(゚ω`)チラッ

くりゅたん系男子の日常。
このブログのコメントは、全て管理人にしか見えません。(最大800文字)

Ragnarok Online

同期と飲みに行くの楽しい

今月に入ってから、同期と飲みに行く機会が出て来ました。
配属されてから約半年、それぞれの仕事に慣れてきた頃という事で、
飲み会の段取りを組んだんですが、言いだしっぺの奴が来れないパターン。

うちの会社らしい、と言ったらアレだけども、飲み会が21時開始とか遅いわ。
それでも来れない状態ってのも、またうちっぽいんだけどね…。
そいつは忙しい部署なので仕方ないんだけども。。
今度からは、会社の近場で飲むようにしようね(´・ω・`)
でも会社周辺たけーんだよ。場所が場所だから…。

うちら同期は未経験者募集枠で入ったんだけど、
今は中途採用でも経験者枠でしか採ってないみたいで、
タイミング違ったら会社に入ることすら出来なかったんだなぁとか話してました。

学歴を人に話すと、よく「え?どうやってうちの会社に入ったの?」って聞かれます。
オレ最終学歴が高卒だから、微塵も入れる隙間ないんですよね…。
うちの会社で最終学歴が高卒の人って、むしろオレ以外に居るんだろうか?
何千人分の1の確率:(っ'ヮ'c):

周りは高学歴ばかりだし、頭良い人ばっかでヤバイですよ。
でも高学歴だから皆良い人ばっかなんだよ…。
人間的に余裕のある良い人ばっかなんだよ…。凄いありがたい(´つヮ⊂)ウオォォ

ただ給料良いだけあって、仕事はキツイ。
こんなに頭使わないといかんとか、ホントにキツイけど、おかげさまで
前職の大量ルーチンワークで磨り潰されていた思考回路が大分戻って来ました。
復元率80%は越えたかな。

ぶっちゃけ今プロジェクトの佳境で、明日仕事しても間に合うか分からんのだけど、
通常間に合わない状態でもどの要素だけこなせば間に合う形は整うのかってのを
考えて対応するようにしなきゃあかんので、常にそんなゴチャゴチャした事を
やってく感じです。
どう考えても人員と工数足らんけど、その中でどう結果出すかを常に問われてます。
いやーホントきつい。
今対応してる顧客が超ホワイト企業だから、そっち入りたくなるwwww

今居るチームは、他のチームからは配属希望する人が多いみたいで、
花形ではあるんだけど、キツすぎんだよ…。
しかも、今オレが一部道を切り開いているところがあって、後から続く人は
まだ使いまわしが出来るというね。
前職にかすりもしない、全く何も知らんオレの立場だと、他の人より数倍
難易度跳ね上がるというのに、なんたる仕打ち…。


▼ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ(9) (月刊少年マガジンコミックス)

9巻発売しました!!
2年ぶり新刊きたあああああああああ!!!

やばいね。やっぱ面白いですよ。最高ですよ。
BLAME!は殿堂入りとするならば、今一番好きなマンガです。

アニメはTokyoMXなら7/9から、MBSなら7/8からですよ!!
ちーちゃん(9巻表紙の右側の女の子)出るまではやれなさそうだなぁ。
ちーちゃん最初出て来た時、うーんコイツと組むのかぁとか思ってたけど、
9巻読んでると、多々良はちーちゃんとじゃないとダメだろ…とか思えるレベル。

今期は「正解するカド」が面白いらしいんだけど、全然見れてないです。
エロマンガ先生とソードオラトリアは見てます。
来期は、ボールルームへようこそ、活撃 刀剣乱舞、Fate Apocrypha、終物語2期、
魔法陣グルグル、ナイツ&マジック、異世界はスマートフォンとともに、
ここら辺を見ようと思います。

最後のなろう系が…(-ε-)

ワイも異世界で無双したいっす!
何も努力せずチートスキル手に入れてチヤホヤされたいっす!
「お腹の脂肪を消費する事で大出力魔法が…!まさか中年太りが役立つとは!」
みたいな、クソ展開希望します!(自虐

くおー!最近またストレスで太ってしまったー!
前の会社よりマシ。同期の勤務状況よりマシ。とか思って心に蓋をしています。
ただ最近は「仕事なんて思うように進むことはないんだ」と思ってからは、
必要以上に仕事状況で悩むことは薄れて来ました。
なので、そろそろもうちっと痩せたいです。。


▼映画

「さすおに」こと、魔法科高校の劣等生の映画見てきました。
SAOの映画の出来が良かったので、何となく行ってきたんですが、
まあ何というか、フツーでした。
先週見たけど、内容もうあんまり覚えてないレベル。




そして、上記ツイートみて、キング・アーサー見てきました。
うーん、こういうのに集中しきれなくなってしまっている自分が居るなぁ。
分かり易く楽しいものに対して、物足りなさを感じてしまう自分が居る。

話はうまく作ってて、よくあの時間であれだけの内容詰め込んだなーと
思ったけど、もうちょい葛藤だとか、人間的なドラマが欲しかった。


▼コメントレス

>セレネリアさん

SkypeID別途取ってるから、そういう事っすね。
そのアドレスの頭部分がSkypeIDにしてるんですけどね。
ちょっとタイミング見て何とかしてみます。


>みっきー

フォロー投げたー

BLAME!観て来ました

二週間の限定公開なので、まだ観に行ってない方はお早めに…。

IMG_2912

結論から言いますと、「悪くは無かった」という評価です。

どうしてもBLAME!のコアファンからすると、物足りない感じがし、
シドニアからの初見参入組みはフーンって感じで終わりそうなお話でした。

というのも、ストーリー再編に力を使い過ぎて、コアファンからすると
もっと名場面あるじゃないかって思ってしまうんですよ。
霧亥、シボ、サナカンをもっと活躍させる事は出来たんじゃないかなーと
長年のファンの待望映像作な為に、自分の中でハードルを上げて
しまっているのはあると思います。

ただストーリー再編に力を入れているだけあり、初見の方でもきちんと
見れる作品になっています。
づる(可愛く再構築)をストーリーテラーに配置した為、霧亥とシボの
異人感がずっとあったまま話が進んでしまってましたね。


ただ、やっぱり動くCG映像で作られた世界観は圧倒的で、
観に行った所が川崎チネチッタの【東亜重音 7.1ch LIVE ZOUND】
バージョンだったので、BLAME!世界に惹き込まれました。
重力子放射線射出装置を使った場面の振動と音は良かったです。

映像化がされただけでも、有難い事ですし、十分楽しめました。
ファンとしては、サナカンの名場面をもっと再現して欲しかったし、
話を再構築してるのであれば、どうせなら霧亥も禁圧解除くらいしても
良かったのではと思います。


さて、BLAME!の一番人気と言っても過言ではないサナカンですが、
サナカンが萌えキャラ化とまでは言いませんが、パロディのBLAME!学園の
ような少しデフォルメされた形になっていました。
これはこれでアリでしたねw

づるが美少女化されてる時点で、大衆迎合的に変更しようという動きがあったので、
尚更名場面再現の目白押しにして良かったと思うし、禁圧解除もして良かった気がする。


という訳(?)で、BLAME!世界展も行って着ました。

IMG_2920

重力子放射線射出装置

IMG_2930

霧亥

IMG_2929

駆除系

それぞれ立体化決定のようです。
重力子放射線射出装置は、BLAME!完全版の応募者100名限定プレゼントで
数少ないプレミア品しか存在しませんでしたが、販売されることになりました。
やったぜ!

霧亥のフィギュア化は嬉しいんだけど、シボとサナカンもお願いしたい。
というか、サナカンがどう考えても一番人気なんだからサナカンが最初だろ…。

駆除系の立体化もめっちゃ嬉しい。
嬉しいけど、今回の映画の駆除系の動きがまるでGのようで…
生理的嫌悪を想起させるための動きなんだろうけど、個人的にはもっと
猛禽類的な動物的な動きをイメージしてました。

顔が固定されてるから、超気持ち悪いんだけどwwwww


そんな感じでBLAME!を堪能しました。
ブルーレイ買います。はい。

サントラも買ったので、BLAME!関連で地味に出費してます。
今まで出費したくても出来なかったから、ありがたい事ですがね。

一生映像化とか無理だろうなーと思ってたから、本当に良かったです。


▼約10年ぶりの…

かにさんと連絡が取れました。
うらぬーとTwitterで繋がれた事で連絡が取れました。

ROのBOSS狩り仲間をやっていた間柄なんですが、
何故か昔お中元を互いに贈りあうとかしてました。(会った事ねーのに!)

今も相変わらず幸せそうにしてるようで安心しました。

こういう繋がりを考えると、なんだかんだで昔ながらの年賀状だったりとかって
地味に必要なものなんかなって思ってしまいますね。


▼コメントレス

>セレネリアさん

うーん、なんかオレのSkypeだとネリさんの名前表示されてないんだよなぁ。
SkypeIDは一回も変えてないんだけども。
なので、オレ宛に一回メッセージ送って欲しいっす。
お願いします(´・ε・`)


>みっきー

フォローせんきゅー!
しかし、みっきーが発言してる所を未だにまだ確認できてない…



時間の経過が早過ぎる

やっぱり月1更新がやっとな感じになっています。

昨日からBLAME!の映画が二週間限定で公開されています。



前売りチケット買ったけど、行くのは来週じゃないと…(´・ω・`)
仕事が詰まってるんだよなーとか思いつつ、息抜きに観に行っても良かったかも。

づるが可愛くデザインし直されていて、ストーリーも組み直しをしているそうです。
ああ…早く観に行きたい。


シドニアの騎士は正直好きではなかったんですが、シドニアが売れてくれたおかげで
BLAME!が映像化されて凄く嬉しいですね
個人的に一番好きな漫画はBLAME!で、18年前くらいから不動の一位です。


▼近況

仕事が忙しい以外では、思考力がようやく50%くらいは復帰してきたように思います。
一年前と比べれば雲泥の差なので、大分良くなりましたね。

今でも完全に復調しているわけではないので、何とも言えないですが、
前職の中で落ち込んだ思考力と共に歪んだ精神が、少しずつ矯正されて来ているというか、
まともな人間に少しずつ戻れて来ているように思います。

正直、一年前の自分とかキ○ガイだと思う。何なのあれ…。
Fateの聖杯から這い出た汚泥みたいな感じですよ。
ずっと仕事しながら溜め続けてたんだろうなぁ。
心の中に溜まった汚泥が、ずっと心の奥で蠢いているような気持ち悪さ。
これが大分軽減された気がします。

今思うと、前の会社辞めてから、少しずつ撒き散らしてただけなのかもなーとか思って
何というか周囲の人に申し訳ないという気持ちで一杯です。


今やっている仕事と比べると、前職では何も考えてないに等しいと言っても過言ではないので、
この環境に居れば、このまま思考力も元に戻せるかもしれません。
まあ、かなり大変なんだけどね…。

とはいえ、同期の連中の方がもっと大変という人が多い気がするけども…。

まあ正直、全盛期の自分でも同期の中では上位に入れるかどうかってくらいだし、
人の心配するようなレベルじゃないんですけどねー。

よく一緒に飯を行った同期は、こんな要領良い人見たことないというレベルだし、
凹んだ時に飲みに付き合ってくれた人は、着実に前へ進んで行って、
いつの間にか追いつけないレベルに到達してしまうし、本当に皆それぞれ
凄い特性を持った人ばかり。
そもそも元からずば抜けてて、なんだこれーな人も多かったけど。

だからこそ、今の自分の仕事のハードルがそんなに高くないはずなのに、
思ったより成果が出せて居ない事に不満を覚える。
着実ではあるし、周りは認めてくれているようなんだけど、
勝手にもっと上手くできるはずなのにと考えて勝手にモチベ下げてるのが
悪循環過ぎて何とかせんとなぁ。

理由はいくつかあるんだけど、簡単に解消できないのが辛い。


▼この間の反応

コメント貰えたり、twitterにフォローくれたりとありがたい事です。
RO止めてから相当経つのに、地味にブログ見てくれていて嬉しいですよ。

全盛期はSes鯖のGvプレイヤーの半分くらいは見ててくれたような気がします。
どこ行っても声を掛けて貰えたとか、MMO物のラノベ主人公か!という感じ。
でも当時の自分は、若干主人公属性持ちな感じはあったね。今思うと。

Skypeログインしてみたら、懐かしいメンバーが沢山居たけど、ほぼログインしておらず。
Skype使い始めたのって、しるさんち入ってからだから本当に最後の方なのよね。

あ、あれですよ。
うらぬーに言われて、かにさんのSkypeに突撃しようとしたら、
オレかにさんのSkypeID知らないよ!!(´・ε・`)


▼コメントレス

>きーく

キイクが30歳wwwwwwwwwwまじかよwwwwwwwwwwww
ROでの全盛期が10年以上前の事考えると、そうか…そうか…。。

結局、名古屋で


>セレネリアさん

うおー!ネリさんだー!ToSは始める前にクリアされてましたか。
Twitterは確かに、つい最近まで使ってなかったから、これどうやって使うねんって
8年くらい放置してたヤツですからね…。気持ちは分かります。

永ちゃんぽこは、きっとマレーシア辺りで生きてるんだよ(適当


>ジェミニさん

シノンちゃんマジシノン!


>Nagiさん

Nagiさんは常にネトゲの最先端を走ってるな…。

あれから10年…

人は10年経つというタイミングで、振り返りたがるものなのだろうか?

2014年にラグナロクオンラインの事を「昔語り」というタイトルで振り返った。
ちょうど2014年は、(゚ω`)チラッ1期の結成から10年になる。

それでは、2017年の今、何が10年なのか?
そう、(゚ω`)チラッ2期の結成から10年になるのですよ。

今、みんなどうしてるんだろうね。
一部twitterで繋がってるのも居るけど、どちらかというと1期メンバーだし。

あの頃は、MSNメッセンジャーが全盛期だったから、当時の連絡経路は
メッセンジャーだったんだよね。もうサービスも2014年で終了したようです。
当時の登録数が300人超えていて、90%以上がRO関係だったことを考えると
なかなかに凄まじい状況でした。


なんというか、あの頃は若かったね的な感じで話が出来る機会があればなと
ふと思ってしまいますね。

2003年頃の面子は、Twitterである程度繋がっているけど、
当時の牙、餅、ptn、さえさん、おばちゃん、椎名辺りはもう連絡付かないか。
さえさんはpixivで連絡取ろうと思えば取れるか。
餅に関して言えば、ある意味動向だけなら調べれば分かるなw

(゚ω`)チラッ1期の、トレマン、エストンはどうしてるんだろうかなぁ。
トレマンは何となく否応なくバリバリ働く感じになってそうだが…。

Altだと…、むっちとピン子は幸せに暮らしているのだろうか。
むっちには散々迷惑を掛けてしまったからなぁ。
飲みに行った時も凄く良くして貰ってたし。

あとは…色んな面子居たはずだけど、最終的に(゚ω`)チラッ2期と
被ってる所為で、他に特に仲良かったの誰だったかな。
えんちゃんとかかな。
同時期の頃の、すいとんとかのBOSS狩り面子の方が色濃い…。

レース連で言えば、菊さんは今どうしてるんだろう。
このブログでコメントで報告貰ってから、結局上手く連絡取れず…。
7年前くらい、散々焼肉奢る言いながら実行できずに終わってしまった。

輪廻の永ちゃんとか、今どうしてるんだろうなぁ。もう10年前だよ。
永ちゃんにも散々お世話になった。
コイツは本当に性格良いヤツだなって思った。
あと、セレネリアだったっけ。ネリさんもどうしてるんだろうか。

(゚ω`)チラッ2期だと、さくらさん、ひまこ、うさこ、ゆーりん、あと連絡取れないの
他に誰だ…。キラとかキテさんとか、こうちゃんとか…、あとExisitって
なんて呼んでたっけwwwうらぬーとかも2期か。ボウちゃんもそうだし。

しるさんちだと、みっきーとかあやなんとか、しすぽんとかみそさんとか。
しるさんもそうだし、まんちぇとか…、ここらもごっそり連絡手段が無くなってるなぁ。

Gvだと、池田とかNagiさんとか色々…、

なぎれぽがまだ生きてる上に、まだROやってるだとぉ!?

DSの鹿ぷーもブログ続いている事に驚きを隠せない。
個人的なブログになってるからリンクせんどこ。


うーん、ただただ懐かしい。

ろっかさんとか、ブッシュ鼎箸、今頃どうしてるんだろうね(´・ε・`)


今日PC整理していて、ROフォルダの中身をちょろっと見てたら、
wisログとか見ると面白過ぎてヤバいw
チャットログも、当時の誰かのケンカまとめてたりとか笑えてしょうがないw

会話ログが残ってると、本当に当時の感じが克明に蘇って楽しい。
しかし、そう考えると、沢山残してたメッセンジャーのログデータが
旧PCと共に吹っ飛んでしまったのが悲しい。
さすがにどこにもバックアップ取ってない気がするしなぁ。

しーなさんとToS来たら、一緒にやりましょう!とか言っておきながら、
今の会社に転職したばっかのタイミングで来ちゃったので、
結局何もやれず…。
セレネリアさんもToS来たらやるーみたいな事コメントくれてたような。


最近は、ちょろちょろとtwitterに居たりするので、
昔のRO繋がりの人居たら、申請くれませんか。

@kuryu_tanでやっております。

最近の話題がFGOくらいしかないんですけども…。

メルストコラボカフェ行って来ました

自分がプレイしているソシャゲーに、メルクストーリアというゲームがある。



キャラクターが可愛らしく、ゲームも単純だけど面白く、
チャット機能が整備されてるので、仲間と交流もしやすいゲームです。

IMG_0393

最近は全然出来てなくて、レベルもここ一年あんまり変化ないですが、
それでもこのゲームは好きで続けています。

そして、第三回メルストコラボカフェが開かれたので、行って来ました。
一回目は東京、二回目は大阪、三回目はまた東京で同じ店でした。

去年の三月、東京で行われたメルストコラボカフェは、本来ならば
行けない日程だったんですが、前の会社の辞める辞めない事件があって、
一週間休みになった際に行って着ました。

その時よりも、大分気合の入ったメルストコラボカフェになっていて、
前回よりも大満足な内容でした:(っ'ヮ'c):

店内は、メルスト一色で、店内BGMもメルストBGMになっています。

IMG_2875

いたる所にメルストの装飾がされていましたが、前回と比べてかなり
パワーアップしてる感じがしました。
これは壁側のほんの一部でしたが、店内全体的に装飾されてました。

IMG_2866

IMG_2876

IMG_2877

テーブル一席一席に置かれている、メニュー立てが全部違う!
なかなかに気合が入っています('ω' 三 'ω')!

IMG_0389

あぁ〜ロロきゅん可愛いんじゃぁ〜!
攻撃動作がめっさ可愛いんですよ!
これ今年の1月に星4スカウトフェスで出てたキャラだったんだよなぁ。
気付かなくてスルーしてしまった(´・ω・`)


IMG_2865

席に着くと、ランチョンマットが置かれていて、お持ち帰り可能。
紙のシートでしたが、普通紙の印刷とかのなんちゃってではなく、
所謂コラボカフェではお金掛けてる感じがしますね。

そしてコラボメニューですが、

IMG_2872

トトオムライスは、目の前でケチャップでトトを描いてくれます。
青いのはうずらの卵ですねw
全体的に美味しいです。
美味しいですが、コラボメニューがちょっと割高なのは、
クリアファイルやコースターが付いているので仕方ないですね。
フードを頼むとクリアファイル、ドリンクを頼むとコースターが貰えます。

ただ、どこぞのコラボメニューよりは断然美味しいですよ。

IMG_2868

スフィノーの手作りうおー!ですが、ししゃもでしたw
これで800円…。でも、クリアファイル300円とすれば、500円?
そう考えるとそんなもんかなって思います。

IMG_2869

狩りたて極上肉は素直に美味しい!
でも1100円は高いwwww
クリアファイル差引き800円?でも高い…けど、
どこぞのコラボメニューよりは遥かに美味しかったです。

IMG_2873

デザートの常夏のココナッツプリンは美味しかったー!
1100円は高いけど、甘いもの好きなら頼んでも良いと思います。
クリアファイルは三種ですが、フード4つ頼んだ結果、全種コンプ!
ちなみに、添えられている花は食べれます。

IMG_2871

ローザの芽吹きドリンクはニンジンジュースでした。
このマドラーは貰えないようです(´・ε・`)欲すぃ…。

IMG_2867

お酒も頼んでしまいました。
雪肌族の白銀酒は甘いけど美味しかったです。


そして、最後にお楽しみのアクリルスタンドですが…、

IMG_2879

みおぎとクレアでした。
うーん、悪くはないんだけど、シアノが欲しかったー!

フード、ドリンク三つ頼む毎にアクリルスタンド一つ貰えるんですが、
かなりの金額が飛んでいく上に、18種類からランダム…!
シアノ欲しいけど、もう一回行くのはキツいなぁ(´・ω・`)



これの、一番最後の右側に映っているのがシアノです。
一般販売されないのかなぁー(´・ε・`)

SAO劇場版「オーディナル・スケール」感想

▼ネタバレなし感想


(※この感想で使われてる映像画像は、全て上記の公式動画から引用しています)

ソードアートオンラインのアニメ1期(SAO編)は、最低見ておく必要があります。
できれば、SAO2期の最後のマザーズロザリオ編まで見ておくのが推奨です。

というのも、時系列的にマザーズロザリオ後すぐくらいのようです。

IMG_2854
今日で実は三回目を見てきたんですが、三回目もきちんと楽しめました。


・オススメできる理由

その1:非常に王道な物語であり、きちんとまとまっている!

いつぞや、リズベットが言っていた、
「キリトが本気になるのはゲームがゲームじゃなくなった時」
今回のオーディナルスケールにおいても、その隠された陰謀が明らかに
なるにつれ、キリトは走り出す。

os001

オーディナルスケールで現れる、SAOの階層BOSSモンスター。

os003

謎のランキング2位の男。

os005

そして、その暗躍。

os006

クラインが巻き込まれ…、

os011

そしてついに、

os007

アスナにその魔の手が…!

os008

アスナに一体何が起こったのか…

os010

一瞬で制圧されてしまうキリト。圧倒的強さの2位の男。

os014

全てを決するために、キリトは戦いに挑む!

非常に王道です。そして、メインキャラ全員が活躍してくれます。

その2:映像が綺麗で、戦闘シーンも大満足の出来!

os004

オーディナル・スケールのプロモーション見るだけでも、
かなり映像が綺麗な事が分かります。

その3:歌も音楽も良い!

os002

ARアイドルのYUNAが、戦闘シーンを歌(バフ扱い)で盛り上げてくれます。
こういう演出って、ゲームならではという感じで良いですね。

音楽は相変わらずの梶浦由紀で素晴らしいです。
サントラは有無言わさず買いました。
オーディナルスケールのサントラには、YUNAの歌全5曲とBGM全曲が収録
されています。(※EDで使われるLISAの曲は別売りです)





続きはネタバレ感想です!


続きを読む

明日から本気出す

2017年01月、一つの聖杯戦争が終結した。

「高圧物理学の聖杯」と呼ばれる、金属水素を今年1月に
ハーバード大学のアイザック・シルベラ博士とランガ・ディアス博士が
生成に成功したと発表しました。


とりあえず、「高圧物理学の聖杯」という厨二っぽい単語が
Wikipediaに載ってたのを随分前から知ってたので、ニュースを見て、
速攻でFateを思い浮かべました。ネタ的に誰も分からん!


▼社会の除け者フレンズ集まれー!

巷では、けものフレンズというアニメが流行っています。
その所為で、「すごーい!」「○○が得意なフレンズなんだね!」などの言葉を
ネットでよく見かけるようになりました。

けものフレンズが何故流行ってるのか、これ色んな所でも言われてますが、
「終末感」と「優しい世界」の上手い具合の対比や配分なんだと思います。

現在の情勢、ブレグジットやトランプ大統領誕生で、第三次世界大戦でも起こる
んじゃないか?という漠然とした不安感が、「終末感」と同期して、何となく
気になってしまう。そして、その反面「優しい世界」とキャラの愛らしさに
人気が出たという感じがしています。

・終末感

ヒトである主人公のかばんちゃんが、擬人化されたような動物たち(フレンズ)
と出会って、自分は何の動物かを知る旅に出るという話なのですが、
舞台となるジャパリパークは端々に閉園、放棄されたような所が見え隠れします。
そして、かばんちゃん以外にヒトが出てきません。

また、ヒトであるかばんちゃんと他登場人物であるフレンズとの交流の中で、
「ヒトとヒトでない者の差」をそこかしこに違和感を覚えるように配置してあり、
漠然とした終末感、不安感を想起させます。
ソーシャルゲームの「けものフレンズ」が昨年末に終了してるのもまた、
終末感を出していますね。
アニメのEDは、廃園になった遊園地の実写をモノクロで映していたりします。

・優しい世界

そんな終末感を匂わせつつ、深刻になり過ぎないようキャラクターの
愛らしさがあり、疲れている人でもボーっと見れる癒し系アニメです。
一瞬、暗い雰囲気になりそうになっても、必ずその空気をサーバルちゃんが
吹き飛ばしてくれるようになっています。
現代の疲れた人にとって、このアニメに「深刻な展開は求めてない」に
きちんとマッチしている訳です。流れるBGMが結構良いのもグッド。



凄く優しい和気藹々としたアニメだけど、ふとこんな感じに、
「ヒトは、フレンズじゃないよ・・・」なんて言われそうな所を連想させるのが
人気出た部分なんだろうなぁ。


あと出てくるキャラが「すごーい!」「おもしろーい!」など言うのが、
キャバ嬢のそれとか、ヲタを相手するアイドルのそれとかいう考察があり
めっちゃ笑ったけどw

そんな訳で、この間放映した7話の日に、年齢がついに34歳になりました。
34歳か…マジか…。しかも、誕生日の日が弾丸出張で始発の便で行って
最終便で戻ってくるとかいうハードスケジュールでした。
うーむ、どんどん忙しくなって来るぞ…。

▼今期見てるアニメ

・幼女戦記

マンガ買って意外と面白かったヤツです。1話見て、うーんって思ったけど、
2話以降から普通に面白かったですね。

・この素晴らしい世界に祝福を!2期

1期見てなかったけど、何となく話は知ってたので見てます。

・Rewrite 2期

何となく見てます。
政宗くんのリベンジと亜人ちゃんは語りたいはたまに見てるくらい。


まだアニメ見れるって事は、余裕あるって事なのかなー。

▼オーディナルスケール

IMG_2851

劇場版ソードアートオンライン・オーディナルスケール見てきました。
何気に初日に行きましたよ。最終上映で見るのっていいですよね。
終わったの0時前くらいでしたので、そのまま家に帰って寝るだけ。

若干、設定上あれ?って思う所はあったものの、全体的に良かったです。
きちんと2時間楽しめました。映像にお金かけてるなーと思います。
ただ面白い半面、金額かけた分だけ回収できるのかは若干不安ですが。

最後まで見て思ったのは、アリシゼーション作られるパターンだなぁ。
何気にアリシゼーション編を全部読めてないんですよね。
WEB版読んでてなんか満足してしまっているという。

なろう作品なんて読まずに、SAO読むべきだよなぁ。
プログレッシブも4巻まだ読んでないし…(´・ω・`)

▼もう今年は課金なんてしないなんて〜言わないよ絶対〜♪

IMG_0334

FGO課金してしまいました。
謎のヒロインXオルタが無課金分全力で50連近く回して出なかったので、
怒りの一万円投入したら、最初の10連目で出てきて石が大量に余る。

昨日から、FGO第二部がスタートしたんですが、石があると
回したくなる症候群で困っています。回してませんが。
月姫かメルティブラッドとのコラボを心からお待ちしております…。

SAOのソシャゲーをやらず、FGOのabec絵で満足するのは
正解だと思います。SAOのソシャゲーは沼やで…。


FGOではフレンドを募集しております。

IMG_0370

サポートはこんな感じ。ギル様と金時が主力。一番左はただのアイコン。
パッと見は廃課金ラインナップですが、ライダーが微妙…。全て宝具Lv1です。

IMG_0371

たまにログイン日数見て足きりしますが、よろしければどぞー。

あと、まだやってたの?というレベルのメルストですが、

IMG_0356

10連回したらハリエット出てしまった…。
カボチャ居るから、活躍の場が無い。半年ほどほとんどやらなかったら、
新しいルーンによって、ソサパよりも銃パのが日の目を浴びてるらしい。

そんな状況でも、ギルドに在籍させてくれてる今のギルドは
本当にありがたい事でございます。


▼最近興味を持っている事

価値がわかる 宝石図鑑

ふと思い出したんですが、子供の頃、宝石が好きでした。
それで気になってamazonでこんな本を買って、宝石について調べました。
宝石を表す7つの品質の中に、「産地」があってちょっとビックリ。
サファイアの最高級はカシミール地方で採れるもので、現在新たな採取は
見込めないので、既存品が再度出回らないと手に入らないそうです。
サファイアとルビーが同じ鉱物ってのは、さすがに知ってたけど。

また宝石は加熱加工や放射線で色味を強くする事ができ、それをすると
宝石としての価値は無くなるなど、ド素人には成る程と思わせてくれます。

宝石が好きなついでに、彫金をやりたいなと思い始めました。
教室どこか無いかと探したら、マイナーなだけあり、あんまり無い上に
人気っぽい所は人数が埋まっているという。

なんか創るっていうのをやりたいなーと思っていて、彫金面白そう!と
思ったわけですが、うーん時間といい、なかなか難しそうだなぁ。

なろうに小説を投稿してみようかね。
異世界でオレTUEEEEな小説を書けば、ラノベ化アニメ化間違いなし!
(乗り遅れてるにも程がある)

▼タイトルの真意

さて、タイトルの「明日から本気出す」ですが、
本当はやらないといけない事いっぱいあるんだよ…。
頑張って今日一旦夕方にある程度区切り付けられたんだけど、
やる事はまだまだ沢山あるぞ…。

とりあえず、一ヶ月半くらいのまとめとしてはこんな感じー。
livedoor プロフィール
アクセス解析



ジオターゲティング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ