やっぱり月1更新がやっとな感じになっています。

昨日からBLAME!の映画が二週間限定で公開されています。



前売りチケット買ったけど、行くのは来週じゃないと…(´・ω・`)
仕事が詰まってるんだよなーとか思いつつ、息抜きに観に行っても良かったかも。

づるが可愛くデザインし直されていて、ストーリーも組み直しをしているそうです。
ああ…早く観に行きたい。


シドニアの騎士は正直好きではなかったんですが、シドニアが売れてくれたおかげで
BLAME!が映像化されて凄く嬉しいですね
個人的に一番好きな漫画はBLAME!で、18年前くらいから不動の一位です。


▼近況

仕事が忙しい以外では、思考力がようやく50%くらいは復帰してきたように思います。
一年前と比べれば雲泥の差なので、大分良くなりましたね。

今でも完全に復調しているわけではないので、何とも言えないですが、
前職の中で落ち込んだ思考力と共に歪んだ精神が、少しずつ矯正されて来ているというか、
まともな人間に少しずつ戻れて来ているように思います。

正直、一年前の自分とかキ○ガイだと思う。何なのあれ…。
Fateの聖杯から這い出た汚泥みたいな感じですよ。
ずっと仕事しながら溜め続けてたんだろうなぁ。
心の中に溜まった汚泥が、ずっと心の奥で蠢いているような気持ち悪さ。
これが大分軽減された気がします。

今思うと、前の会社辞めてから、少しずつ撒き散らしてただけなのかもなーとか思って
何というか周囲の人に申し訳ないという気持ちで一杯です。


今やっている仕事と比べると、前職では何も考えてないに等しいと言っても過言ではないので、
この環境に居れば、このまま思考力も元に戻せるかもしれません。
まあ、かなり大変なんだけどね…。

とはいえ、同期の連中の方がもっと大変という人が多い気がするけども…。

まあ正直、全盛期の自分でも同期の中では上位に入れるかどうかってくらいだし、
人の心配するようなレベルじゃないんですけどねー。

よく一緒に飯を行った同期は、こんな要領良い人見たことないというレベルだし、
凹んだ時に飲みに付き合ってくれた人は、着実に前へ進んで行って、
いつの間にか追いつけないレベルに到達してしまうし、本当に皆それぞれ
凄い特性を持った人ばかり。
そもそも元からずば抜けてて、なんだこれーな人も多かったけど。

だからこそ、今の自分の仕事のハードルがそんなに高くないはずなのに、
思ったより成果が出せて居ない事に不満を覚える。
着実ではあるし、周りは認めてくれているようなんだけど、
勝手にもっと上手くできるはずなのにと考えて勝手にモチベ下げてるのが
悪循環過ぎて何とかせんとなぁ。

理由はいくつかあるんだけど、簡単に解消できないのが辛い。


▼この間の反応

コメント貰えたり、twitterにフォローくれたりとありがたい事です。
RO止めてから相当経つのに、地味にブログ見てくれていて嬉しいですよ。

全盛期はSes鯖のGvプレイヤーの半分くらいは見ててくれたような気がします。
どこ行っても声を掛けて貰えたとか、MMO物のラノベ主人公か!という感じ。
でも当時の自分は、若干主人公属性持ちな感じはあったね。今思うと。

Skypeログインしてみたら、懐かしいメンバーが沢山居たけど、ほぼログインしておらず。
Skype使い始めたのって、しるさんち入ってからだから本当に最後の方なのよね。

あ、あれですよ。
うらぬーに言われて、かにさんのSkypeに突撃しようとしたら、
オレかにさんのSkypeID知らないよ!!(´・ε・`)


▼コメントレス

>きーく

キイクが30歳wwwwwwwwwwまじかよwwwwwwwwwwww
ROでの全盛期が10年以上前の事考えると、そうか…そうか…。。

結局、名古屋で


>セレネリアさん

うおー!ネリさんだー!ToSは始める前にクリアされてましたか。
Twitterは確かに、つい最近まで使ってなかったから、これどうやって使うねんって
8年くらい放置してたヤツですからね…。気持ちは分かります。

永ちゃんぽこは、きっとマレーシア辺りで生きてるんだよ(適当


>ジェミニさん

シノンちゃんマジシノン!


>Nagiさん

Nagiさんは常にネトゲの最先端を走ってるな…。