2014年12月

2014年12月28日

今年最後の投稿

そういえば、今日はコミケだったな、
そんな事より有馬記念だがクオ狙いを含めた500円投票で60円負け、
何故 複勝にした俺。せめて 枠連2−7が来てれば。

明日は東京大賞典、毎年恒例で初電で向かいますが朝は雨か、
※初電と向かうといっても現地に着くのは14時〜15時頃の予定
ところでポイントカードのメルマガで
メインが最終レースのイヤーエンド賞になっているのだが、
東京大賞典はメインではないのか?
(地方競馬所属馬のメインという意味なら間違ってない気もするが)

というか、それ以前に昨年の東京大賞典から行ってないので
ポイントカードの有効期限が今日で切れてるのではないか?
・・・明日、確認してこよう。

以下、余白
















kuryunyu_yamaguchi at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月27日

今日はちょっと久しぶりの映画

株優の消費12・1月分です。
1月1日〜4日が使用不可の関係で ここでの利用です。
しかし、今年は不作だなぁ。

今回は、前期分より繰越となる寄生獣を含めて
受付→床屋→昼飯→寄生獣→NARUTO の順番だ(これで中央を確保)。

寄生獣が流石にこの時期だとプレミアスクリーン(通常料金)行きか
椅子も画面も良いのはうれしい。
内容も悪くはないのだが続くのかよ、
しかも来年の4月って、優先枠のコナンがあるため残りは1枠、
ドラゴンボールがあるから無理じゃね?

こうなると、6・7月枠の利用となるのだが、
こちらも優先枠としてポケモンがあるので残り1枠しかないぞ。

一方のNARUTOは 金払ってたら怒っていいレベルの酷さ。
たまこラブストーリーみたいなタイトルだったら まだ自業自得で済むが。

さて前を見よう、2・3月枠をどうするか。

現在の状況は、
順位1:該当無し
※ガンダム ジ・オリジンは有料(イベント上映)と思われるので対象外

どうしよう、この状況。

以下、余白















kuryunyu_yamaguchi at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月26日

12月末権利

注目は権利が確保できてないマックの動向だが、
株主優待券1冊(ポテトLが復活すれば3000円相当)が18000円とか、
5冊まで行けるので15000円相当が90000円とか、酷いな。

マックで株主優待券でバリューセット1セットが
タダで30食(実際は9万円以上の支払い)で食べれるんですよ〜とか流石です。
※現物即売は5万円以上の支払いで済む
※※長期保有組みは不祥事による下落でやっぱり悲惨

一方の現物組みも、今回は一般の買いの支えがないのでキツイぞ
と思ったら始値で前日比-130円(内配当30)、優待を10000円ですか。

そのほかにも、
ロイホの株主優待券12000円が54000円とか
不二家3000円相当が16500円とか
両方とも一般なので私は無問題だが、
不二家は11月に余っていたのだから10000株くらい確保しておけよと。
(付く、付かないがギャンブルではあるけど)

他を見ても、かなりボロボロですね。
これで新規参入者が痛い目にあって消えてくれれば私的にはそれでよい

逆に、物語が付かなかったなぁ。
(バターも付いてないが、これに行く馬鹿はいないだろ)

一方、私が食らったのは、
アース製薬:2000円相当に840円
コクヨ:3000円相当に750円 (あまったお金で500株だけ建ててしまった)

以下、余白















kuryunyu_yamaguchi at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月25日

愛知県の交通事故死亡者数が200人一番のり

今日、事故が発生しついに200人に達成
一時は神奈川に抜かれるか?という場面もありましたが流石です。

一応昨日の段階のデータですが、

【審議】2014年12月24日現在 交通事故死亡者数
左から、順位、都道府県、死亡者数、前年比
1 愛知県 199 −15
2 神奈川県 180 +17
3 兵庫県 179 −3
4 千葉県 176 −6 ※審議対象
5 東京都 167 +4
5 北海道 167 −16
7 埼玉県 166 −13
8位福岡県(142)以下は省略
※審議の対象は千葉県、死亡事故の計上漏れの指摘有り(昨年、一昨年にも影響)。

とはいえ、前年との比較では神奈川が酷い。
また、別の意味で千葉が酷い

以下、余白
















kuryunyu_yamaguchi at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

12月末恒例

例によって会社を休んで対応します。
(よって今日から冬期休暇に入ってます)

なんか今年の出来高やばくないか?
リターンの低いものは 基本的に回避です。

そして、カブコムから追加はナシと。
う〜む、残念である。

以下、余白














kuryunyu_yamaguchi at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月24日

保有資産最高値更新きた〜

今日の株価上昇で過去最高を更新、
今年9月に 現金一括で買った一戸建て(土地含む)の代金分が
増えたと言うことになる。
※住居は私の中では資産額は0円で見積もってます。(法律上は固定資産税がかかる)

住居って、35年ローンで一生涯掛けて払うみたいな変なイメージつけたの誰だよ。
だからといって、何回も銀行ATMにいって100万円毎に輪ゴムでくくって、
札束を ドン と出して買うものとは言わないけど。
(なんで手付け金は振込みなのに、決済は現金なのかは疑問だったが)

あとは、自動車は持たないし(原付は検討中)、
女・子供も持たないので人生3大不良債権は攻略完了。

+αの親の老後も、親自体に貯金があるし大丈夫だろうし義務ではない。

私の消費の少なさから今の資産でも問題ないので
娯楽分ぐらいは稼ぐとして早期リタイアは十分可能と判断できる
(私は現在31歳です)

最大の懸念は、日本の情勢悪化や超絶なるインフレと私自身の健康か。
資産のバランスには十分配慮して運用せねばならん。

今まで以上に気を引き締めねば。

別件:グリーンチャンネルからカレンダー届いた(契約してないけど)
   来ないものだと思っていたので少しうれしい。
   (あと月末に北海道の方から もう一つ届く予定)

以下、余白















kuryunyu_yamaguchi at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月23日

今日からスカパーの一挙放送開始

と言う情報は手に入っていたのだが、
一挙放送とは言ってますが、誰も無料だとは言ってません。

というわけで、私は引っかかりました。
無料2週間お試しは 引越し後 今の住所の申請で 来年どっかで使います。
※この情報が入ってなければ先週使っていた

別件だが、競艇の賞金王決定戦で勝った人が
大穴すぎて賞金1億足しても2014年賞金1位ではないとか。
昨年もラストのチャレンジカップでも優勝したが
賞金足りなくて出場できませんとかやってなかったか?
(例年、天皇誕生日は仕事で見れないということもあり
 BS11の住之江ボートレース中継以外は ほとんど見てないので詳しくない)

以下、余白













kuryunyu_yamaguchi at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月22日

記念Suica追加販売きた

というわけで買いに行けなかった俺は勝ち組確定か?

でも、無制限に放出するので価値無いなこれ。
眠らせてどうなるか というところ?
※電子マネーは10年使わないと無効になるので
 未使用に価値があるわけではない。

まぁ、ノーリスクなので全力で買いますが。
※厳密にいうとチャージ分のビューサンクスポイント(ルミ姉経由で約10円相当)を損してる。

以下、余白













kuryunyu_yamaguchi at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月21日

記念電子マネー転売は終わったか?

昨日の事件で広く一般人に儲かることが知れ渡ってしまったわけだ。
しかも、従来の参加者には こういうS級ランクは
徹夜でないと買えないとも知れ渡ってしまったわけだ。

なんか、一つの事業が消えた瞬間を見たって感じだな。
(ちなみに私の中では第3−3事業部と呼んでいました
 最近は知れ渡りすぎて隠す必要性もなくなったので
 あまり言ってませんでしたけど)

2006年のポケモンSuicaの時なんか、だだ余りな上、
5〜6年眠らせてデポ500円→4000円以上で売れますからねぇ
これで(JRが)元本保証と言われれば やらない奴はいない。

ちなみで転売が〜とか言われてますが、
私的には 金利0%のJRの転換社債を買ってる気分でしかない。

以下、余白













kuryunyu_yamaguchi at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月20日

記念Suica販売してたのかい

どうせ行けないので情報収集が甘かったか。
関東にいたら初発で向かって買えなかったところである。

で、トラぶってると。(俺的にはメシウマだが)
とはいえ、後日販売が気になるところ。

そろそろ、終わりかな、これ。

追記:なんか騒ぎが大きくなってないかこれ。
しかし、これで関東では徹夜が必須と証明されたわけか
昔は発売開始1時間前でも余裕だったのになぁ。
いやな時代になったものだ。

以下、余白


















kuryunyu_yamaguchi at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)