にしようかな?

にほんブログ村 うさぎブログへ


kuryomanyonnsann at 22:56|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日常 

2008年09月09日

要求

最近またネットゲームにはまってます。

控えないとPCが壊れちゃう!!(最近調子が悪いんです。)

08/09/09

さてさて、今日もかわゆい藍くんです☆

だいたいご飯の時間は決まってて、

朝は藍ママが起きた時、夜は10時ごろなんですねー。

だから朝は藍ママが起きたときからそわそわそわそわして、

ご飯が来るのを待ってます♪(。・ω・)

夜は我慢できずに暴れることがありますが、ケージに向かってのびをすることもしばしば。

今日はそんな様子を激写!!

08/09/092

ぶれてます。笑

この姿を見るとどうしてもあげたくなるんですが、牧草で我慢してもらいます♪

そろそろ爪切らないとなー。


にほんブログ村 うさぎブログへ


kuryomanyonnsann at 01:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日常 

2008年09月07日

2色

08/09/07

藍の毛皮は完全に2色になってます!!

なかなか換毛が進まないんですよね〜。

ちゃんとご飯あげてるのに!!

みなさんのところのうさちゃんはどうでしょうか?

ずんずん抜けていく子、ゆっくり進む子、いろいろいるんでしょうね☆

08/09/072

ん〜!!下からのアングルが最高♪♪(。・ω・)

白い毛がポイントになってかわゆいわぁ!!


今年はうさフェスに行こう!って目論んでる藍ママ☆笑

行きたいな〜

にほんブログ村 うさぎブログへ


kuryomanyonnsann at 02:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2008年09月01日

ブログ再開!!と「うさぎとcafe」

ついに8月まるまるさぼってしまいました・・・。

ここで藍と藍ママの近況報告!!

08/09/01

藍は少しづつ換毛中☆

夏も無事乗り越えてくれてよかったよかった!!(電気代は¥15000超えたけどw)

そんでもって藍ママはようやく(7月中旬)進路が決定しました!!( ´∀`)

名古屋の会社で希望通り研究開発の職種で内定をいただけたので就職します☆

これからも名古屋人でございます!!

と、いうことで最後の夏休みを謳歌してます♪

琵琶湖近くの「黒壁」に行ったり〜

常滑に行ったり〜

飯田線で天竜峡行ったり〜

うさぎとcafeに行ったり〜


そう!!名古屋に「うさぎとcafe」というのができたんです!

http://www.usagito-cafe.com/about/index.html

先日妹といってきました♪

08/09/012

入り口はこんな感じです!!

少し入り組んだところにあるから分かりづらいかな?

ここにはなんと!!

08/09/014

23羽のうさぎさんがいました♪(。・ω・)ノ

私はこのミニレッキスの子に惚れてしまって・・・。笑

すんごい愛想がいいんですYO!!

08/09/013

んで、こんな感じに抱っこもできます♪

こちら初公開の妹☆(あまりに似てなくていつも他人と思われるw)

私よりも大分興奮して

「大学入ったら絶対うさぎ飼う!」を連呼してましたww

がんばれ受験生!!

うさぎとcafeさんは店員さんもすごいいい人ばかりで楽しかったです♪

また行ってみたいなぁ☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
9月はがんばって更新するんだ!!

kuryomanyonnsann at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2008年07月07日

祝1歳!!

すんごいお久しぶりです!!

5日 ヒメ(柴犬) 6歳(?)
6日 藍ママ    22歳 orz
7日 藍      1歳 (*・ω・)

になりました!! ほんと、あっと言う間ですね。><

藍が8月に我が家に来たので、約1年ですが、ほんと長いような短いような

不思議な1年でした♪(。・ω・)

うさぎについてたくさん勉強して、ブログを通してみなさんと知り合えて・・・

これからもよいうさぎLIFEが過ごせるといいです!!

08.07.07

来てすぐのころの藍♪

前回の日記でみなさんにご心配おかけしましたが、その後ただのゴミだったと判明しました。><

でも、本当に腫瘍かと思った・・・。

これからもしっかり観察しないと!!


最近はめっきり更新する回数が減ってしまいました。;;

私生活でいろいろあり、今でも精神的に落ち着かなくて更新できませんでした。

みなさんに余計なご心配おかけしてすみません!!m(_ _)m

落ち着くまでもう少しかかりそうなので、気長にお待ちください・・・。

これから暑い季節になりますが、うさぎさんも人間も元気に乗り越えましょう!!

にほんブログ村 うさぎブログへ


kuryomanyonnsann at 23:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日常 

2008年05月31日

気になる事

☆ みなさんのブログに伺えなくてすみません    ☆
☆ いつも読み逃げしてしまっています・・・。>< ☆

いまさらですが、「うさぎ祭」について!!!

08/05/30

こちらはこゆ母さんにいただきました♪

うさぎグッズがたくさん!!(。・ω・)ノ

実はクローバーの栽培キットはずっと欲しかったんです♪

梅雨が明けるころに始めようかな?

こゆ母さんありがとうございました!!

08/05/302

それから、こゆ母さんの紹介でお会いした「うさ☆Lunch 成長日記♪」の

いっちゃんははさんには、かわゆいデコチョコをいただきました♪

写真が手振れしてる〜へたくそ!!

もったいないけど、1つはおいしくいただきました♪

いっちゃんははさんありがとうございました!!



藍は生クローバーをおいしく食べてたんですが、小食なのか

1回に1本も食べれなくて結局ほとんどゴミになちゃいました・・・。( -д-)

もっとガツガツ食べてくれないかな?

その元気な藍ですが、ここ数日 気になることが・・・。

drawing

目に明らかにゴミじゃない白いものが・・・。

写真で分かるかな?(撮る人が下手すぎる・・・)

本人はいたって元気ですが、大事な目の問題なので病院に行く予定です。

また何か変化があれば報告します。

にほんブログ村 うさぎブログへ


kuryomanyonnsann at 00:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日常 

2008年05月27日

うさぎ祭 

あっという間に現実ですね。まだ火曜日だなんて!!( -д-)

日曜日は待ちに待った「うさぎ祭」でした♪

08/05/27

すごい人だかり〜!!笑

爪きり&グルーミング講座らしく、ものすごい人数がおじさんとおねえさんに

群がってました!!

私は暑くて2階から眺めてました♪

05/08/273

これだけのサンプルをゲットしやした☆

ペレットなんて今同じのあげてるのに、さも「まだ試したことないんです〜」

的なノリでサンプルをいただいちゃいました♪

んで、自分がお金で買ったのは・・・

08/05/273

この2つと生クローバー&生チモシー・・・・。(スクナイ)

たくさん欲しいのはあったんです!!

でもねー、生活がっ!!orz

お金が貯まったら買うもんね♪

今回の「うさぎ祭」はいつもブログに来てくださってるこゆ母さんにもお会いできたし、

いろいろな人にお会いできて楽しい時間となりました☆

ただ、会場がほんとうに暑かったのでうさちゃんが体調をくずさないか心配だった。><

でも、ほんとうに楽しかったです!!


実はたくさん頂き物があるのですが、また次回紹介させていただきます♪


にほんブログ村 うさぎブログへ


kuryomanyonnsann at 01:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)