人は10年経つというタイミングで、振り返りたがるものなのだろうか?

2014年にラグナロクオンラインの事を「昔語り」というタイトルで振り返った。
ちょうど2014年は、(゚ω`)チラッ1期の結成から10年になる。

それでは、2017年の今、何が10年なのか?
そう、(゚ω`)チラッ2期の結成から10年になるのですよ。

今、みんなどうしてるんだろうね。
一部twitterで繋がってるのも居るけど、どちらかというと1期メンバーだし。

あの頃は、MSNメッセンジャーが全盛期だったから、当時の連絡経路は
メッセンジャーだったんだよね。もうサービスも2014年で終了したようです。
当時の登録数が300人超えていて、90%以上がRO関係だったことを考えると
なかなかに凄まじい状況でした。


なんというか、あの頃は若かったね的な感じで話が出来る機会があればなと
ふと思ってしまいますね。

2003年頃の面子は、Twitterである程度繋がっているけど、
当時の牙、餅、ptn、さえさん、おばちゃん、椎名辺りはもう連絡付かないか。
さえさんはpixivで連絡取ろうと思えば取れるか。
餅に関して言えば、ある意味動向だけなら調べれば分かるなw

(゚ω`)チラッ1期の、トレマン、エストンはどうしてるんだろうかなぁ。
トレマンは何となく否応なくバリバリ働く感じになってそうだが…。

Altだと…、むっちとピン子は幸せに暮らしているのだろうか。
むっちには散々迷惑を掛けてしまったからなぁ。
飲みに行った時も凄く良くして貰ってたし。

あとは…色んな面子居たはずだけど、最終的に(゚ω`)チラッ2期と
被ってる所為で、他に特に仲良かったの誰だったかな。
えんちゃんとかかな。
同時期の頃の、すいとんとかのBOSS狩り面子の方が色濃い…。

レース連で言えば、菊さんは今どうしてるんだろう。
このブログでコメントで報告貰ってから、結局上手く連絡取れず…。
7年前くらい、散々焼肉奢る言いながら実行できずに終わってしまった。

輪廻の永ちゃんとか、今どうしてるんだろうなぁ。もう10年前だよ。
永ちゃんにも散々お世話になった。
コイツは本当に性格良いヤツだなって思った。
あと、セレネリアだったっけ。ネリさんもどうしてるんだろうか。

(゚ω`)チラッ2期だと、さくらさん、ひまこ、うさこ、ゆーりん、あと連絡取れないの
他に誰だ…。キラとかキテさんとか、こうちゃんとか…、あとExisitって
なんて呼んでたっけwwwうらぬーとかも2期か。ボウちゃんもそうだし。

しるさんちだと、みっきーとかあやなんとか、しすぽんとかみそさんとか。
しるさんもそうだし、まんちぇとか…、ここらもごっそり連絡手段が無くなってるなぁ。

Gvだと、池田とかNagiさんとか色々…、

なぎれぽがまだ生きてる上に、まだROやってるだとぉ!?

DSの鹿ぷーもブログ続いている事に驚きを隠せない。
個人的なブログになってるからリンクせんどこ。


うーん、ただただ懐かしい。

ろっかさんとか、ブッシュ鼎箸、今頃どうしてるんだろうね(´・ε・`)


今日PC整理していて、ROフォルダの中身をちょろっと見てたら、
wisログとか見ると面白過ぎてヤバいw
チャットログも、当時の誰かのケンカまとめてたりとか笑えてしょうがないw

会話ログが残ってると、本当に当時の感じが克明に蘇って楽しい。
しかし、そう考えると、沢山残してたメッセンジャーのログデータが
旧PCと共に吹っ飛んでしまったのが悲しい。
さすがにどこにもバックアップ取ってない気がするしなぁ。

しーなさんとToS来たら、一緒にやりましょう!とか言っておきながら、
今の会社に転職したばっかのタイミングで来ちゃったので、
結局何もやれず…。
セレネリアさんもToS来たらやるーみたいな事コメントくれてたような。


最近は、ちょろちょろとtwitterに居たりするので、
昔のRO繋がりの人居たら、申請くれませんか。

@kuryu_tanでやっております。

最近の話題がFGOくらいしかないんですけども…。