2007年07月11日

ようやく書き出すジムオフィのこと

今回のジムオフィは2日間ある模様、
まずはカードの買出しへ行かねば、

・・・の前に朝、起きられず寝坊、
まぁ、のんびりいくか、とりあえずカードの買出しが必要
でかける前に時刻表で電車を検索、
念のため場所の確認、確か新守山だった・・・って違う、
予定変更、カード購入はあとじゃ、

とりあえず、東葉高速鉄道並みに馬鹿高い、愛知環状鉄道にて向かう、
途中で駅員が優先席に座って携帯いじってる方に注意している、
・・・めずらしい光景だ、注意されてる方は不機嫌なようだが。
・・・あっ、また、注意されてる、懲りない奴だ。

で、途中でリニモに乗り換え、万博で話題になってた奴、
何気に初めて乗る、・・・値段が愛知環状鉄道より高いのですが
駅の間隔が非常に短い、ただ山の上空を走ってるから値段も高いのは仕方ないか、
速度も遅い、全然静かではない、途中で見える万博跡地が悲しい、
そんなこんなで会場到着、入り口発見、
さ〜て、ポケカの会場は〜?、目の前か。

・・・で、対戦、対戦、対戦、
寝坊してきたのだから仕方ない、何気に全勝か。
さて、回りをふらふら、・・・ん?、シダックス発見、
行く場所は決まった、今からカラオケだ。

で、入るが、料金安いな(今住んでるとこが高いだけ、安くはない)、
15分待ちは痛いが仕方ない、受付のときに学生ですかと聞かれたのは微妙な気分、
どうせ、学生証なければ安くならないでしょうから素直に違いますという。
さて、ようやく部屋が空いて向かう、
とりあえずUGA(+含む)でなければよし、なのだがハズレを引いた。
しかも、曲のコード無効ですが多すぎ、ほんと使えん。

そういえば、まだプレミアDAMを見たことない、
1.5テラバイトの容量とかあるらしいが、収録数が増えてないと意味無いな。

そのあとはポケセンナゴヤへ移動、
ちょっと買い物、食事、で名古屋へ移動、
気になるのは私が東山線に乗ろうとすると
必ず目の前で電車が走っていくのだがどういうことだ。
毎回待たされる時間が長い。

その後、ビックカメラでポケカ購入、+3%でないけど仕方ない。
他にもいろいろ見て時間をつぶす、
名古屋駅のマックに移動、ポケカの開封、
出てきた×はダークライとディアルガ、
ただ、今回40パックは多かった気がする、
正直、スターター2つとW虹とあめがあればそれなりのデッキは作れるだろう。
一部は、他にレインボーエネが欲しいところだが。
ハーフの場合はこれにジラーチかな。

さて、そんなわけで寝る時間に、
今回は横になって寝れるみたいだ、
フシギダネを枕にして睡眠、・・・何気にこの体勢に慣れない。

起床、東京です。
いつも通り、秋葉原へ、
まだ6時だというのに、とらのあな周辺になにやら行列が
・・・脳内検索中、・・・該当なし、不明、
まぁ、いいや、とりあえずココスで朝食、
カード整理、デッキ製作、足らないカード多すぎ、
特殊悪エネ足らないとかもう異常だ、どうせ家に帰れば腐るほどあるのに。

そんなこんなで時間をつぶし移動、
さっきの行列はかなり長くなっている、
なんかのライブのチケット販売らしい、
正直、JAMプロジェクト以外どうでもいい(ポケモンのコンサートは行きたかったが)。

そして、栃木組と神田で合流、
続く

kuryunyu_yamaguchi at 23:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔