シュタインズゲート
メーカー 確認バージョン 最終更新日 作成者
5pb/Nitro+ ver1.20 2011/06/10 くりゅ
 Steins;Gate
ページ内ショートカット
共通 鈴羽 フェイリス ルカ子 まゆり 紅莉栖 TRUE 回収

CG・Achievement100%達成
白文字の選択肢は、他の選択をしても大丈夫です。
その場合、他のメールが届いたりしますが、フラグに影響はありません。
黄色文字の選択肢は、必ず実行して下さい。
水色文字の【添付ファイル】は、必ず最後まで閲覧(クリック)して下さい。
【コスプレパッチ】は、パッチを所持していて適用しようとする場合、このポイントで暗証番号を打つ事になります。

最初からTRUEルートに入る事もできます。
個人的には、鈴羽→フェイリス→ルカ子→まゆり→紅莉栖→TRUEの順序をオススメします。


(*1)このメールで、選択肢が出ないバグあり?(ver.1.11で確認)
少し前のセーブから同じようにやり直したら、選択肢出現を確認。

(*2)このメールで、選択肢が出ないバグあり?(ver.1.20aで報告)
少し前のセーブから同じようにやり直したら、選択肢出現を確認。


(*3)この選択で、まゆりへ電話した場合、ラストの分岐選択が
発生しなくなる場合がある模様なので、ルカ子へ電話に変更しました。


 共通<
第一章 電話レンジ(仮)へ電話 かける
電話レンジ(仮)タイマー設定 10回入力ミス → 120# 
まゆり「うーぱ…」 うーぱ
まゆり「資金にしちゃだめー><」 翔くん 【添付ファイル】
ルカ子「昨日のことについてです」 お祓い
ダルへ電話 かける
萌郁へメール 送る
ルカ子「お務めについてです」 巫女舞
萌郁のメール 読む
萌郁「待ってます」 返信する
ルカ子「Re:Reお務めについてです」
フェイリス「決戦は目前ニャ」 赤き南十字星
フェイリス「やっぱりそうだったのニャ」 【添付ファイル】
電話レンジ(仮)へ電話 かける 【コスプレパッチ】
まゆり「面白いよ」 【添付ファイル】
第二章 萌郁のメール 読む
まゆり「(;_;)」 お小遣い
まゆり「ありがとうです♪」
フェイリス「原罪レベル180%に上昇」 2000年
ルカ子「お菓子を作りました」 家族
萌郁のメール 読む
鈴羽「ご挨拶」 アドレス交換
タイター「あなたは本物ですか?」 読む
タイター「それをどこで?」 読む
フェイリス「予言歌」 【添付ファイル】
萌郁のメール 送る
萌郁のメール1回目 読む
萌郁のメール2回目 読む
まゆりから電話 出る
鈴羽「実は」 一目惚れ
ルカ子「家族についてです」 お姉ちゃん
紅莉栖から電話 出る
鈴羽「悪なの?」
萌郁のメール 読む
萌郁に返信 する
萌郁のメール 読む
萌郁のメール 読む
ルカ子「姉についてです」 読む → こんなこと
ルカ子「Re:Re:姉についてです」
第三章 【セーブA】
フェイリス「PHANTASM最高ニャ〜♪」 主題歌
鈴羽「お腹」 虫とか雑草
鈴羽「Re:Re:お腹」
携帯電話 出す
ルカ子「カエルについてです」 ゲロカエルん (*1)
萌郁のメール 読まない
ルカ子「カエル情報補足です」 【添付ファイル】
ロト6Dメール確認 しない
フェイリス「雷ネット2期OP」 雷ネット翔
フェイリス「雷ネット13話 【添付ファイル】
タイターへメール 送らない
ダルから電話 出る
まゆり「メイドさん歴」 3ヶ月
タイター「詳細を」
まゆり「中途半端じゃないよ」
タイター「未来2」 読まない
第四章 まゆり「宝くじと言えば」 雑誌
ルカ子「雷ネットの件です」 恋愛映画 【添付ファイル】
【セーブ1】
紅莉栖「書いた?」 レポート
鈴羽「秋葉原って」 平和
萌郁のメール 読む
鈴羽「今、テレビで」 腕ひしぎ十字固め
フェイリス「大いなる災いの予兆」 ヤツ
まゆり「お出かけですか?レレレ〜」 ガリガリ君
フェイリス「能力のこと」 チンチラ星 (*2)
萌郁へメール 送る
鈴羽「Re:ロシア」
ルカ子へ電話 する
紅莉栖「お願いしていい?」 カップ麺
紅莉栖「頼みがある」 読む → ハコダテ一番
脅迫メール
まゆり「ルカちゃんのこと」 雷ネット
鈴羽「EUREKA」
まゆり「翔くん」 【添付ファイル】
フェイリス「Re:Re:第8話」 8話
フェイリス「8話と言えば」 【添付ファイル】
鈴羽「ごめん」
第五章 フェイリスから電話 出ない
鈴羽「自分を」 偽りの自分
【セーブB】
まゆり「今日のうれしかったこと」 フブキちゃんとカエデちゃん
まゆり「何者って…」 【添付ファイル】
フェイリス「コミマは」 崩壊
ルカ子「夏の予定についてです」 まゆり
フェイリス「Re:Re:コミマは」 【添付ファイル】
ルカ子「まゆりちゃんの件です」
鈴羽「Re:Re:自分を」
第六章 まゆりへ電話 する
まゆりかルカ子へ電話 ルカ子へ電話
鈴羽へ電話 する
ラボメンへ電話 まゆりへ電話
タイター「ありがと」
【セーブ2】

 鈴羽
≪セーブ2から≫
第六章 電話レンジ(仮)へDメール 送信しない(トリガー無視)
鈴羽END

 フェイリス
≪セーブ2から≫
第六章 電話レンジ(仮)へDメール 送信する
第七章 まゆり「どこ行くの?」 デート
フェイリスへ電話 かける
ダルへ電話 かける
フェイリスへ電話 かける
まゆり「今日あわあわしたこと」 おばあちゃん
まゆり「ひざまくら」
ダルから電話 出る
紅莉栖から電話 出ない
【セーブ3】
電話レンジ(仮)へDメール 送信しない(トリガー無視)
フェイリスEND

 ルカ子
≪セーブ3から≫
第七章 電話レンジ(仮)へDメール 送信する
第八章 まゆり「ケンカしたんだって」 好きな人
まゆり「Re:Re:ケンカしたんだって」
電話レンジ(仮)へ電話 かけない
まゆり「あのね」
紅莉栖「非モテ女より」
【セーブ4】
電話レンジ(仮)へDメール 送信しない(トリガー無視)
ルカ子END

 まゆり
≪セーブ4から≫
第八章 電話レンジ(仮)へDメール 送信する
第九章 まゆり「行ってきまーす」
紅莉栖「行ってくる」
紅莉栖「すごい人だかり」
電話レンジ(仮)へ電話 かけない
紅莉栖から電話 出る
まゆり「帰ってくる?」 帰ってくる
紅莉栖から電話 出ない
まゆり「オリオン座」 同じ時間
電話レンジ(仮)へメール 送らない
まゆり「会えないね」
第十章 まゆりから電話 出る
紅莉栖「see you」
まゆりEND

 紅莉栖
≪セーブ1から≫
第四章 紅莉栖「書いた?」 サイエンティスト
紅莉栖「サイエンティスト?」 バッドサイエンティスト
紅莉栖「バッドサイエンティスト」 オヤジギャグ
鈴羽「秋葉原って」 返信しない
萌郁のメール 読む
フェイリス「大いなる災いの予兆」 ヤツ
まゆり「お出かけですか?レレレ〜」 返信しない
フェイリス「能力のこと」 ニャンニャン語
萌郁へメール 送る
ルカ子へ電話 する
紅莉栖「Home Alone」 部外者
紅莉栖「えええ?」 屈辱
紅莉栖「じっと手を見る」 なんでここにいるんだろうか
紅莉栖「ここにいること」 メールを開く
脅迫メール
フェイリス「猫舌ニャけど」 メールを開く
第五章 フェイリスから電話 出る
鈴羽「自分を」 返信しない
紅莉栖「予定」 交通費
紅莉栖「バカ!」 メールを開く
紅莉栖「(´ ・ω・`)」 メールを開く
フェイリス「コミマは」 返信しない
脅迫メール
ルカ子「夏の予定についてです」 返信しない
第六章 まゆりへ電話 しない
まゆりかルカ子へ電話 ルカ子へ電話 (*3)
鈴羽へ電話 する
ラボメンへ電話 紅莉栖へ電話
タイター「ありがと」
電話レンジ(仮)へDメール 送信する
第七章 【セーブC】
紅莉栖「鍵が(ノД`)」 鍵がない
【セーブD】
紅莉栖「( ゚ Д ゚ )」 セキュリティ
フェイリスへ電話 かける
ダルへ電話 かける
フェイリスへ電話 かける
紅莉栖「妄想ですね分かります」 現実
紅莉栖「現実」 メールを開く
ダルから電話 出る
紅莉栖から電話 出る
電話レンジ(仮)へDメール 送信する
第八章 紅莉栖「証明して説明!」 どういうこと
紅莉栖「そんなわけあるか」
電話レンジ(仮)へ電話 かける
紅莉栖「非モテ女より」
電話レンジ(仮)へDメール 送信する
第九章 まゆり「行ってきまーす」
紅莉栖「行ってくる」
紅莉栖「すごい人だかり」
電話レンジ(仮)へ電話 かける
紅莉栖から電話 出る
紅莉栖「連絡しろバカ!」 不安
紅莉栖「Re:Re:連絡しろバカ!」 メールを開く
電話レンジ(仮)へDメール 送信する
第十章 【セーブ5】
紅莉栖「今どこ?」 返信しない
まゆりから電話 出る
紅莉栖END

 TRUE
≪セーブ5から≫
第十章 紅莉栖「今どこ?」 居場所
クレジット中に電話
TRUE END

 回収
携帯操作で送信履歴を見る
携帯操作で壁紙を変更
携帯操作で着信音を変更

≪セーブAから≫
第三章 フェイリス「PHANTASM最高ニャ〜♪」 PHANTASM
ルカ子「カエルについてです」 返信しない
萌郁のメール 読まない
ロト6Dメール確認 しない
フェイリス「ボーカルは美少女」 カオス
フェイリス「Re:Re:ボーカルは美少女」 【添付ファイル】(2曲)

≪セーブBから≫
第五章 まゆり「今日のうれしかったこと」 コスプレ
まゆり「きっかけ」 メールを開く

≪セーブCから≫
第七章 紅莉栖「鍵が(ノД`)」
紅莉栖「家」 ヒャッハー
フェイリスへ電話 かける
ダルへ電話 かける
フェイリスへ電話 かける
紅莉栖「ゴゴゴゴゴ」 ありのまま(ry
紅莉栖「燃えつきるほどヒート!」 【添付ファイル】

≪セーブDから≫
第七章 紅莉栖「( ゚ Д ゚ )」 カエル
紅莉栖「げろかえるん」 【添付ファイル】

以上の全てをこなし、「全てのAchievementが解除されました」の表示が出てから、Achievementを開くとCG100%になる。