(゚ω`)チラッ

くりゅたん系男子の日常。
このブログのコメントは、全て管理人にしか見えません。(最大800文字)

Ragnarok Online

入院してました

入院してました。
入院したのなんて、人生で二回目。

高校生の時に、麻疹にかかった以来です。
今回はというと…、いやぁ年を取りましたね、尿管結石です。
おじさん病にかかってしまいました。

結石は、腎臓にあると腎結石と言い、それが尿管に出ると尿管結石と言うそうです。
痛かったです。痛いという噂は耳にされた方も居ると思いますが、
人生の中で間違いなく最大の痛みでした。

途中完全に身動きが取れなくなり、車椅子で移動させて貰ったんですが、
途中から身体が痺れて来て、痛みのダメージが一定になったので、
あかん…脳がダメージカットに走った…これ許容量限界レベルなんか…と思いました。


発熱もした為、緊急入院しました。
肝臓、腎臓辺り(後ろの腰部分〜骨盤前部付近)が急に痛くなって、
脂汗が出るレベルは結石なので、マジ注意して下さい。
あと、素直に救急車呼びましょう。タクシーで行ったら、多少症状から
順番を早めて貰えたけど、看護師さんから素直に救急車呼ばないと、
後回しされますよって言われました。

今度また手術があるので、入院しないといけません。
職場の人に経験談を聞いた所、手術も超絶痛いそうです。マジかよ…。

男性の15%程度がなるそうです。女性は、50過ぎてからなる事があるそうです。


水をしっかり飲む事が重要だそうです。毎日2L水を飲むか…(´・ω・`)


▼という訳で、ちょっと休み貰っています

その休みで…、オレは!なろう作家になって一山当てる!(ドン!
というのは冗談なんですが、Twitterで投票機能を使って、
どんな話を書いて欲しいかアンケートを取ってみました。

結果

IMG_0740

ニーズ的にはこれかなー?と思っていたものが一番になりました。
異世界系は、なんかもう鉱脈掘りつくした感があって、派生の派生に走る
という感じが強いですよね…。

しかし、意外と全部投票された事にビックリ。

さて、本当に書くんだろうか…(´・ω・`)?


▼今期アニメ

・ボールルームへようこそ
・ゲーマーズ!
・メイドインアビス


今期の楽しみにしているアニメ。
ゲーマーズ!が面白い…。メイドインアビスが最近微妙な事もあって、
ゲーマーズ!のが気になっています。

原作読みたいけど、アニメ見る速度に追いつかないだろうしなぁ。
アニメ見て、原作読みたくなるのはノーゲーム・ノーライフ以来だ。


▼本日、映画見て来ました。

1日は映画が安い日なのもあって、ハシゴしてきました。
見たのが、両方ともアニメ映画…。

・プリズマイリヤ
・ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

ノゲノラはそろそろ映画終わる頃なので、急いで行って来ました。
プリズマイリヤは、どうせだったのでその直前に見れるものとして
選んだので、実際はノゲノラがメインという訳でした。

ノゲノラのが面白かったですね。これ評価高いんで、気になってたんすよねぇ。
主人公の声優やってる松岡くんは、こういうキャラ本当に嵌るなって思う。
原作の5〜6巻あたりだった気がするけど、大分記憶の彼方だったので楽しめました。


プリズマイリヤも悪くなかったんだけどね。
早送り聖杯戦争は都合上しょうがないんだけど、人形倒してる分、
なんか味気ないんだよね(´・ω・`)
そして、確かプリズマイリヤって、エインズワースの話のは確かアニメ見てたはず
なんだけど、最後の方が記憶からプッツリ消えてるんだよなぁ。
最後の最後だけ見てないのだろうか…?


▼FGO水着イベント終了

むっちゃ忙しい中、新幹線移動中とか、地道にやっていました。

手持ちの無料石や呼符では、目当ての水着サーヴァントが全く出ず…、

目当てのものが出る前に、

星5の孔明(非常に便利キャラで、有能度では首位争い)

IMG_0666

星5のアガルタのキャスター(正直嬉しくない)

IMG_0699

星5の水着鯖!…だけど目当てではない。(当たってちょっと嬉しい)

IMG_0704

という感じで、星5が三人も増えて、しかも全員キャスターという
よく分からない偏りっぷりでした。

そして入院した絶望の中、通産450日ログインで石20個貰えたので回したら、

IMG_0726

うおおおおおきたあああああああああ

IMG_0730

水着ニトクリス!!
このお馬鹿な格好の所為で、散々ネタにされていますが、Twitterで回ってくる
タイムラインに表示されるネタの数々を見ていたら、堪らなく欲しくなっていました。
諦めかけていましたが、出て良かった!本当に良かった!!


ちなみに、前回の記事で気にしていたライダーセイバーオルタですが、

IMG_0684

これはかなり楽に引き当てました。

IMG_0692

強さはまあまあです。でも第三再臨のジャケットがカッコイイですね。

IMG_0694

おかげで、サポートが星5で全て埋まりました。
一番右側がジャンヌオルタにでもなれば、全サポートが限定星5鯖で埋まる…。


▼イキリオタクさん

ネットって凄いなって思うのが、オタサーの姫だとか、叩きやすい対象を
上手く探し出すところホント凄いと関心する。
そんな中で、今年に入ってから見るようになったのが、イキリオタクという単語。

確かに言葉だけで、何となく伝わってくるのが分かってヤバイwwwwww

そしてこの間、イキリオタクの理想像の画像を見つけてしまい、思わず
対になる現実像の画像も探して来ました。拾いものですが、こちらです。


<理想>

DIeblf1UIAE8VVS

<現実>

DIeblf2UwAAsCJt

これがイキリオタクですよ。
なんかもうホント、的確に叩く対象を見つけ出すネットの集合知って凄いなぁ!

何故ソシャゲ界では、夏は水着装備でパワーアップするのか

メルストには、水着でどーたらこーたらというイベントが特にありません。
逆にこれは珍しいパターンのソシャゲな気がします。
大抵は水着イベントなるものがあり、水着イベ用のガチャが実施される。
商業的にもそういうものですよね。

そんな訳で、FGOは今年も去年同様水着イベントです。



水着フランケンシュタインと水着ニトクリスを狙ってガチャをしましたが、
100連したけど、出たのはまさかの孔明でした…:(っ'ヮ'c):

水着キャラ一つも出ない!!!

第二弾で、水着セイバーオルタが来るので、これ以上は回せない…。

呼符やら詫び石やら、散々溜め込んだ分で200連分ほどまで膨れ上がって
いたんですが、半分使い切っても出なかったので、これでまた
次の時も出なかったらどうしようという感じです。

以前、プロトセイバー欲しくて手持ち全て使い切った時の悲しみがまた
待ち受けているというのだろうか…(´・ω・`)


▼近況

仕事しかしてません。
寝不足です。またこんな生活をする事になるとは…。

最近ほとんどホテル暮らしです。
出張ばっかりです。

東京の家にほとんど居ないのに、家賃9万はちょっと悲しいです。
旅費交通費の経費精算をクレカでしてるんですが、
ここ数ヶ月はクレカ請求が20〜30万を普通に越えてくるというね。
まあ飛行機乗ったりしてるので、しょうがないんだけども。


最近、働きながら思うのは、よく格差社会と言われる昨今だけども、
そりゃそうなるだろうなっていう事です。
顧客が大手なので、そういう人と打ち合わせをしていくと思うのが、
時間に対する意識レベルが違うし、その分効率化して残業せず
プライベート時間を自己投資に持っていく(人によるが)という
ライフスタイルの人が多い。

低賃金層になると、日々の暮らしの糧を時間量で補う為、
自己投資できないし、する気の人間も少数だから這い上がれず固定化する。

今の仕事をしていて本当に思うのは、知識量や経験量など求められるレベルが
非常に高いので、勉強し続けないとダメだ。自分が足りて無さ過ぎる。


そう思って、今日はAmazon発注分と合わせて2万近い勉強の為の本を購入。
でもこれって、買って満足しちゃうパターンだよなーとか思って、
一応簡単なの一冊今日読んでおきました。
法律とか、各業界の知識だとか、本当に色んなものが必要だと痛感しました。

社会に出ると、社風によるのかもしれないですが、うちのような
実力主義の会社の場合、仕事の能力如何で周りの人の態度変わりますからね。
この間、自分の周りが優しい世界って書きましたが、たぶん優しいのは
仕事がまだ出来る方の人間と思われているからな気もします。

そしてこの評価を持続するには、自己投資して走り続けないといけません。
もちろん、ずっと気を張っている必要はないですが、息を吸うように努力を
し続けられないとダメでしょうね。
だって、他の人間がそうなので、抜かれて行くのは想像に難くないですし。
まあ優先順位付けの上手さと、土台となる教養レベルの構築が重要な気がします。


▼ビジネス用語の話

凄いどうでも良い話なんだけど、カタカネのビジネス用語って以前は
どこでそんなん使うんだよ。アジェンダって何だよ?とか思ってたけど、
使うよ使う。めっちゃ使うwwww大企業だと普通に使うわwwwwww
ビックリするわwwwカタカナ用語使うようになって、
オレも痛いビジネスマンになったなーとか思いますよ。

おうちに帰るまでがましまろですで、社長キャラがめっちゃカタカナの
ビジネス用語使うんだけど、読める自分に笑ったもんwww
あれきちんと文通るように作られてて笑うわw


▼ホテルの予約の話

CMでトリバゴがホテル比較サイトなんてので宣伝をしていますが、
トリバゴが本当に安いかっていうと、正直そうでもないです。

例えば、agodaというサイトがあります。
ここは外国人が使うことが多いサイトなんですが、日本語版でも表示され、
ちょくちょく「在住者限定料金」という割引をしてくれます。
これは日本人だったら安くなるよっていうパターンなんですが、
他サイトだと1万円近くするホテルが5000〜6000円で泊まれるなんて事も。

また、所謂ホテル予約サイトからよりも、じゃらんとかの旅行会社系から
ホテル予約をすると、直前でも安く泊まれる事があります。

たぶん、それぞれの会社がホテルの一定の部屋数を持ち分として
持っているからなんだと思いますが。

オレたちの戦いはこれからだ!

▼近況

6月くらいから仕事がちょっと上手く行っておらず、
問題点を上に指摘したら、上に煙たがられたというか、
そこはオレが解決すべき問題なのに放り投げたように思われたのか、
評価を下げられて、割りと不満を溜めていました。

ちょうど査定の時期だったのもあり、前期の評価はあまり良いものでは
なくなってしまいました。(年棒やランクが変わるとかは無かったけども)

こうであれば問題ない、こうであるべき、という話を挙げていた事が、
環境の変化でピースが埋まった事で、ここ1〜2ヶ月でほぼほぼ挽回し、
「自分の考えが本来あるべき姿」というのに納得感を持たせることが
できました。


昔からそうなんだけど、自分の考えって割りと最初は否定されるんだが、
「現状のやり方で上手く行かない結果」が出てから評価されるパターンが非常に多い。
そこに対して準備をし続けるオレは、当初無駄な事をしてると叩かれ、
後になって結果が出てから評価が覆る。

正直、今の会社のレベルでもこんな事が起きるとは思わなかったので、
ちょっとショックでした。

とりあえず、一手一手積み重ねていく必要がある事を感じました。
やる事が具体的になってきたので、後は整備して行けばいい事になります。
どこの会社行っても、最終的に、自分がやるべき役割というのは
変わらないのかもしれないと思いました。
まあ、難易度は会社によって全然違うんですけども…。


▼クソ忙しいはずなのに、今期アニメ割りと見てる

1位:ボールルームへようこそ
2位:メイドインアビス

それ以外
・Fate Apocrypha(流し見)
・活劇 刀剣乱舞(流し見)
・ナイツ&マジック(段々だれてきた)
・ゲーマーズ!(段々だれてきた)
・異世界はスマートフォンとともに(流し見)
・プリンセスプリンシパル(流し見)
・ようこそ実力至上主義の教室へ(段々だれてきた)
・ノラと皇女と野良猫ハート(5分アニメで流し見)
・天使の3P(流し見)

でも、よくよく考えると楽しみにしてるの二つしかない。

メイドインアビスは、音楽が良いのでサントラ欲しいっすね。


▼映画も見てます

家から20分ちょいで、映画館に行けて、夜の21時半開始の0時前終了、
終電間近で家に帰るとか出来るので、映画ちょくちょく見てます。

「こころが叫びたがってるんだ」の実写版見て来ました。

しゃべれない子の演技が上手いのか、実写で見たらキモかった…。
いやー、あれですよ。
一言で表すなら、「中島健人がイケメンだなぁ…」って思う映画でした。
全体的には悪く無かったですよ。


▼ゲームをしよう…いや、できるのか?

世間ではドラクエ11が出てるという話で、同僚でもやってるやってない
みたいな話をしている人も居ました。

もう据え置きなんて、全然やれませんよ。
やれるのは、FGOとメルストのみです。

FGOは、ギルと金時をレベル100にし、

IMG_0538


IMG_0603


ギル、金時、マーリンの絆レベル10にして、絆礼装をゲット。

IMG_0604


IMG_0606


使ってるサーヴァントが男ばっかなんだよな。

IMG_0653


お気に入りのサーヴァントが男ばかりになります。
女キャラで気に入ってるのは、えっちゃんくらいな気がする。
スカサハも結構お気に入りですが。(攻撃モーションとか)
今はプロトアーサーが欲しい…また男か。

2017年水着サーヴァントにジャンヌ来ないかなーと思ってたけど、
来ない可能性が高いっぽいので、次の水着イベントもやる気薄いです。


今回のリヨぐだイベントは大好きですけどねwwww

IMG_0646


IMG_0648


リヨのマンガで分かるFGOが単行本発売記念イベントですが、
色々と酷過ぎて笑えます。



バニヤン実装で、宝具が一瞬で終わる上にバスター全体で強いと、
周回適性が高く、リヨぐだ子が求めてるサーヴァントでいい感じです。

IMG_0654

現時点の周回PTはこんな風になっています。(孔明はサポート頼り)

IMG_0655

今のくりゅたん火力PTはこんな感じです。


▼もっとゲームがしたい…いやでも…

久々にえろげーがしたい!
でもKeyのゲームとかもうやる気が全然でないし…(話題にもなってないし…)

というところで、何気に買い続けていた、まーまれぇどの新作が出ていました。

お家に帰るまでがましまろです

「お家に帰るまでがましまろです」というゲームです。
ただの萌えゲーです。疲れた心が優しい世界を求めているのです。

とはいえ、正直最近の自分の取り巻く環境が優しい世界過ぎる。
自分の担当顧客の人達凄い良い人たちだし、職場の人も良い人たちだし、
顧客対応チームで一緒になった人たちも良い人たちだし、
出張先で同期とよくお昼行くけど、その同期もめっちゃ良い人だし、
別にえろげーに逃げる必要もないくらい優しかった。

仕事の物量が優しくないだけだった。

なので、心穏やかなので、そこまでえろげ成分必要としてない気がします。


そういう意味では、

景(ひかり)の海のアペイリア

景(ひかり)の海のアペイリアを買った方が良かったのかな…。
でもガッツリ読む系は、今すぐプレイする時間はないんだ…。


あと未発売ですが、

面影レイルバック 初回限定版

面影レイルバックもシナリオ的に気になっています。
ハイクオソフト作だけど、カスカベアキラ先生の原画じゃないのが残念ですが、
シナリオが面白そうなんだよなぁ…。


ましまろ買いに行ってジャケで気になったのが、11月発売予定の

絆きらめく恋いろは 初回版【1早期予約特典「にろ&ぺろ 描き下ろし「桜夜」「椿」複製パイ刃色紙」2予約特典「オフィシャルビジュアルブック」「萌木雄太「フリージア」複製パイ刃色紙」&オリジナルCD付き】

「絆きらめく恋いろは」です。絵だけ気になっただけなので、
詳しくは調べてません。


一体いつまでえろげプレイヤーを続けられるのだろうか…。

ボールルームへようこそのおかげで寿命が延びた!

▼ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそOA直前スペシャルの番組を見ました。
話から推測される事

1.千夏が出演あります
2.24話構成です

つまり、今連載中の都大会編ラストまでやるんだなこれ。
という事は、10巻分で、これはほぼ四月は君の嘘と同じパターン。
もしかしたら、終わってしまうのかもしれないなぁ。


ともかく、凄く嬉しい。
BDマラソン大変だけど、付き合うしかないかー。

SAO映画とかBLAME映画とかのBDも買わないとあかんな…。

しかし、ボールルームへようこそが2クールで、おかげで生きる希望が持てました。
12月末までは何とか生き延びよう。


▼今の自分に足りないもの<備忘録>

1.思考力
 ⇒今の仕事頑張る

2.フレームワークの枠組み知識
 ⇒七つの習慣あたりを読む

3.話法、表現手法、メリットベースの伝え方
 ⇒なんか本を漁る

4.メンター能力
 ⇒カーネギーとか

方法論レベルの現在の考え
(1)状況確認(発生源、誰がボールを持っているか)
(2)目的の確認(レベル感のジャッジ)
(3)今何をしようとしているか確認(手段の確認)
(4)いつまでか、などの条件の確認

エンパワーメント、エナジャイズの意識(表現の仕方)
(5)どこに問題があるか切り分けて、考えさせる
 ・目的って何だっけ?
 ・目的を達成する為に何が必要なのかを考えさせる
  ・全体の枠組み
  ・方針(その根拠)
  ・情報の取得の仕方
  ・まず何を確認しなければならないのか(必要条件の確認)

理想のマネジメントとは?
部下が前を向いて目的だけに全力疾走できるようにする。
(※後ろの心配がない。信頼関係の構築。長所を伸ばし、短所を補填する。)


▼コメントレス

>ネリさん

脂肪が魔力…すでにあったんかい!

同期と飲みに行くの楽しい

今月に入ってから、同期と飲みに行く機会が出て来ました。
配属されてから約半年、それぞれの仕事に慣れてきた頃という事で、
飲み会の段取りを組んだんですが、言いだしっぺの奴が来れないパターン。

うちの会社らしい、と言ったらアレだけども、飲み会が21時開始とか遅いわ。
それでも来れない状態ってのも、またうちっぽいんだけどね…。
そいつは忙しい部署なので仕方ないんだけども。。
今度からは、会社の近場で飲むようにしようね(´・ω・`)
でも会社周辺たけーんだよ。場所が場所だから…。

うちら同期は未経験者募集枠で入ったんだけど、
今は中途採用でも経験者枠でしか採ってないみたいで、
タイミング違ったら会社に入ることすら出来なかったんだなぁとか話してました。

学歴を人に話すと、よく「え?どうやってうちの会社に入ったの?」って聞かれます。
オレ最終学歴が高卒だから、微塵も入れる隙間ないんですよね…。
うちの会社で最終学歴が高卒の人って、むしろオレ以外に居るんだろうか?
何千人分の1の確率:(っ'ヮ'c):

周りは高学歴ばかりだし、頭良い人ばっかでヤバイですよ。
でも高学歴だから皆良い人ばっかなんだよ…。
人間的に余裕のある良い人ばっかなんだよ…。凄いありがたい(´つヮ⊂)ウオォォ

ただ給料良いだけあって、仕事はキツイ。
こんなに頭使わないといかんとか、ホントにキツイけど、おかげさまで
前職の大量ルーチンワークで磨り潰されていた思考回路が大分戻って来ました。
復元率80%は越えたかな。

ぶっちゃけ今プロジェクトの佳境で、明日仕事しても間に合うか分からんのだけど、
通常間に合わない状態でもどの要素だけこなせば間に合う形は整うのかってのを
考えて対応するようにしなきゃあかんので、常にそんなゴチャゴチャした事を
やってく感じです。
どう考えても人員と工数足らんけど、その中でどう結果出すかを常に問われてます。
いやーホントきつい。
今対応してる顧客が超ホワイト企業だから、そっち入りたくなるwwww

今居るチームは、他のチームからは配属希望する人が多いみたいで、
花形ではあるんだけど、キツすぎんだよ…。
しかも、今オレが一部道を切り開いているところがあって、後から続く人は
まだ使いまわしが出来るというね。
前職にかすりもしない、全く何も知らんオレの立場だと、他の人より数倍
難易度跳ね上がるというのに、なんたる仕打ち…。


▼ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ(9) (月刊少年マガジンコミックス)

9巻発売しました!!
2年ぶり新刊きたあああああああああ!!!

やばいね。やっぱ面白いですよ。最高ですよ。
BLAME!は殿堂入りとするならば、今一番好きなマンガです。

アニメはTokyoMXなら7/9から、MBSなら7/8からですよ!!
ちーちゃん(9巻表紙の右側の女の子)出るまではやれなさそうだなぁ。
ちーちゃん最初出て来た時、うーんコイツと組むのかぁとか思ってたけど、
9巻読んでると、多々良はちーちゃんとじゃないとダメだろ…とか思えるレベル。

今期は「正解するカド」が面白いらしいんだけど、全然見れてないです。
エロマンガ先生とソードオラトリアは見てます。
来期は、ボールルームへようこそ、活撃 刀剣乱舞、Fate Apocrypha、終物語2期、
魔法陣グルグル、ナイツ&マジック、異世界はスマートフォンとともに、
ここら辺を見ようと思います。

最後のなろう系が…(-ε-)

ワイも異世界で無双したいっす!
何も努力せずチートスキル手に入れてチヤホヤされたいっす!
「お腹の脂肪を消費する事で大出力魔法が…!まさか中年太りが役立つとは!」
みたいな、クソ展開希望します!(自虐

くおー!最近またストレスで太ってしまったー!
前の会社よりマシ。同期の勤務状況よりマシ。とか思って心に蓋をしています。
ただ最近は「仕事なんて思うように進むことはないんだ」と思ってからは、
必要以上に仕事状況で悩むことは薄れて来ました。
なので、そろそろもうちっと痩せたいです。。


▼映画

「さすおに」こと、魔法科高校の劣等生の映画見てきました。
SAOの映画の出来が良かったので、何となく行ってきたんですが、
まあ何というか、フツーでした。
先週見たけど、内容もうあんまり覚えてないレベル。




そして、上記ツイートみて、キング・アーサー見てきました。
うーん、こういうのに集中しきれなくなってしまっている自分が居るなぁ。
分かり易く楽しいものに対して、物足りなさを感じてしまう自分が居る。

話はうまく作ってて、よくあの時間であれだけの内容詰め込んだなーと
思ったけど、もうちょい葛藤だとか、人間的なドラマが欲しかった。


▼コメントレス

>セレネリアさん

SkypeID別途取ってるから、そういう事っすね。
そのアドレスの頭部分がSkypeIDにしてるんですけどね。
ちょっとタイミング見て何とかしてみます。


>みっきー

フォロー投げたー

BLAME!観て来ました

二週間の限定公開なので、まだ観に行ってない方はお早めに…。

IMG_2912

結論から言いますと、「悪くは無かった」という評価です。

どうしてもBLAME!のコアファンからすると、物足りない感じがし、
シドニアからの初見参入組みはフーンって感じで終わりそうなお話でした。

というのも、ストーリー再編に力を使い過ぎて、コアファンからすると
もっと名場面あるじゃないかって思ってしまうんですよ。
霧亥、シボ、サナカンをもっと活躍させる事は出来たんじゃないかなーと
長年のファンの待望映像作な為に、自分の中でハードルを上げて
しまっているのはあると思います。

ただストーリー再編に力を入れているだけあり、初見の方でもきちんと
見れる作品になっています。
づる(可愛く再構築)をストーリーテラーに配置した為、霧亥とシボの
異人感がずっとあったまま話が進んでしまってましたね。


ただ、やっぱり動くCG映像で作られた世界観は圧倒的で、
観に行った所が川崎チネチッタの【東亜重音 7.1ch LIVE ZOUND】
バージョンだったので、BLAME!世界に惹き込まれました。
重力子放射線射出装置を使った場面の振動と音は良かったです。

映像化がされただけでも、有難い事ですし、十分楽しめました。
ファンとしては、サナカンの名場面をもっと再現して欲しかったし、
話を再構築してるのであれば、どうせなら霧亥も禁圧解除くらいしても
良かったのではと思います。


さて、BLAME!の一番人気と言っても過言ではないサナカンですが、
サナカンが萌えキャラ化とまでは言いませんが、パロディのBLAME!学園の
ような少しデフォルメされた形になっていました。
これはこれでアリでしたねw

づるが美少女化されてる時点で、大衆迎合的に変更しようという動きがあったので、
尚更名場面再現の目白押しにして良かったと思うし、禁圧解除もして良かった気がする。


という訳(?)で、BLAME!世界展も行って着ました。

IMG_2920

重力子放射線射出装置

IMG_2930

霧亥

IMG_2929

駆除系

それぞれ立体化決定のようです。
重力子放射線射出装置は、BLAME!完全版の応募者100名限定プレゼントで
数少ないプレミア品しか存在しませんでしたが、販売されることになりました。
やったぜ!

霧亥のフィギュア化は嬉しいんだけど、シボとサナカンもお願いしたい。
というか、サナカンがどう考えても一番人気なんだからサナカンが最初だろ…。

駆除系の立体化もめっちゃ嬉しい。
嬉しいけど、今回の映画の駆除系の動きがまるでGのようで…
生理的嫌悪を想起させるための動きなんだろうけど、個人的にはもっと
猛禽類的な動物的な動きをイメージしてました。

顔が固定されてるから、超気持ち悪いんだけどwwwww


そんな感じでBLAME!を堪能しました。
ブルーレイ買います。はい。

サントラも買ったので、BLAME!関連で地味に出費してます。
今まで出費したくても出来なかったから、ありがたい事ですがね。

一生映像化とか無理だろうなーと思ってたから、本当に良かったです。


▼約10年ぶりの…

かにさんと連絡が取れました。
うらぬーとTwitterで繋がれた事で連絡が取れました。

ROのBOSS狩り仲間をやっていた間柄なんですが、
何故か昔お中元を互いに贈りあうとかしてました。(会った事ねーのに!)

今も相変わらず幸せそうにしてるようで安心しました。

こういう繋がりを考えると、なんだかんだで昔ながらの年賀状だったりとかって
地味に必要なものなんかなって思ってしまいますね。


▼コメントレス

>セレネリアさん

うーん、なんかオレのSkypeだとネリさんの名前表示されてないんだよなぁ。
SkypeIDは一回も変えてないんだけども。
なので、オレ宛に一回メッセージ送って欲しいっす。
お願いします(´・ε・`)


>みっきー

フォローせんきゅー!
しかし、みっきーが発言してる所を未だにまだ確認できてない…



時間の経過が早過ぎる

やっぱり月1更新がやっとな感じになっています。

昨日からBLAME!の映画が二週間限定で公開されています。



前売りチケット買ったけど、行くのは来週じゃないと…(´・ω・`)
仕事が詰まってるんだよなーとか思いつつ、息抜きに観に行っても良かったかも。

づるが可愛くデザインし直されていて、ストーリーも組み直しをしているそうです。
ああ…早く観に行きたい。


シドニアの騎士は正直好きではなかったんですが、シドニアが売れてくれたおかげで
BLAME!が映像化されて凄く嬉しいですね
個人的に一番好きな漫画はBLAME!で、18年前くらいから不動の一位です。


▼近況

仕事が忙しい以外では、思考力がようやく50%くらいは復帰してきたように思います。
一年前と比べれば雲泥の差なので、大分良くなりましたね。

今でも完全に復調しているわけではないので、何とも言えないですが、
前職の中で落ち込んだ思考力と共に歪んだ精神が、少しずつ矯正されて来ているというか、
まともな人間に少しずつ戻れて来ているように思います。

正直、一年前の自分とかキ○ガイだと思う。何なのあれ…。
Fateの聖杯から這い出た汚泥みたいな感じですよ。
ずっと仕事しながら溜め続けてたんだろうなぁ。
心の中に溜まった汚泥が、ずっと心の奥で蠢いているような気持ち悪さ。
これが大分軽減された気がします。

今思うと、前の会社辞めてから、少しずつ撒き散らしてただけなのかもなーとか思って
何というか周囲の人に申し訳ないという気持ちで一杯です。


今やっている仕事と比べると、前職では何も考えてないに等しいと言っても過言ではないので、
この環境に居れば、このまま思考力も元に戻せるかもしれません。
まあ、かなり大変なんだけどね…。

とはいえ、同期の連中の方がもっと大変という人が多い気がするけども…。

まあ正直、全盛期の自分でも同期の中では上位に入れるかどうかってくらいだし、
人の心配するようなレベルじゃないんですけどねー。

よく一緒に飯を行った同期は、こんな要領良い人見たことないというレベルだし、
凹んだ時に飲みに付き合ってくれた人は、着実に前へ進んで行って、
いつの間にか追いつけないレベルに到達してしまうし、本当に皆それぞれ
凄い特性を持った人ばかり。
そもそも元からずば抜けてて、なんだこれーな人も多かったけど。

だからこそ、今の自分の仕事のハードルがそんなに高くないはずなのに、
思ったより成果が出せて居ない事に不満を覚える。
着実ではあるし、周りは認めてくれているようなんだけど、
勝手にもっと上手くできるはずなのにと考えて勝手にモチベ下げてるのが
悪循環過ぎて何とかせんとなぁ。

理由はいくつかあるんだけど、簡単に解消できないのが辛い。


▼この間の反応

コメント貰えたり、twitterにフォローくれたりとありがたい事です。
RO止めてから相当経つのに、地味にブログ見てくれていて嬉しいですよ。

全盛期はSes鯖のGvプレイヤーの半分くらいは見ててくれたような気がします。
どこ行っても声を掛けて貰えたとか、MMO物のラノベ主人公か!という感じ。
でも当時の自分は、若干主人公属性持ちな感じはあったね。今思うと。

Skypeログインしてみたら、懐かしいメンバーが沢山居たけど、ほぼログインしておらず。
Skype使い始めたのって、しるさんち入ってからだから本当に最後の方なのよね。

あ、あれですよ。
うらぬーに言われて、かにさんのSkypeに突撃しようとしたら、
オレかにさんのSkypeID知らないよ!!(´・ε・`)


▼コメントレス

>きーく

キイクが30歳wwwwwwwwwwまじかよwwwwwwwwwwww
ROでの全盛期が10年以上前の事考えると、そうか…そうか…。。

結局、名古屋で


>セレネリアさん

うおー!ネリさんだー!ToSは始める前にクリアされてましたか。
Twitterは確かに、つい最近まで使ってなかったから、これどうやって使うねんって
8年くらい放置してたヤツですからね…。気持ちは分かります。

永ちゃんぽこは、きっとマレーシア辺りで生きてるんだよ(適当


>ジェミニさん

シノンちゃんマジシノン!


>Nagiさん

Nagiさんは常にネトゲの最先端を走ってるな…。

livedoor プロフィール
アクセス解析



ジオターゲティング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ