2008年02月09日

週末は引きこもり

雪が降っている中でかける気なし。
今月は、ポケセン名古屋が「きぬがさ店長」で10%引きらしいが行く機会はなさそうだ。
(にしても、ここの店長、東海3県では結構有名になってきてる気が
これで調子にのってきてCDとか出さなければいいのだが、
この業界、社長がCDを出すと会社が傾く傾向があるので
例:コンパイル、ブロッコリー)

さて、今週末もスマブラといたいが、第3四半期の決算が大量にでてくる時期なので
確認だけで相当な時間を消費する。

いろいろ確認したが、上がるとこ下がるとこほぼ予想どおりというところ、
しばらく様子見だろうが3月決算を視野に動かねば(2番底どこ〜?)。
で、何気なく見てると昨年末段階の国内ゲームソフトの販売ランキングがあった

しかし、WiiとDSのランキングがひどい、
Wiiは9位(ドラクエ)以外が任天堂、DSも1位以外が任天堂になっている。
しかもWiiに関してはスマブラの関係でもうすぐベスト10が任天堂一色に。
DSに関しても1位が株ポケなので実質任天堂と変わらん。

う〜む、こんなんで大丈夫なのか?
最近PS2がよく売れているのもうなづける。
(PS3はやっぱり(PS2よりも)売れていないようだが
ちなみにPS3の1位(みんゴル)はWiiの10位より売れていない)


kuryunyu_yamaguchi at 22:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔