(゚ω`)チラッ

くりゅたん系男子の日常。
このブログのコメントは、全て管理人にしか見えません。(最大800文字)

Ragnarok Online

ダイエットの為に自炊始めたら…

GWに糖質制限ダイエットをしようと思い立ち、自炊をするようになりました。
元々一人暮らしになってから、包丁を買ったことがなく、自炊用の調理器具が
一切ない状態だったんですが、親父の家で減塩料理を作っていて、
久々にした料理が楽しかったのもあり、糖質制限も含めて自炊しようと
思い立ったのである。

まあ結論から言うと、体重余計に増えた( ´・ᴗ・` )

味付けが自分の好みに出来て、しかも肉のハナマサで肉を安値で良い肉を
大量に買い込んで焼肉やらステーキやら食べ放題してたら、太りました!
腹いっぱい食べたいから、鳥ササミもプラスして!とか思ったけど、
すげー勢いで食べました。牛肉と鶏肉合わせて一日1kg分くらいのペース。

野菜も買い込んだんですが、これ野菜だけの方が良かったと思い始めた…。


でも野菜だけだったら痩せれそうな気もするなー。
今は香味ペーストとか、味付けも楽だし、まいたけのバター炒めとかうめーし、
肉のハナマサの肉は安くて(外食よりかって意味ね)美味いし、言うことないわ。

まあGWだから時間取れたってのもありますけども。

まだ700gのステーキ肉があるので、それを今日食べたら、しばらく肉やめよう…。

半年以上ぶりにこんにちわ

生きてます。はい。生きてます。

仕事が忙しかったのもありますが、最近は以前よりマシになったものの、
親父が倒れたりとまあ色々と大変でございます。

今年、大吉を引いたのに、なんというか巡り合わせがどうにもよろしくない。

毎年行く神社があるんですが、そこのおみくじがよく当たると家族で評判で
今年はそこで大吉引いてやったぜ!だったんだけど、自宅に戻ったら
毎年引いてたおみくじの形式と違う事に気付いたんすよ。
よく当たると言っていたヤツではなかったのです。

というわけで、今年は波乱の年になるのかな…(´・ε・`)

逆に言えば、今年をキッチリ乗り切れれば、あとは上がり調子かもしれん。
結構色々と嫌になるような事がありました。というか進行形で起こっています。
親父も介護を視野に入れつつ考えないといけなかったりもしますし、
色々な問題を抱えながら生きてかないといかんのです。

ただ今日ちょっと考えていたんですが、心の持ちようというか、心構えというか、
色んな問題が起こってる現状に嫌気が差してた時もあったんですが、
そういうマイナス思考で居る限り、たぶんこのループ抜け出せないですよね。

何をどう解決して行くか、一つ一つ取り組めば、たぶんクリアできる問題で
整理さえしてしまえば何とでもなるんじゃないかとおもいます。
同時に複数起こるから、嫌になってしまうだけで、一個一個は別に
クリアできる問題だと思うんです。

最近、アウトプットが出来てないんですよねー。
色々考えても形にしなければ意味が無い。
仕事の方も、会社の主流のやり方自体を根本的に変えたいんですよ。
そんな工数どこにあんのかって話だけどw
だからまあ人を巻き込んで、自分にしか出来ない事と
自分以外に出来る事を切り分けて、分配して回さなきゃいけないんですが。


▼アニメとかゲームとか

ここ半年、何かアニメとかゲームとかやれてたかっていうと…、
いやほとんどやれてねーわ!マジで忙しかったんだわ!

・グランブルーファンタジー

あ、グラブルが4周年で無料ガチャしまくれるって話を聞いて、
ちょっとやり始めてみました。
「マグナ確定流し」って言われてるのが、脱初心者ラインらしいんだけど、
全く出来る気配がないwwwwwww
たまにピコピコいじってます。

DawPD8ZUwAELDlR

水と光はまあまあになったけど、それ以外はダメっすね。
サラ居るんで、たぶん組み合わせとか武器を育てれば「マグナ確定流し」は
出来るようになるんだろうけど、そこまで時間割けない…。

・メルクストーリア

全然ログインできてません。
嫌いじゃないんだけど、キャラかなり揃っててもipadじゃないと
操作が難しくて全然活躍ができんわ。
ギルバトやりたいんだけど、なんかスカッと爽快感が無いんだよなー。
中衛打が上手く操作しきれなくて、微妙にストレス溜まるし…。
回復を入れるべきなんだろうけど。

最終章が4月に発表されたんだけど、ストーリーもうどんなだか
分からないというか、もう途中からストーリー進めれてない。
でも、アニメ化決まったのは凄い嬉しい!
5月だかにアンテナショップが出来るそうなので、行ってみようとおもいます。

・FGO
昨年末から全然イベント進められなくて、ワイのギル様に星4フォウ献上できず
未だにカンスト出来てません。ATK+2000にしたいんじゃー。まだ1840…。

しかし、ちょびちょびしか課金してない割には、やはり速攻欲しいの出てくれるので、
ありがたいと共に、やる事があまり無いんですよ。

DYMcUA0VAAAVbPL

ずっと欲しかったプロトタイプアーサーが手に入ったし、ホワイトローズも
きっちり取れたので、こいつレベル100とスキルマくらいしか直近の目標が無い。
(しかも、ホワイトデーの頃の話なのに、何も進んでない…)

DXzEdvKVQAAaWUC

エレシュキガルも出ました。イシュタルは、福袋の結果ですね。
武蔵は無料石で出たしで、たぶんこの一覧見ると何十万使ったんですか!?
と言われそうだけど、二年やって累計課金5万未満ですね。
(普通の人からすると、十分課金してるんだろうけど、メルストは…)
課金したのは福袋三回、プロトアーサー、エレシュキガル、水着オルタ、
謎のヒロインXオルタかな。
どちらかというと、一番課金したのは星4の水着ニトクリスな気がする
※しかも育てて使ってない

あと第二章始まったけど、プロローグだけしか見れてないーーーー!

二章で欲しいってキャラ出るのかなぁ。うーむ。
とりあえず、クリプターの中にペルソナに出そうなヤツ居るよね。

さて、次はアニメですが、

去年忙しかった割りに、結構色々見てた気がする。
見てた気がするのだが、覚えてない…。
うまるちゃんとか何となく見てたのを覚えている。

前期

・シュタインズゲート(再放送)

なんだかんだで、シュタインズゲートの再放送を見ていました。
シュタゲゼロが今期始まりましたが、その為に再放送してたんですよね。
原作やってたけどアニメ当時見てなかったんですが、やっぱ面白いなー。

シュタゲゼロに繋げるために、BADENDで終わらせたので、
amazonプライムで見れたので24話のハッピーエンド見ました。

・りゅうおうのおしごと!

現実の藤井のがヤバそうという話題の方が記憶にある…!
流し見してる分には良かったですね。

・デスマーチから始まる異世界狂想曲

なろう異世界系ですね。なろう系では好きなヤツです。
1クールで終わったから、中途半端だったなぁ。
作画結構良かったから、2期作られないかなー。
「誰も知らない夜」まではやって欲しかった。

・オーバーロード(2期)

こっちもなろう異世界系。これ実は原作読んでないので、
アニメだけ見てます。3期作成されるらしいので、ちょっと楽しみ。
これ本が人気あるらしいね。

他にも録画したまま放置です。からかい上手の高木さんとか。
恋は雨上がりのようにとか。


さて、ここまで前期なのだが…、今期見るのが無い

・シュタインズゲート ゼロ

前期の流れで見てます。でもBAD END後の話だからか、興味薄い。

あとなんか面白いのありますか?

月1のブログも書く余裕が無いようです

と言いつつ書きます。

やりがいはあって、今の仕事楽しいけどキツいです。
思考能力は鍛えられる環境のおかげで、無事昔の自分に
戻る事は出来たんですが、もう少しコントロールできる幅を
広げたい所です。

勉強したい事、やりたい事がどんどん増えて行くのに、
どんどん時間が無くなっていくという矛盾が…。

代表の講座受けると、世界最高の講義が受けられている実感があって
マジでヤバイっす。こう書くと宗教っぽいけど、ジャック・ウェルチに
天才だと言わせた人の講義内容だからなぁ…。
思考力が雲の上過ぎて、楽しさしかないんですよ。
ちょいちょいオレのやり方が世界で一番だと言って来るけど、
実績が頭おかしいし、米国の著名なビジネススクールで言われる
内容より確かに進んで取り組んでる事実があるので、説得力ある。

今の会社に居ると、本当に自分の勉強不足を痛感します。
この会社に10年前に入れていれば…、と思います。
まあ10年前だったら入るなんて不可能だったろうけどさ。


▼アニメ

ほとんど見れてないけど、一応見てます。

・ボールルームへようこそ
・鯨
・宝石の国
・うまるちゃん

とりあえず、ここら辺は見てます。
ネト充のすすめがアニメになったの見て、あれ連載再開したんかな?
comicoがまだ全無料だった頃に見てたんだけど、急に休載なった覚えが。


▼ソシャゲ

FGOは、武蔵ちゃん出ました!
だんぞーちゃんを狙ったら、頼光が出ました。
嬉しいけど、だんぞーちゃんが欲しかった。
でも、まだ全く英霊剣豪七番勝負をプレイできてない…。

ハロウィン復刻イベは全く出来なくて、終わってから気付いたけど
結構良い礼装だったからしょんぼり。
今日からのハロウィンは、正直プレイ出来るのか分からん状況です…。


メルストの方は、何とか暴走イベでレタピ手に入れておきたいけど、
そこまでやれる時間が取れそうにないです…。


最近は、仕事、ゲーム、食べる(=アニメ見る)、風呂、寝る
以外の行動を取ってません。

あ、でもFate映画見て着ましたよ。
ヘヴンズフィールは、この時期まで待って作った甲斐があったと思います。
Fateが大分浸透した今だからこそ、出来るものって感じで面白かったです。


▼コメントレス

>青い子

おひさです。
遅レスなので、大分前の話かもしれないけど、
うたわれ偽りの仮面は、なかなか良かったね!
あれアニメ見たら、絶対ゲームやりたくなるよなwwww
とりあえず、年内いっぱいは超忙しいの確定なので、
飲みに行くとかも無理そーです。。


>椎名ちょん

おひさです。
フォローリクエストは投げておきましたよん。

入院してました

入院してました。
入院したのなんて、人生で二回目。

高校生の時に、麻疹にかかった以来です。
今回はというと…、いやぁ年を取りましたね、尿管結石です。
おじさん病にかかってしまいました。

結石は、腎臓にあると腎結石と言い、それが尿管に出ると尿管結石と言うそうです。
痛かったです。痛いという噂は耳にされた方も居ると思いますが、
人生の中で間違いなく最大の痛みでした。

途中完全に身動きが取れなくなり、車椅子で移動させて貰ったんですが、
途中から身体が痺れて来て、痛みのダメージが一定になったので、
あかん…脳がダメージカットに走った…これ許容量限界レベルなんか…と思いました。


発熱もした為、緊急入院しました。
肝臓、腎臓辺り(後ろの腰部分〜骨盤前部付近)が急に痛くなって、
脂汗が出るレベルは結石なので、マジ注意して下さい。
あと、素直に救急車呼びましょう。タクシーで行ったら、多少症状から
順番を早めて貰えたけど、看護師さんから素直に救急車呼ばないと、
後回しされますよって言われました。

今度また手術があるので、入院しないといけません。
職場の人に経験談を聞いた所、手術も超絶痛いそうです。マジかよ…。

男性の15%程度がなるそうです。女性は、50過ぎてからなる事があるそうです。


水をしっかり飲む事が重要だそうです。毎日2L水を飲むか…(´・ω・`)


▼という訳で、ちょっと休み貰っています

その休みで…、オレは!なろう作家になって一山当てる!(ドン!
というのは冗談なんですが、Twitterで投票機能を使って、
どんな話を書いて欲しいかアンケートを取ってみました。

結果

IMG_0740

ニーズ的にはこれかなー?と思っていたものが一番になりました。
異世界系は、なんかもう鉱脈掘りつくした感があって、派生の派生に走る
という感じが強いですよね…。

しかし、意外と全部投票された事にビックリ。

さて、本当に書くんだろうか…(´・ω・`)?


▼今期アニメ

・ボールルームへようこそ
・ゲーマーズ!
・メイドインアビス


今期の楽しみにしているアニメ。
ゲーマーズ!が面白い…。メイドインアビスが最近微妙な事もあって、
ゲーマーズ!のが気になっています。

原作読みたいけど、アニメ見る速度に追いつかないだろうしなぁ。
アニメ見て、原作読みたくなるのはノーゲーム・ノーライフ以来だ。


▼本日、映画見て来ました。

1日は映画が安い日なのもあって、ハシゴしてきました。
見たのが、両方ともアニメ映画…。

・プリズマイリヤ
・ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

ノゲノラはそろそろ映画終わる頃なので、急いで行って来ました。
プリズマイリヤは、どうせだったのでその直前に見れるものとして
選んだので、実際はノゲノラがメインという訳でした。

ノゲノラのが面白かったですね。これ評価高いんで、気になってたんすよねぇ。
主人公の声優やってる松岡くんは、こういうキャラ本当に嵌るなって思う。
原作の5〜6巻あたりだった気がするけど、大分記憶の彼方だったので楽しめました。


プリズマイリヤも悪くなかったんだけどね。
早送り聖杯戦争は都合上しょうがないんだけど、人形倒してる分、
なんか味気ないんだよね(´・ω・`)
そして、確かプリズマイリヤって、エインズワースの話のは確かアニメ見てたはず
なんだけど、最後の方が記憶からプッツリ消えてるんだよなぁ。
最後の最後だけ見てないのだろうか…?


▼FGO水着イベント終了

むっちゃ忙しい中、新幹線移動中とか、地道にやっていました。

手持ちの無料石や呼符では、目当ての水着サーヴァントが全く出ず…、

目当てのものが出る前に、

星5の孔明(非常に便利キャラで、有能度では首位争い)

IMG_0666

星5のアガルタのキャスター(正直嬉しくない)

IMG_0699

星5の水着鯖!…だけど目当てではない。(当たってちょっと嬉しい)

IMG_0704

という感じで、星5が三人も増えて、しかも全員キャスターという
よく分からない偏りっぷりでした。

そして入院した絶望の中、通産450日ログインで石20個貰えたので回したら、

IMG_0726

うおおおおおきたあああああああああ

IMG_0730

水着ニトクリス!!
このお馬鹿な格好の所為で、散々ネタにされていますが、Twitterで回ってくる
タイムラインに表示されるネタの数々を見ていたら、堪らなく欲しくなっていました。
諦めかけていましたが、出て良かった!本当に良かった!!


ちなみに、前回の記事で気にしていたライダーセイバーオルタですが、

IMG_0684

これはかなり楽に引き当てました。

IMG_0692

強さはまあまあです。でも第三再臨のジャケットがカッコイイですね。

IMG_0694

おかげで、サポートが星5で全て埋まりました。
一番右側がジャンヌオルタにでもなれば、全サポートが限定星5鯖で埋まる…。


▼イキリオタクさん

ネットって凄いなって思うのが、オタサーの姫だとか、叩きやすい対象を
上手く探し出すところホント凄いと関心する。
そんな中で、今年に入ってから見るようになったのが、イキリオタクという単語。

確かに言葉だけで、何となく伝わってくるのが分かってヤバイwwwwww

そしてこの間、イキリオタクの理想像の画像を見つけてしまい、思わず
対になる現実像の画像も探して来ました。拾いものですが、こちらです。


<理想>

DIeblf1UIAE8VVS

<現実>

DIeblf2UwAAsCJt

これがイキリオタクですよ。
なんかもうホント、的確に叩く対象を見つけ出すネットの集合知って凄いなぁ!

何故ソシャゲ界では、夏は水着装備でパワーアップするのか

メルストには、水着でどーたらこーたらというイベントが特にありません。
逆にこれは珍しいパターンのソシャゲな気がします。
大抵は水着イベントなるものがあり、水着イベ用のガチャが実施される。
商業的にもそういうものですよね。

そんな訳で、FGOは今年も去年同様水着イベントです。



水着フランケンシュタインと水着ニトクリスを狙ってガチャをしましたが、
100連したけど、出たのはまさかの孔明でした…:(っ'ヮ'c):

水着キャラ一つも出ない!!!

第二弾で、水着セイバーオルタが来るので、これ以上は回せない…。

呼符やら詫び石やら、散々溜め込んだ分で200連分ほどまで膨れ上がって
いたんですが、半分使い切っても出なかったので、これでまた
次の時も出なかったらどうしようという感じです。

以前、プロトセイバー欲しくて手持ち全て使い切った時の悲しみがまた
待ち受けているというのだろうか…(´・ω・`)


▼近況

仕事しかしてません。
寝不足です。またこんな生活をする事になるとは…。

最近ほとんどホテル暮らしです。
出張ばっかりです。

東京の家にほとんど居ないのに、家賃9万はちょっと悲しいです。
旅費交通費の経費精算をクレカでしてるんですが、
ここ数ヶ月はクレカ請求が20〜30万を普通に越えてくるというね。
まあ飛行機乗ったりしてるので、しょうがないんだけども。


最近、働きながら思うのは、よく格差社会と言われる昨今だけども、
そりゃそうなるだろうなっていう事です。
顧客が大手なので、そういう人と打ち合わせをしていくと思うのが、
時間に対する意識レベルが違うし、その分効率化して残業せず
プライベート時間を自己投資に持っていく(人によるが)という
ライフスタイルの人が多い。

低賃金層になると、日々の暮らしの糧を時間量で補う為、
自己投資できないし、する気の人間も少数だから這い上がれず固定化する。

今の仕事をしていて本当に思うのは、知識量や経験量など求められるレベルが
非常に高いので、勉強し続けないとダメだ。自分が足りて無さ過ぎる。


そう思って、今日はAmazon発注分と合わせて2万近い勉強の為の本を購入。
でもこれって、買って満足しちゃうパターンだよなーとか思って、
一応簡単なの一冊今日読んでおきました。
法律とか、各業界の知識だとか、本当に色んなものが必要だと痛感しました。

社会に出ると、社風によるのかもしれないですが、うちのような
実力主義の会社の場合、仕事の能力如何で周りの人の態度変わりますからね。
この間、自分の周りが優しい世界って書きましたが、たぶん優しいのは
仕事がまだ出来る方の人間と思われているからな気もします。

そしてこの評価を持続するには、自己投資して走り続けないといけません。
もちろん、ずっと気を張っている必要はないですが、息を吸うように努力を
し続けられないとダメでしょうね。
だって、他の人間がそうなので、抜かれて行くのは想像に難くないですし。
まあ優先順位付けの上手さと、土台となる教養レベルの構築が重要な気がします。


▼ビジネス用語の話

凄いどうでも良い話なんだけど、カタカネのビジネス用語って以前は
どこでそんなん使うんだよ。アジェンダって何だよ?とか思ってたけど、
使うよ使う。めっちゃ使うwwww大企業だと普通に使うわwwwwww
ビックリするわwwwカタカナ用語使うようになって、
オレも痛いビジネスマンになったなーとか思いますよ。

おうちに帰るまでがましまろですで、社長キャラがめっちゃカタカナの
ビジネス用語使うんだけど、読める自分に笑ったもんwww
あれきちんと文通るように作られてて笑うわw


▼ホテルの予約の話

CMでトリバゴがホテル比較サイトなんてので宣伝をしていますが、
トリバゴが本当に安いかっていうと、正直そうでもないです。

例えば、agodaというサイトがあります。
ここは外国人が使うことが多いサイトなんですが、日本語版でも表示され、
ちょくちょく「在住者限定料金」という割引をしてくれます。
これは日本人だったら安くなるよっていうパターンなんですが、
他サイトだと1万円近くするホテルが5000〜6000円で泊まれるなんて事も。

また、所謂ホテル予約サイトからよりも、じゃらんとかの旅行会社系から
ホテル予約をすると、直前でも安く泊まれる事があります。

たぶん、それぞれの会社がホテルの一定の部屋数を持ち分として
持っているからなんだと思いますが。

オレたちの戦いはこれからだ!

▼近況

6月くらいから仕事がちょっと上手く行っておらず、
問題点を上に指摘したら、上に煙たがられたというか、
そこはオレが解決すべき問題なのに放り投げたように思われたのか、
評価を下げられて、割りと不満を溜めていました。

ちょうど査定の時期だったのもあり、前期の評価はあまり良いものでは
なくなってしまいました。(年棒やランクが変わるとかは無かったけども)

こうであれば問題ない、こうであるべき、という話を挙げていた事が、
環境の変化でピースが埋まった事で、ここ1〜2ヶ月でほぼほぼ挽回し、
「自分の考えが本来あるべき姿」というのに納得感を持たせることが
できました。


昔からそうなんだけど、自分の考えって割りと最初は否定されるんだが、
「現状のやり方で上手く行かない結果」が出てから評価されるパターンが非常に多い。
そこに対して準備をし続けるオレは、当初無駄な事をしてると叩かれ、
後になって結果が出てから評価が覆る。

正直、今の会社のレベルでもこんな事が起きるとは思わなかったので、
ちょっとショックでした。

とりあえず、一手一手積み重ねていく必要がある事を感じました。
やる事が具体的になってきたので、後は整備して行けばいい事になります。
どこの会社行っても、最終的に、自分がやるべき役割というのは
変わらないのかもしれないと思いました。
まあ、難易度は会社によって全然違うんですけども…。


▼クソ忙しいはずなのに、今期アニメ割りと見てる

1位:ボールルームへようこそ
2位:メイドインアビス

それ以外
・Fate Apocrypha(流し見)
・活劇 刀剣乱舞(流し見)
・ナイツ&マジック(段々だれてきた)
・ゲーマーズ!(段々だれてきた)
・異世界はスマートフォンとともに(流し見)
・プリンセスプリンシパル(流し見)
・ようこそ実力至上主義の教室へ(段々だれてきた)
・ノラと皇女と野良猫ハート(5分アニメで流し見)
・天使の3P(流し見)

でも、よくよく考えると楽しみにしてるの二つしかない。

メイドインアビスは、音楽が良いのでサントラ欲しいっすね。


▼映画も見てます

家から20分ちょいで、映画館に行けて、夜の21時半開始の0時前終了、
終電間近で家に帰るとか出来るので、映画ちょくちょく見てます。

「こころが叫びたがってるんだ」の実写版見て来ました。

しゃべれない子の演技が上手いのか、実写で見たらキモかった…。
いやー、あれですよ。
一言で表すなら、「中島健人がイケメンだなぁ…」って思う映画でした。
全体的には悪く無かったですよ。


▼ゲームをしよう…いや、できるのか?

世間ではドラクエ11が出てるという話で、同僚でもやってるやってない
みたいな話をしている人も居ました。

もう据え置きなんて、全然やれませんよ。
やれるのは、FGOとメルストのみです。

FGOは、ギルと金時をレベル100にし、

IMG_0538


IMG_0603


ギル、金時、マーリンの絆レベル10にして、絆礼装をゲット。

IMG_0604


IMG_0606


使ってるサーヴァントが男ばっかなんだよな。

IMG_0653


お気に入りのサーヴァントが男ばかりになります。
女キャラで気に入ってるのは、えっちゃんくらいな気がする。
スカサハも結構お気に入りですが。(攻撃モーションとか)
今はプロトアーサーが欲しい…また男か。

2017年水着サーヴァントにジャンヌ来ないかなーと思ってたけど、
来ない可能性が高いっぽいので、次の水着イベントもやる気薄いです。


今回のリヨぐだイベントは大好きですけどねwwww

IMG_0646


IMG_0648


リヨのマンガで分かるFGOが単行本発売記念イベントですが、
色々と酷過ぎて笑えます。



バニヤン実装で、宝具が一瞬で終わる上にバスター全体で強いと、
周回適性が高く、リヨぐだ子が求めてるサーヴァントでいい感じです。

IMG_0654

現時点の周回PTはこんな風になっています。(孔明はサポート頼り)

IMG_0655

今のくりゅたん火力PTはこんな感じです。


▼もっとゲームがしたい…いやでも…

久々にえろげーがしたい!
でもKeyのゲームとかもうやる気が全然でないし…(話題にもなってないし…)

というところで、何気に買い続けていた、まーまれぇどの新作が出ていました。

お家に帰るまでがましまろです

「お家に帰るまでがましまろです」というゲームです。
ただの萌えゲーです。疲れた心が優しい世界を求めているのです。

とはいえ、正直最近の自分の取り巻く環境が優しい世界過ぎる。
自分の担当顧客の人達凄い良い人たちだし、職場の人も良い人たちだし、
顧客対応チームで一緒になった人たちも良い人たちだし、
出張先で同期とよくお昼行くけど、その同期もめっちゃ良い人だし、
別にえろげーに逃げる必要もないくらい優しかった。

仕事の物量が優しくないだけだった。

なので、心穏やかなので、そこまでえろげ成分必要としてない気がします。


そういう意味では、

景(ひかり)の海のアペイリア

景(ひかり)の海のアペイリアを買った方が良かったのかな…。
でもガッツリ読む系は、今すぐプレイする時間はないんだ…。


あと未発売ですが、

面影レイルバック 初回限定版

面影レイルバックもシナリオ的に気になっています。
ハイクオソフト作だけど、カスカベアキラ先生の原画じゃないのが残念ですが、
シナリオが面白そうなんだよなぁ…。


ましまろ買いに行ってジャケで気になったのが、11月発売予定の

絆きらめく恋いろは 初回版【1早期予約特典「にろ&ぺろ 描き下ろし「桜夜」「椿」複製パイ刃色紙」2予約特典「オフィシャルビジュアルブック」「萌木雄太「フリージア」複製パイ刃色紙」&オリジナルCD付き】

「絆きらめく恋いろは」です。絵だけ気になっただけなので、
詳しくは調べてません。


一体いつまでえろげプレイヤーを続けられるのだろうか…。

ボールルームへようこそのおかげで寿命が延びた!

▼ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそOA直前スペシャルの番組を見ました。
話から推測される事

1.千夏が出演あります
2.24話構成です

つまり、今連載中の都大会編ラストまでやるんだなこれ。
という事は、10巻分で、これはほぼ四月は君の嘘と同じパターン。
もしかしたら、終わってしまうのかもしれないなぁ。


ともかく、凄く嬉しい。
BDマラソン大変だけど、付き合うしかないかー。

SAO映画とかBLAME映画とかのBDも買わないとあかんな…。

しかし、ボールルームへようこそが2クールで、おかげで生きる希望が持てました。
12月末までは何とか生き延びよう。


▼今の自分に足りないもの<備忘録>

1.思考力
 ⇒今の仕事頑張る

2.フレームワークの枠組み知識
 ⇒七つの習慣あたりを読む

3.話法、表現手法、メリットベースの伝え方
 ⇒なんか本を漁る

4.メンター能力
 ⇒カーネギーとか

方法論レベルの現在の考え
(1)状況確認(発生源、誰がボールを持っているか)
(2)目的の確認(レベル感のジャッジ)
(3)今何をしようとしているか確認(手段の確認)
(4)いつまでか、などの条件の確認

エンパワーメント、エナジャイズの意識(表現の仕方)
(5)どこに問題があるか切り分けて、考えさせる
 ・目的って何だっけ?
 ・目的を達成する為に何が必要なのかを考えさせる
  ・全体の枠組み
  ・方針(その根拠)
  ・情報の取得の仕方
  ・まず何を確認しなければならないのか(必要条件の確認)

理想のマネジメントとは?
部下が前を向いて目的だけに全力疾走できるようにする。
(※後ろの心配がない。信頼関係の構築。長所を伸ばし、短所を補填する。)


▼コメントレス

>ネリさん

脂肪が魔力…すでにあったんかい!
プロフィール

くりゅ

Ragnarok Online Sesサーバーに生息している。
ネタをこよなく愛するGvギルド(゚ω`)チラッの元マスター。

「ラグナロクオンライン」公式HPまたはガンホー公式HPの画像(またはテキスト)を利用しております。
Copyright 2002-2010 Gravity & Lee Myungjin All Rights Reserved

アクセス解析



ジオターゲティング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ